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匿名さん [更新日時] 2024-05-08 21:42:09

臨海地域地下鉄構想と東京8号線と羽田アクセス線は別問題なので切り離して、羽田アクセス線関連のスレを立ち上げます。
これは事業者としては東京都JR東日本、そしてTWRの大株主である東京都、その下に品川区も関連してくるので。

[スレ作成日時]2019-12-07 11:33:04

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羽田アクセス線の将来

  1. 1321 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    お前に絡んでも無駄。
    隧道工事の最大の問題は地下水というのも知らなさそうだからあ。

  2. 1322 匿名さん

    >>1320 匿名さん

    >>こちらからすれば羽田アクセスのスレで北海道や北陸の話を出すのが理解できない。

    これこそ鉄道にあまりにも無知な経済脳の奴。
    コンクリートはたわむと言うのも知らなさそうだ。

  3. 1323 匿名さん

    >>1321 匿名さん
    絡んできたのはそちらでしょう。
    しかも論点を変える議論しかできない。
    羽田アクセスの話以外は必要ないんですよ。
    少し伝わったようなのでこちらの質問は回答不要です。

  4. 1324 匿名さん

    >>1323 匿名さん

    やっぱりトンネル工事も無知を自ら証明してしまった。

  5. 1325 匿名さん

    >>1322 匿名さん
    そもそも私は鉄オタじゃないです。
    このスレは臨海地域地下鉄構想と東京8号線は別問題なので切り離すスレなのに北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。
    理不尽な考え止めたらどうですか?

  6. 1326 匿名さん

    >>1318 匿名さん

    >>西山手ルートはどの地点で接続するか知っていますか?

    この輩、
    地山
    地質
    NATM工法
    TBM
    ロックボルト
    etc
    西山手ルートを建設する際に素人として隧道工事に関する事も無知だと見た。

  7. 1327 匿名さん

    >>1324 匿名さん
    いいでしょう。
    では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  8. 1328 匿名さん

    >>1326 匿名さん
    人のことバカだの輩だのひどいですね。
    楕円マウントの件も忘れていませんよ。
    とにかく素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

  9. 1329 匿名さん

    >>1325 匿名さん

    臨海地下鉄のスレは、鉄道事情の情報交換は殆どない。
    港南とか品川とか、具体的な工費とか工法、工期とか出てこない。

    >>北海道や北陸出して良い訳ないでしょう。

    鉄道事情に絡む事から多いに関係がある。
    じゃ、羽田新線の建設主体はどこだ?

  10. 1330 匿名さん

    >>1327 匿名さん

    >>では素人の私が出した西山手ルートで決定したら謝罪してくださいね。

    こっちだって事業者の関係者ではない。
    お前が無知すぎ。
    じゃ、西山手ルートの着工決定したとして財源は誰が出す?

  11. 1331 匿名さん

    西山手ルートのボーリング調査は完了したのかね?
    してもないのに掘削開始なんてありえへん。

  12. 1332 匿名さん

    臨海地下鉄スレたまに覗くが、これは酷い!
    ハッピールートなんて出てたが、あまりにも急曲線。
    あんな急曲線はLRTそのもの。

  13. 1333 匿名さん

    >>1330 匿名さん

    財源は誰が出し、誰が建設主体なんだ?
    それで良く『謝罪』なんて言葉を引っ張ってこれるな。

  14. 1334 匿名さん

    >>1333 だが >>1330 宛では無く>>1327

  15. 1335 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    私のルートが正しかったら、あなたの主張する私に情報ないということを覆すわけだから謝罪の一つでもいただきたいです。

  16. 1336 匿名さん

    >>1333 匿名さん
    あと、人様に対してお前扱いや輩扱いもそう。
    普段からそういう言葉遣いなのでしょうか?
    都内のマンション掲示板なのですが本当に23区内の方でしょうか?
    育ちを疑います。
    また散々投稿間違いをし、それも一切謝罪したことないと言うことは、普段から間違いを訂正せずもみ消してきたのでしょうか?

  17. 1337 匿名さん

    >>1335 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  18. 1338 匿名さん

    >>1336 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  19. 1339 匿名さん

    >>1337 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  20. 1340 匿名さん

    >>1338 匿名さん

    誰が財源を出し、誰が建設主体か?

  21. 1341 匿名さん

    自ら情報を出さず迷惑投稿しているのが恥ずかしくない様だ。

    東山手ルートですら、国交省が乗り出しJRTTが建設主体にならないとJR東だけの力では東山手ルートの営業運転開始すら出来なくなっている状況になって来ている。
    それに西山手ルートに関してボーリング調査があったのか無かったのか?の情報も提供しない。
    隧道建設にボーリング調査は超基本的な事、
    それで人の事ばかり書いている迷惑投稿しているのなられ臨海地下鉄スレに行けば?

