埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「【契約者専用】パークホームズ千葉」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住民板/中古マンション
  3. 埼玉・千葉・ほか関東のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)
  4. 千葉県
  5. 千葉市
  6. 中央区
  7. 千葉駅
  8. 【契約者専用】パークホームズ千葉
匿名 [更新日時] 2024-09-16 14:52:00

パークホームズ千葉の契約者専用スレッドです。
情報交換しましょう。

住民スレ:https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/660417/


所在地 千葉県千葉市 中央区本千葉町13-13(地番)
交通  総武・中央緩行線「千葉」駅 徒歩11分
    京成電鉄千葉線「千葉中央」駅 徒歩2分
総戸数 253戸
構造・階数 鉄筋コンクリート造地上15階建
売主:三井不動産レジデンシャル株式会社、京成電鉄株式会社
施工会社:株式会社長谷工コーポレーション
管理会社:三井不動産レジデンシャルサービス株式会社

[スレ作成日時]2020-11-12 14:49:47

[PR] 周辺の物件
バウス習志野 mimomiの丘
シュロスガーデン千葉

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

パークホームズ千葉口コミ掲示板・評判

  1. 2601 住民さん2

    >>2599 入居済みさん
    貴重な情報ありがとうございます♪インターネット速度は上がりましたか?!!

  2. 2602 住民さん6

    低層3LDKが5000万で出ていますね。1DK以外は結構速い速度で掲載終了になるから需要あるのかな

  3. 2603 住民さん6

    >>2602 住民さん6さん
    行ったそばから掲載終了になっていました。残債割れの心配もなく流動性が高いのは住民として安心できますね。

  4. 2604 住民さん1

    >>2600 住民さん1さん
    …最低…

  5. 2605 住民さん8

    >>2603 住民さん6さん
    残債割れどころか新築時+1000万くらいにはなってるかと。

  6. 2606 契約者さん5

    >>2605 住民さん8さん
    ここは物件そのものが魅力的~っていうより再開発と建築費高騰を織り込んでない価格で販売されたタイミングの良い物件だったと思ってます。駅との間に新しいマンションは出ないだろうし周辺に築年数の近い大規模メジャー7もないですしね。まあどこに住み替えてもここより高いし便利だから出る理由もないし含み益は幻ですね笑

  7. 2607 住民さん7

    タイミングと立地が全てに納得。住替え先ないのも納得。駅までの動線良さは毎日感動。駅前には平和を象徴する像。

  8. 2608 住民さん2

    >>2600 住民さん1さん
    見てびっくり!この発言は無いわぁー。

  9. 2609 住民さん3

    >>2608 住民さん2さん
    削除するくらいなら発言するな!

  10. 2610 住民さん7

    >>2609 住民さん3さん
    2600の発言ですね。削除されたけど、このような発言をする人が住人としている事に憤りを感ます。

  11. 2611 住民さん3

    >>2610 住民さん7さん

    火鍋くさ、一生天安門やってな。

  12. 2612 住民さん1

    ゴミ捨て場について
    燃えないごみ(ゴミ袋が緑でなく透明なもの)の捨て方を守らない方がいますね。。
    扇風機、ラック?、ベッドの中の鋼など‥。
    困りますね。

  13. 2613 住民さん12

    刺青の住民さん増えてる?自由だし偏見はないけど、急に増えた気がする

    ゴミ捨て場の約束守れない人が増えたの夏のせい?

