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物件概要 |
所在地 |
東京都 |
交通 |
none
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種別 |
新築マンション |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
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地下鉄新線プロジェクト(豊住線、品川地下鉄)
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2401
eマンションさん
>>2400 匿名さん
パネル展の画像、住吉行きになっとる。
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2402
マンション検討中さん
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2403
匿名さん
>>2385 eマンションさん
Q2 豊洲駅について、一部都市計画の廃止がある理由は何か。
A2 有楽町線の分岐線計画の検討を進めた結果、当初想定していた施設計画に変更が生じたため、都市計画を一部廃止いたします。
Q3 住吉駅から先への乗入れ計画はあるのか。 A3 半蔵門線への乗り入れについては、現時点では具体的な運行計画はありません。
Q5 分岐線の本線乗り入れは、和光市方面および新木場方面それぞれ運行されるのか。
A5 有楽町線の分岐線の本線乗り入れについては、現時点では和光市方面のみ運行することを想定しております。
Q6 分岐線への直通電車の設定により、本線の豊洲駅から新木場駅間の電車が減便になるのか。
A6 新木場行きの列車本数は減少を想定しております。具体的な運行本数は未定であり、今後、東京メトロが検討していきます。
Q7 運賃について、どのように設定するのか(加算運賃を設定しているのか。)
A7 本路線の整備に伴う、運賃の上乗せはありません。東京メトロの運賃形態に則って、東京メトロが決定します。
Q8 千石駅(仮称)~住吉駅間の上下線の運用について伺う。
A8 住吉駅のホームは地下4階、地下3階の二層に分かれた構造になっております。有楽町線の分岐線の電車は、千石駅(仮称)及び住吉駅の各ホームで発着することを想定しております。
Q11 JR京葉線の潮見駅と接続させないのか。
A11 ルートについては、既存駅への取り付け及び既存路線との接続を考慮するとともに、輸送安全の観点から、原則、急曲線や急こう配を設けないこと、ライフラインに関係する埋設物などの支障物を避けることを基本とし、極力、公共用地を通過するように設定しております。その結果、JR京葉線の潮見駅には接続しない計画としております。
Q12 東京メトロ深川車両基地との接続案はなくなったのか。
A12 現時点では計画はありません。東京メトロとしては、本路線の車両基地について、新木場
車両基地の活用を考えております。
Q13 各駅出入口の設置位置検討方法及び箇所数は。また同一駅における出口間の基本的な距離基準はあるのか。
A13 駅の出入口については東京メトロが検討していきます。各駅の出入口は基本的には2カ所で考えております。位置についてはお客さまの利便性を考慮し、地下鉄道の火災対策基準や消防法等の各種法令や、地上の状況を踏まえて、東京メトロが計画していきます。
Q19 豊洲駅の混雑緩和のためには、別のホームを増設ではなく、現在のホームを広くしないといけないのではないか。
A19 既存ホームの拡幅は、既設駅構造物への影響範囲が大きいことや、工事中のホームの利用に関する課題等があります。これらの課題なども踏まえ、ホームを増設する計画としております。
Q20 和光市方面にホームを増設しないのか。
A20 豊洲駅の利用者は、朝のピーク時に集中しており、ホーム上の昇降施設付近で混雑が発生しておりますが、夕方のピーク時については、朝のピーク時と比較し、利用者が分散する傾向にあるため、和光市方面のホームについては増設しない計画としております。
Q21 豊洲駅での乗降ホームの運用について伺う。(新木場行きの電車からは新設のホームへ、住吉行きの電車からは既設のホームへ降車するのか。)
A21 具体的な運用方法については、まだ決まっておりません。今後、東京メトロが検討していきます。
Q22 本線直通では無い運行車両の場合、豊洲駅で分岐線と本線の乗換動線はどのようになるのか。対面乗り換えも可能なのか。
A22 住吉方面からの豊洲駅止まりの電車については、都心方面のホームに到着するため、都心方面に向かう電車に、対面乗換えが可能となることを想定しております。その他の具体的な運用方法については、今後、東京メトロが検討していきます。
Q25 枝川駅(仮称)の東陽町側方面の構築は、なぜ扇形のような形状なのか。
A25 当該箇所に、鉄道運行上必要な駅施設等を設置する計画としております。
Q26 枝川駅(仮称)とJR京葉線潮見駅を結ぶ、連絡通路は設置しないのか。
A26 JR京葉線潮見駅までの地下通路は設置しない計画としております。
Q27 東陽町駅(仮称)の出入口で、江東区役所直結(あるいは至近)の出入口は計画されているのか。
A27 現時点では、江東区役所直結の出入口は設置しない計画としております。
Q28 東西線東陽町駅について、既存ホームの改良や出入口の増設を新線開業に合わせて計画しているのか。
A28 東西線東陽町駅を含めて、利便性が向上するように駅のレイアウトを東京メトロが検討しております。駅の出入口について、お客様の利便性を考慮し、地下鉄道の火災対策基準、消防法等の各種法令に準拠した上で、東京メトロが計画していきます。
Q29 住吉駅での半蔵門線との乗換動線はどのようになるのか。
A29 有楽町線の分岐線の発着ホームによって乗換動線が変わってきます。ホーム昇降施設の増設など、乗換利便性を考慮して、東京メトロが検討していきます。
Q30 分岐線は東京メトロが新たに路線名を決めるのか。また地域住民等から広く公募し決定するのか。
