大阪の新築分譲マンション掲示板「ライオンズ高槻古曽部(旧称:高槻市古曽部町のライオンズマンション)について」についてご紹介しています。
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賃貸住まいさん [更新日時] 2012-01-26 12:25:19

高槻市古曽部町に「ライオンズマンション」の計画の看板を見かけましたが、いつ頃建つのでしょう?
別所交差点の少し北側あたりです。
情報をお持ちのかた、投稿よろしくです。

所在地:大阪府高槻市古曽部町2丁目494番他(地番)
交通:東海道本線JR西日本)「高槻」駅から徒歩15分

[スレ作成日時]2007-03-03 23:40:00

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ライオンズ高槻古曽部口コミ掲示板・評判

  1. 201 契約済みさん

    内覧会の立会いを依頼した方は、どこの業者さんを選んだんですか?

  2. 202 入居予定さん

    自分の部屋の内覧も大事ですが、共用部や外回りの内覧(検査)はないのでしょうか?
    購入金額の半分は、そういった部分になると思うので。
    あの有様できちんと出来ているとは思えないです。管理組合が立ち上がったら組合で日程決めて行うことになるのかな?

  3. 203 入居予定さん

    内覧会は皆さん大変だったみたいですね。

    気が付いたら言ってみようというスタンスで
    指摘していったら100件近くになってしまいました。
    その大半は、傷、汚れでした。
    こんなのを、指摘されないと工事する人は修正、又は交換できないような
    システムになっているのではないかと疑ってしまいます。

    でも、再内覧会には、傷、汚れはきれーになってますからという言葉
    を信じて(?)次回までおとなしく待ってます。

  4. 204 入居予定さん

    私も土曜日に内覧会行ってきました。
    突貫工事をしてるのはわかったてので、本当に見せてもいい状態になってるのかと
    不安を抱きつつ行ってきました。
    当初予定してた45分では足りる訳も無く、チェックだけで2時間。
    施工業者立会いで2時間。
    指摘箇所は100項目を越えました。
    終了した時は日も暮れて真っ暗。
    家に帰ってからも不安が消えなくて翌日も出掛けて更に20項目ほど。

    あまりの悲惨な出来にナチュラルハイになってきて、施工会社の方も溜息をつきながら。。。

    入っていきなり玄関扉が閉まらない&傷だらけ。
    廊下からリビングにつながる扉を閉めると『ゴンッ!!』
    フローリングは真っ白に汚れ作業員さんの足跡付き。
    壁は傷・汚れ・液だれ。
    吊戸棚・クローセット・リネン庫の中棚は端っこが欠けてる。
    洗面台下の扉を開けると板が割れていた。
    キッチンから洗面所につながる引き戸は端っこが折れていた。
    和室の畳は波打ち、柱も傷だらけ。
    キッチン・お風呂場など、シリコンコーキングはヒゲが生えてる、穴開いてる、ガタガタ。
    キッチン収納は見ても聞いた事無い物がついていて、あるべき物が無かった。
    などなど。。。。
    上げれば限が無いくらい。お粗末でした。
    もちろんその場でも営業担当にも文句は言いましたが、対応の悪さに怒り爆発。
    憤死しそうです!!
    集会所では皆さん割と静かだったので、私達だけなのかと思ってました。

    今後の大京さんの対応次第でキャンセルも考え中です。
    諸費用等支払日も近づいてますが物件が納得出来るまで支払うつもりはありません。

  5. 205 入居予定さん

    立ち会いをして貰った施行業者は、他の現場から集められたバイトの人で、この現場は工事が遅れて大変だったと聞いていたそうです。あまりの酷い有様にため息を漏らしておられました。ルーフバルコニーは、壁も床もデコボコだらけ、塗装ムラ、明らかにマスキングしてない塗装のはみ出しがありました。うちも出来るならキャンセルしたいです!

