マンションなんでも質問「マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 08:04:42

マンションなんでも質問は面白いスレが多いので時々拝見しておりますが、意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?色々参考例を示していただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2024-06-27 21:14:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

  1. 55 匿名さん

    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/697558/res/72/

    代名詞は何を使っても意味が通ると宣うアホ。

    間違った代名詞を使えば段落全体が意味不明になるのは当然の話。

    1. 代名詞は何を使っても意味が通ると宣うアホ...
  2. 56 匿名さん

    mistakeは動詞としてあまり使わないのはごく普通の常識。

    意味不明なキチガイの改ざん投稿を見れば、またmistakeかと思うのはごく普通のこと。

    いつもこんなの見せられてるからね。

    1. mistakeは動詞としてあまり使わない...
  3. 57 匿名さん

    深夜に墓穴を掘るバカって珍しい。それも3つも。

    1. 深夜に墓穴を掘るバカって珍しい。それも3...
  4. 60 匿名さん

    >>58 匿名さん

    >もまちがいじゃない。

    どうして?

    一人の女性ならher
    一人の男性ならhim
    複数の男性・女性ならthem
    ・・・
    って、正しい書き方は決まっているが?

    記録しておくね。

  5. 61 匿名さん

    >>59 匿名さん

    ここは墓穴がどういうものか、墓穴掘りがどんなにトンマかを紹介するスレでしょう。

    色々なマヌケ事例を紹介しましょう。

    よっぽど貧しいのでしょうね。

    1. ここは墓穴がどういうものか、墓穴掘りがど...
  6. 63 匿名さん

    >「語法」または「文法」としてまちがいじゃない。

    he himと書くべきところをshe herとかI my書いたら明らかに誤りだと常識的に思うがどうなんだろう。どう考えても屁理屈だろう。

  7. 67 匿名さん

    なんかドヤ顔で書いてあるが、批判だけがあって、そこの解釈をどうするかが書かれていないのでは、批評としては零点だと思う。

    じゃあ、このherは何を指しているのか述べてみたら?何度もそこを翻訳してみろと最初からこちらは提案しているが、結局な~んも答えられない。

    >つまり作品全体との整合性を無視すれば(お前もそうしてるんだが)
    >her は you に置き換えても them に置き換えても him に置き換えても
    >意味は通じてんだよ笑。

    ということは、作品全体との整合性を考えれば、her は you に置き換えたり them に置き換えたり、 him に置き換えたりしては意味が通じないと、述べているに過ぎない。

    当然じゃないか。代名詞なんだから、他の人称に変えたり、複数・単数を変えれば、本来指しているものと異なるわけだから、意味が異なるのは。

    それにしても、文の途中で一々改行を入れるって、入力欄の端まで入力すれば自動改行をすることを知らないんだ。おまえ、一度入力蘭の端以上の文を書いてどうなるか試してみたら?

    ビジネスでワープロを使ったことがあれば、一々文の途中で改行しない。これは大学生くらいでもパソコンを使っておれば知っていることだが?

    いつも短文しか書いたことの証明そのもの。それってこいつと一緒だよね。

    バレバレの墓穴なんだが?

    1. なんかドヤ顔で書いてあるが、批判だけがあ...
  8. 68 匿名さん

    ↑いつも短文しか書いたことの証明→いつも短文しか書いたことのない証明

  9. 69 匿名さん

    文体を変えて別人になりすます。何度も繰り返してきた匿名ちゃんの常套手段だが、低能がやることはバレバレ。

    またまた墓穴掘り。ご苦労さん。

  10. 70 匿名さん

    フォントには、Proposal FontとFixed Fontがあり、Font Sizeも色々あるのを知らないのでしょうね。読みやすいようにFont Sizeをもう少し大きくしたらとアドバイスしましたら、少しずつFont Sizeを大きくする度に改行位置を変えておられる定年後再雇用されている方とかなり以前にご一緒に仕事をさせていただきました。そのお方、一応定年前は管理職だったのですが、裏表や上下を頻繁に間違えてFaxし客先から苦情が来たり、人事の個人情報ファイルのPDF化をお願いしたら、1ページずつPDFファイルにするので、時間はかかるはファイルがたくさんできるわで困ったり、パスワードをかけずにPDF化して誰にでもファイルが共有できる状態で削除忘れしたり、プレゼン資料がサーバーにあることを知らずに、ノートパソコンだけ持って、他社の会議室でプレゼンしようとしたりと、笑い話がたくさんあったことを思い出しました。一々懇切丁寧に教えてあげましたが、何もできないことに気づいたのか、すぐ辞めて行きました。今も昔も笑い話のネタは尽きないですね。