  14. 2614 住民さん1

    新宿の某マンション内の住吉会本部事務所に対し、使用差し止めの仮処分が決定されたようです。仮処分を打つ以前に抑止・暴排ができなかったのか。栄町・富士見エリアに近接する場所だからこそ、日々の警戒が重要です。

    暴力団員のマンション内への侵入を防ぐために、千葉県警・千葉県弁護士会・千葉県民会議の三者の存在を事前に知っていただきたく、共有します。住民の防犯意識が高いマンションは、活動拠点には選ばれにくいでしょう。

    千葉県暴力追放運動推進センター(公益財団法人 千葉県暴力団追放県民会議)」 https://boutsui-chiba.jp/
    cf.千葉県民会議だより「ぼうつい89号」組織犯罪対策課トピックスを参照ください。令和5年8月稲川会系組員逮捕事件は、千葉市中央区栄町が事件現場でした。容疑は常習賭博罪(刑法186条1項)でしょう。

    なお、「他人や架空名義でマンションに住んでいると思われる人物」がいるが実名で通報するのは憚られる場合、匿名通報ダイヤル(警察庁の委託を受けた民間団体)を活用するのがおすすめです。
    https://www.gov-online.go.jp/useful/article/200711/2.html

    1. 2615 住民さん1

      低層公園側角部屋、スーモ等住宅情報サイトに賃貸や売買の情報が出ていないのに玄関にナンバー式のキーボックス?南京錠?のようなもの。水面下の売買ならいいですが、無断転賃とかだったら嫌だな

    2. 2616 住民さん2

      >>2615 住民さん1さん
      民泊とか?
      玄関に鍵が置いてあるならオートロックこえられないか。

    3. 2617 住民さん11

      >>2615 住民さん1さん
      犬の足洗い場のところに平日夕方パナソニックの違法駐輪を見かけます。関係あるのかな。

    4. 2618 住民さん8

      >>2615 住民さん1さん
      確認しました。普通に住むだけならキーボックスをつける実益はないはずなので怖いですね。扉の外側は共用部分なので管理会社に報告しておきます!

    5. 2619 住民さん4

      >>2613 住民さん12さん
      タトゥーは見かけますが気にならないです。
      私はタトゥーないですが。

      それよりゴミ捨て場がひどすぎますね。
      扇風機など粗大ゴミが放置されている。
      エレベーターに防犯カメラがあるなら、それをみてどの住人か特定して欲しいと思いました。
      結果引き取り手いなくて、管理費から粗大ゴミの料金使うの嫌です。

    6. 2620 住民さん1

      過激な住人さんいるね~...って思いながらこの板をたまに見に来てます^_^

      キーボックスの件など、途中でタワーパーキングのことで議事録回ってるよ~って。本当におっしゃる通り。
      特殊犯罪に使われる可能性が~とか、民泊は刑事罰!とかほんと、ご苦労様です!って感じです。

      第三者管理について賛否があろうかと思いますが実際管理組合が作られていたとして組合員として出席してそんな過激なことずっと言ってられんのかな?って思います。ネット弁慶甚だしい。

      悪用する人がいるのも事実かもしれないけどキーボックスが着いているだけでピーピーギャーギャーやばいです。正義感強すぎ!
      不動産屋だって工事屋だってキーボックス付けなきゃ困る事象はあるので管理人さんと打ち合わせ次第で付けられるようにされてるマンションが一般的な中でこんなに細かい入居者につつかれる管理人さんが不憫ですわね。

      違法民泊を野放しにするつもりはないけどこんな神経質な人が住んどんのかーいと思ったら疲れますね。

    7. 2621 住民さん4

      >>2620 住民さん1さん
      中国人は一生火鍋でもくってろ
      まずはちゃんとした日本語書けるようになろうね

    8. 2622 住民さん3

      >>2621 住民さん4さん
      レベルよ…笑笑

    9. 2623 住民さん2

      >>2620 住民さん1さん
      文章中で「過激」とか「正義感強すぎ」といった表現を使って、問題提起している住民の行動を過剰に捉えているように見受けられますが、実際にはその住民たちが懸念している問題には重要な側面があります。

      例えば、キーボックスの問題については、セキュリティの観点から懸念を抱くのは当然のことであり、第三者が無断で利用する可能性や不正利用されるリスクを無視することはできません。