  6. 206 匿名さん

    これだけ苦情が多いのですから、青木あすなろ建設はもちろんのこと、大京にも説明責任があると
    思います。

  7. 207 入居予定さん

    204さん
    かなりひどかった様子ですね。うちも同様の施工不良が山ほどありました。

    205さん、206さん
    全く同感です。

    昨日あまりに腹が立ったので大京の建設部に電話を入れました。
    「全入居者に対して説明しろ!」と言いましたが、「個別に対応する」とのことで、全体での説明会をする気はさらさら無いようです。

    あんな状態を見せられて、再内覧会でたとえ完璧に仕上がっていたとしても、とても納得できません。正直あんな物件はいらん!この怒りはどこにぶつければよいのでしょうか!

    本当にキャンセルしたいです!

    皆さん団結して抗議しませんか?

  8. 208 入居予定さん

    うちの指摘件数は50件ほどでした。

    近隣に居住しているので工事の進捗が遅れていることは素人目にも明らかでした。そもそも青田売り物件を購入した時点でリスクを負っていることを、今回改めて認識させられました。

    キャンセルしたいとのご意見も多数ございますが、既に所有物件を売却してしまったので、私にはキャンセルという選択肢がありません。

    今回の売主の最大のミスは、もっと早い段階で内覧会の日程と引渡日を遅らせることをしなかった事だと個人的に感じています。(予定日でないと不都合な方もおられるとは存じますが)

    今回の内覧会にあたって売主は、①現状の品質で大多数の入居者は納得するだろうと考えたのかそれとも、②とにかく約束の期日で予定を進行させないといけないので形だけとっておいて後で修正しようと当初から考えていたのか、どちらなのかすごく気になります。

    昨今株価もデベロッパー>ゼネコンですし、立場も同様だと聞いています。青木さんはかなり大京からつつかれつつ施工したのだと思います。(無理な日程を押し付けられた?)がしかし内覧前の施主検査で、大京は自社のイメージを低下させてしまうことを予測できなかったのか、それが不思議です。

    区分所有物件は、自分の専有部分だけでなく共用部分の状態も資産価値に多大な影響を与えます。今回内覧を終えて、室内以上に共用部分のタイルの欠けなど気になる点が多々ありました。

    あくまでも引き渡し後は共用部を含めて私達の所有物となります。少しでも価値を守れるようにしていけたらいいなと思っております。(管理会社が大京アステージですから、本体とは一心同体でしょうから注意が必要かもしれませんね・・)

  9. 209 入居予定さん

    自分も50箇所以上指摘したと思います。面倒くさいので数も数えていませんが。
    傷、汚れ、手すりのグラつき、未施工部分等々は当然修繕してくれるものと
    思っているので、あまり気にしていないのですが、フローリングが
    歩いたらギィギィいうのがちょっとありえないと思いました。
    (古い武家屋敷か!)
    ここがもし直らないとキャンセルも辞さないつもりです。

  10. 210 匿名さん

    うちの嫁は「バルコニーのモルタル壁の塗り方が雑でゆるせん」と怒ってました。一回はがれた所に重ね塗りしたのか、縦1〜2センチ横5ミリくらいの突起が出てるところが結構ありました。この状態では子供は確実に怪我をします。ひび割れもあったし、塗り忘れ部分もあったし、ありえないでしょう。玄関床のコーキングもひどかったなぁ。安い団地に住んでる気分になってしましました。ガッカリです。全体的に、あわてて期限に間に合わせたというのがはっきりわかるお粗末な出来でした。引越し日までに全部改善できるのかとても不安です。賃貸マンションは引渡し日が延ばせませんし。イライラがつのります。

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  12. 211 入居予定さん

    私も日曜日に内覧会に行ったのですが・・・みなさんと同じようにガッカリしました。私の部屋では、壁やフローリングの傷・汚れもすごかったのですが・・・特に酷かったのが、フローリングが水をふくんだように膨れ上がってて、そり返しも出てました。立会いの人に聞いたところ、「前日に水を含んだものでフローリングを拭いた」と言っていたので、こちらの書き込みで書かれてあった土足の跡を慌てて消したものでと考えられます。私は次回の再内覧会には建築士の方の同行をお願いしました。私もキャンセルができない状況なので・・・引越しまでに、どうなるのか心配でしょうがないです。私も207さんのところにあったように大京からの合同の説明会をしてもらいたいと感じています。

  13. 212 入居予定さん

    再内覧会までに直るのだろうか?
    工事が遅れている中で、一斉に再内覧会されても
    また、日程を優先されて雑になるのでは?と心配です。

    入居予定に合わせて再内覧会をすれば少しは時間が稼げるので
    工事も丁寧になるのでは?