A30 路線名については施設管理者である東京メトロが決定します。
Q32 東京都や江東区でなく東京メトロが駅名を決定するとしたその理由は。
A32 駅名については、施設管理者である東京メトロが決定します。
Q33 建設費用の一部を江東区も負担することで、駅名や副駅名の命名に江東区が関わることはあるか。
A33 駅名については、施設管理者である東京メトロが決定します。なお、駅名決定までのプロセスについては、今後、東京メトロが検討をしていきます。
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2404
匿名さん
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2405
マンション検討中さん
>Q6 分岐線への直通電車の設定により、本線の豊洲駅から新木場駅間の電車が減便になるのか。
A6 新木場行きの列車本数は減少を想定しております。具体的な運行本数は未定であり、今後、東京メトロが検討していきます。
辰巳の再開発に影響出るかもね
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2406
匿名さん
東京メトロとしては、乗換駅(豊洲、東陽町、住吉)、単独駅(枝川、千石)に関係なく、出入口は 2 カ所新設ということか。
追加整備が必要なら、(まちづくりを主導する江東区とかが)費用負担してよと。
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2407
匿名さん
「現時点では、江東区役所直結の出入口は設置しない計画としております。」
庁舎整備の検討時に俎上に上がる気もします。
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2408
通りすがりさん
>>2403 匿名さん
A29を見ると、発着ホームが交互に変わるイメージなのかな?
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2409
マンコミュファンさん
A31
東京メトロは、既設線駅名・地名(町名)及び著名建造物名等から駅名を決定しておりま す。
著名かは兎も角「豊住橋駅」の可能性も
残されたな
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2410
匿名さん
>>2405 マンション検討中さん
今まで以上に辰巳や東雲住民は豊洲駅利用にシフトしそうだな。
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2411
匿名さん
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2412
匿名さん
高輪ゲートウェイとか、たまプラーザとか
一部関係者の思いだけで駅名が決らなければよいよ。
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2413
匿名さん
住吉は半蔵門線の出口が四ツ目通りの
左側に2つだから有楽町線の出口として
猿江公園側に2つ作られるのかな。
出口8つって大規模な駅になるね。
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2414
マンション検討中さん
>>2411 匿名さん
スーパー作りすぎだろと思ったけど、そこまで見込んでるんだろうなぁ
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2415
検討板ユーザーさん
>>2413 匿名さん
新駅に2つ設けるだけで既存駅に2つ新設するわけではないぞ。
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2416
口コミ知りたいさん
>>2414 マンション検討中さん
豊洲は2040年までに人口が約15%増加見込らしいです。
今でも集中し過ぎに感じるのに。
豊住線により人口集中が分散されるといいですねぇ。
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2417
通りがかりさん
>>2415 検討板ユーザーさん
A13 駅の出入口については東京メトロが検討していきます。各駅の出入口は基本的には2カ所で考えております。
各駅だから既存駅も含まれるのでは?
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2418
マンション掲示板さん
>>2417 通りがかりさん
含まれない。
質問してる人いたけど、少なくとも住吉駅の新設予定はない。
メトロは基本的に1つの駅に出入り口は2つあれば十分と認識していると回答してた。
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2419
マンション掲示板さん
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2420
匿名さん
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2421
匿名さん
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2422
匿名さん
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2423
匿名さん
半蔵門線直通は「現時点で具体的な案がない」だけで否定はしていないんだよなぁ…
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2424
匿名さん
半蔵門線への直通なしと現時点ではしているけど、東武が豊住線直通に前向きになっているので半蔵門線直通に関しては変更はあるかも。
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2425
匿名さん
豊洲~新木場間が支線になりそうな感じがする。
京葉線ユーザーにはまさかの改悪…?
