大阪の新築分譲マンション掲示板「シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 大阪の新築分譲マンション掲示板
  4. 大阪府
  5. 大阪市
  6. 住之江区
  7. コスモスクエア駅
  8. シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前(旧アーバンビュー咲洲) はどうでしょう?
匿名さん [更新日時] 2009-06-22 12:09:00

地下鉄中央線「コスモスクエア」駅≪直結≫。
600家族規模で「生鮮食品スーパー」など生活施設も敷地内に揃います。
いかがでしょう?

所在地:大阪府大阪市住之江区南港北1-38-2(地番)
交通:地下鉄中央線「コスモスクエア」駅徒歩2分
    南港ポートタウン線「コスモスクエア」駅徒歩2分

【管理担当です。物件名称変更に伴い、スレッド名を修正しました。】



こちらは過去スレです。
シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前の最新情報をチェック!

[スレ作成日時]2007-09-02 07:35:00

[PR] 周辺の物件
クレアホームズ フラン天王寺駅前
リビオ上町台 パークレジデンス

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

シーサイドレジデンス コスモスクエア駅前口コミ掲示板・評判

  1. 541 購入検討中さん

    >No.533 by 契約済みさん
    >私も“解約は今のところないと聞きました”。
    >過去に解約したというコメントがありましたが、煽りだったようですね。

    煽りかどうかは知らないけれど、販売員の言葉を信じ過ぎないほうがよろしいですよ。
    現に、当社は危ないですよ。って言わなかったでしょ?(笑)

    それに、いつかの「販売時期の分が解約0だった。」という事実を言っただけかもしれませんよ。

  2. 542 契約済みNo.109

    先日撮影の写真アップです。
    左はいつもと違う角度から撮ってみたアクアコートです。
    右はガーデンコートとステーションコートで、
    パンフレット5〜6ページの絵と同じくらいの位置からでしょうか。
    この日は他にも撮影している方や、散歩がてら現場の様子を眺めている方もいて、
    この中に契約された方もいらっしゃるのかなと思いながら
    私もしばらく周辺を散歩しました。

    1. 先日撮影の写真アップです。左はいつもと違...
  3. 543 物件比較中さん

    >>538さま

    537です。ご返事ありがとうございます。

    「マンどよ」の記事は拝見させて頂きました。

    アーバンを除いた共同事業主だけでやるってことなら、破産でも構わないと思います。

    確かに民事再生できなければ、アーバンの従業員などは大変でしょうが、マンションの契約者(購入予定者)の立場から言えば、アーバンについては民事再生でも破産でも、どちらでもいいように思えます。

    この板の書き込みを見ると、「民事再生できなかったらどうするのか?」「本当に民事再生できるのか?」などという文章が散見されますが、民事再生できない場合に我々にどんな悪影響があるのかわかりかねています。もし、ご存知の方がおられればお教えください。

  4. 544 契約済みさん

    皆さんの不安の解消になるかわかりませんが、
    先日三井の方と話をしましたが、既に債権者に対して再生債権の認否が出され、それを受けるかどうかというところに来ているようです。
    11月11日の再生計画案提出まではスケジュールどおり進んでいるということだと思います。
    ただ、認否に対して異議が多ければ清算の方向に進んでしまう可能性もゼロではないということですので、安心はできませんが。
    共同事業主の出方もそれを見極めるまで動かないそうですので、いずれにしても、われわれには534さんの言われるような情報は当分出てこないでしょう(残念ながら)。

    物件は事業主に引き渡すまでは施工主が物件を所有していることになり(代金の授受は大方は施工後なので)、事業主が倒産した場合、代金授受の代わりに物件を引き取る可能性もあると聞いたことがあります。アーバンが倒産した場合に当てはめると、債権者である五洋もその動きをとる可能性もあるんじゃないでしょうか。いずれにしても、建物が建っていくことは望みがあることだと信じています。