    納期も大事かもしれませんが、品質はもっと大事です。

    私も何故、内覧会を遅らせなかったのかが大きな疑問です。
    今の住居の都合で遅れると困る人もいるとは思うので
    その部屋だけに集中し、あとは遅らせてすれば良いと思うのですが・・・

    余計な時間、心労、金(業者立会い依頼など)をこちらがかけているのだから
    何か説明または対応は是非していただきたいですね。

  14. 213 入居予定さん

    212さんのおっしゃるとおりですね。納期も大切ですが品質のほうがもっと大事です!なんとか現場の皆様に頑張っていただきたいものです。
    こちらの皆様のご意見がちゃんと大京さんのほうに伝わっているのかが心配です・・・
    大京さんのほうも個別に対応するより皆さんにお話をしていただいたほうが住人皆が納得もできますし、していただけると安心感はありますね・・・今のままではわざわざ電話をしないと、しない方には説明がないということになってしまいますもんね。。。とりあえずは今からますます頑張ってくださっていることを信じて・・・ですね!場所自体はとても気に入っていますし、きっと一番大切な根本のところまでは丁寧にしてくださっていると思います。表面は今から皆で声を合わせて頑張っていただきましょう!!!

  15. 214 入居予定さん

    皆さま同じお気持ちなんですね。
    昨夜もマンションのことを考えると怒りと不安で眠れませんでした。

    入居者の多くがこういう気持ちになっていることを、大京青木あすなろ建設の関係者は思い知るべきです。しかるべき責任者が前に出て、全入居者に対して謝罪し、なぜこういうことになったのか、包み隠さず説明すべきです。
    そういった誠意が感じられないことに非常に憤りを感じます。

    大京ブランドの価値が下がること=自分たちのマンションの価値も下がるという結果になってしまいますので、双方にプラスとなるよう、大京さんには誠意ある対応をお願いしたいですね。

  16. 215 入居予定さん

    あまりの怒りに大阪支店長あてにここ数日電話してます。
    しかし、外出・今日は戻りません・出張、等々。
    一度も電話には出てきません。
    代わりに毎回建設部が対応してます。

    皆さんと同じ様になせ遅れてるのか?なぜあの様な状態で内覧会をしたのか?
    工期を延ばす・引渡しを延ばす等の考えは無かったのか?
    個別じゃなく全体に説明して下さい。
    今後50〜60年ここで暮らす事を思えば、今の1〜2ヶ月は大した時間では無いし
    突貫工事ではなく時間のある中できちんと造って頂けるなら皆さんのご理解は
    いただけるんじゃないですか?
    っと言いましたが・・・

    引渡し期日は守ります。最内覧会で補修が出た場合は引渡しまでに。
    それ以上時間がかかるようなら引越しまでに。
    引越しされた後はアフターサービスで。
    っっと言われました。

    キャンセルの話もしましたが、
    現状は必ず直します。それでも気に入らないのはお客さまの都合なので
    手付金は没収します。
    っとのお答え。

    信用できない物を作ったのは大京やし、私達の信頼を裏切ったのも大京
    なのに私達が手付金を取上げられるのもおかしな話だなっと思います。

  17. 216 入居予定さん

    某社宅がなくなって更地になった時から、ここを買うつもりでいました。
    古曽部のあたりが好きなので。

    大京で安心してたのに、ダメですね。
    ほんとに説明してほしいです。謝罪必要ですよね。

    みなさん、いろいろ書き込んでいただいてるので、これ以上言うことありませんが。。。
    心配です。

    ただ、立会いお願いした業者さんが言ってたんですけど、
    最初に急いだ分は取り返しがつかないけど、後で急いだ分には手直しがきくからって。
    建物自体はしっかりしてると信じて、再内覧会まで待ちます。

    >215さん
    大阪支店長にまで電話してくださってありがとうございます。
    でも、出ないとは(怒)

