物件概要 |
所在地 |
大阪府大阪市住之江区南港北1丁目38番2(地番) |
交通 |
大阪市営中央線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結) 大阪市営南港ポートタウン線 「コスモスクエア」駅 徒歩2分 (直結)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
600戸(他に防災センター等あり) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上23階・地下1階建 板状棟・4棟編成 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2009年02月竣工済み 入居可能時期:即入居可 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・事業主]JFE都市開発株式会社 [売主・事業主]株式会社アーバンコーポレイション 大阪オフィス [売主・事業主]アーバンライフ株式会社 [売主・事業主]五洋建設株式会社 [販売代理]株式会社長谷工アーベスト 関西支社
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分譲時 価格一覧表(新築)
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判
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841
匿名さん
>>840
あの文章はここで私が投稿したものですが、シティオアシス東三国イーナ板には貼り付けていませんよ。
全く検討もしていません。
ここの板の更新が頻繁なので、閲覧している方が多いのではないでしょうか?
匿名さんが多いので混乱すると思いますが、あまり決め付けないで下さい。
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842
入居済み住民さん
>841
尻尾出しましたね。
No.809において、あなたは「購入検討中さん」で投稿していたのでは?
それなのに今度は「匿名さん」?
複数の人になりすましての自作自演、ばれちゃいましたね。
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843
匿名さん
ははは
ばれちゃいましたね。
って匿名さんで投稿してるのが自作自演になるんですか?
どれとどれが自作自演になるんでしょうか?
同じ名前で投稿する規約でもありました?
わざとですよ。
別にどうでもいいですけどね。
私は他物件で聞いた話を投稿しただけです。
何か相手に突っ込まないと気がすまないですか?
全て自作自演と書いとけばいいのでしょうか?
808・809でむしろ私は結論づけてこの話題を切り上げようとしたつもりだったんですが。
よほど的を得た投稿だったんでしょうか?
あの投稿をこの板への嫌がらせと決め付けるのは無理があると思いますよ。
ここに限らず全てのマンションに該当する話ですから。
全てのマンションに該当する話でうやむやにと思ってたのが、全然違う方向になったのは驚きましたが・・・。
ちなみにシティオアシス東三国イーナは全く検討していません。と言うよりもそんなマンション名も知りませんでした。
ここはやっぱり色々な方が見ていますよ。
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844
物件比較中さん
つうか、気に食わない書き込みだというなら住人さんはスルーしてもらえませんか?
ここは検討板なので。
尻尾を出した、とか何とか感情的で喧嘩腰の書き込みが多くて読みづらいです。
熟考しない返しなどと「玄人」目線での批判も丁重にお断りしたいです。
他の物件でもそうですが、住人が絡んで荒れる物件はイメージが悪いです。
住人の質も資産価値の一つですから。
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845
入居済み住民さん
私よりも808・809さんあたりは十分玄人目線の内容ですよ。
それも事実確認をおざなりにして仮説展開をされている部分が多いです。それは検討されている方にとって有益ですか?
確かに全てのマンションに対しての発信と体裁をとられているのはわかりますが、していることと言えば、鳩にエサを上げている人と同じです。ご自身は良いことをされているとお思いでしょうが、鳩のフンは有害です。鳥インフルエンザのリスクもあると言われています。またそのフンを後始末されることもない。私は元々南港の住人ですが、エサをあてにしたハトの群れにフンをかけられて注意をしたことがあります。ただそういう人は良いことをしている自負がありますから、聞く耳を持たない。
検討版とはモデルルームに行くまでに色んな情報を集めたいだとか、実際にモデルルームに行ったけどもっと客観的に真偽を確かめたいなどで利用される方が多いんじゃないでしょうか?であれば事実確認を疎かにした推論は検討者の方に失礼だと思います。
事実でないことを展開されているから、住人として事実提示をさせていただいています。また自身で気付かなかった点などを再認識しています。
気に食わないからといって投稿しているわけではありません。
逆にここの住人は不親切と何日か前にと喧嘩腰で言われたぐらいですから。
回答しないと不親切と言われて、回答すると出ていけと言われ、そして最後は住人の質を問われる。一体どうすれば良いのでしょうかね?
