東京23区の新築分譲マンション掲示板「プラウドシティ小竹向原ってどうですか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-30 13:15:11

プラウドシティ小竹向原についての情報を希望しています。
物件を検討中の方やご近所の方など、色々と意見を交換したいと思っています。
よろしくお願いします。


所在地:東京都板橋区小茂根1丁目1595番1他
交通:副都心線・有楽町線・西武有楽町線「小竹向原」駅より徒歩5分
総戸数:500戸(うち事業協力者住戸173戸)
駐車場:170台(対住戸比34%)
バイク台数:50台(対住戸比10%)
駐輪台数:703台(対住戸比141%)
間取:未定
専有面積:約50~91m2
構造/規模:鉄筋コンクリート造地上12階建/7階建
売主:野村不動産旭化成不動産レジデンス
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:区分所有者全員で管理組合結成後、野村不動産パートナーズ株式会社に委託予定 竣工:2024年7月(予定)

https://www.nomura-re.co.jp/cfiles/news/n2020112601772.pdf(ニュースリリース)

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プラウドシティ小竹向原 現地訪問レポート【2LDK】
https://www.sumu-lab.com/archives/64005/
プラウドシティ小竹向原|価格は?高級路線をゆく団地再生プロジェクト【クリスティーヌ
https://www.sumu-lab.com/archives/61165/

[スレ作成日時]2021-06-19 21:24:33

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プラウドシティ小竹向原口コミ掲示板・評判

  1. 1421 マンション検討中さん

    通勤にJR使わないから、地下鉄の複数の線が使える小竹向原駅の方が断然いい。
    さらに池袋での買い物もJRより地下鉄の方が便利

  2. 1422 評判気になるさん

    埼京線には乗りたくないなー
    子供にも乗らなくてすむような環境を与えてあげたいね

  3. 1423 マンション検討中さん

    タワマン嫌いはわかるが、タワマン並みの価格で板マン買うのか?ということだよね。
    駅直結のタワマンと比較して、駅5分、場所によってはそれ以上かかる長谷工の板マンにそんなに払うんですか?っていう議論じゃない。
    ここに450払う人はかなり限定されると思うけど。

  4. 1424 マンション掲示板さん

    >>1416 匿名さん

    その通りですね。氷川台や平和台と対してかわらない。
    成増と比較しても利便性は対して変わらないよ。
    沿線に住んでいる者からすれば450??となりますよ

  5. 1425 eマンションさん

    >>1416 匿名さん
    それはあるかもですが
    大規模も住む位置によって違いますね
    かかる場合もかからない場合もある
    一階に住めばエレベーターまちないし
    あとシティハウスは山手通り沿いなので私は除外します。
    大通り沿いが気にならなく、
    それが便利と思う人はそちらを選べばよいし
    私は静かな方がよいのでこちらを検討しています。
    有楽町線副都心線を出したのは
    十条との比較でいったので、
    要町や千川がよい人はそちらでいいんじゃないですか?
    どちらにしてもまだ価格でてないし
    価格で比較出来ません。




  6. 1426 マンコミュファンさん

    >>1423 マンション検討中さん
    タワマンっていう言葉に踊らされてる人じゃん。

  7. 1427 マンション検討中さん

    >>1423 マンション検討中さん
    タワマンってそんなに価値があるものなの?

  8. 1428 マンコミュファンさん

    >>1424 マンション掲示板さん

    他の駅のことは分かりませんが、
    小竹向原のホ-ムは上りと下りと二本で両わきに乗り場があって、乗り換えがスムーズに出来ます
    副都心線も有楽町線も同じなので
    池袋に行きたいときはどちらか早く来たのに乗ればよいので便利
    千川と要町は階が違うよね
    平和台と氷川台は分からないけど
    どんな電車も停車するから便利
    利便性は大分違うような気がする

  9. 1429 検討板ユーザーさん

    >>1427 マンション検討中さん
    タワマン建てて笑いが止まらないのはデベだけでは?
    一戸当たりの持ち分がほんの少しの土地に超高層マンション建てられるんだから、儲かってしょうがないw
    タワマンは軽くするために床や隔壁が薄く、音が響きやすいというし、上層階は窓も開けられない不自然な環境で、子どもにはあまり良くない。少し前の記事だけど
    https://search.yahoo.co.jp/amp/s/president.jp/articles/amp/26118%3Fusq...


  10. 1430 口コミ知りたいさん

    >>1428 マンコミュファンさん
    池袋のどこに行きたいかで、副都心線にするか有楽町線にするか変える人がほとんどですよね?