  5. 545 匿名はん

    民事再生でも破産でもどちらでもいいとおっしゃってる方がいますけど、それはかなりの間違いですね。

    破産になってしまいますと、ますますマンションの施工や販売時期などいろいろな面で遅延することは確実ですよ

    あと株主訴訟の問題もだいぶ長くなると思われますし・・・ライブの時でも3年ぐらいでしたか

    この掲示板を見ていて、10月の上旬には何もかもはっきりするとかどうとか書いてありましたけど何もないですね。

    煽りが多いし、販売員の言葉とか書いてる時点でかなり怪しいですが・・・

    それと建物がある程度完成しても、白紙に戻るケースは幾度もありましたからご用心を。

    かなり悲観的に書いてしまいましたが、購入予定者や契約者の方々に対して不安を募らせてしまったことは申し訳ないと思いますが、いろんな状況を考えたほうがいいといいたかったのです

    つまり、ただ待っているのではなくて、あーいったことがあった場合、こーいったことがあった場合に対して、次の選択を考えたほうがいいと思ったからです。

  6. 546 契約済み536

    >>545さん
    ご心配頂きありがとうございます

    不安なんていっぱい持ってますから大丈夫ですよ
    それから545さんが書いてくださっているような内容はすべて想定した上で、私契約者の一人としましては、やはり「待つ」しかないのです

    とにかく民事再生の手続き云々において何らかの報告が三井さんからくるまでは待つしかない、待っていようと思っております

    破産した・・・白紙に戻った・・・等々の事案に接することになったらその時に改めてどのようなお話になるのか聞いた上で検討するしかないですよね

    手付金に関しても白紙に戻った場合には保全措置があるのだから返ってくるでしょうし、そうなれば契約している私たちには特に大きな問題はなくなるわけです

    「住みたい!」と思った魅力溢れる街並みが消えてなくなるのならそれは大問題でしょうが、いずれにせよ今は待つだけですし、545さんのおっしゃることは想定内であります


    >この掲示板を見ていて、10月の上旬には何もかもはっきりするとかどうとか書いてありましたけど何もないですね。

    そんなこと書いてありましたか?
    11/11までに何らかの・・・それも前向きな回答が出てくるのを待っております

  7. 547 契約済み No.427

    >>546 契約済み536さん

    私も同感ですよ「待つ」そうしましょう

    あのね、昨日の朝も7時前から現場は忙しそうでした
    たくさんのニッカポッカの作業者さんや五洋の責任者らしい方や・・・
    施工主も必死だと思います

    駐車場も2階まで上がってました
    ペデストリアンデッキもステーションコート右側の運河近くまで基礎が組まれてました

    来年からの新しい生活を「待つ」のみです

  8. 548 契約済みNo.109

    544さんの書き込みを見て、建物の建設状況以外に分かる情報が少ない中、
    各種手続きは予定通り進展しているようで安心しました。

    建物がちゃんと「物件」として売り出されるかどうか、入居できるかどうかは
    当初の想定通り「11月11日」、あと1ヶ月も待てば方針が見えるでしょう。

    待つと言ってももちろん今まで何もせずに待っていたわけではなく、
    様々な場合を想定して、次に打つ手を考えたりしてるわけです…。
    ただ、次の行動のきっかけになる動きが無いから今は様子を見ざるを得ないのです。
    特に契約者の方は、皆さんそうだと思います。

    現時点で始めることができる準備はもちろん始めてます。
    事態が動けばすぐに行動できるようにしています。
    また、動きを見てからでないと検討できない事もあるでしょう。

    良くない事態の想定はしてもちろんおくべきです。
    私の書き込みは、思っている事を全て書いている訳ではないです。
    その辺は皆さんにも汲み取って理解して頂いているかと思いますので…。

    この板では意図的に間違えた無責任な情報や、他掲示板からの単なるコピペなど、
    様々な情報が飛び交っています。
    それに惑わされず、情報ソースを確認し、信憑性をそれぞれ総合的に判断した上で、
    皆さん各々で判断や想定をされていることと思います。

    あと、起こり得る想定のいくつかについて。(書くまでもないかと思いますが…。)

