物件概要 |
所在地 |
東京都豊島区南池袋2-100他(地番) |
交通 |
(1)東京メトロ有楽町線「東池袋」駅徒歩1分 (2)東京メトロ丸ノ内線・有楽町線・副都心線「池袋」駅徒歩8分 (3)JR山手線・埼京線・湘南新宿ライン、東武鉄道東上線、西武池袋線・豊島線「池袋」駅徒歩9分
|
間取り |
2LDK〜3LDK |
専有面積 |
54.92m2〜88.44m2 |
価格 |
1億5500万円〜2億8800万円 |
管理費(月額) |
2万9375円〜4万6425円/月 |
修繕積立金(月額) |
1万1720円〜1万8880円/月 |
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
878戸 |
販売戸数 |
20戸 |
完成時期 |
2026年11月中旬予定(工事の都合上、完成予定時期が変更となる可能性がございます。) |
入居時期 |
2027年1月下旬予定 |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:RC52階地下2階建一部鉄骨 敷地の権利形態:所有権の共有 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
住友不動産 三井住友信託銀行 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
|
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
欠品中 |
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
グランドシティタワー池袋口コミ掲示板・評判
-
2327
匿名さん
-
2329
口コミ知りたいさん
ここ 周りのタワマンに遮られるから花火なんて見えないんじゃね。
-
2331
通りがかりさん
花火もイベント的には良いですが日々見えるものとしてやはり富士山ビューかどうかが重要な気がします。
-
2332
マンション検討中さん
あのブルーインパルスの五輪も、観れましたか?
我が家は、隅田川近くで見ましたが、飛行中の大音量にやはり旅客機との違いを実感しました(汗)
池袋に行くと、よく旅客機が降りて来るお腹?を見かけますが、羽田への飛行ルート上にあるのかしら?
高層階の皆さまは、音響どうですか。羽田からの国際線も増えた事ですしね。
-
2333
匿名さん
飛行機の音なんか聞こえる訳ないでしょ。
この辺はパトカーと消防車のサイレンと、高速道路の騒音と、暴走族の爆音と、バカ右翼の街宣と、バカ左翼のデモ行進と、御会式(おえしき)の騒音だけですよ。
-
2334
匿名さん
-
2335
口コミ知りたいさん
>>2333 匿名さん
お会式って、知りませんでした。
雑司ヶ谷界隈は、歴史があって羨ましい。
こちとら湾岸は埋め立て地なもんで(嘆)
10月お祭りを楽しみにしてます。
-
2336
匿名さん
飛行機騒音が大きいのは空港に近い品川とか。爆音すぎて怖い。
-
2337
マンコミュファンさん
満足度が高い眺望は、
1 子供の分譲マンション
2 空
3 以下、どうでもよい
-
2338
周辺住民さん
>>2334 匿名さん
緊急車両と街宣車は都内ならどこでもという感じだが、
首都高沿いの特徴として暴走族は年に数回ある池袋は少ない方と思うけどね。
つい最近はフェラーリ軍団がめちゃくちゃうるさかったよ。
-
-
2339
匿名さん
通過時刻、走行経路、ナンバープレート識別、AI解析、すぐ検挙される時代に
-
2340
マンション検討中さん
1999年に豊島区と東京メトロの間で相当数の両脚が見込めるとき副都心線東池袋の新駅を建設するという確認書を取り交わしているようです。
有楽町線東池袋のコロナ前の2019年度44,000人。2022年度が38,000人とあり、今年2023年度はもう少し回復しているのかなと思います。また、東京国際大学新キャンパスや住友、野村のタワーで利用者数の増加も見込めます。
個人的に副都心線新駅ができるなら非常に魅力的なのですが実現可能性はどの程度ありそうでしょうか?
-
2341
匿名さん
-
2342
契約者さん2
-
2343
匿名さん
>>2340 マンション検討中さん
副都心線と有楽町線の2路線であることが非常に魅力的なら、ブリリアタワー池袋WESTやシティハウス西池袋、プラウドシティ小竹向原の方がいいのでは?
出来るかどうかもわからない副都心線東池袋駅を期待するよりそっちの方が満足度が高いかと。
出来るかどうかもわからない、いつ出来るかもわからないのではなく、現にあるのですから。
-
2344
マンション検討中さん
HP第一期販売期間が8月中旬という記載になってるね。前は上旬だった気がするけど。
-
2345
匿名さん
>>2343 匿名さん
有楽町線ユーザーだけど副都心線の駅もプラスされると更に便利とか、
そもそも車メインだけど新駅誕生は発表されただけでも注目集めるとか、
現にある場所より今後進化するがあるかどうかということだと思います。
-
2346
評判気になるさん
>>2345 匿名さん
埼玉賃貸ですよね?他のスレで全部論破されて泣いてましたよね。嘘を書くしか保てないのでしょうか?
-
2347
口コミ知りたいさん
副都心線の東池袋駅は仮にできるとしても15年以上は先なんじゃないですかね。
-
2348
マンション検討中さん
-
2349
匿名さん
-
2350
eマンションさん
15年目ねぇ。維持管理費とPで月20万くらい必要になってそうだん。
-
2351
匿名さん
いずれにしても、ここの客層としては
開発による高騰をあてにした投資目的よりも
実需目的の方が主流のような気がします。
-
2352
匿名さん
有楽町線をメインで使う自分としては、
今の駅規模で副都心線が開通しても
混雑するだけな気がしてメリットをあまり感じない。
今の時点でも副都心線はいちおう徒歩圏内だから
副都心線目当ての実需で買うのはアリだと思うけど、
高騰を期待しての投資目的だと、副都心線でぼろもうけ
というほどの伸びしろはないかも。
-
2353
検討板ユーザーさん
>>2344 マンション検討中さん
今度は8月下旬となりましたね。お盆休み明けかな。
-
-
2354
口コミ知りたいさん
要望足りないのかな?
