物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋2-100他(地番) |
交通 |
(1)東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩1分 (2)東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線「池袋」駅徒歩8分 (3)JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東武鉄道東上線、西武池袋線・豊島線「池袋」駅徒歩9分
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間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
54.92m2〜88.44m2 |
価格 |
1億5500万円〜2億8800万円 |
管理費(月額) |
2万9375円〜4万6425円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1720円〜1万8880円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2026年11月中旬予定(工事の都合上、完成予定時期が変更となる可能性がございます。) |
入居時期 |
2027年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC52階地下2階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 三井住友信託銀行 |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
欠品中 |
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グランドシティタワー池袋口コミ掲示板・評判
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5241
周辺住民さん
GCTが売れるなら周辺も売れるけど、今は売れてないからまだ相場上がってないね
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5242
マンション検討中さん
>>5237 マンション検討中さん
そんなのが的確にわかる奴がこんな匿名掲示板なんかにいるわけないよ
っていうか将来のことなんて誰もわからない
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5243
検討板ユーザーさん
>>5237 マンション検討中さん
相場の鬼、住友不動産がキャピタルゲインを許す売り方すると思うか?あまり甘く見ないほうがいい。
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5244
マンション掲示板さん
一期で買った人はまあ儲かるでしょうね。2期の方がどうなるかは不明。どうも倍率つく部屋もありそうなので実需で買うなら倍率低い申し込みがない部屋を買った方がいいよ、このあとまた(実質)値上げするし
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5245
南池袋住み
販売ないからここ見にくる頻度が減ったけど、それでも湾岸ポジは変わらずいるのほんと不思議だわ。お顔を拝んでみたい
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5246
名無しさん
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5248
マンション検討中さん
3月もまだ8日しか経っていないのに中古のアウルとエアライズの億部屋が既に4件も成約されていますね。
GCTが販売されるともうアウルとエアライズも手の届かない価格になるからでしょうか。
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5249
マンション検討中
>>5248 マンション検討中さん
アウルとエアライズ 共通点は駅直結 買物に便利
池袋駅徒歩圏内 サンシャイン地下直結 公園近い
区役所近い(?!)と 生活全般考えると
利便性が高いから人気なのだと思います
ブリリア ステアリも同じこと
ましてやGCT 野村が完成すると
このエリアの商品価値は さらに高まりますね
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5250
匿名さん
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5251
周辺住民さん
>>5249 マンション検討中さん
あまり話題に出ませんが護国寺ICも近いので首都高へのアクセスも便利です。
大手町から夜間料金でタクシーを使用しても3000円台ですし、
マイカー所有者の利便性も大変良好と感じています。
また、周辺道路環境も今後ますます便利なものへとなっていきますので騒音とのトレードオフではありますが検討材料となるのではないでしょうか。
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5252
マンション検討中
>>5251 周辺住民さん
護国寺IC それにサンシャイン隣の東池袋ICも
ありますしね 車だと 3時間ぐらいで
軽井沢まで行けるのでは?
それとこのエリア 地下道直結で区役所 サンシャインのクリニックへ傘なし 車イスで行けることも 将来を考えると メリットになりそうですね
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5253
マンション検討中さん
今市ヶ谷から有楽町線乗ってるんだけど、玉袋界隈から大量に「銀座一丁目」とか「豊洲」方面に乗ってきてて笑える。玉袋はレジャーが少ないんだろうね。
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5254
口コミ知りたいさん
>>5253 マンション検討中さん
十条スレに引きこもってろよゴミ
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5255
検討板ユーザーさん
明らかなアホレスに対して反論が欲しいだけのレス古事記にレス付けちゃダメだよ
誰とも会話出来ないから構って欲しい可哀想な人だと見守っててあげてね
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5256
大丈夫ですか
当マンションについて語り合う場なのに、わざわざ絡んでくる輩は育ちの悪さが滲み出ている。おそらく片親で育った。
どういう教育したのか親の顔が見たいが、残念、親も同じ輩。
せめて子にはまともに育っていただきたいが、残念、この遺伝子は引き継がれ、自覚ないまま親のように育つ。
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5258
マンション検討中さん
周辺の中古特にブリリアが売れないと2期の価格では売れないでしょう
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5259
マンコミュファンさん
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5260
マンコミュファンさん
>>5253 マンション検討中さん
番町住まいですか?