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846
匿名さん
808です。
私の内容が事実でなければそれでいいですよ。
しかし別物件の営業マンが話していたので仮説・推論ではないと思っています。
逆に私の投稿が事実でない・仮説・推論であると指摘することは、このマンションは未契約の駐車場代も売主さんが負担しているんですね?
すばらしい売主さんです。
私は色々調べて検討しているので、一般の方からすれば違った考え方をしているかもしれませんね。
特に良いことをしているとも思っていませんよ。
いいかげん話題を変えたかったので、さりげなく方向転換できればと思って投稿しただけです。
流れを無理やり変えると営業だのと不要な突っ込み入りますので・・・
ちなみに私は住人の方に回答を求めたこともないですし、この板から出て行けとも行っていませんので誤解のないようにお願いします。
それと住人の方と議論する必要もないですので、あまり絡まないで下さい。
私の投稿を私が別スレでも貼り付けているとのカキコミがあったので否定しただけです。
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847
匿名はん
とりあえず842さんみたいな人がご近所さんになりませんように…
理屈も大事ですけどなんかめんどくさそうな印象ですよ
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848
購入検討中さん
私は特に808-809が強烈な嫌がらせだとは感じませんでしたよ
否定派なんだなという印象は受けましたが・・・
しばらく匿名の投稿が多かったから、808=809=841=843さんが
「購入検討中さん」「匿名さん」を使い分けてたのかも
玄人みたいなのがワラワラ出てくるから
住民さんも検討者さんも玄人目線で対抗するしかないんでしょう
このマンションに自信があって好きだからこその行動だと思います
スルーしてると推測を元に都合のいい誘導を始めちゃうし。
説明が論理的でだまされそうだけど
元の前提が推測だったり確証がなかったり伝聞だったり・・・
827みたいなのはスルーできても、ここ最近の物量作戦はちょっとね・・・
硬軟取り混ぜた様々な検討がしたいです
でも冷静に・・・意図的な投稿はバレバレですからね
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849
匿名さん
846です。
さりげなく私の自作自演という流れにしないでくださいね。
もとは840の『匿名さん』がしかけてるでしょう?
この時点でなにかあると思って私も『匿名さん』で投稿しただけですよ。
上手い具合に別スレの投稿も『匿名さん』ですね。
それに反論すると直ぐに『入居済み住民さん』が鬼の首取った様に投稿してるんですよ。
私よりもっと『玄人目線』の投稿があるのに、何故私に絡むんですか?
絡み易いから?『玄人目線』の投稿は反論できないからですか?これで流れを変えたい?このやり取りで1000レスまでひっぱって、機械式駐車場の話題をうやむやにして新しいスレ建てたいの?
いい加減にして欲しいですね。
私からすれば、別スレ投稿してここで挑発する一連の流れが、住人の自作自演じゃないかと疑いますね。
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850
購入検討中さん
848です。私は846さんが自作自演してると思っていませんよ。
誤解のないようにお願いします。
皆同じ名前で連続投稿して繋がりが分かり難いから誤解を生みますね。
発言に自信のある方はNoでいいから名乗ってほしいですね。
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851
匿名さん
>>850
849です。
すいません。少しムキになってしまいました。
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852
このマンションが好き
単なるけんかの場になってます 無料チャット場や無料メールアドレスでも作って直接お話しください
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853
匿名さん
>>245-245と連続して長文の書き込みをした匿名さんです。針のむしろみたいな立場になっていますが答えやすいところから答えます。
シーと略してこのマンションを指したのは>>838さんが、
>「シー」という文言は確かに対岸の自走式駐車場をお持ちのところに出てきますね。アーバンだといいやすくて、今の名称が長くてしっくりこないので、使ってみようかと思います。
と書いています。838さんは気に入らなかったようですが、私はなるほどこう略したらいいんだと感心したので使ったという経緯です。シーサイドレジデンスコスモスクエア、略してシー。
>>830さんの質問への回答というほど大したことが答えられないことをお許し下さい。