  11. 1431 評判気になるさん

    近所の人さん
    連続でネガ書き込んで楽しい?
    あなたが住んでいたのって、はるか昔の話じゃないのか?
    印刷工場なんて数軒を残してみんなマンションになっちゃったよ。だから騒音もない。
    工場・いさみやエリアに多少トラックの出入りはあるものの、みな低速で注意深く運転してる。
    キャメロットは屋上が運動場なので多少の子どもの歓声は聞こえるが、お互い様だ。
    羽田新ルートは南風の吹く日の3~7pmにこのあたりを飛ぶんだが、今は減便しているせいかあまりうるさくないし、家の中にいれば気にならない。
    なによりその時間て仕事で不在だよ。
    子どもにとってあちらの公園こちらの広場と、人車分離で移動できるのは安心だね。特に男の子なんてサーッと飛び出すから。
    そんなに小竹向原が気に入らないなら、十条でも西池でも好きな所のタワマンをご購入なさいませ。

  12. 1432 マンコミュファンさん

    噛み合わない(笑)
    長谷工板マンで駅力ない故に他駅との比較になりやすい小竹向原で坪いくらが適正なんだか?

  13. 1433 検討板ユーザーさん

    >>1430 口コミ知りたいさん
    そうですね出口が大分違いますから
    ただ
    通勤時間帯でないと時間に間隔が開いてくるから
    急いでいるときは次の電車の時間と徒歩の時間と計算して選んでいます。

  14. 1434 通りがかりさん

    >>1432 マンコミュファンさん
    Go 十条
    別のマンションへどうぞ(笑)

  15. 1435 口コミ知りたいさん

    >>1433 検討板ユーザーさん
    そうなんですね
    私は副都心線からの徒歩が苦痛なので池袋駅に行くときはほとんど使ったことないですね

  16. 1436 評判気になるさん

    >>1435 口コミ知りたいさん
    そうですね
    考えてみれば行き先で選んでました
    ごめんなさい
    数分違うだけで東口に行きたいのに先に来た副都心線には乗りませんね
    西口を利用することが多いのでそういうことをしていました。



  17. 1437 マンション検討中さん

    何にしてもほとんど待たないで何かしらの電車が来るのはありがたい

  18. 1438 名無しさん

    池袋が目的の人はそれでもいいかもしれないですが、ほとんどの人がその先の駅を見据えて乗りませんか?

  19. 1439 マンコミュファンさん

    >>1438 名無しさん
    意味がよくわかりません
    目的地がどこでだろうと、東京に住んでいれば何かしら乗り換えは発生するのでは?
    JR内の方が乗り換えが便利って言いたいんですかね?
    でも、そのまま乗っていても新宿渋谷有楽町、なんなら横浜まで行けますし

  20. 1440 マンション掲示板さん

    >>1429 検討板ユーザーさん

    タワマンだから床が薄いというのはまずないですよ。基本的にRCのマンションの場合、床の厚さは重量床衝撃音(いわゆるドスドス音)に対して問題ないように設定します。荷重に対して安全なように中空のものにしたりもありますが目標の性能はデベや物件ごとに決まっているので厚い、薄いの問題ではないです。
    ちなみにですが音に対しては二重床、二重天井も必ずしもプラス効果になるとは限りません。
    皆様のマンション選びのご参考になればと思います。

  21. 1441 名無しさん

    >>1440 マンション掲示板さん
    壁はどうですか?

  22. 1442 マンション掲示板さん

    >>1439 マンコミュファンさん
    多くの駅へ乗り換えが不要なのがこの駅のいいところではないのですか?
    だからこそ先を見据えて路線を選んで乗る
    JR件については私はそんなことを言うつもりはありません

  23. 1443 マンション掲示板さん

    平均坪単価450万はないっしょ。最近の情勢をみると400万は超えてきそうだけど、せいぜい420万がいいとこ。小竹向原駅徒歩5分に450万の価値はない。

  24. 1444 周辺住民さん

    埼京線を通勤通学で好んで使いたい人なんていないよ みんな仕方なく乗ってる

  25. 1445 匿名さん

    >>1440 マンション掲示板さん

    タワマンは階高に余裕があるので床も厚いことが多いですよ。
    今は遮音性能の良いボイスラなども出てきています。

  26. 1446 マンション検討中さん

    またポエムか。。

  27. 1447 匿名さん

    副都心線は一般的に思われているよりかなり利便性が高い。
    副都心網羅しつつ横浜まで行け、尚且つ混雑率も低い。
    有楽町線との2路線もよく、全く違う方向に乗り換えなしで行ける。