流石です。
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5261
大丈夫ですか
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5263
名無しさん
>>5252 さん
都心へは護国寺ICで池袋線、軽井沢へは関越練馬ICまで行ける池袋、駅直結はもはやおまけで、車所有してこそ真価を発揮しますよね
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5264
匿名さん
東池袋は利便性高いから車無くても良いんじゃない?車が必要なのは地方だけの話だよ。
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5265
周辺住民さん
>>5264 匿名さん
子供がいなければ確かにそうかもしれないが、小さい子がいると車は便利なんだよね。
子供をベビーカーに乗せてるとエレベーター探さないと行けない。
都内の電車だと迷惑と感じる人もたくさんいるから、車内で舌打ちされたりベビーカー蹴られたりすることもある。
小学生になるまでくらいは電車の乗り換えすらとても時間がかかってしまうんだよね。
子供のオムツ取れてない場合は車の中で処理できたりするので、我が家は自家用車必須になってしまったよ。
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5266
匿名さん
ベビーカー蹴られるってよほど民度の低いエリアじゃないと無くない?もし蹴られたらその場で捕まえて警察に突き出すけど。
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5267
周辺住民さん
>>5266 匿名さん
東京駅構内とか普通にあるよ。
人口密度の問題で大きい駅なら色んな人がいるのも仕方ない。
気付かずにこっちが先にぶつかってることもある。
実際に人混みの中ではベビーカーなんて知らん他人からすると非常に邪魔で迷惑なのは理解できる。
故意か故意じゃないかは別の話しで民度も関係ないと思うよ。
ベビーカー蹴られた程度で警察突き出しても解決しないんだから相手にするだけ時間の無駄。
あなたが法律や警察に絶対の信頼があり、普段から時間に余裕が十分にあってその後の対応が有意義だと感じるのであれば全く問題ないのでしょう。
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5268
匿名さん
そんなに神経質にならなくても、ほとんどの都民は良心的な人間だから車は要らないかな。そもそも小さい子供を連れて車でどこに行くの?
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5269
周辺住民さん
>>5268 匿名さん
嫁さんの実家とか植物園とか砂場が広い公園とか銀座三越とか色々ありますね。
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5270
評判気になるさん
あれば便利なのは別にどこでもそうだな
無くて不便な度合いは低めかな
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5271
匿名さん
>>5263 名無しさん
ほんとこれで、車持ちにとってはとても良いマンションなんだよね。
ブリリアは全幅1850、全高1550までしか入らないのに加えて駐車場出入口ともに一通なので環5の1が完成するとかなりぐるぐる回らないといけないケースが多い。
パレットも大きく、拡幅された番神通りからどちら側へもアクセスできる駐車場動線を持つC地区2棟との差は大きい。
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5272
マンション検討中さん
パーキング代含めると
月々ランニングコストが
12年目以降で15万ー17万くらいだよね。
雑司が谷の周辺戸建てなら無料かつ平置きのパーキングゲットできるのにもの好きね。
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5273
匿名さん
駐車場代除いてもランニングコストがそれぐらいまで上がる可能性は十分あると思うけどね。
管積で15万か。
ちょっと高いけどしょうがないな、、、
こう思えない人はこれからの時代にタワマンは維持できなくなると思うよ。
払えない人が多いマンションは修繕も出来ず、管理もされなくなるだけ。
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5275
マンション掲示板さん
>>5273 匿名さん
75.44㎡
管理費(月額)39795円
修繕積立金(月額)当初16110円、16年目~48330円
固定資産税(月額)30000円想定
→総額ランニングコスト 118125円(16年目以降)
パーキング入れてちょうど15万くらい。
ランコスだけで7千万円くらいの35年ローンもう一本組めるね。
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5276
匿名さん
>>5275 マンション掲示板さん
>ランコスだけで7千万円くらいの35年ローンもう一本組めるね。
その7千万の物件のコストで4千万円くらいのもう一本組めるとなり、終わりがない。
好立地の物件は、ランニングコストも払える人でないと無理ということかな。
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5277
匿名さん
>>5272 マンション検討中さん
駅から離れた戸建てに魅力を感じる人もいれば、
利便性の追求を得るためなら金もいとわない人もいるので、
揶揄するものではないと思う。
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5278
口コミ知りたいさん
>>5276 匿名さん
隣のブリリアはこちらの半値くらいだけどね。
立地は関係ないよ笑 時期が悪いだけw
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5279
匿名さん
>>5277 匿名さん
むしろ家から出て3秒で車に乗り込める戸建ての方が便利だよ。消えていく共用用ランコスもゼロだし。
