- 掲示板
株式会社ヴァンガードスミスが提供している入居者トラブルの解決支援サービス。
不動産管理会社が行っていた入居者の生活トラブルを専門の相談員が聞き取りを行って
解決していくサービスのようですが、サービス導入されてる入居者・管理会社の
反響や意見等の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2024-03-21 07:23:08
株式会社ヴァンガードスミスが提供している入居者トラブルの解決支援サービス。
不動産管理会社が行っていた入居者の生活トラブルを専門の相談員が聞き取りを行って
解決していくサービスのようですが、サービス導入されてる入居者・管理会社の
反響や意見等の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2024-03-21 07:23:08
早口で大きい声だったし、ぶっきらぼうに感じる口調で、若干威圧的に感じた。
こちらの理解力が悪いのかもだけど、早口でガーッと言われても何を求められてるのかわからなくてしどろもどろになって、さらにイライラさせたようだった。
「~やけど」って言葉遣いだったから多分西日本の人で、自分は東の田舎うまれだから慣れなくてそう感じただけかもしれないけど。
謳い文句通り、ちょっと気になるって程度で連絡したから、正直これからが問題なんだけど、もっと大ごとになった時また相談するのがちょっと怖い。
後ろで聞こえた声は普通な感じだったから人によるのかもしれないけど、もう少し親身に聞いてもらえると思ったから残念。
一応向こうでできることはやってくれるみたいだからおとなしく展開を待つ…。
>>1 口コミ知りたいさん
最低な会社ですね。私が被害を受けているのに話が通じない人たちの集まりです。
隣の騒音がうるさいから他管理会社に相談したらマモロッカという会社に一任され担当の人と話していましたが最低の一言に尽きます。
引き継ぎができてない
自分の質問に対しての相手の返答などの返事をくれない
あげくそんな人たちと話すことはないと連絡を無視したら保証人に連絡する始末。
しかも保証人には部分的なことしか伝えておらずこちらが被害者なのに加害者のような説明しかしない。
三島コーポレーションという会社の騒音トラブルは最終的にここに丸投げされるので三島コーポレーションの賃貸を借りる場合はここに丸投げされると考えてください。
どちらもお勧めしません
正直、対応は最悪です。
こちらの言い分が正論だと、喧嘩口調で対応してきました。
担当者の理解力が低いと感じたので、相談する際は気をつけてください。
!!最低最悪です!!
マモロッカの3人と話しましたが3人とも親身ではなく威圧的な口調で怖かったです。電話を切る時に「失礼します」と言ってくれない人もいました。社会人としてありえない。
上の階の騒音に困り相談しましたが解決してもらえませんでした。(今も騒音に悩まされています。)
「上の階の方と連絡が取れました。~の音だそうです。」と報告されました…。は?音の正体を知りたいのではなく上の階の騒音を止めてほしくて相談したのですが…?て感じです。
“相談を受ける者”として“相談してきた人の気持ちを理解する”という基本が出来ていないように感じました。出来ていないというより理解する気がないのかもしれません。
“困りごとを解決する”と謳っているが上の階の人に電話一本して終了。これ以上対応出来ませんと言われました。
!!引っ越す時は管理会社がマモロッカと提携していないか確認必須!!