まずNHKの放送4月27日のニュースウォッチ9ですが、私「ながら視聴」していただけなので詳細なことを正確にお答えすることができません。NHKオンデマンドというNHKの有料サービスで7日前までのニュースウォッチ9を視聴することが可能みたいですがもう閲覧できないようです。有名動画サイトも探してみましたが該当の特集はありませんでした。数字が曖昧、根拠がないというのは、答えようがないです。一応>>698さんから始まった流れのなかで1度は出てきた数字のみを引用しました。計算式ということとなるとお手上げでそんなものは全くありません。強いていえばNHKの番組では当初2億で修繕から交換まで全て見積もられていたのが7億でしたという流れを、簡単にあてはめただけです。簡単にあてはめただけですと>>824でも注意書きとはいいませんが簡単にはめたと書いています。3.5倍です。20年で4億以上予算が組まれているという書き込みがあったので訂正するなら4億が14億になっちゃった。ということです。簡単にあてはめました。8000円という数字もアクアとフォレストの物件概要の管理費月額が7000円台~12000円台とあるので8000円と仮定しました。
再度>>824-825を読んでもらえばありがたいですが、私は>>698さんが再検討した理由、698さんが提起した駐車場問題ってそういうことではないのでは?。と思ったので自分でも調べたなりの考えとを書きました。自分の考えを伝えるのに論理的に書くというのは正しい方法だと思っています。ですが>>817-821の入居者さん達と思われる茶番(と私は感じた)に問題の本質が遠のいたんじゃないかという憤りもあったとは今では思います。十分配慮したつもりですがそういう流れの後で文章が尖ってしまったとも思います。その点は申し訳ありませんでした。
以上、私はどうみても素人の1検討の身です。698さんの提起から数日で調べたこと、考えたことが玄人(風な)扱いされているようなのでどう書き込もうか迷いましたが正直に書きました。
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854
物件比較中さん
853さん、ありがとうございました。
まだまだ勉強中の身から拝見するとなるほど、と思わせられる書き込みでした。
数字の件も普通に落ち着いて読めばNHKの特集を例に出しているとすぐ分かる内容ですし、
気になさらなくて良いと思います。
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856
入居済み住民さん
NHKの情報ありがとうございます。2億が7億になったと事実は理解ができました。あとはできれば環境要因を教えていただければと思います。屋外で風雨にさらされたものの事例だと、私達のマンションのような完全な屋内型のものとは消耗の度合いが違ってくると思います。またそれが屋内で同じような条件であれば、住人としても心配ですし(検討者の方にとっては重要な検討材料ですし)、警告として拝聴し来年から実際に計上される長期修繕計画(長谷工案)に対して強く提言していく貴重な参考資料になりますので。
ですので検討者の方や私達住人に対しての大きな「気付き」になったのは理解しております。
ただ私が上げている事実かどうかの話はこの辺のことも含んでいます。
物件検討中や購入検討中でアップされているかたは、文面から大方が社会人の方だと思いますので失礼だとは思いあえていいますが、相手との交渉の際、ベースが違うのに最終計数を比較されることはしないですよね。それで交渉して、実はベースが違いましたとは後から言えないですよね。十分な数字の精査のないままの計数提示は禁物です。
実際にニュースを見ていないのが残念ですが、これ以上は推論になってしまいます。ニュースを見てここにアップされている方が確実にいらっしゃるかと思いますので、ここのベースの部分を教えていただけないでしょうか。
それと未契約の駐車場代は、売り主負担ではなく、単なる未収金であり管理費勘定では不足になります。私は以前にこの事を事実提示しました。ですのでここを逆説的に捉えるのではなく、上述の部分を真実ではないのではと言っているつもりです。
最後に長谷工の営業さん。
商売に繋げたいんやったらもっと真摯に対応してください。このマンションはものすごいいい物件というわけではなく、私自身、初めての購入で価格的にも買える値段であったのが大きな動機です。ですので不利益どうこうで反論する気はなく、あくまで事実でなかったり、住人を蔑んだり、地域をバカにするような発言を含んだものに対しても対処しています。
まだ三井不動産レジデンスの方がちゃんと対応してましたよ!
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857
匿名さん
やたら、駐車場とかの問題で盛り上がる感じですが、何か本質を見失ってる感じがします。駐車場は車を止める場所であって、一番は自分達が住まわれる所ではないでしょうか?
