東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 東京のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

広告を掲載

  • 掲示板
入居済み住民さん [更新日時] 2010-09-30 10:16:44

ブリリアマーレ有明 入居者限定スレッドです。

こちらは住民板
契約後の方、入居済の方のみ利用可。
比較検討中の方はマンション検討版へどうぞ。

所在地:東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
交通:ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
   東京臨海高速鉄道りんかい線 「国際展示場」駅 徒歩8分
物件URL:http://www.b-m-a.jp/
売主:東京建物株式会社
施工会社:三井住友建設株式会社
管理会社:株式会社東京建物アメニティサポート



所在地: 東京都江東区有明1丁目4番8他(地番)、東京都江東区有明1丁目4番11(住居表示)
価格: 3,840万円~2億1,600万円
間取: 1LDK~4LDK
専有面積: 53.35平米~161.01平米
販売戸数/総戸数: 24戸 / 1085戸(店舗4戸、保育園1戸、非分譲2戸を含む)
交通: ゆりかもめ 「有明テニスの森」駅 徒歩5分
販売スケジュール
先着順

[スレ作成日時]2010-02-28 12:15:30

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

Brillia Mare 有明 タワー&ガーデン 入居者限定 PART 12

  1. 901 匿名

    おっ仲間がいて嬉しいね。禁止にはできっこないし。
    吸わない側が空気清浄器買うべきだよ。
    規約で禁止されてない意味みんな分かってないね。
    ま、うちの近隣ははっきり言ってあきらめてください。うちもヘビースモーカーの友達しょっちゅうくる。ベランダ喫煙オッケーだと溜まり場になるのが難点。お宅も部屋臭くなるからベランダに客出すの?

  2. 902 匿名さん

    あの規約はどうとでも読める。理事が喫煙なんだろうね、あの回答の仕方は。

    あと、虹橋の新タワー問題は理事会は形式的にしか動きませんよ。

  3. 903 住人

    >>901
    まあ、こういう方が本当にいるなら、洗濯物がタバコくさいなど苦情をうけ、
    最終的には規約で明文化されて完全に禁止になりそうですね。残念ですが。

  4. 904 入居済みさん

    早くベランダ禁煙にして欲しいですね。
    来客時は他人に迷惑を掛けたくないので当然外に出て吸ってもらっています。

    迷惑かけて良い順番というものがありますよね。
    自分>身内>>>>>>>>>>>>他人

    ほんの一部のマナーの悪い喫煙者が自分たちの首を絞めていることに気づかないのでしょうか。

  5. 905 住民

    くだらない喫煙論争続けるなら俺もうこのサイト見ませんよ?いいんですか?

  6. 906 賃貸

    ウチにもタバコを吸う友達が来るんでベランダで吸ってもらっている
    毎日ベランダで吸う人も少ないだろうし
    気にしすぎじゃないですか

  7. 907 住人

    >>905
    住民ではない人は、はじめから来ないで下さい。

  8. 908 住民さんA

    904さんのご意見もっともです。私は今日からタバコをやめようと思います。

    他の喫煙者のみなさんも904さんのご意見に耳貸してタバコはおやめになってはいかがですか?

  9. 909 匿名

    うちは毎日。最低でも5回かな。友達来た時はチェーンになっちゃうけど。少ないほうだと思うけど。
    禁煙じゃないのに何がいけないのか全く分からない。タバコ吸い始めるとどっかで窓閉める音聞こえるし、それでいいんじゃないの?

  10. 910 住民さんA

    あなた自身、あなたの家族、そして近隣住民の健康のためです

    もはや禁煙は世の流れだと思いませんか?

    喫煙は迷惑行為なので早晩このマンションも完全禁煙になるはずです

  11. 911 マンション住民さん

    そうよね。皆さんを見習って私も煙草やめよう、ヘビースモーカーの友達とは縁を切ろう。
    でも明日から…。だから今日は思いっきりベランダで吸わせて、、、お願い。
    今残ってる10本まとめて吸うから。
    ベランダからすごい煙が立ち昇っても決して火事じゃないから心配しないで。

  12. 912 入居済みさん

    906さん>
    皆がこんなに迷惑だと言って嫌がってるんだから、一言「外行って吸ってくれ」とお友達に言えば済むことじゃないですか。

  13. 913 匿名

    昔の自民党と社会党の争いですな。

  14. 914 賃貸

    友達が来るって言っても、若者じゃあないんで年に数回だし
    タバコぐらいで縁を切るとか、そこまでくるともう人間的におかしいでしょう

  15. 915 匿名

    ジョークでしょ?
    真剣にとるほうがちょっと。。
    そもそも年に数回の喫煙の話しなんてしてないよ。
    気にしなさんな。

  16. 916 入居済みさん

    明日からお友達も含めて皆さんタバコをやめれば済むこと

    健康にもいいし、お金も浮くし、マンションもキレイに、さらにご近所さんとも仲良くなれる
    いいことずくめ
    これでもやめない理由があるの?