    要町~小竹向原の交通利便性はもっと評価が高くていいはずだし、その中でも副都心線の急行停車駅の小竹向原駅は鉄道利便性はかなり高い。

    駅前がかなり微妙なのは事実だが、鉄道利便性がかなり高いのは間違いない。

  28. 1448 ご近所さん

    >>1447 匿名さん
    そうだね。たしかに。
    副都心線は便利。でも小竹向原の駅力自体は微妙。
    トータルで考えると坪400くらいが妥当かな。

  29. 1449 検討板ユーザーさん

    地下鉄はこのマンションの為に新たにできたわけではないしそれを含めて今の地価でしょ。

  30. 1450 マンコミュファンさん

    坪450万の価値はないわ。
    地元民しか買わない単価だ。
    坪420万にしたら周辺から集まり売れる。

  31. 1451 検討板ユーザーさん

    >>1413 ご近所さん
    同意します。私も後者ですね。

  32. 1452 マンション掲示板さん

    >>1422 評判気になるさん
    ですね。埼京線は混んでて治安悪いイメージしかない笑

  33. 1453 マンション掲示板さん

    >>1431 評判気になるさん
    同じ意見です。近くに住んでますが、家族全員うるさいと感じていません。

  34. 1454 名無しさん

    >>1444 周辺住民さん
    埼京線はできれば乗りたくない

  35. 1455 マンション掲示板さん

    十条と比較するのはいいけど、広域で検討する者にとって450は無いかな。

  36. 1456 名無しさん

    坪400、400ってうるさい。希望なんか野村が聞くはずないだろアホか

  37. 1457 マンション掲示板さん

    >>1447 匿名さん
    副都心線は主要駅がホームからバカみたいに遠くて相当不便ですよ?混雑も凄いし。乗ったことある?

  38. 1458 ご近所さん

    >>1456 名無しさん
    確かに実際のところ坪400はないのではと思います。
    駅力考えると坪380くらいが現実的かと。やはり駅に乗らないで色々需要を満たしたい人が広域検討層の需要だろうし。ここは小竹向原が好きな人用のマンションのように思います。なので坪400も言い過ぎで、坪300台後半くらいがせいぜいではないかな。

  39. 1459 マンション掲示板さん

    >>1456 名無しさん

    じゃあいくらなんだ?

  40. 1460 名無しさん

    >>1458 ご近所さん
    それはあんたの希望だろ?450くらいとみんな言ってるじゃない。1人で400しか価値がない。せいぜい380とか。素人のあんたの価値感なんてどうでもいいわ。不動産価格って何で決まってるか知ってるの?次々価格は塗り替えられるんだよ

  41. 1461 eマンションさん

    >>1458 ご近所さん
    それはない。

  42. 1462 検討板ユーザーさん

    いま売り出し中あるいは予定のプラウド物件見ると、ここが坪単価420以下になる理由がありません。430-450と予想。

  43. 1463 マンション検討中さん

    自分にとっていくらの価値があるのかって判断と、周囲の情勢からいくらで出てきそうかっていう予想は、全く別の話なんだろう。

  44. 1464 通りがかりさん

    >>1460 名無しさん

    玄人?の君は450でも検討するの?

  45. 1465 匿名さん

    >>1457 マンション掲示板さん
    通勤時間はどんな電車でも混んでるけど

  46. 1466 口コミ知りたいさん

    >>1460 名無しさん
    不動産価格は何で決まるんですか?
    坪単価450が妥当だと思う根拠は?

  47. 1467 名無しさん

    >>1460 名無しさん
    450って言ってるのは1人くらいだよ

  48. 1468 匿名さん

    >>1457 マンション掲示板さん
    副都心線の混雑率はメトロで一番下ですよ。
    新宿や渋谷への通勤なら池袋で座れるチャンスもありますし。

    乗り換え不便は同意ですが、有楽町線と組み合わせて考えた時にここから副都心線を使って主要駅で乗り換える必要があるオフィス街はあまりないような。
    ぱっと考えた時に新宿西口ぐらいしか思いつかなかったです。

  49. 1469 口コミ知りたいさん

    >>1460 名無しさん
    たとえ野村が450で売り出し、小竹向原好きな人が買っても、広域検討者へのリセールバリューは300台後半かなと。
    なので、坪450という主張も正しいし、坪300後半というのもの正しいですね。

  50. 1470 マンション検討中さん

    なんか必死に「坪450なんてない、せいぜい380(とか400)ダー!」と言ってる人いるけど、なんの目的?
    野村の小竹向原より遠方のマンションだってそんな値段じゃないだろ。
    ま、こういう人は価格発表後はしれっと逃亡するか口を拭って別人28号になり別のネガキャンをやるんだろうけどね…ヒマ人。そして決して購入することはない、というか買えないw

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