      また、違法民泊に対しての懸念も、地域の安全や他の住民の生活環境を守るために重要な問題です。過激だと感じるかもしれませんが、それは住民の安全を確保するための正当な予防的活動です。管理組合の構成員たる区分所有者が積極的に問題提起をすることで、マンション全体の安全性が高まり、結果的に住民が安心して生活できる環境が保たれます。

      したがって、こうした意見を単に「過激」として片付けるのではなく、それぞれの懸念がどのように地域や共同体の安全に寄与するかを理解することが重要です。感想を述べるだけでなく、問題の本質を捉えた意見を述べることが、区分所有者としての責任であり、適切な議論を進めるために不可欠ではないでしょうか。

      最後に、実務で非常に役立ったと感じた書籍をご紹介します。「マンション管理法律相談201問、弁護士が答えるマンション管理会社・管理組合からの質問」という本です。最低限の民事法の知識が必要とされますが、実際の問題に対応する上で非常に参考になります。

    10. 2624 住民さん4

      9月に総会でどんな意見出るのかな。
      今日、
      エレベーターとゴミ捨て場に消臭剤がおかれていました。
      甘いにおいで辛かったです。
      エレベーターには不要だと思うのですが‥

    11. 2625 住民さん1

      >>2623 住民さん2さん
      非常に建設的なご意見ありがとうございます!
      良いマンションになると良いなと思います。

    12. 2626 住民さん3

      >>2624 住民さん4さん
      ペット用の虫除けと思ったのですが消臭剤なのですかね

    13. 2627 住民さん10

      >>2620 住民さん1さん
      千葉県警が住吉会事務所の移転を警戒している現状を考えると、過剰反応だとは言えません。むしろ、関係機関の動向を注視しながら、マンションが暴力団の事務所として利用されないように、断固たる抑止措置を講じる必要があります。

      もしこのマンションに犯罪組織の事務所が開設された場合、住民の安全が脅かされるのは明白です。

      富士見や栄町エリアでトラブルが発生した際、当然警察が対応するべきですが、警察の力には限界があり、暴力団が介入してきた歴史があることを忘れてはなりません。

      暴力団などの犯罪組織がマンション内に拠点を作った場合、その責任を負えますか?責任を負えないのであれば、無責任な発言は慎むべきです。

    14. 2628 住民さん2

      >>2626 住民さん3さん
      訂正します
      つけられた初日ものすごい甘い香りで
      これが毎日続くのか?と思い辛かったんですが、二日目は無臭だったので特に気になりません。

      ペットようの虫除けなのかはわかりません。
      用途気になりますね。

    15. 2629 住民さん

      心配はいいけど、あの鍵は何→広報に書いてる、で終わる話
      そこに広報も読まずに管理批判したり、想像やネット情報を事実起こっているかのようにコメントすれば反感をもつ人も出るわな、対処と対策は違うし

    16. 2630 住民さん4

      >>2627 住民さん10さん

      ここのマンションは治安の悪いエリアに属してると思います。こんなに雰囲気の悪い場所は初めてです。

    17. 2631 住民さん7

      >>2621 住民さん4さん
      是非皆さん、9月の総会で発言してくださいね!ここでは無い現実の顔出しの場所での発言を期待しています!
      ねっ!

    18. 2632 住民さん8

      >>2631 住民さん7さん
      総会は限られた時間内で決議を行う場であり、問題提起は事前に行われるべきものと認識しています。
      決議事項に関わらない自己主張を行う時間はないのではないでしょうか。

    19. 2633 住民さん1

      >>2628 住民さん2さん
      エントランスに排泄物放置されて臭っていたのでエントランスにも消臭剤必要かもですね。。。

    20. 2634 住民さん5

      >>2633 住民さん1さん
      犬のフンの件なんなんですかね?
      今度フンを放置したら防犯カメラで該当者を探す。また消毒などの費用も請求する可能性ありとありましたね。
      敷地内はペットは抱っこするなどルールがあるのに守らない人がいらして困ります。
      エントランスは広すぎるのとフンの被害も少ないので消臭剤は現実的ではないかと。

    21. 2635 住民さん10

      犯人特定しないなら、防犯カメラは全く防犯になってない何のためのカメラなんでしょう、飾りじゃないんだから

    22. 2636 住民さん6

      飾りじゃないのよカメラは

    23. 2637 住民さん3

      >>2632 住民さん8さん
      そんなのみんな分かってるだろ。意図している事が分からない?