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2426
匿名さん
>>2419 マンション掲示板さん
豊洲駅も出入口の新設という話は無かったですね。
4丁目出入口の改善要望はあったけど。
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2427
マンション検討板さん
>>2426 匿名さん
なるほど。
既存駅は豊洲と住吉→出入口の新設なし
新駅は枝川、東陽町と千石→出入口の新設2箇所
という当社の整理通りなのかも。
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2428
マンション検討板さん
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2429
匿名さん
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2430
匿名さん
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2431
匿名さん
これのメトロ的目的は東陽町から客を逃がす迂回路が欲しいからでしょうね。 豊住線に東西線の複々線の役割をもたせればいいのに… (田園都市線・大井町線の関係と同じ)
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2432
匿名さん
新木場行きが減便って… ディズニー行くのに一番便利な電車なのに減便したらあかんやろ。
豊住線8本/hだと新木場方面かなり減る気がするんだが、、、
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2433
匿名さん
東陽町~錦糸町という極めて流動が多い区間で住吉乗換えを余儀なくされる運行体系になるのは如何なものかと…開業する頃には見直されるのだろうけど。
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2434
通りがかりさん
>>2433 匿名さん
江東区が資金出したんだから住吉までで問題ないだろ、なぜ錦糸町まで乗り入れろ!になるんだよ…
同じ区内移動に便宜図るのは当然では?
錦糸町まで作るなら半分、押上なら4分の3は墨田区が資金出さないとな。
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2435
TGW185&PRTS15126&KNK119&BTS163931&PCSK2827&SG32012&PTK5904
▽「東京メトロ有楽町線の分岐線/豊洲~住吉間計画他」
計画の概要
計画等に関する回答
全46項目ttps://www.toshiseibi.metro.tokyo.lg.jp/kiban/pamphlet/pdf/kaito_08gou01.pdf
行政サイドは基本計画の遂行、運送事業者は、それに沿った開業に向けての、
現時点及び開業時想定等における運行形態他・利便性・利用者流動等の想定に
基ずく計画事業実行→2030年代開業以降、東西鉄道路線を南北貫通することで、
速達性や経由地利便、地域利便、高集客地駅への運行検討、さらに広域交通網への
利便性向上・・・要は当面計画は開業時点であり、開業後の運行形態等は実動向の
数値統計実績の積み上げで、より利便性を追求する方向へ修正されることもある。
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2436
匿名さん
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2437
匿名さん
メトロや東武で協議してこれから決めることを、先に行政がやりますって勝手に断言するわけにはいかんでしょ
10年先の需給がどうなってるかなんて今分からないしさ。
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2438
通りがかりさん
江東区としては住吉止まりでいいやって思ってるんじゃない?
錦糸町や押上に人が流れるより東陽町や豊洲に流れたほうがいいだろうから
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2439
匿名さん
街としては始発駅って間違いなくプラス効果があるからな。
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2440
匿名さん
>>2439 匿名さん
通勤、通学客にとっても間違いなくプラス
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2441
検討板ユーザーさん
>>2438 通りがかりさん
一区民としては錦糸町まで一本で行けるほうがありがたい。
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2442
口コミ知りたいさん
始発駅狙いで清澄白河に住む単身者が増えたぐらいなので、住吉も始発駅を名乗れたほうが人を集めやすいでしょう。たとえ豊洲経由の都心有楽町行きであっても。
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2443
マンコミュファンさん
まあ、JRの駅まで直通してもらえば便利になるのは
確かだけど、何か災害時とか事故などでダイヤが
乱れやすくなるのは嫌なので
個人的にはシンプルに住吉始発でいいと思う。
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2444
マンション検討中さん
始発駅にして人を集めたからといって、住吉なんてこれ以上開発のしようがないと思うけどね。マンション建てる土地すらないし。
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2445
名無しさん
都心に向かう都営の利用者も
始発なら乗り換えてもいいという人が
一定数いるのではないかな。
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2446
口コミ知りたいさん
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2447
匿名さん
多くの江東区民は豊洲より隣の区の錦糸町との結びつきが強いのよねー。
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2448
名無しさん
>>2447 匿名さん
そりゃ豊洲より錦糸町の方がアクセスしやすいからだ
延伸で、行きたい方に便利に行けるようになるのは良いことだよ
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2449
匿名さん
木場の自動車学校跡地がかなり大規模なマンションと店舗になる模様
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2450
検討板ユーザーさん
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