    株主集団訴訟については、募集は掛けているようですが現時点では未定です。
    恐らくアーバン社への訴えでなく、破綻当時の役員に対する訴えとなりますので、
    民事再生後のアーバン社の経営、またマンションの販売計画に直接の影響はありません。

    また、アーバン社が再生断念になったとしても、他の事業者達はプロです。
    再生断念は想定済みで準備をしているでしょうし、販売時期の遅延の可能性は低いです。
    それは、他の事業者や施工者にとって資金回収がこれ以上遅れるのは問題だからです。
    このマンションの売買代金総額は安く見ても150億円。
    回収が遅れたらそれこそ連鎖倒産を招くことになりますからね。

    まあ、一契約者としてはここまで準備して様子見すれば良いかなあと思っております。

  9. 549 契約済み536

    >>547
    契約済み No.427さん

    何も進展がない中、待つのって結構辛いものですよね
    他の掲示板なども拝見することはありますが、きちんとした手順で着々と進んでいく他の物件契約者さんの書き込みは夢が溢れていて羨ましい限りです

    でも、私たちにもそのような時が来るのを待っていましょうね


    五洋の方々は待っている私たち以上に大変かも知れません
    右に行くか左に行くかも決まらないのに工事だけは粛々と進めていかねばならない・・・

    これから季節的にも風が強く大変な時期になってくると思われます
    無理なきよう頑張っていただきたいです

  10. 552 物件比較中さん

    >>民事再生でも破産でもどちらでもいいとおっしゃってる方がいますけど、それはかなりの間違いですね。

    >>破産になってしまいますと、ますますマンションの施工や販売時期などいろいろな面で遅延することは確実ですよ

    545さま
    543(537)です。ご回答ありがとうございます。
    施工は進んでいるらしいので、
    アーバンが「破産」の場合は、このマンションの「販売時期」が遅延するという理解でよろしいでしょうか。

    堺市にサウスオールシティなるマンションがあるのですが、
    この物件、7社ほどのデベロッパが事業主だったのですが、そのうちの1社(近藤産業が)破産した後、残りのデベが肩代わりし、破産後1ヶ月と少しぐらいで販売再開したように記憶しております。だから、破産でも、共同事業主が肩代わりすれば、その後の販売はそれほど遅くならないのかと思っていました。

    私の認識不足だったようですね。いいかげんな書き込みをして、すみませんでした。

  11. 553 契約済みNo.109

    写真はガーデンコートです。
    ルーフバルコニーのある階まで出来てますね。
    駐車場棟も組み上がり始めてます。
    建物は順調に完成に向かっています。

    話は変わりますが、契約者の横の繋がりがあればと考えています。
    契約済みの方、もしよかったら情報交換しませんか。
    契約者間でつながりがあれば、今後の想定や対応の話もできますし。
    入居後の生活や他の事にも何か役立ってくれるかも、とも考えています。
    もし同じ考えの方がいましたら、sakishimacosmosquare@yahoo.co.jp まで
    ぜひメールお願いします。
    もちろんこれからもこの板で、気付いた情報を書き込んでいけたらと思っています。

    1. 写真はガーデンコートです。ルーフバルコニ...
  12. 554 購入希望者

    契約直前で起きてしまったアクシデント。抽選会も開けずじまいになってしまいましたが、契約者さんと同じくらい購入を待ち望んでいるものです。是非、仲間に入れてください、このサイトで。価格、その他で大きく変動することを除けば100パーセントここの住人になる者です。

  13. 555 契約済み No.427

    >>554さん

    待ってますよ。
    私たちも良いお仲間に沢山来て頂けることを望んでいます。

  14. 556 契約済みNo.109

    Bloombergの記事です。
    アーバンコーポレーションが、スポンサー候補による財務調査に時間がかかっているため、
    再生計画の提出期限を1〜2カ月延長する可能性があるそうです。

    http://www.bloomberg.com/apps/news?pid=jpconewsstory&refer=jpconew...