    ところで、みなさん、諸費用の支払いされたのでしょうか?
    うちは再内覧会後に支払うことにしましたよ。

  18. 217 匿名さん

    うちの立会い業者さんも、基本的なところは良くできていると言ってました。傷や汚れが多いのは、やはり最後の方であせって作ってるからなんではないかと。
    2週間の間にきれいになっていることでしょう。
    再内覧会の段階で、めちゃくちゃなら、大問題ですが。
    立会い業者さんは、「こういう、あせった仕上げのマンションって年度末に引き渡す物件に多いんですよ。そんなにめずらしくひどいってわけでもないんです。でも、お客様にとってはすごく不快ですよね。困ったことです。」と言ってました。

  19. 218 入居予定さん

    根本をしっかりしてくださっていることが一番大切なので、217さんのお話しはうれしいですね。うちも内覧業者に頼みましたがそちらの方もそのようなことをおっしゃってました。見た目がきれいで中ががたがたよりはいいですし、まだ再内覧会もありますしね!私も場所が最高に好きです。古曽部ファンなもので・・・(^^)

  20. 219 入居予定さん

    198の夫です。

    内覧会後のコミュニティのあまりの紛糾振りに不安を感じ、僕らも担当者に合同説明会の開催を要求しました。

    担当者の方は信頼の置ける方ですが、上司に掛け合うということで返事を待っていたところ、建設部の責任者(部長)にお話を伺うことができました。

    結論から言うと、やはり現段階での合同説明会はできない、とのことでした。

    そもそもの発端である工期の遅れに関しての理由が明らかになっていない、という点が僕らも含め、皆さんが不安を感じる最大の要因ではないか?と思い、問いただしたところ説明をして頂けました。
    基礎工事の段階までは問題なく進んでいたが、内装に着手する段階から遅れが生じたようです。
    理由としては、
    ①内装を手がける職人さんの絶対数が少ないためその確保に手間取った
    ②昨今の物価高騰により資材の価格が上がり、内装業者との価格交渉に手間取った
    ③資材の確保が困難なうえ、いくつか手違いも起きた(注文どおりの資材でなかったり、納期が遅れたり)
    だそうです。
    このため、先日の内覧会ではあのような結果になってしまったそうです。

    合同説明会を開催しない理由に関しては、契約上(?常識的に?)引渡しまでに完璧な状態に仕上げることができれば問題がない、ということになるし、そのように努力している、ということです。
    これは、裏を返せば「引渡しまでに完璧に仕上がってなければ(契約上の?)責任が生じる」と捕らえることもできます。(当たり前ですかね)

    また、基礎工事に関しても不安を感じていたので、第3者機関による基礎部分の査定結果の写しを請求したところ、「写しを渡すことはできないが閲覧はいつでも可能」と即答されたので、こちらに関しては安心ではないかと感じています。

    僕らも再内覧を、今度は業者立会いで行う予定で、その結果で今後の対応を検討しようと考えています。

    ご参考まで

  21. 221 入居予定さん

    No.219さん 情報提供ありがとうございます。

    ====================================================================================
    理由としては、
    ①内装を手がける職人さんの絶対数が少ないためその確保に手間取った
    ②昨今の物価高騰により資材の価格が上がり、内装業者との価格交渉に手間取った
    ③資材の確保が困難なうえ、いくつか手違いも起きた(注文どおりの資材でなかったり、納期が遅れたり)
    ====================================================================================

    大京の説明本当かな?というのが率直な感想です。
    販売価格を決定している時点で資材等は購入済み(見積もり?)では?
    何処にどんな部品を使う等まで決定しているはず。

    職人の手配とかも事前に分かっていることだろうし。
    なんか苦しい言い訳としか聞こえないですね。

    建物の工事も明らかに夏以降遅くなってたと思います。

    本当のことは、我々には言わないのでしょう。

  22. 222 入居予定さん

    大京も説明不足ではあると思いますが、頭から疑ってかかるのもどうかと思います。
    夏の工事現場見学に参加したときには、今年は雨が多くて工事が止まることが多いと現場監督が仰ってました。雨の時に工事を中断するのは良心的だと思います。