    24. 2638 住民さん

      犯人を公表しろとは言わんが、防犯カメラで特定して次から請求すると警告しました、までやってほしい
      もし子供だったら当人は広報を読まない大人は知らない、ってパターンあり得るし

    25. 2639 マンション住民さん

      管理費・修繕費はできれば手数料を取られてもクレカ徴収のみにして欲しい。口座引き落としで残高不足でも何のペナルティもないが、クレカの引き落とし不可が続けば信用棄損になってローン組めなくなったりと大きなペナルティになるので滞納しない意識が働くと思う。

    26. 2640 住民さん1

      >>2639 マンション住民さん
      いい案ですね!管理会社は滞納しても訪問督促しない規定に平然と改定提案してきていますし、、

    27. 2641 住民さん12

      犬の足洗い場前に黒色自転車停められていました。これのけても大丈夫ですか?

    28. 2642 住民さん8

      首都圏満足度No1管理会社に管理してもらえて幸せです(^^)これからも管理をお願いしたいです??
      https://www.mitsui-kanri.co.jp/pdf/202409_01.pdf

    [PR] 周辺の物件
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台
    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    ご近所マンション

    同じエリアの物件(大規模順)

    新着物件

    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載
    スムログ 最新情報
    スムラボ 最新情報
    スポンサードリンク広告を掲載
    スポンサードリンク広告を掲載

    [PR] 周辺の物件

    シュロスガーデン千葉

    千葉県千葉市中央区祐光一丁目

    2LDK~4LDK

    64.11㎡~88.22㎡

    未定/総戸数 85戸

    バウス習志野 mimomiの丘

    千葉県習志野市実籾一丁目

    3400万円台~4700万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    71.97平米~95.80平米

    総戸数 96戸

    ヴィークステージ船橋薬園台ソライエ

    千葉県船橋市飯山満町三丁目

    2700万円台~4500万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    62.92平米~88.63平米

    総戸数 247戸

    サンクレイドル津田沼II

    千葉県船橋市前原西五丁目

    3788万円~4698万円

    2LDK・3LDK

    55.17平米~64.90平米

    総戸数 70戸

    サンクレイドル津田沼III

    千葉県船橋市前原西4丁目

    3900万円台~5800万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    58.65m2~90.93m2

    総戸数 209戸

    ミオカステーロ南行徳

    千葉県市川市南行徳1-10-6

    5600万円台~6900万円台(予定)

    3LDK・3LDK+S

    60.85平米・76.45平米

    総戸数 27戸

    マツドリーム プロジェクト/ルネ松戸みのり台

    千葉県松戸市稔台七丁目

    2900万円台~4900万円台(予定)

    2LDK~4LDK

    58.70㎡~82.75㎡

    総戸数 173戸

    [PR] 千葉県の物件

    イニシア浦安ステーションサイト

    千葉県浦安市当代島1-349-5

    7298万円~7598万円

    2LDK+S(納戸)・3LDK

    67.07m2~77.29m2

    総戸数 85戸

    ルネ柏ディアパーク

    千葉県柏市豊四季台1-798-1

    3900万円台~7900万円台(予定)

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    61.98m2~84.94m2

    総戸数 389戸

    オーベル新松戸レジデンス

    千葉県松戸市新松戸北2-15-4

    3998万円~5398万円

    2LDK+S(納戸)~4LDK

    67.31m2~82.06m2

    総戸数 94戸

    ルピアコート松戸五香

    千葉県松戸市常盤平5-20-3ほか

    未定

    1LDK+S(納戸)~4LDK

    54.88m2~84.4m2

    総戸数 38戸