  17. 917 住民さんA

    ここで友達が来たときにたまに吸うって人は自分は吸わないんでしょ
    粘着質に絡むのはやめたほうがいいですよ

  18. 918 契約済みさん

    もう うざいなぁ 禁煙喫煙どーでもいいわ。
    迷惑掛けなけれいい話だろ、みんながみんなこの掲示板みてねーし。
    でもそれだけしかネタがないということは、素晴らしいマンションってことだね。
    もっと違う話しません?
    そういえば、モス入るってなくなったの?
    オリゾン前のコストコ計画は?

  19. 919 マンション住民さん

    ほんと平和なマンションなんですよ、実の所。

    新しい管理会社もしっかりしてるし、HPも日に日に便利になってるし、マンション内でサークル活動できるように新しい○○もできたし。

    ここでワーキャー言ってるようで、中の喫煙スレにはほとんど意見出てないし(汗

    まっ、その程度ってことですよね~

    さっ、スパ行ってラウジンで1杯飲んで明日に備えて寝ようっと♪

  20. 920 入居済みさん

    しかし喫煙者とは、他人に迷惑をかけ、不快な思いをさせ、よそ様の健康を害しているのに、反省もなく後ろめたさも全く感じない。
    自己中の極み。困った輩です。
    本当に哀れで可愛そうな人たちですな。

  21. 921 住民さんA

    ラウジン
    カッコわるいよ

  22. 922 匿名さん

    33階でパーティーしているチャラチャラした若者たちは本当に住人なんだろうか?
    廊下ですれ違っても全員すごい感じ悪くて気がめいる。
    とくにスパからラフな格好に濡れ髪で戻るとき、あそこにチャラ男がウロウロして女口説いてると
    通るだけで邪魔扱いの目で睨まれて気分悪くなるよ。

  23. 923 匿名

    最近、住民でなさそうな若い人がバーによくいるよね。席も陣取られて。マジ迷惑。

  24. 924 マンション住民さん

    ソファーを沢山円陣で陣とって、お互い敬語で話してる。最初会社関係の部下上司かと思ったら、バーのおやっさんが、あれはちょっと会社とは違うだろうって言ってた。

    ここ半年で何回か見るな、かれら。

    この前なんて陣取りして荷物置きっぱなしで、食べ物、飲み物広げっぱなしで、臭いさらしっぱなしで、テラスで大騒ぎしていた。

    なぜキッチンを予約しないんだろう。もしかして部外者じゃない?治安悪くなってきたら、警備に出動してほしい!
    迷惑行為は、禁止なんだから、やめさせないと。

  25. 925 匿名

    バーのおやっさん…
    いま何してるんだろね?

    日曜日の15時ころ、若いのが似合わないジャケット着て、ノート持ちながらエントランスに立ってたね。

  26. 926 匿名

    バーは使わないので雰囲気がわかりませんが、一人でも住民居ればパーティーOKじゃないの?たまにならいいと思いますよ。ただ、ルールを守らないなら断固反対です。

  27. 927 匿名

    大人数で、バーの席を動かしてまで食事は迷惑窮まりない。最近そんなんばっかりで、ソファに座ることすらできない。

  28. 928 入居済みさん

    規約で禁止されていなことはOKなんじゃないの?
    大勢でバーの席を確保すること
    臭いのする飲食物を持ちこむこと
    スパで髪の毛を染めること
    ベランダで喫煙すること
    全て管理規約で禁止とは書いてありません
    他人に不快な思いをさせようが、迷惑をかけようが自衛するしかないんじゃないの???