    北摂地域では、丁度内覧会の時期になっているマンションが多く見られ、内装業者が不足しているのも頷けます。下請けの契約不履行かも知れませんね。

    セレクトプランを決める前から、すでに資材価格の高騰が言われていたので、当初の予定よりは高くなったかも知れません。しかし、そこはマンションの売れ行きが良かった分、広告費も人件費も安くなったでしょうから、資材費に転化して欲しいところですね。

    会社の利益と評価を天秤にかけながら、引き渡しまでに上手く納めようとしておられる姿勢が伺い知れるような気がします。

    エントランスが非接触キーになっていたのは、評価していいと思います。

  23. 223 入居予定さん

    222さんに同意見ですが、事前に連絡しておくべきだったかと思います。
    「急いだ結果、傷・汚れが多いとこちらで把握しているところにはチェックを入れてあるので、
    他にも見落としがあれば、言って下さい。」 となれば、怒っている人も少なくなったのではないかと
    思います。前回の青木あすなろの人の態度では、こちらでチェック忘れしたところは手直ししませんと
    言われている気がします。
    あと、思ったより駐車場の通路幅は狭かった。車入れにくかったです。

  24. 224 入居予定さん

    引渡し日を延期したことが無い事。
    これが大京のプライドのようです。

    仕上げがお粗末だった原因は『内装の人手不足と高齢化』っと説明されました。

    他はどうなのだろうっと疑問に思ったので
    3月引渡しの完成物件プラネ(マックスバリュー横)さんに行ってみました。
    2部屋見せて頂いて思ったのは
    『職人さんによって腕が違う』って事。
    ひとつはキレイに仕上げされてたけど、もうひとつは傷・凹み・壁紙の端っこが欠けてる等
    ライオンズと似た様なトコはありました。
    ただし、10箇所ほど。
    これも運なのか??って感じです。


    今日もライオンズを1周。
    駐車場からのサブエントランスが未完成。
    今週末の再内覧会には形が見たいな〜っと思います。


    この2週間色々考えてあちこち電話して、また考えての繰り返し。
    進展する話としない話に、不安と怒りと諦めと期待とが頭の中をグルグル回って・・・
    正直、疲れました。

  25. 225 入居予定さん

    いよいよ明日から再内覧会ですね。うちは明後日ですが。。。
    とにかく綺麗に仕上げていただいていることを期待するのみです。

    今回は、自分の部屋はもちろんのこと、共有部分もしっかりチェックしたいと思っています。

  26. 226 入居予定さん

    皆さんこんばんわ。いつもこのサイト見てました。
    私も入居予定者です。

    今日、再内覧会に行ってきました。

    私の場合、内覧会で約80箇所の訂正があり、内覧に約4時間がかかりましたので、今回の再内覧はかなり、慎重に臨みましたが、クロス関係は納得のいく訂正がされていましたが、玄関の床部分とフローリング部分に関しては、未だ納得がいかず、再々内覧となりました。

    はっきり言って、職人さんの技術下手だと思いました。

    再内覧会なのに、フローリングにボンド跡とか新たなキズがあったりとか、これは大京の問題もありますが、職人の基本的な技術的なスキルの問題なのではないでしょうか?

    今日は、大京も偉いさんが多数来られてたようで、ピリピリしていましたが、私には関係ありません。納得いくまで、改修してもらうつもりです。

    皆さんも、再内覧会で納得いかなかったら21日の鍵受け取りの日にでも、集合して、団体で抗議しましょうよ。

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  28. 227 入居予定さん

    今日、再内覧会に行ってきました。
    100件ほど、指摘していましたが、
    約20件ほどに減りました。
    21日の鍵の引渡し日に、再々内覧です。
    こちらに書かれていた、方々の結果はどうでしたか?