    個人的な感想としては、「スポンサー候補が存在していること」に驚きです!
    最近は、スポンサーが付かない可能性が高いと思っていましたので。

    再生計画の提出日程と、マンションの販売計画が連動するかどうかははっきりしませんが、
    提出期限が本当に延長された場合は販売再開スケジュールに影響があるかも。
    ただ、その場合はアーバンは民事再生することになるでしょうから、
    会社が解散になるのと比較すると、事はスムーズに進むのではないでしょうか。

    ちなみに現状は、
    「再生のためのスポンサー企業を選定し、スポンサーと正式契約を締結したうえで、
     11月11日に再生計画案を東京地方裁判所に提出する計画」
    だそうです。

  15. 557 契約済みNo.109

    咲洲運河にペデストリアンデッキの橋が掛かりました!
    いずれはコスモスクエア駅とつながって、キャナル南側に伸びるんですね。

    1. 咲洲運河にペデストリアンデッキの橋が掛か...
  16. 558 契約済み No.427

    109さんへ

    夢への架け橋 いや実現への架け橋ですね
    私も今日実際に見て感じましたよ・・・

  17. 559 購入予定さん

    >>109さん

    建設順調に進んでる!!!
    ペデストリアンデッキが伸びてるということはちゃんと建設費でてるのかな?
    削られてたら建物ばかりに予算が回りそうな感じがしたものですから。
    ステーションの右側に見えるのは駐車場でしょうか?
    こちらも順調に進んでいるように見受けられます。
    フォレストにかかるステーションの影や大学のステーションにかかる影の感じからすると
    かなり夕方でしょうか?

    販売再開されたら教えてください。

  18. 560 契約済みNo.109

    上の写真の撮影は昨日の16:30頃ですね。
    もう1枚、同じ時間帯に撮ったマンションの全景です。
    手前の白い建物が大学です。

    1. 上の写真の撮影は昨日の16:30頃ですね...
  19. by 管理担当

[PR] 周辺の物件
レジデンシャル御堂筋あびこ
ザ・ライオンズ南塚口

ご近所マンション

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ザ・ライオンズ西九条

大阪府大阪市此花区西九条6丁目

未定

2LDK, 2LDK+S, 3LDK

54.06m2~71.95m2

総戸数 143戸

クレアホームズ住ノ江

大阪府大阪市住之江区浜口東三丁目

3500万円台~4400万円台(予定)