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858
匿名さん
857さんの言うとおり
ここの掲示板はヒドイね・・・
もはや、検討版でもなんでもない。。
長文は見る気しないし。。
マンションの印象が悪いだけですね。
熱い語りもいいけど、ほどほどに。
本当の検討者にとっては、ありがた迷惑です!
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859
匿名さん
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860
周辺住民さん
ここらはカナートやスーパーナショナルの折り込みチラシ入ってますか?
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861
入居済み住民さん
つい昨日まで駐車場の話をうやむやにして1000レスまで引っ張るつもりですかとか、的を得て返せないんですかとか、言われてたんですが。みなさんその話によくわかるなどと賛同されてましたよね。大政翼賛会のように。
逆にこの変わり身をご説明願いたいです。
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862
匿名はん
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863
匿名はん
>>862
棟毎に数えてみました
ガーデンコート 59
フォレストコート 69
アクアコート 22
ステーションコート 31
合計 181
…満遍なく空いてますね
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865
匿名さん
説明を希望されているので・・・
私は今回の件で自分なりに色々調べて検討からはずしました。
検討からはずしたので今後レスしません。
理由
①修繕計画は数年ごとに修繕積立金の値上げが前提のため、計画通り値上げできなかった場合、将来のリスクが高まると判断しました。
②管理組合の運営で意見が対立した場合、今回の住人のようにやたら絡まれて逆恨みされるのが嫌。
③ベランダの柵?の高さが子供でも登れるほど低い為、危険性を感じました。
④住人板も見ましたが、別物件の管理組合の運営がうまくいっているからここも大丈夫だろうという無責任な発言がありました。当時と現在で金利・経済情勢が違うのに無責任な発言をしているのが嘘っぽいので不安を感じた。
⑤営業マンのレベルが低い為、説明不足がありそうで不安。
これ以外にもありますが、大方この理由ではずしました。
自分が住む場所だからこそ、長く住み続けるための検討をした結果です。
部屋の広さや間取り・価格だけだは決められませんでした。
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866
匿名さん
>>864 by 桐生舞子さん
古いマンションズの情報を、古いAV女優の名を騙って書き込む目的は何ですか?
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867
物件比較中さん
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868
匿名さん
856さんと861さんは同人物ですか?。あきらかに861さんは入居者側として挑発して掘り返してますけど…しかも大政翼賛会という例えは大人の会話には大変まずい発言じゃないですか?。大の大人なら仲のいい間柄であっても政治的信条であったり信仰であったりは世間話レベルでもタブーとされると思いますが。同人物だとしたら悲しいです。
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869
無知
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870
物件比較中さん
ステーションコートとガーデンコートの未販売はいつころ販売するんでしょうか?
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871
購入検討中さん
>>863さん
フォレストって3月ぐらいからの販売でしたよね?
180戸もあったのに、残りが69戸ってこの2~3ヶ月で110戸も売れたんですか??
うちはアクアを検討していましたが、希望の間取りは売れていたのでそのままモデルルームに行くこともなかったんですが、そんなに売れているとは知りませんでした。
ここの掲示板見ていると、読むのがめんどくさいと思ってしまう投稿が多くて検討もしづらかったけど、結構売れているんですね。
色々問題提起されていますが、管理規約を実際に見て書いてくださる住民さんは親切でかつ大人な対応で個人的には好印象です。
今度またモデルルームに行こうかな?という動機付けになりました。
ありがとうございます。
ただ、担当さんが頼りないので変わって欲しいなぁ。
しれっと初めての振りをして行ったら変わるかな?