    100件のうち、指摘項目のほとんどが、傷、汚れだったので、きれいになっていましたが、
    初回の内覧会のときにこのくらいきれいになっていれば、指摘する必要のないものばかりだったので、お互い、時間の無駄だった気がします。内覧会の準備が不十分だと相手の時間も浪費していることを、大京、あすなろ建設にはもっと認識して欲しいです。

    再々内覧となったので、今度は入居までに、棚の設置とかフローリングのコーティングとかが間に合うのか心配になってきました。

  29. 228 入居予定さん

    再内覧に行って来ました。

    エレベータ行く通路ができていたのですが、駐車場のあるところは、高いフェンスがあったのですが、それ以外のところで駐車場と通路との仕切りが、腰ぐらいの柵しかないところがありました。
    そのときは気にしていなかったのですが、後から考えると幾ら出入り口でセキュリティをかけても、あんなに誰でも簡単に入れるような柵だと、全く意味がないのではないかと思い始めてます。
    あと柵がコの字型で下に何もないので、子どもが簡単にくぐって駐車場に出て行ってしまいそうで心配です。

    どなたか、駐車場と通路の間が最後どのような形状になるのか聞かれた方は居ませんか?

  30. 229 入居予定さん

    197です。私も16日に再内覧会行きました。

    結果はかなり満足いくのもので、残件は4箇所程度。再度25箇所程度指摘
    してきましたが、これは、汚れ、キズがほとんどでたいした問題ではないと思います。
    21日に再々内覧会とはなりましたが、お互いが納得するためにも
    最終チェックも抜かりなく望みたいと思います。

    さて駐車場身障者用スペース後ろの腰高くらいの柵ですが、青木あすなろ
    の担当の方に聞きました。ちゃんと背の高い柵が設置されるそうです。
    ご安心ください。

    しかし私が帰り間際に気になったのが、ちょうどサイブエントランスの
    すこし西のところの渡り廊下の天井(ドーム?)が、途切れていて、
    雨の日はしっかり濡れてしまうという点です。
    引渡しの際にしっかり聞いて見たいと思います。

    あと、エントランスの「ライオン」には失笑してしまいました。(^^!)

  31. 230 入居予定さん

    本日再内覧会に行ってきました。ほぼ満足のいく結果となりました。私の担当者様は大京さん・青木さん共に、とても良く要望を聞いていただけたと思います。内覧会は急がれていた印象でしたが、今回、誠意ある態度で対応していただいたいたと思います。

  32. 231 入居予定さん

    再内覧会行ってきました。

    227さん
    まるで私が書いたみたいに同じ様な内容に驚きました!!
    本当に内覧会が今日ならこんなに嫌な気持ちを抱えた2週間は無かったですね〜(^^)

    私も内覧会時100件を越す指摘をしていて、今日修理が間に合わなかった箇所と再補修。
    追加で20箇所くらい指摘してきました。
    21日再々内覧です。

    感想としては小さな傷や汚れはまあ直ってるな〜っと。
    しかし、
    割れてた場所はコーキングに塗装。石膏みたいなのを塗ってただけ。
    折れてた場所は接着剤で付けるとゆう素人仕事にビックリ&ガッカリ(T0T)
    指摘箇所の施工忘れも数箇所ありました。

    最初から折れてる、割れてる等の傷は交換が当たり前と思ってたのですが、
    あすなろ建設の『最初から傷が無かった様に見せる方法がある』っと自信満々のお答えに呆然。
    そして怒りが。
    これに関しては同席された大京さんが交換!っと言って下さったので次は新品であると信じます。

    先週の電話で大京さんが『3連休に建設部総出で全室チェックします。指摘箇所は必ず直します。』
    っと仰ってたので期待してた部分もあったのですが、
    追加で指摘、施工忘れがあった事は本当にチェックしてたのかと疑問もあります。
    大京さんが100%自信をもって提供できる物件ってこれですか?って気持ちも正直あります。
    信じて下さい。っと言うのなら信じられる仕事をして下さい。っと言いたいです。

  33. 232 入居予定さん

    土曜日に再内覧会に行ってきました。前回は、59カ所でしたが、うち10カ所ほど再修理で58カ所の追加となりました。前回よりは、ずいぶん綺麗になった印象ですが、新たな傷や凹みが多数見つかりました。ただ、納得いかないのは、出窓の下にエアコンの配管口があり、出窓の横の壁伝いにエアコンのパイプを通さなくてはならない事です。ベッドを出窓に置こうと思ってますが、枕元にパイプが通ることになり、煩くないか気になります。完成するまで気づきませんでしたが、こんな設計をする会社はどうかと思います。大京には、標準の仕様だと言われました。これにはがっくり来ました。外壁は玄関、バルコニーを含めてコーキングが非常に下手くそですね。色の境界にはみ出しや汚れが至る所に見つかります。玄関の取り付けは、かなり修正されていましたが、修理した部分としてない部分がはっきり分かるくらいに段差が出来ています。あと3日で引き渡しですが、本当に完成するんでしょうか。