    私は「集合住宅に住むということは他人に迷惑をかけないこと」とお婆ちゃんから教わりましたがね…

  29. 929 マンション住民さん

    規約で禁止されてないからOKとか…

    子供じゃあるまいし。本気で言ってるんだとしたら呆れます。


    あと掲示板見てると常識ある考えの喫煙者の方もいてうれしいです。

  30. 930 ご近所さん

    33階を使わないからよくわからん。
    この掲示板には極端な書き込みをする人も多いので、
    鵜呑みにもできんなぁ。
    またモンスターがごちゃごちゃ言っているだけとか。

    ところで
    エントランスのBGMがずっと同じな気がする。
    少しさえないBGMなので、毎日だと滅入る。
    まぁ、
    個々の住民すべてを納得させる選曲提案ができるか
    といわれれば、無理な話でもあるが。

  31. 931 マンション住民さん

    そうですねー 悪くないけどたまには違った感じのBGMにしてほしいかも!

    33のピアノも自動演奏もっと流してほしい。(自分でつけるのかな?)
    あと布カバーかぶりっぱなしも切ないなぁ
    いたずら防止なんでしょうけどせっかくのグランドピアノなのに なんか方法ないのかな?

    お近くのマンションもAokiもカバーかかってないけどー うちだけ。。 

  32. 932 マンション住民さん

    ピアノサークルがボランティアで毎晩演奏すればいいんじゃない?

    ひどい演奏の場合ヤジを飛ばすけど

  33. 933 匿名

    エスカレーターホールは、クリスマスには、クリスマスソング、お正月にも雰囲気のある曲をかけてくれていましたね。
    今後も時々季節感のあるBGMがあるとうれしいですね。自然界のBGMとか鳥のさえずりのBGMとかも素敵かも。
    ちなみに、今の曲もとても好きですが。

  34. 934 入居済みさん

    929さま
    928です。もちろん規約に禁止と書いてないことなら何してもOKなどとは到底思っておりません。
    しかし、これまでの書き込みの中には、規約に「ベランダは禁煙と書いてないので、イヤな人は窓をしめて我慢してください」という趣旨のことを書き込む方もいらっしゃいます。
    でも、そうじゃないでしょ!集合住宅においては他人に不愉快な思いをさせない気配り・マナーが必要だと言っているのですよ。
    スパでは浴槽内での歯磨きやひげそり、髪の毛の毛染めを禁止しています。
    規約に書いてなくても理事会権限で禁止にできることもあるのです。
    多くの人が迷惑だと思えばね。
    住人全員とは言いません。多くの人が快適に暮らせる環境を整えて頂きたいと思うのです。
    そのためには理事会が中心になったほうが効率的に事が運ぶということもあると思います。

  35. 935 住民さんA

    >>934
    規約に書いてないだって?
    規約から委任された細則に書いてあるけどw
    少しは読んでから物を言ったら?


    THEプール・THEスパ・THEジム使用細則
    (使用者の守るべき事項)
    第 4 条 当施設の使用者は、次に揚げる事項を遵守しなければならない。
    (2)使用にあたっては、安全管理に特に注意すると共に、
    当施設内に掲示している注意事項を守り、他に迷惑となる行為は慎むこと。


    スパでの浴槽内での歯磨きやひげそり、髪の毛の毛染めの禁止は
    上記の「注意事項」でしょ。

  36. 936 匿名

    ならベランダ禁煙になっちゃう?

  37. 937 住民さんA

    >>936
    は~あ??
    超意味不明。

  38. 938 匿名

    禁煙になったら困るんだよ。

  39. 939 匿名さん

    昨日はサークルの方が夜演奏してましたよ。
    やっぱり生のピアノの音って素敵。

  40. 940 匿名さん

    ピアノ置いておくだけではもったいないですーー

  41. 943 住民さんA

    ここは住民スレ。wwwwみたいなモノを使う荒らしは消えてください。匿名さんのいるところではないですよ。

  42. 944 匿名

    共有部分って禁煙じゃなかったっけ?

  43. 945 匿名

    今どき、共有部禁煙じゃないなんて珍しいよね。

  44. 946 匿名さん

    ベランダは専有共用の境目みたいな感じなんでしょうねえ~
    確かに火災保険の専有面積にベランダ入れたしね。

    まっ、ここで規約細則話しても無駄なんで。
    ここは井戸端だよ~

    ゆるく話せない人は、公式掲示板へどうぞ!
    理事会の反応早いよ。

  45. 948 匿名さん

    ついビーチがあるお台場にご飯も食べに行っちゃうけど、月島近いしもんじゃ食べたいなあ~と探してたら
    国際展示場方面のワンザ有明で「雷もんじゃ」ってお店を発見しました。

    キムチを後入れする「雷もんじゃ」(看板メニューかな?)美味しかったですよ~

    ラムネもあるんでもんじゃ王道スタイル楽しめます。

    和風ホットケーキはちょうど焼きあがった所で抹茶アイスが届きます。
    熱々ホットケーキに抹茶アイスがとろけて最高っすよ!