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872
検討中
そうですねー。イケメンの営業さんがいれば変わってもらいたいです。
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873
入居済み住民さん
856兼861です。
大政翼賛会といったのは、言論統制をして、違う意見を排他しようとしているように思えたからです。それもほとんどの方が。異様ですよ。
私は絡んでいるんではなく事実を知りたいと一貫して言っています。提示された機械式駐車場について、その根拠をこのマンションに当てはめた場合どうなるかということはとても重要だと考えています。それがわかれば全てが明白になるからです。
ですが、あれほどのやり取りをしたのに、この点を明らかにしていただけない。そもそもニュースでみたと言っていたはずなのに。あの意見に多くの方が賛同されていたのに。冷静に客観的に見てもおかしいですよ。そういう事態を懸念して例えました。
物件検討者や匿名を使い分けて開き直る方もいます。
私はパソコンと携帯で投稿していますが、ログイン名は勝手に固定されています。ですのでログイン名を変えるには自ら打ち直さないといけません。皆さんがこの作業をあえてするときに、なんの意図を持ってしているのでしょうか。本当に検討されている方が必要とする作業でしょうか。
865さんの、ベランダの柵が低いという意見は私も同意見です。住民版でもそう言った意見もありました。また営業マンのレベルに関しても前の三井不動産の方がさすがという対応でした。
そして無責任な発言に不安を感じることもよくわかります。ですので機械式駐車場の件も、ベース(屋内の話なのか屋外の話なのか)をキチンと示していただいて、関連付けないと、単なる無責任な情報提示になりかねないのではないでしょうか。
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874
アクア入居
このマンション、すごく売れているみたい。フォレストも夏ごろ売り出すとなっていたのに、
アクアがすごく売れて、売るものがなくなり、フォレストも早々に売り出されました。
フォレストのほうが駅に近くてよかったので、そんなにすぐに売り出されるなら
アクアの契約を待てばよかったかな?と考えたものです。
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875
購入検討中さん
たとえNHKであってもテレビ番組の数字を議論の根拠にするのは、そもそもおかしいです。
テレビ番組というのは、極端な例を出してきて視聴者を引き付けようとするものです。
マンションの規模や、駐車場の形態、立地環境、造られた年代によって、修繕にかかるコストは違ってきますので、番組の事例に当てはめた計算は意味がないと思います。
管理組合が立ち上がったあと、管理組合を通して専門家に修繕計画を精査してもらって、実情に合っているのか確認するのが現実的なやり方だと思います。
住人の質がどうこう、という書き込みがありましたが、私は少なくとも、管理規約や修繕計画を読んで情報を提供してくださっている方々は紳士的で研究熱心な方々だな、と率直に思いました。
営業マンのレベルが実際低いかどうかは分かりませんが、それを物件選びの判断基準にするのは不思議に思いました。
確かに優秀な営業マンがいる物件は頼りがいがあるように思えるのかもしれませんが、アフターサービスはその営業マンが対応してくれるわけではありませんし、管理運営を手伝ってくれるわけでもありません。
担当者が我慢できないほど(物件を検討からはずすほど)レベルが低いと思うなら、他の人に変えてもらえばいいのではないですか?
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876
住人
私はダメ営業マンと思っていますし書き込みもしてますが、名前の通り住人です。批判の内容書き込みしてますが、遠回しでいい物件だと伝えてるつもりです。ダメな営業でも買いました。わかってるけど買いました。875:購入検討中さんは担当変えればとかそんな話しではないんです。そんだけ批判しても買うところが本質的な内容です。担当とかではありませんよ。
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877
ご近所さん
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878
875
>>876 住人さん
私も、たとえ担当者が悪くても、選ばれる物件が本当に良い物件だと思っていますよ。
876さんは担当者がダメ営業マンでも実際に購入されてらっしゃるのだから、それだけこの物件に魅力があるんだと思います。
>>865の匿名さんが、検討から外した理由として
>>⑤営業マンのレベルが低い為、説明不足がありそうで不安。
と書き込んでらしたので、そこまで思うなら担当者を変えてもらってもいいのでは、と思って書き込みました。
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879
匿名さん
まあ色々と絡めますねぇ~。
普通にロムしてますが、検討から外した理由が複数書き込まれてるのに、ある一部分を指摘してあーだこーだと指摘するのは見苦しいですよ。
営業マン変えても柵の高さはかわらんでしょ?よく読んだ方がいいですよ。
テレビは根拠が薄いのであれば、このマンションの修繕計画は完璧なんですか?所詮他人が作った計画でしょ?
テレビの内容を元にここはどうなのか?といった議論じゃなかったっけ?