  34. 233 入居予定さん

    うちは、ルーフバルコニーのフェンスが高すぎるので、低くしてくれることになりました。

  35. 234 匿名さん

    エントランス前のライオンは
    いらない

  36. 235 入居予定さん

    ライオンを置くぐらいなら、エントランスホールの壁を何とかして欲しかった。

    色も柄も落ち着かない感じがします。

  37. 236 入居予定さん

    昨日再内覧会へ行って来ました。
    一応は納得できるレベルまで修繕がなされていました。
    「本来内覧会ってこのレベルでやるもんでしょう?」とあすなろ建設の方に言うと
    「おっしゃるとおりです」とのこと。
    分かってるならはじめからそうしろっ!って感じですが・・・・。

    当日は大京からもかなり多くの社員が来ていたようですが、人数の問題ではなく、現場に支店長が来て謝るぐらいの対応を期待していました。
    が、そんなことがあるはずもなく、出るのは担当者の平謝りだけ。最後まで大京から会社としての説明・謝罪がなかった事が本当に残念です。

    ちなみに、この掲示板の情報は支店長にも上がっているらしいです。どのように感じておられるのでしょうか?一度お伺いしてみたいものです。
    「FamilyFirst」を謳う前に、もう一度原点に戻って考えて頂きたいですね。何が大切かを。


    あと、エントランスのライオンは234さんと同感です。パンフレットには載ってなかったんですけどね。。。

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  39. 237 入居予定さん

    ライオン、撤去させませんか?

  40. 238 入居予定さん

    ライオンは本当にいらない。
    恥ずかしいくらいです。
    堂々とライオンを掲げているのに、ライオンズマンションがあんな出来ではライオンズ側が恥ずかしいと思わないとおかしいと思います。

  41. 239 入居予定さん

    内覧ネタではないのですが、室内で携帯が「圏外」なんです。(当方DoCoMoのFOMAとMova)

    ドコモのお客様センターに電話したところ、「複数基地局のエリア内だが、それぞれから少し距離があるので室内では「圏外」の可能性もある。」とのことでした。この落とし穴はイタイです・・・

    「いつになるかは不明だが、対策をする計画はある。」ともおっしゃっておられましたが・・・

    「室内アンテナで辛抱しといて・・」とも言われましたが、そうすると家にいるときは常に有線になるし・・・

    ドコモユーザーの方で、室内の電波状況が悪い場合は是非とも<携帯から:151>に電話して、なるべく早い対応をご一緒に訴えていただけませんでしょうか!よろしくお願いいたします。
    (万が一、私だけ「圏外」だったのであれば、大変お騒がせしたことをお詫び申し上げます。。。)

    その他のキャリアの皆様は、いかがでしょうか?

  42. 240 入居予定さん

    auですが、室内から問題なく繋がりました。高槻市内の北側(阿武山のあたり)ではDocomoよりauの方が繋がることがありました。駅の近くでは聞いたことないですね。

  43. 241 入居予定さん

    バルコニーから見えるゴム板屋根のシーリングが黒とグレーのまだらになってて、非常に汚いのですが、修理をお願いしても良いものでしょうか。全くの共用部分ですが。

  44. 242 入居予定さん

    239→240様

    AuはOKなんですね〜 MNPしてAuにしようかとも考えてしまいます・・・
    DoCoMoの電波は根性ないんですかね・・

  45. 243 入居予定さん

    >239さん

    DocomoのFOMAですが、バリ3でしたよ。
    普通に電話もかかってきましたし、会話も全く問題なかったです。
    場所によるんでしょうか?