  46. 949 住人

    >>947
    ここは住民以外書込み禁止ですよ。

    >>948
    情報ありがとうございます。
    ワンザ有明にはWebクーポンというのがあるので、それを利用するといいですね。
    http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/wanza/coopn/coopn_01.html
    http://www.tokyo-bigsight.co.jp/tft/wanza/coopn/coopn_02.html

  47. 950 匿名

    そもそも共有部分とか言っている時点で
    何にもわかってないのがバレバレ。

    区分所有法、規約、細則を全部読んでから
    議論してくれないと
    低レベルすぎてついていけない。

  48. 951 入居済みさん

    935さま
    934です。書いてあることをよく読んで頂きたい。
    スパの使用細則に『浴槽内での歯磨きやひげそり、髪の毛の毛染めを禁止』と具体的なことは書いてありません。
    でも、迷惑行為なので禁止にできます。
    また、ベランダの使用細則には「禁煙」とは書いてないが、「他住戸に迷惑をかける行為は禁止」と書いてある。
    つまりベランダもスパ同様、他住戸に迷惑となる喫煙行為は禁止にできるはずだ
    と言っているんだよ
    理解できたかな???あなたの頭では無理かも

  49. 952 住人

    >>934

    935を引用すると、

    > ・・・使用細則中略・・・
    >当施設内に掲示している注意事項を守り、他に迷惑となる行為は慎むこと。
    >
    >スパでの浴槽内での歯磨きやひげそり、髪の毛の毛染めの禁止は
    >上記の「注意事項」でしょ。

    ここでは、「他に迷惑となる行為は慎むこと」に指しているのではなく、
    「当施設内に掲示している注意事項を守り」の方だと思います。

    ところでこの掲示板では誹謗中傷は禁止されています。
    またどなたかも書かれましたが、wとかそのような表現も
    トラブルの原因の一つに成ると思われます。
    以後、皆様にはご協力をお願いいたします。

  50. 953 匿名

    934の言っていること理解できますよ。

  51. 954 匿名

    >>951さんも自作自演までして大変ですね。

    スパの件は
    >>952さんが言っているとおりです。
    あんなにわかりやすく書いたのにわからないなんて…

    自分に都合がいい解釈を勝手にしているのは
    バカなあなたですよ。

    禁煙については、
    他の共用施設の細則には明確に書いてありますが、
    バルコニー細則には書いていません。

    バルコニー細則の迷惑行為の前には、
    「○○等の」って書いてありますよね。
    何でそこは省略するんですか?

    バルコニー細則で禁止されているのなら
    なんで理事会はバルコニーを禁煙にするかどうかで
    アンケートをとったのでしょうか?

  52. 955 匿名

    ちなみに私はマナーを守らなくていいとは思っていません。
    嫌煙派ですがバルコニー禁煙には反対です。

    私が言いたいのは
    規約解釈が間違っていることと
    掲示板でぐちぐち言っている暇があるなら
    直接喫煙者にお願いに行ったり
    空気清浄機なりで自衛しろと言うこと。

    自演する暇あったら自衛しろw

  53. 956 匿名

    何度も言うがバルコニー禁煙は反対。
    空気清浄器買って自衛して下さい。
    どうせ喫煙者の特定なんて無理だからw

  54. 957 住人

    >>954

    迷惑にならない吸い方もあるから

    >>955

    直接文句を言おうと思っても、どの部屋か分からないのではないでしょうか?
    おそらく下の階とは思いますが、このマンションの場合、覗けないですよね。

    また、タバコの煙って空気清浄機で完全には処理できないですよね。
    すう時間も決まっているわけではないので、なんともしようがないですね。


  55. 958 匿名

    ぐちぐち言っても始まらない。
    バルコニー禁煙には反対が半数近くいるんだから。空気清浄器でダメなら外出するとか。
    自衛して下さいw

  56. 959 ご近所さん

    タバコの話題が尽きないねぇ。
    内容はずっと変わらないけど

    たばこについては、I don' care.
    現状維持に賛成!