住人の回答もありましたけど、正確な回答は出てないでしょう。
将来のことは誰にもわかりませんが、時間が立てばどちらの言い分が正しかったかわかるでしょう。今の時点でどっちが正しいかなんか分からんと思うし、駐車場の書き込みも自分達が正しいとか言ってなかったと思う。
とりあえず、何人もの人が指摘しているように、このスレはこのマンションにとってネガな情報には過剰に反応することだけはわかりました。
このマンションを擁護したいかもしれませんが、客観的に見てて見苦しいです。
かえって逆効果だと思いますよ。
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880
契約済みさん
>>874さん
私もこんなにフォレストが早く販売されるとは思っていなかった一人です。
広さと価格のバランスでアクアを選びましたが、フォレストは眺望が確保されていていいですよね。
内覧会でバルコニーからの眺望を見て、かなり感動したのでやっぱりフォレストにすればよかったかもと思っちゃいました。
アクアでも暫くは楽しめそうなので引っ越してからが楽しみです。
食博覧会すごい人でした。
南港も集客力がありますよね。
ATCやWTCも公務員が運営してなければもっといい方向にいっていたのかもしれないですね。
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881
購入検討中
はじめまして
一応一通り過去ログは見てきました。
色々な情報交換は検討中の自分達にとっては、良くも悪くも大変ためになるのでありがたく思います。
モデルルームも今日見に行ってきました。晴れていたので日当たりは良好でしたし上層階は景色も良いですね。
営業の方と話していたら咲洲トンネルは10月?位から200円が半額の100円になるみたいですね。
これは知らなかったので本当なら有益な情報でした。これが回数券とかになれば90円くらいになるのかな?
是非実現して欲しいです。そしてずっと継続またはいつか無料にして欲しいところですね。
そこで入居済み住人さんにお聞きしたい事がありますので是非よろしくお願い致します。
答えられる範囲内で構いません。
1.生活音について(家族構成(子供がいるいない)によっては多少違うと思いますが)
お隣さん又は真上の階の住人の生活音はどうでしょうか?(テレビや話声や足音など)
2.7月にスーパーが開店するようですが、現在の新聞の折り込みチラシにはどのようなチラシ(広告)が
折り込まれていますでしょうか?(スーパーだけでなく出来ればたくさん教えて欲しいです)
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882
物件比較中さん
ここはどれだけ売れ残るかがカギになりそう。
500売っても100残ったら普通のマンション1棟分が空き家になるわけで。
それじゃ売れ行きが良いとは言えない。
賃貸で借り手がつく場所でもないし。
さらに値下げする時が来るでしょうからそれを待つのも悪くないかも。
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883
契約済みさん
>877さん
自転車の動画見て見ました。
凄く気持ちよさそうですね。
つい先日、契約したばかりですが入居するのが楽しみです。
休みの日には、のんびり自転車でサイクリングしてみたいものです。
私は通勤先は、ころころ変わるのですが、基本は市内などでいつもごちゃごちゃしてて
常に騒音・人ごみに半分疲れが蓄積しておりました。(因みに実家も市内です)
ここなら休みの日でものんびりできて、気分リフレッシュできそうで楽しみです。
共用施設も多いし。
>881さん
話題を変えてしまってすみません。
私も入居したら情報を提示しますね。
マンションの生活音は、徐々に響きにくくなってるみたいですけど、
私自身、そう期待はしておりません。(笑)
だって、集合住宅ですもん。マンションとはいえ、皆が生活してますからね。
調べてみたのですが、どこも似たような作りなので、さほど差はないかなぁと考えております。
(内心、入居者が少ないと静かでのんびりできるからいいな。とも思ってます。
入ったら入ったで入居された方とお喋りできるし、ここのマンションの状況を楽しみながら
生活していこうと思ってます。)
色んな書き込みがあるけども、決めるのはご自身です。
私は、他人の意見に左右されずに自分の目で確かめ、調べ、納得し契約に到りました。
担当してくれた方には、迷惑かけてしまったかもですが・・・・・
自分が納得できるまで、担当者に聞いてみるのもいいかもしれませんね。
私も調べた範囲でもこれから書き込みしていきますので、
みなさんにとって一番良い方向に進めばいいなと思っております。
宜しくお願いいたします。
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884
購入検討中さん
すみません、ちょっとお伺いします?