  46. 244 匿名さん

    機種によります、NECは入りにくいです。

  47. 245 入居予定さん

    >241さん

    先日の再内覧会の時に共用部の手直しについて確認したところ、管理組合を通じて指摘してもらえば良いとのことでした。入居後でも対応するとのことです。

    こういう状況ですので、入居してから気付くことがかなりあるんじゃないでしょうか。
    皆でチェックしてどんどん指摘していきましょう!
    ライオンの撤去も入居者全体で話し合う必要があるかも知れませんね。

    屋上などの見えない部分もどんな仕上げになっているのか、かなり気になります。

  48. 246 入居予定さん

    239→243・244様

    当方は低層階なのですが、これが原因かもしれないですね。。。バリ3羨ましいです(ToT)

    とりあえず真剣に機種変考えます。(アマダナ携帯N705i狙ってたんですけどダメですよね・・)

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  50. 247 入居予定さん

    エントランスのライオンに関しては、私は大京のライオンズマンションである以上、必ずエントランスに設置にてあるのを見ていますので、違和感はありませんでしたよ。
    というか、それがラインズマンションでしょう!と思っています。

    確かに、ご指摘のように、このようなスレッドを沢山書き込まれてしまった不名誉さというのか
    会社側の対応には、疑問を感じる部分はありますので、そういう意味であのライオンは相応しくないとのことでしたら、その言い分は納得できますね。

    会社側として、このようなスレッドが多数というか大半を占めてしまっていることに関して、支店長さんや本社のお偉いさんは、本当にどのように思われているのでしょうか?
    やはり、そこはしっかりとしていただかないと引渡しまでたどり着いたとしても、そこで終わりではなく、私たちとしては今後年数が経つ事でどこのマンションにでも起こりうる不可逆的なことに関しても、疑問や不満感を招きやい関係を作っていると思います。
    再度、言いますが、引渡しをして終わりではありません!
    そこをもっと、もっと知るべきです。売っておしまいでは困ります。

    要は、信頼関係を会社側が壊しかけているということです。
    これから住みだしとしても、このような不安を多少なりとも抱えさせたままのマンションに自分が住むということは、いい気持ちがしません。

    営業の方個人は、一生懸命に対応してくれますが、会社側の対応や受け止め方が変わらない限り、問題であると思います。
    これから先、大京の物件を購入される方は、少なくともライオンズのコミュニテーを覗くと思います、その際にも不利な点が生じると思います。

    一番は工事が遅れていたことが問題ではなく、そのことに関して購入者が内覧会で不安を抱かせない対応が出来ていなかったことが問題です。
    といより、購入者が不安に感じることは予測できたと思います。それに関してもし予測できていなかったのなら、尚更問題でしょう。「ファミリーファースト」って、なんでしょうか?
    ましてや、そのことは大京さんが不利になるだけやと思います。
    個人的は、大京さんやと安心かな・・・と思っていた部分もありますので、非常に残念に感じました。

  51. 248 入居予定さん

    247さんは本当にライオンズファンなんだと感じます。大京は大事なファンを一人失いかけているのかもしれません。

    昨今、企業の顧客対応に起因するトラブルが多いように思います。業界は違いますが一例として参考にURLをリンクしておきます。ttp://www.volvocars-japan.com/ (先頭部分にhを加えてください)

    人間誰しもミス・予定違いはありますが、販売側の初動ミスで大変なことになるということですね。利益追求の現代、ひずみは臨界点に達しているのかもしれません。

    消費者は提供者が考える以上に情報を持つようになってきています。ウワベのごまかしで危機回避できると考えないほうが利口だと思います。

    と、ここまで書きましたが、個人的な意見ですが消費者側も提供者側に過大な期待を抱かないほうがいいと思います。裏切られたときのショックが大きいですから。

    いやな世の中ですけれども、消費前にどれだけの情報を集めるかが後々後悔しないために必要なのかもしれません。

    大京さんへ:当初予定より利益率は下がってしまうかもしれませんが、何卒よろしくお願い申し上げます。

  52. 249 契約済みさん

    皆さん、色々とお考えですね。
    本当に、247さんの言うとおり、不名誉な書き込みばかりですね。

  53. 250 入居予定さん

    ルーフバルコニーのフェンスの高さを交換してもらった方。

    ベランダのフェンスの高さよりも高かったのですか?
    低くした方が、圧迫感がなくなるから希望されたのでしょうか?
    教えてください。

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