  57. 960 匿名

    今、暖炉スペースにいるスーツの男と女は勧誘業者じゃないの?良く朝から見かけるけど。営業行為は禁止だよね。

  58. 961 匿名

    なら、警備に通報を。すぐ排除してくれますよ。

  59. 962 匿名

    規約を自己解釈する人や、攻撃的な嫌煙者、自演する人、住人の多数が迷惑しています。やめてください。

  60. 963 匿名

    規約を自己解釈する人や、攻撃的な嫌煙者、自演する人、住人の多数が迷惑しています。やめてください。

  61. 964 賃貸住民

    自演はあなたでしょう
    今日、一番最低の書き込みです

  62. 965 匿名

    なんだかんだと一年がたち落ち着いてきたかと。

  63. 966 匿名さん

    豊洲のニート君が復活したんじゃないですか?
    有明と豊洲の警察の管轄違うのも知らないネガ君が昔いたんですよ。

  64. 967 住民

    たばこのことならまだいいけど
    ただの愚痴なんで
    部外者が連投して荒らすのはマナー違反

  65. 968 入居済みさん

    結局何が何でもベランダで吸おうとする人は、その辺の道路を走ってるうるさいバイクに乗ってる輩と同じ感覚なんでしょうね。うるさければ一瞬なんだから窓を二重窓にでもリフォームして自衛すればって感じで。
    色々な時間帯や場所から煙や爆音が来れば全然一瞬ではないんですけどね。

  66. 969 都心住民さん

    タバコの話しは尽きないでしょう
    絶対に相容れないからね
    職場でも厳しいでしょ

  67. 970 入居済みさん

    素朴な疑問です。
    自衛 自衛とおっしゃる方がいますが、迷惑行為に対して被害を受けている人が自衛すべきなのでしょうか?
    迷惑行為をしている方にやめていただくべきではないのでしょうか?

    社会の中でも色々な迷惑行為はありますが、被害者が自衛するより迷惑行為をなくすことがよりよい社会をつくることではないのかな。

    あと、ベランダでの喫煙ごときに目くじらを立てる人は「小さい」という方もいらっしゃいます。
    これは、まさに主観の問題。
    Aさんにとってはすごく深刻な問題でも、Bさんにとってはとるに足らないこと なんて話はよくあります。
    つまり論じても仕方のないテーマだと思います。
    食べ物の好き嫌いと同じことですね。

  68. 971 入居済みさん

    954さま
    『バルコニー細則の迷惑行為の前には、「○○等の」って書いてありますよね。何でそこは省略するんですか?』
    ○○の部分って「振動、騒音」のことですね。
    悪臭を放つのはOKですか?
    悪臭も「等」の中に含まれると考えますが。

  69. 972 マンション住民さん

    本当にしつこすぎる。いい加減にしてくれ。
    掲示板で啓蒙ぶって書き続けるのも迷惑行為。
    私もタバコは苦手だがあなたの存在で嫌煙者がすべてがモンスターとか言われる。

  70. 973 住民

    嫌煙者はでていけ。
    もうこの板でいちいちタバコの話ばかりするな!

    これ以上タバコの話したらもう私はこの板みないからな。今度こそみないからな。

  71. 974 匿名

    嫌煙書込みが目障りで嫌ならスルー・無視すればいいこと

    中の掲示板の喫煙場所云々のスレでも1人モンスターがいて世の中全体の喫煙について非難されてます

    しかし喫煙者のレスはゼロ

    全員無視しているようです

  72. 975 匿名さん

    これってどうなの?

    建築士が選ぶ「いらない共用施設」TOP5

    http://allabout.co.jp/r_house/gc/43144/2/

  73. 976 住民さん

    確かにジム、プールは利用者が少ないと思うけど…

    でもスパ、バー、ゲストルームは大人気じゃん

    最上階にあるからいいのかな

  74. 977 入居済みさん

    最近、廊下で子供がうるさいな~。
    特に今朝は酷かった。
    奇声が長い間続いたので注意しに行こうかと思った。
    親はもっと気を配って欲しい。

    それと毎朝、毎晩すごい足音で部屋に入る女性。
    風貌はすらっと長身で上品な感じなのに
    人の迷惑に気が付かない残念な人です。

  75. 978 入居済みさん

    972さま
    迷惑と思うなら自衛してください

  76. 979 匿名

    >>975
    この色々言ってる建築士は、大規模タワマンの設計経験があるのかな?