昨日の日曜日に午後から周辺を見に行ったのですが、
コスモスクエア駅周辺にはチンピラのような人間がいっぱいで、
マンションの横からゼップ大阪の前まで行くと、
風光明媚なのですが高級国産車の***者でいっぱいでした。
日曜日の駅前からゼップ周辺までは毎週、こんな感じなのでしょうか?
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885
購入検討中さん
何度もMRに足を運び、かなり前向きに購入検討中ですが、営業が…
「知らない」が多いですし、聞いた情報が間違ってる事も数回ありましたし
手続に関して聞くと「そこは僕がやるんじゃないので…」で話が終わったり。
約束の日に電話を掛けてこなかったのも2回ありました。
いつも笑い飛ばして済まされてしまいます。
受付で言ったら、他の人に代わってもらえるんでしょうか。
こちらでも同じように不満を感じてらっしゃる方がおられるので
人が代わっても、同じような対応なのでしょうか。
夫の車で行かないといけないので、土日しか無理で
平日は少しでも情報収集を…と、こちらと契約板も見ていますが
「35年ローン&生活のほんの数ヶ月の営業との付き合いでグチグチうるさい!!」
との書き込みを見て、気分がめげています。
大きな買い物なので十二分に調べて、安心できる営業さんと
気持ちよく契約したいって思うのは、おかしいですか?
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886
契約したよ
885:購入検討中さんが言われる安心できる営業マンと気持ちよく契約したい。すごくわかります。ほんま言われる様にならなくてはダメです。ほんま、レベルが低いです。(全体的に)何を聞いても、解らないとか、『そうだと(思います)』が多い。質問に思いますとかで答える営業マンは信頼されないし、説得力に欠けるばかりでなく、相手の心に疑問と不安の壁が出来てしまいますね。ここで長谷工の営業マンに一言、明快な言葉、明快な表現、明快な商談の進め方は、相手が決断するための準備には必要なんです。簡単に言うと明快に断定する事は、相手にとっても自分の考えをまとめる上で助けになるし、気持ちよく商談の流れに身を任せられるんですよ。
885:購入検討中さんへ
グチグチうるさいの内容気にしてましたが、気にしてはいけません。私とこも何度も粗相はありましたが…メゲズに頑張って頂きたいです。 営業マンにはアナタの方が私より売りますねと言われたぐらい”質”がなくプライドない方が多いです。しかし、出来が悪くプライド高いよりはましです。そこは評価してます。
だから、ドンドン質問とかはするべきです。解らない事はすぐに調べさせる、それは必要ですよ。
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887
契約したよ
営業マンに求められる知識とは、”量”だけが問題になるのではなく相手の問題解決に協力ができるかどうかの”質”が 問われてるんですよ。説明は優秀性を訴えることだけではなく、相手の知りたいことに焦点を合わせポイントを絞り込むのが必要では…
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888
匿名さん
担当さんは言えば代わってもらえると思いますよ。
小心者の私は中々言い出しにくいですが…
変わってもらっても、また気の合わない担当者ってこともあるかもしれないですけどね(苦笑)
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889
契約済みさん
グチグチうるさい、の投稿見ましたがあれは住民板だから、ではないですか?
もう既に契約も済み営業マンとはなんの関わりもないはずの住民板ですから。
検討板のほうが参考になる、という方が多いと思いますよ。
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890
契約済みさん
担当者の説明・営業力がなければ、変えてもらってもいいと思いますよ。
私もその方がなんとなく・・・・わかりますが・・・・・
因みに、私は担当者変えてもらした。
上司を呼んできてもらって、直接言いましたよ(苦笑)
言いにくい事かもしれませんが、担当者を変える事は恥ずかしい事でも
ないですし、悪いことをしてるわけでもないと思ってます。
その方も、今後の勉強になると思って頑張ってもらいたいです。
それを伝えないと本人も分からないでしょうし、職場の上司もそれを
分かっていないと思うので。
どこに行っても(違う現場に移っても)同じ事を繰り返すよりは
本人にとっても良いことではないでしょうか?
どんどん言っちゃってもいいと思います。
これだけの投稿もありますし・・・・
言いにくいかもしれませんが、後悔のないように自分で動く事も
大切だと思います。
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