3LDK

67.75平米~75.01平米

総戸数 80戸

ジェイグラン尼崎駅前

兵庫県尼崎市長洲西通1丁目

5898万円・6118万円

3LDK

67.72平米~71.03平米

総戸数 38戸

ブランズ住吉長居公園通

大阪府大阪市住吉区千躰2丁目

4730万円~5790万円

3LDK+WIC

67.62平米~79.17平米

総戸数 56戸

ワコーレ阿倍野播磨町ラフィリス

大阪府大阪市阿倍野区播磨町1丁目

4130万円~5860万円

1LDK+S~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.18平米~71.27平米

総戸数 44戸

クレアホームズ フラン天王寺駅前

大阪府大阪市天王寺区南河堀町121番6、121番41

未定

1LDK~2LDK

33.79平米~53.66平米

総戸数 64戸

サンクレイドル 夕陽丘 ザ・レジデンス

大阪府大阪市天王寺区生玉前町305番1

6790万円~1億2990万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.42平米~90.01平米

総戸数 97戸

ジオタワー大阪十三

大阪府大阪市淀川区十三東1丁目

6660万円~1億4980万円

2LDK・3LDK

65.58平米~107.50平米

総戸数 712戸

シエリア四天王寺前夕陽ケ丘

大阪府大阪市天王寺区上本町9丁目

7358万円~8478万円

2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

69.60平米~78.00平米

総戸数 40戸

シーンズ神崎川

大阪府大阪市淀川区三津屋北2丁目

3990万円・4300万円

3LDK

66.94平米~67.17平米

総戸数 120戸

ザ・ライオンズ南塚口

兵庫県尼崎市南塚口町7丁目

4590万円~6380万円

1LDK+S、3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

62.02平米~82.75平米

総戸数 70戸

サンクレイドル天王寺

大阪府大阪市天王寺区南河堀町22番3

4980万円~5930万円

2LDK・2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

56.30平米~64.79平米

総戸数 62戸

ジェイグラン羽衣

大阪府高石市羽衣2丁目

1LDK+2S~4LDK

58.03㎡~91.77㎡

未定/総戸数 173戸

レ・ジェイド甲子園口

兵庫県西宮市熊野町28番1、33番1、34番1

未定

1LDK+2S・2LDK+S・3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

70.23平米~131.53平米

総戸数 60戸

レジデンシャル御堂筋あびこ

大阪府大阪市住吉区苅田7丁目

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK~3LDK

53.62㎡~68.31㎡

総戸数 53戸

サンクレイドル塚口レジデンス

兵庫県尼崎市上坂部一丁目

3890万円~7180万円

2LDK~4LDK

54.15平米~82.29平米

総戸数 85戸

リビオ上町台 パークレジデンス

大阪府大阪市中央区内久宝寺町二丁目

4088万円~8548万円

1LDK~3LDK

33.94平米~67.02平米

総戸数 56戸

グランドパレス堺上野芝 ザ・グランドガーデン

大阪府堺市北区東上野芝町二丁457番の一部、437番2、437番3

未定

1LDK~3LDK

53.77平米~80.08平米

総戸数 75戸

シエリア西宮北口 昭和園

兵庫県西宮市南昭和町13番1

7580万円~1億5980万円

2LDK~2LDK+S ※Sはサービスルーム(納戸)です。

75.00平米~92.53平米

総戸数 20戸

グランアッシュなかもず

大阪府堺市北区中百舌鳥町二丁280番2・289番13・五丁685番3(アクシス)、大阪府堺市北区中百舌鳥町六丁875番6(ブライト)

3680万円~5280万円

2LDK~3LDK

48.24平米~62.31平米

総戸数 52戸

[PR] 大阪府の物件

グランドパレス長田

大阪府東大阪市長田西2丁目

2900万円台~4700万円台(予定)

2LDK・3LDK

53.16m2~65.1m2

総戸数 99戸

シエリアシティ星田駅前

大阪府交野市星田駅北土地区画整理事業21街区2画地(ウエストスクエア)(イーストスクエア)(仮換地番号)

3848万円~5958万円

2LDK~4LDK

60.91m2~83.14m2

総戸数 382戸

ブランズ都島

大阪府大阪市都島区内代町3丁目

4440万円~6690万円

2LDK~3LDK (2LDK~3LDK+WIC)

60.53m2~76.15m2

総戸数 126戸

グランドパレス河内松原

大阪府松原市高見の里4丁目

2890万円~4150万円

2LDK~4LDK

61.27m2~82.73m2

総戸数 83戸

レ・ジェイドシティ千里藤白台

大阪府吹田市藤白台5丁目

3900万円台~8900万円台(予定)

2LDK+S(納戸)~4LDK

70.98m2~106.85m2

総戸数 642戸

リビオ豊中少路

大阪府豊中市西緑丘1丁目

3800万円台・4400万円台(予定)

2LDK~4LDK

56.2m2~90.05m2

総戸数 76戸

ウエリス島本

大阪府三島郡島本町青葉3丁目

3980万円~7490万円

3LDK~4LDK

68.14m2~90.85m2

総戸数 296戸

サンクレイドル鶴見緑地公園

大阪府守口市南寺方南通三丁目

未定/総戸数 96戸

ヴェリテ東岸和田駅前

大阪府岸和田市土生町3丁目

3858万円~5778万円

2LDK~4LDK(2LDK+2WIC+N~4LDK+WIC+N)

59.45m2~85.83m2

総戸数 128戸

ライオンズ茨木総持寺ステーショングラン

大阪府茨木市庄1丁目

5310万円~5690万円

3LDK

68.59m2~74.69m2

総戸数 279戸