  11. 71 口コミ知りたいさん

    >>67 匿名粘着ガム

    >じゃあ、このherは何を指しているのか述べてみたら?何度もそこを翻訳してみろと最初からこちらは提案しているが、結局な~んも答えられない。

    まずお前がこのherは何を指すか明記してみろよ。匿名の学者には俺からも答えるように言ってやるよ。笑。





  12. 72 匿名さん

    >>71 口コミ知りたいさん

    後出しジャンケンはだめちゅよ。

  13. 73 マンション検討中さん

    >>53 匿名さん

    これ何度見ても笑える。大傑作笑。

  14. 74 匿名さん

    Rosanna Spearmanのことだと思うけれど。1860年代の文学なんてのは専門外。ごめんね。

  15. 75 貧乏だからマンションさん

    >>72

    お前だろ笑

  16. 76 マンションだから貧乏人

    >>74

    検索ご苦労さん

    お前の専門はネット検索だろ?w w w

  17. 77 匿名さん

    これ何度見ても笑える。大傑作笑。

    1. これ何度見ても笑える。大傑作笑。
  18. 78 検討板ユーザーさん

    >>77

    お前の 大丈夫か と合わせて2大傑作だな

  19. 79 匿名さん

    これも何度見ても笑える。大傑作笑。

    これ投稿した奴パソコン使ったことないのまるだし。

    ふっかい墓穴掘ってドヤ顔。

    1. これも何度見ても笑える。大傑作笑。これ投...
  20. 80 匿名さん

    パソコン使ったことのない不登校が英語を論じて墓穴掘ってる。

    墓穴掘りの匿名ちゃん。

    自動改行知らない土木作業員。

    1. パソコン使ったことのない不登校が英語を論...
  21. 81 匿名さん

    >つまり作品全体との整合性を無視すれば(お前もそうしてるんだが)
    >her は you に置き換えても them に置き換えても him に置き換えても
    >意味は通じてんだよ笑。

    ということは、作品全体との整合性を考えれば、her は you に置き換えたり them に置き換えたり、 him に置き換えたりしては意味が通じないと、述べているに過ぎない。

    これが正論。

  22. 82 匿名さん

    人称代名詞をデタラメに変えて意味が通ると思うのは不登校以外にいない。

  23. 83 匿名さん

    >>78 検討板ユーザーさん

    >お前の 大丈夫か と合わせて2大傑作だな

    本当は賢い英語に詳しい第三者を演じているはずが、いつのまにかアホの匿名ちゃんまるだし。

    無茶おもろい。

    おまえの墓穴を100以上は見ている。

    英語に翻訳する時は、単語を並べるんじゃなくて、まるごと翻訳アプリにかけろ。そうしたら、ちゃんと複数形が必要な場合は複数形に、単数で書くべきところは単数にして、動詞も活用形を示してくれる。

    いつもモロバレの墓穴掘りって、どんだけ学習能力低いの?

    改行は何度も指摘してやってるのにね。

    ああオモロ。

    1. 本当は賢い英語に詳しい第三者を演じている...
  24. 85 匿名さん

    ほれ、また捏造。スレ番号も何もわからない、捏造画像。

    おまえ、もう匿名ちゃんで良いんだ。

    おまえのコピペ捏造の魚拓なんてたくさんある。

    今日も掲示板や旧ツイッターからコピペ投稿していたしね。

    1. ほれ、また捏造。スレ番号も何もわからない...
  25. 86 匿名さん

    論破されたら捏造しかないって、卑怯過ぎない?

    1. 論破されたら捏造しかないって、卑怯過ぎな...
  26. 87 匿名さん

    不登校の匿名ちゃんの改ざんの証拠なんていくらでもあるが?

    1. 不登校の匿名ちゃんの改ざんの証拠なんてい...
  27. 88 匿名さん

    で、これどうなった?

    代名詞をデタラメに変えても意味が通るか、バカ。

    自動改行を知らないバカっておまえだけだよ。

    1. で、これどうなった?代名詞をデタラメに変...
  28. 94 匿名さん

    >つまり作品全体との整合性を無視すれば(お前もそうしてるんだが)
    >her は you に置き換えても them に置き換えても him に置き換えても
    >意味は通じてんだよ笑。

    「整合性を無視して意味が通じる」って意味が通じないが?

    大丈夫?

  29. 95 匿名さん

    自分で整合性がないということをしっかりと認めてまたまた一穴。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