ま、非都心区だしね。
ブロガーとかツイカスも目を覚ました方がいい。
-
2355
マンション検討中さん
もうモデルルーム閉めてるから、要望足りないことはないでしょ。
-
2356
ご近所さん
副都心線新駅は、可能性的には低く、確かにできてもまだまだ先と思います。
しかし、東武東上線と西武池袋線とが接続している副都心線が東池袋駅にも停車するようになると、利用者の一部が分散し、有楽町線の混雑緩和になると思います。
また、東池袋駅から池袋方面へ地下動線と複数の駅出口が生まれることになるので、経済的効果は大きいはずです。グリーン大通り地下にテナントを誘致できたり、「メトロシティ南池袋」という東京メトロのオフィスビルを両隣の80~90年代のビルと共に駅直結に建替える可能性も生まれ、不動産事業を強化したいメトロにもメリットはあるのではないでしょうか。
-
2357
検討板ユーザーさん
>>2355 マンション検討中さん
え?一回MR行ったあとは基本遠隔での対応デショ
-
2358
マンション検討中さん
>>2356 ご近所さん
東池袋オフィス需要なんて無いでしょう。
無印も逃げたし。
-
2359
口コミ知りたいさん
>>2356 ご近所さん
メトロ民営化までは表立って動きにくいのかもしれない。民業圧迫になるからね。
-
2360
マンション検討中さん
>>2353 検討板ユーザーさん
つい最近電話で中旬に申し込みって聞いたのに。謎
-
2361
検討板ユーザーさん
>>2357 検討板ユーザーさん
え?もうモデルルーム閉めてる(新規さんは2期以降の案内)ので要望は足りてるデショ
てか、1期はあんまり売る気がないよ。
-
2362
通りがかりさん
スミフ全体で販売時期伸ばしてるよ。光熱費高騰していて、管理費の設定難しいんだって(貰いすぎになる)。
-
2363
マンション検討中さん
>>2356 ご近所さん
メトロにそんな余力も人材もいない気がするョ。
-
-
2364
マンション検討中さん
販売時期を後ろ倒しにすることに意味があるのかしら?
-
2365
マンション検討中さん
-
2366
匿名さん
販売時期を区切ることで、価格調整が入るんじゃないでしょうか。
最初に買った人が一番お買い得だった、と言うのはよく聞く話で
最近の大手ディベロッパーの傾向としては
1期1次で好条件割安物件を出して注目を集め
その後徐々に割高にしていくところが多いようですね。
-
2367
マンコミュファンさん
>>2366 匿名さん
いや間違いなく値上げでしょう。一期はスミフにしては珍しく安すぎる。
-
2368
マンション検討中さん
いや、知りたいのは一期の販売時期が八月上旬から下旬に後ろ倒しになった理由よ。
検討者が夏休みでどっか行っちゃうから?
-
2369
eマンションさん
>>2368 マンション検討中さん
真実を知りたいならモデルルームに連絡を。
-
2370
口コミ知りたいさん
副都心線東池袋駅はメトロが上場前に計画が進まなければ、大分先になるかもしれないと聞きました。
収益性が高い事業ではないので上場後では株主の理解が得にくいとの懸念があるようです。
覚書があるので反故にはできないと思いますが、限界まで後々に引っ張られるかもしれません。
-
2371
匿名さん
副都心線東池袋、
一時は秒読みとまで言われてましたが
その後は噂ひとつ聞かなくなって、
このまましれっとフェードアウトしそうな雰囲気ですね。
-
2372
匿名さん
東京メトロは、大手私鉄の中でもダントツの年間輸送人員(27億7千万人)を持ち、鉄軌道部門では私鉄他社と大きく差をつけ、コロナ前の2018年度には年間3,833億円の収益を上げている会社です。
-
2373
匿名さん
>>2359 口コミ知りたいさん
山手線の内側に私鉄が走ってないので、民業圧迫にならないのでは?
例えば、虎ノ門新駅は森ビルの資金で作ったにせよ、あっという間にできました。
南北線の品川延伸も、順調に計画が進んでいるようですし。
-
-
2374
入居済みさん
申し訳ないけど、超都心の虎ノ門と
城北のヒガシイケブクロじゃ
金の落ち方が全然違うよ
(`・ω・´)
-
2375
マンション検討中さん
GCTの地下通路もメトロさんの協力があればもう少し利便性のある形に出来たと思います。東池袋駅自体の老朽化も気になりますし。
副都心線の東池袋駅も含めてメトロさんにはもう少し東池袋の利便性向上に前向きになって頂きたい。
-
2376
マンション掲示板さん
逆にいうと、やる気あれば今の段階で目鼻つけてそうな気はする
グランドシティタワー池袋
-
所在地:東京都豊島区南池袋二丁目100番他(地番)
-
交通:東京メトロ有楽町線 東池袋駅 徒歩1分
- 価格:1億5,500万円~2億8,800万円
- 間取:2LDK~3LDK
- 専有面積:54.92m2~88.44m2
-
販売戸数/総戸数:
20戸 / 878戸
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件