- 掲示板
株式会社ヴァンガードスミスが提供している入居者トラブルの解決支援サービス。
不動産管理会社が行っていた入居者の生活トラブルを専門の相談員が聞き取りを行って
解決していくサービスのようですが、サービス導入されてる入居者・管理会社の
反響や意見等の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2024-03-21 07:23:08
株式会社ヴァンガードスミスが提供している入居者トラブルの解決支援サービス。
不動産管理会社が行っていた入居者の生活トラブルを専門の相談員が聞き取りを行って
解決していくサービスのようですが、サービス導入されてる入居者・管理会社の
反響や意見等の情報交換しましょう。
[スレ作成日時]2024-03-21 07:23:08
現住所に引っ越して何度も隣人と下階住人の騒音について相談したけど、まともに対応してくれたのが最初の一回で、しかも相手が非を認めたときだけだった。
「1週間録画しろ」と言われて送付先を言わないままガチャ切りされたり、送付先がわかって動画を送っても「どこで録画してるかわからない」「音が聞こえない」など難癖付けてきました。
それだけでもかなり頭にきますが、上にもあるとおりそもそも電話口の職員が全員ケンカ腰というか雑な対応で、とにかく我慢できないので当該住人に注意してくださいと訴えても「決めつけて注意するのは出来かねる」と言われたり、「相手の家でもあるから多少は気にするな」とも言われたり。
正直、騒音とこことの対応で精神的に追い込まれ疲弊したのか、不眠症と鬱病が再発しました(笑)
管理会社にマモロッカが対応してくれないのを相談したところ、条件付きで管理会社名義で全住戸に手紙を出してくれました。(別住人が相談したのか、宅配ボックスの荷物引き上げについての手紙が全住戸に届いていた際も管理会社名義でした)
マモロッカからは「契約してるのはうちですしお客様の対応情報もしっかり共有してるので、今後はうちに連絡してください」と恨み節のような連絡を貰いました。
住人の方が使うのは控えたほうがいいのは当然ですが、大手企業は難しいにせよ中小の管理会社はこことの契約はやめたほうがいいと思います。
上にも書き込んでいらっしゃる管理会社の方がいますが、管理会社の評判がここのせいで落ちしますし、そもそも委託してる意味もないと思います。
そもそもマモロッカは18時までしか対応しておらず、夜間騒音などはマモロッカではなく管理会社の夜間窓口や警察を頼らざるを得なかったです。
警察の方にも管理会社が契約してる窓口が対応してくれないと伝えたところ、管理会社への伝え方のアドバイスをいただけました。
しかも、マモロッカおよびマモロッカの運営会社は某電話番号口コミサイトでの口コミを定期的に全件削除リクエストして悪評を消してます。
ここも消される可能性があるので十分気をつけてください。