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5280
評判気になるさん
>>5279 匿名さん
木造戸建ての消えていく価値を無視しちゃダメでしょ
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5281
周辺住民さん
>>5279 匿名さん
一戸建てで駐車場が家の前にあるのは便利なのは同意なんだが、
GCTを検討している層は当然高級車を前提としていると思うのでセキュリティ面で平置きは危険だろう。
近隣の一戸建てとなると道幅や駐車場スペースが非常に狭いのでベンツ、レクサスの車幅や全長だとそもそも停められないと思います。
結局、駐車場から大通りに出るまでに5分くらいかかってしまいGCTのタワー機械式の待ち時間と一緒と思いますよ。
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5282
匿名さん
通勤通学で車を使うような地域じゃないし、戸建てにそこまでの優位性は無いですよ。駅距離の方がはるかに大事。
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5283
ご近所さん
こちらの維持管理費は、ブリリアの約1.7倍ですネ
↓
GCT 3LDK 78.44㎡
管理費(月額)41325円
修繕積立金(月額)16740円、16年目~50220円 → 築10年で33480円想定
固定資産税(月額)30000円想定
→総額ランニングコスト 104,805円/月 1,257,660円/年(10年目想定)
ブリリア 3LDK 81.02m2
管理費(月額)26540円
修繕積立金(月額)16700円(築10年)
固定資産税(月額)20000円想定
→総額ランニングコスト(月額) 63,240円/月 758,880円/年(10年目)
なお、分譲時のグロスはこちらが2-2.5倍高い模様。買う時期って大事。
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5284
匿名さん
いや、だから。
このインフレの中で管積が安いマンションを今から買うのは危険なんだってば。
管理するのに必要な人件費は同じ。修繕するのにかかる費用も同じ。
必要な費用が積み立てられていない、値上げも難しいマンションが今後どうなると思う?
管理費が足りないので人が雇えません!
→各階ごみ置き場は封鎖です。各自でゴミ置き場まで持っていってください。
コンシェルジュには誰もいません。
修繕の時期ですが、全然お金が足りなくて修繕できません!
→マンション中がぼろぼろだけど何も直せません。
こうにしかならないでしょ?
新築時に買って、今売ればこの未来が来る前に売り抜けて勝ち組だろうけどさ、、、
そう遠くない未来のリセールは絶望的でしょ、、、、
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5285
匿名さん
中古タワマンはかなりリスク高いよ。そもそも支払い能力の弱い人が多いから、修繕不良マンションもこれから出てくると思う。中古マンションの修繕不足は命に関わる問題だからね。
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5286
匿名さん
シランガナ。
リセール観点で行ったら坪350で永遠の東池袋ナンバーワンゲット済みのブリリア民の圧勝、坪900~で掴む羽目になるここは完敗だよ。
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5287
匿名さん
>>5286 匿名さん
そら、新築でブリリア買ってたら今からここを買うより勝ち組に決まってる。
これから買うなら管積が安くてリスクが高いブリリアの中古を買うより新築で管積が高くて、リスクが低いここを買った方がいいに決まっているという話し。
新築時に買って、将来のリスクが顕在化する前に売った人は勝ち組そのもの。
今後、顕在化するのがほぼ確実なリスクがあって、ババ抜き状態の中古マンションを今から買うぐらいなら、新築でリスクが低い管積に納得して購入している、する、ここを買った方がいいに決まってると思うけど。
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5288
匿名さん
>>5285 匿名さん
湾岸とかも同じ問題起こると思うんだよね。
匿名掲示板だから率直に言うけど、支払い能力が低くても買えた人たちが数多く住んでる中古タワマンを今の値段で買うのはリスクでしかない。
支払えないから、含み益を出して引っ越す、という人が多ければ問題にならないけど、恐らくはそうはならない。
管理会社の工夫が足りない!修繕を請け負う業者が暴利をむさぼっている!とかマンション総会で叫んでしがみつく人がたくさんいると思うよ。
人間は一度上げた生活水準を下げるのは難しいからね。
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5289
匿名さん
管積の滞納って
中国人多いマンションの方がリスク高くね?
彼らは日本国に帰属してないんだから
滞納しても本国に帰るだけだからな。
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5290
匿名さん
ブリリアは立地が良いから富裕層も多いけど、湾岸の嫌悪施設エリアのタワマンは修繕不足になる可能性高そう。
グランドシティタワー池袋
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所在地:東京都豊島区南池袋二丁目100番他(地番)
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交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
- 価格:1億5,500万円~2億8,800万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.92m2~88.44m2
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販売戸数/総戸数:
20戸 / 878戸
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