管理会社がマモロッカを導入。(株)アーキテクト(略
下の階の夜間帯の騒音に対して1年管理会社に訴え続けましたが解決せず、マモロッカ導入したのでそちらに。との事で連絡するも威圧的で恐怖だった。ろくに話も聞かず恐怖感を植え込むだけで、騒音主に連絡される。その後連絡してきたかと思えば、今後は騒音がきちんとムービーで録音ができるまで連絡してこないで下さい。と言われ切られました。なんの解決にもならず、、、全く無意味です。無駄な時間と労力を使うだけなので辞めたほうが良いです。そしてまだ騒音トラブルは継続されてます。
管理会社です。マモロッカを使っていましたが上の投稿者様たちの意見はあらかたあっているのではないかなと思います。ここの対応が決め手で退去者が出てくる可能性があり契約を切りました。不動産オーナーはそういった退去事由まで興味がない方がほとんどなので何もわからないままこのサービスは普及されていくでしょうね。
このサービスはBtoB契約が主体だと思われるので消費者保護法の抜け道もしっかりしてそうですし、旨いこと考えたビジネスモデルだとは思いました。尊敬はできませんが。。。
隣の隣の人がベランダでタバコを吸い玄関の扉を少し開け臭い外に出している。これを管理会社に電話したら、こちらを紹介された。私が迷惑だと言っているのに、タバコはベランダで吸ってもいいと言われて、我慢しろって言われました。完全禁煙物件でない限り吸うなとは言えないと言われました。まさかタバコの臭いがする物件だとは借りる時には思いもしなかった。相談した人も威圧的で怖い人だった。なんでタバコの被害を受けてるほうが我慢しないといけないんでしょうか?
最近名前を名乗らなくなり相談室ですだけになっている。
何回も相談しているが全く解決されていないです。
素人の集まりで個人の感情だけで解決に持っていこうとしているので困る。しっかりしてほしい。
現住所に引っ越して何度も隣人と下階住人の騒音について相談したけど、まともに対応してくれたのが最初の一回で、しかも相手が非を認めたときだけだった。
「1週間録画しろ」と言われて送付先を言わないままガチャ切りされたり、送付先がわかって動画を送っても「どこで録画してるかわからない」「音が聞こえない」など難癖付けてきました。
それだけでもかなり頭にきますが、上にもあるとおりそもそも電話口の職員が全員ケンカ腰というか雑な対応で、とにかく我慢できないので当該住人に注意してくださいと訴えても「決めつけて注意するのは出来かねる」と言われたり、「相手の家でもあるから多少は気にするな」とも言われたり。
正直、騒音とこことの対応で精神的に追い込まれ疲弊したのか、不眠症と鬱病が再発しました(笑)
管理会社にマモロッカが対応してくれないのを相談したところ、条件付きで管理会社名義で全住戸に手紙を出してくれました。(別住人が相談したのか、宅配ボックスの荷物引き上げについての手紙が全住戸に届いていた際も管理会社名義でした)
マモロッカからは「契約してるのはうちですしお客様の対応情報もしっかり共有してるので、今後はうちに連絡してください」と恨み節のような連絡を貰いました。
住人の方が使うのは控えたほうがいいのは当然ですが、大手企業は難しいにせよ中小の管理会社はこことの契約はやめたほうがいいと思います。
上にも書き込んでいらっしゃる管理会社の方がいますが、管理会社の評判がここのせいで落ちしますし、そもそも委託してる意味もないと思います。
そもそもマモロッカは18時までしか対応しておらず、夜間騒音などはマモロッカではなく管理会社の夜間窓口や警察を頼らざるを得なかったです。
警察の方にも管理会社が契約してる窓口が対応してくれないと伝えたところ、管理会社への伝え方のアドバイスをいただけました。
しかも、マモロッカおよびマモロッカの運営会社は某電話番号口コミサイトでの口コミを定期的に全件削除リクエストして悪評を消してます。
ここも消される可能性があるので十分気をつけてください。
>>9 匿名さん
ここの会社ほど酷い口コミは見た事がありませんでした
電話番号の口コミサイトで、1つの番号だけでも500件以上削除されています
私の口コミも削除されました。
今度、私の体験談もここに書き込んでおこうかな
高圧的どころか反社の人で想像した方が近いかも…
管理会社が委託している事もあるので
もし、この会社と関わりを持たないといけないような事になったら
やり取りを録音しておいた方がいいと思います。
社員はこの口コミを見て対応を考えるべき。
これだけ書かれているのは余程のこと。
この会社を使う不動産屋も口コミを見てよく調べたほうがよい。