  77. 980 住民さんA

    ここにはジムとプールがないと不便でしょう
    辰巳まで行くには無理だし

  78. 981 住民さん

    このマンションのジムもプールも貧弱
    いい点は空いてるところだけ
    あれならなくてもいい

    ジムならすぐ近くに有明スポーツセンターがある
    マシンもそろってる
    プールなら本格的に泳げる辰巳水泳場
    どちらも公営だから使用料が安い

  79. 982 匿名

    >>979さん

    碓井民朗氏を知らないとは…

  80. 983 マンション住民さん

    確かにジムは少し貧弱だけど、プールはゴージャスでホテルでもなかなか無いと思う。泳ぐためというより、リゾートのプールでのんびりするといったイメージ。

  81. 984 匿名

    お隣の一階のスーパーはどこが入るか、決まったのでしょうか?周辺住民が自転車で買いに来た場合に、お隣には自転車置き場ってもちろん用意されてますよね??

  82. 985 匿名さん

    >>982さん
    残念ながら存じません。

  83. 986 住民さん

    プールがペイするとは思えないけど
    スパがペイしないのはなんでだろう。

    昔いってた銭湯とか金額的にはあんまり変わらなかった気がする。

    レインボーブリッジが大渋滞。
    パトランプも見えるし、事故かな。

  84. 987 マンション住民さん

    共用設備なんてペイする必要ないよ。気持ち良ければそれが良い。エントランスとか庭が「ペイする」ことってありえないでしょ。それとも東京湾花火大会で有料席作って商売する?共益費それも含めて納得して入居してるよ。

  85. 988 住民さん

    ところで、
    このマンションたまにきしまないですか?

  86. 989 匿名

    スーパーは文化堂と。スカイタワー板より

  87. 990 匿名さん

    そのうち管理費に耐えきれなくてプールは廃止になるんじゃないの?

  88. 991 匿名さん

    ものぐさなんで、すぐ斜めの江東区のスポーツセンターですら行かないもんなあ~
    やっぱりマンションにプールとジムは必要!

  89. 992 マンション住民さん

    ランやウォーキングなら周囲の公園で十分
    ウェイトやスタジオもないジムは利用価値少ない
    便利なのは雨の日のときぐらい

  90. 993 入居済みさん

    住民でもない人間がこの掲示板でタバコや共用施設や管理費の話をするのはやめて頂きたい。
    せめて検討版でお願いします。

  91. 994 住民さんA

    ↑この手の煽りウザすぎる

  92. 995 マンション住民さん

    このスレッドで同じ話題に関してしつこく煽ったり荒らしたりしているのは、
    部外者というよりは掲示板のマナーを知らない住民だと思うよ。

  93. 996 匿名

    毎晩プールで放尿するのが癖になっちゃったぜ

  94. 997 マンション住民さん

    文化堂ですか・・・お隣のマンションのスーパーなので
    こちらの住民として言うのも、筋違いかもしれないですが
    豊洲のビバホームのイメージが強すぎて・・・

    成城石井、三浦屋、紀伊国屋レベルが来てほしいと勝手に期待していたので・・・

    同じ文化堂でもブランドイメージを変更するとか、
    差別化してもらないかな。

    結局のところ自宅まで運んでくれて接し方が丁寧な、
    ネットスーパーのほうが、嬉しいかも。

    ん、でも近くに出来るから、便利にはなりますね。
    どんな文化堂になるのか、期待したいです。

  95. 998 住人

    >>995

    >>996
    をご覧になれば分かりますよね。
    そもそも、プールが要らないといっている時点で、普通は購入しないですし。
    タバコの煙の話も、そもそも誰もベランダで吸っているわけでなくて、
    誰も困っていない可能性もあります。

    本当に困っているのなら、このような匿名掲示板に連絡してもあまり意味がありません。
    普通は管理組合に連絡入れるでしょうから。また規約の件も、以前貼紙があったので
    本当の住民なら、管理組合がどのような解釈をしているのかは知っているはずですよ。

    恐らく書き込みの6割が部外者、2割が本当の住民、2割がどちらともいえない(どちらでもいい)
    くらいですね。

  96. 999 匿名さん

    文化堂で良かったんじゃないですか~?
    庶民的だけど、品数は結構ありましたよ。豊洲には。
    ってか・・・ホントに文化堂で決まりですか?
    ソースがあったら教えてください~!

