マンションなんでも質問「マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. マンションなんでも質問
  4. マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-20 14:33:57

マンションなんでも質問は面白いスレが多いので時々拝見しておりますが、意味がわからないのが、時々出てくる「墓穴を掘る」という言葉です。具体的にどういうことなのでしょうか?色々参考例を示していただけるとありがたいです。

[スレ作成日時]2024-06-27 21:14:54

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

マンション掲示板で墓穴を掘るってどういう意味ですか?

  1. 441 匿名さん

    おまえって本当に記憶力悪いな。

    おまえが自分自身でおまえ一人を皆でいじめるってカキコしていたが?

    喫煙者だから記憶障害は仕方がないか?

    言い訳すらできない墓穴掘りってギネスものじゃないの?


    https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/11313/

    11313 匿名はん 2018/08/07 21:25:59

    >>11310
    >なんて汚いスレなんだ、ここは。
    むごいでしょ。
    複数が一人を寄ってたかって「出ていけ」って言うスレですよ。
    まるでいじめでしょ。

    >>11312
    >おまえ、何一つ証明したことないくせに、人に証明求めるか?
    あんたねぇ、以下の発言したのって嫌煙者なんだよ。
    証明を先にするのは嫌煙者であることは当たり前じゃないかね。

    >>10927
    >嫌煙さんが一瞬で敗北しててワロタと匿名はんの会話が無いのが面白い。
    >二人とも無視しあっていることが、明らかな証拠なのに。

    「自分が誰とも会話していないのに他人が会話していないのがおかしい」って
    どんな発想なんだろうね。


    1. おまえって本当に記憶力悪いな。おまえが自...
  2. 442 匿名さん

    あほらし、マヌケの相手は飽きた。またな。

  3. 443 匿名さん

    荒らし投稿ってこういうのね。

  4. 444 匿名さん

    ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、脳の記憶力が非常に怪しい。

    相手を間違えていることに気づかないとは、認知症が重症化しているとしか思えない。

  5. 445 匿名さん

    ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんは、今、現実の世の中で起きている騒動すら何も感じないんだろうな。
    流石の中卒不登校の無教養であろう。

  6. 446 匿名さん

    皆んなガンオン好きだよな

  7. 447 匿名さん

    >>429 匿名さん

    確かに、この掲示板の最高のアホ。
    大谷の活躍とは裏腹に20代すぐであの凶行に出たとは、この世の急展開ぶりにビックリ。

  8. 448 匿名さん

    自由参加で良いのでは?どうしたら良いものか。

  9. 449 匿名さん

    USに留学、旅行とか、円安でUS$為替も知らないのは乗算も出来ない不登校ゆえか?

    円安でお得だと書く最高のニコチンカスのアホ。

    渡米はリスクを伴う事を全く知らないのは、この国から一歩も出た事も無い墓穴掘りの名人。

  10. 450 匿名さん

    >>448 自由参加で良いのでは?どうしたら良いものか。

    何だそれ? いつもの以下のKYの話?

    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん

  11. 451 匿名さん

    https://www.nikkei.com/markets/worldidx/chart/usdjpy/?type=day

    日経のチャートでUS$の行方はどうだろうか?

    円安で欧米人がインバウンドのオーバーツーリズムでNRTのJet A-1燃料が足りないとおかしな現象の記事を見た。
    以下のダイヤモンドの記事。
    https://diamond.jp/articles/-/346798

  12. 452 匿名さん

    >>448 自由参加で良いのでは?どうしたら良いものか。

    何だそれ? いつもの以下のKYの話?

    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん

  13. 453 匿名さん

    >>452

    また、反論に行き詰まると完全コピペするしか書く事が無くなったニコチンカス匿名ちゃん=匿名はん。

    今、この世で起きている現実をつかみ取れないのは教養が無い中卒不登校故か?

  14. 454 匿名さん

    こう言うことも学習できない、海外渡航経験ゼロのニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんには教養も付かないだろうな。

    以下の毎日新聞のCEOの記事

    https://mainichi.jp/articles/20240715/k00/00m/030/018000c

  15. 455 匿名さん

    ベランダ喫煙やめろよスレで何故か、以下の投稿が現れていた。

    時間的にここでの投稿と同じ時間帯。
    人違いに大爆笑してしまう。
    そこまで脳の回転力が遅くなったわけだ。

    -------------------------------------
    49593 eマンションさん 2時間前

    >>49586 周落クン
    おい、コラ!周落w

    > これを機械翻訳してみよ。
    >とんでもない英文になるから。

    ねぇねぇ、
    凋落と罵るところを「周落」と書いて、馬鹿にされまくったの覚えてないの?
    大爆笑

    周落クンさ?
    なんで自己紹介を繰り返すの?
    めっちゃウケるんですけどwww

    ねぇねぇ、周落クンって、なんで自己紹介繰り返すの?
    ねぇねぇ、周落クンって、なんで自己紹介繰り返すの?

    モノ凄い馬鹿には自己紹介繰り返してるという自覚なくてウケる
    ------------------------------------

    こんな和文で英訳が出来るだろうか?

  16. 456 匿名さん

    その気にさせるふりをするのが好きだったんだと思う

  17. 457 匿名さん

    >>456

    >>その気にさせるふりをするのが好きだったんだと思う

    はい、墓穴掘り1回。

    そして、最新の迷言。
    『自己紹介がお上手ですね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションしか買えないね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとそうなるね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションぐらいしか買えないから残念だね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏だとマンションになるね。 』by(c)匿名ちゃん
    『それは残念だね。貧乏だとそうなるよね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人だけが買っているね。』by(c)匿名ちゃん
    『貧乏人にも変えるのがマンションです』by(c)匿名ちゃん

  18. 458 匿名さん

    このスレに相応しい迷言集。
    突然、『ベランダ大便』と異常な言葉を生み出す。
    『マン損』って異常な言葉も然り。

    -------------------------------------

    49590 マンコミュファンさん 2024/06/20 07:30:03

    >>49587 ベランダ大便さん
    > 「ウケる」「www」ってフード配達員用語?
    へーそうなんですか?
    じゃあ、ベランダ大便さんって、フード配達要員さんにも馬鹿にされているんですねwww
    ベランダ喫煙にベランダ大便、とんでもないところにお住まいの様でw

    >中古マンションすら無縁の無教養まるだしなんだけれど。本人は自覚がないのかね?
    ベランダ大便さん、また、自己紹介ですか?
    ウケる
    --------------------------------------

  19. 459 匿名さん

    無教養の中卒不登校には、この世の社会の変化にもついて行けないようだ。

  20. 460 匿名さん

    墓穴掘り迷言集はここが相応しい。

    -------------------------------------
    49574 評判気になるさん 2024/06/13 19:54:12

    >>49572 マンション比較中さん
    > わざわざベランダで何故吸うのか。それならベランダで大便してもいいってことだよなって思う。
    大便しても良いなんて全然思わないわ。
    アタマ弱いんだから例えは止めとけ。

    そんなんだから喫煙者に馬鹿にされんだよ。←①
    ベランダ喫煙する様な奴がいる民度の低いマン損なんかとっと引っ越せばかw←②
    --------------------------------------

    上記の①と②が互いに矛盾しているし、意味が通じないほど和文が崩壊している。
    喫煙者に馬鹿にされると主張していて、ベランダ喫煙する奴の方が民度が低いのにそんな喫煙者が大勢住むマンションなんて今時あるか?
    これを英訳するとどうなるか? 全く相手には通じない。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