  97. 1000 マンション住民さん

    >>998
    私はプールは不要だと思ってますが購入しました。
    プールの存在の是非だけが購入決定の決め手じゃありませんので。

    規約や管理組合なんてわかっちゃいない住人なんて山ほどいるし。
    こんなスレに部外者が来ることなんて執拗な書込みで荒れて盛り上がっているときだけですよ。

  98. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~4LDK

36.98平米~88.31平米

総戸数 69戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

1億800万円

3LDK

64.74平米

総戸数 64戸

パークシティ中野 ザ タワー エアーズ/ザ タワー ブリーズ

東京都中野区中野4丁目

1億2,000万円台予定~4億円台予定※1000万円単位

2LDK~3LDK

54.80平米~125.12平米

総戸数 807戸

オープンレジデンシア新宿ザ・ハウス

東京都渋谷区代々木2丁目

7,988万円~1億6,988万円

1LDK~2LDK

36.12平米~70.15平米

総戸数 58戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

シティハウス南大塚レジデンス

東京都豊島区南大塚三丁目

8,000万円

1LDK

37.24平米

総戸数 72戸

HARUMI FLAG

東京都中央区晴海五丁目

未定

2LDK・3LDK

54.80平米~121.66平米

総戸数 4,145戸

シティテラス善福寺公園

東京都練馬区関町南二丁目

7,300万円~8,300万円

2LDK+S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.34平米

総戸数 170戸

Brillia(ブリリア)大島 Green Avenue

東京都江東区北砂5丁目

5,448万円~6,448万円

2LDK+S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

68.61平米~81.34平米

総戸数 64戸

パークホームズ東陽町

東京都江東区東陽5丁目

4,100万円台予定~5,500万円台予定

1LDK

33.12平米~39.95平米

総戸数 97戸

クオリティス東京六町

東京都足立区西加平二丁目

3,390万円・5,190万円

1LDK・3LDK

37.20平米~56.75平米

総戸数 77戸

パークホームズ上板橋

東京都板橋区上板橋2丁目

未定

2LDK~4LDK

60.11平米~85.91平米

総戸数 138戸

プラウドタワー小岩フロント

東京都江戸川区南小岩六丁目

未定

1LDK~4LDK

55.76平米~97.57平米

総戸数 367戸

クリオ上板橋グランヒルコート

東京都板橋区中台二丁目

6,193.5万円~7,891.4万円

2LDK+S・4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.70平米~80.48平米

総戸数 53戸

Brillia(ブリリア)月島四丁目

東京都中央区月島四丁目

8,690万円~9,190万円

2LDK

58.40平米

総戸数 77戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

未定

1LDK~3LDK

45.44平米~104.03平米

総戸数 878戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~1億7,800万円

1LDK~2LDK

39.04平米~71.27平米

総戸数 120戸

パークタワー渋谷笹塚

東京都渋谷区笹塚1丁目

未定

1LDK~4LDK

43.94平米~129.45平米

総戸数 659戸

シティハウス平井サウス

東京都江戸川区平井四丁目

5,000万円~8,400万円

1LDK~3LDK

46.39平米~70.99平米

総戸数 50戸

CITY TOWER THE RAINBOW

東京都港区海岸三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.77平米~143.59平米

総戸数 264戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
ザ・パークハウス 麹町三丁目

東京都千代田区麹町三丁目

未定

1LDK~3LDK

42.85平米~90.65平米

未定/総戸数 57戸

メイツ府中中河原

東京都府中市南町四丁目

未定

2LDK~4LDK

61.23平米~87.68平米

未定/総戸数 223戸

クレヴィア西葛西レジデンス(6/27登録)

クレヴィア西葛西レジデンス

東京都江戸川区中葛西四丁目

未定/総戸数 48戸

(仮称)The Garden 小平小川東

東京都小平市小川東町三丁目

未定

2LDK~4LDK

61.02平米~85.19平米

未定/総戸数 628戸

クレヴィア等々力

東京都世田谷区中町一丁目

未定

2LDK~3LDK

54.71平米~86.10平米

未定/総戸数 25戸

プレミスト代々木大山

東京都渋谷区大山町1050番10

未定

1LDK~3LDK

34.94平米~78.13平米

未定/総戸数 40戸

ザ・ライオンズ世田谷八幡山

東京都世田谷区八幡山3丁目

未定

1LDK、2LDK、3LDK

43.00平米~84.31平米

未定/総戸数 52戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18平米~123.58平米

未定/総戸数 78戸