  22. 1342 匿名さん

    低知識で鉄オタに噛み付くとこうなるという事例だな。

  23. 1343 匿名さん

    >>1342 匿名さん
    確かに、鉄オタしか書き込めないスレになってしまったね。

  24. 1344 匿名さん

    >>1343 匿名さん
    やめろ
    噛み付かれるぞ

  25. 1345 匿名さん

    >>1343 匿名さん

    で、臨海地下鉄の低能スレの輩は入りずらくなった。

    さて、羽田新線の着工近いルートは、最高設計速度は130km/hでは無く、京葉と同じ110km/hになった模様。
    流石にTXの茨城県内の地下区間の130km/hにはならなかったな、と鉄オタ趣向。

  26. 1346 匿名さん

    >>1345 匿名さん
    元々時速110kmだろ。
    どこに130kmという情報があった?

  27. 1347 匿名さん

    >>1346 匿名さん

    また、鉄オタに噛みつかれたいのか?
    近年の在来線で大都市部の地下鉄以外は踏切なし曲線半径が緩い、こうした新線は高規格在来線になる事もある。
    古くは湖西線、京葉も新木場以東は急曲線がない。事実上高規格在来線とも言えるが海風の問題で抑えられていると言われている。
    智頭急行も北越急行もそうだ。

  28. 1348 匿名さん

    >>1347 匿名さん
    元々時速110kmじゃないか。
    適当なこといって混乱させるなよ。

  29. 1349 マンション比較中さん

    謝罪の要求合戦ですね。

    >大崎と大井町間の地上区間で分岐して、りんかい線と並走する案はどう? いや、並走せず東京貨物ターミナルにつなげても良い(西山手ルート改)。この案なら京浜東北線の品川と大井町間から西山手ルート改への接続も可能かも。

    この案ですね?

  30. 1350 匿名さん

    >>1349 マンション比較中さん

    この案こっちじゃねぇよ。
    『謝罪』『謝罪』情報とは関係のない不快な言葉を誰が書いているんだ?

  31. 1351 匿名さん

    >>1348 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれるような事を書くのか?

    最高速度130km/hとして踏切まで何mで停止距離を要求されるか?

  32. 1352 匿名さん

    羽田アクセス東山手ルートの乗り入れて来る筈な531は常磐線在来区間の踏切のある線形の良い区間で130km/hは出している。

  33. 1353 匿名さん

    羽田空港アクセス線に時速130kmなんて情報ない
    臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

  34. 1354 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    また鉄オタに噛みつかれたいのか?
    大都市部の様な用地のないとところと違い高規格在来線とは何か何にも知らない低知識めが。

    それは踏切まで何mで停止出来なければならないのを知らない妄想ばかりの臨海地下鉄と同じ。

    この制限で最高速度が決められた。つまり130km/h。
    で、何m?
    あと踏切ゼロで急曲線が無いのも容易く130km/hは出せる。
    臨海地下鉄? TXの秋葉原ー北千住手前の明かり区間まで急曲線だらけだな。

  35. 1355 匿名さん

    >>1353 匿名さん

    >>臨海地下鉄スレのような妄想はこのスレではやめるべきだ

    良く鉄オタに突っ込まれる事を良く言えるな。

    東葉高速鉄道、名前は知っているだろう。
    あれは何だと思う?

  36. 1356 匿名さん

    >>1353 匿名さん
    羽田アクセス線は当初から最高110km/hで計画されています。

  37. 1357 匿名さん

    >>1356 匿名さん

    設計速度と実際に出せる最高速度の違いがわかるか?
    京葉と同じ110km/hの速度制限に合わせたと気づかない?
    明かり区間に急曲線と踏切は計画上あるのか?
    東葉高速鉄道、実は設計速度1601km/hだったのを知ってた?
    鉄オタに噛みつかれる事を書くな?

  38. 1358 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    R=○○mと言うのも知らないと鉄オタに噛みつかれるよ

  39. 1359 匿名さん

    臨海地下鉄の奴らは最小曲線半径と言うのも知らなさそうだ。

  40. 1360 匿名さん

    >>1357 匿名さん

    間違い160km/h

  41. 1361 匿名さん

    >>1357 匿名さん
    京葉と同じにあわせると何があるの?

  42. 1362 匿名さん

    >>1361 匿名さん

    ATSーPを勉強しなさい。

  43. 1363 匿名さん

    >>1362 匿名さん
    東山手で京葉の何が関係ある?
    ATS-Pだからっておかしいよね?

  44. 1364 匿名さん

    臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな

  45. 1365 匿名さん

    >>1364 匿名さん

    ATSーPを勉強しなさい。

  46. 1366 匿名さん

    >>1363 匿名さん

    山手・京浜東北線がデジタルATC、羽田新線と絡む東海道線・上野・東京ライン常磐線がATSーPである事を知らない事が見事にバレた。

    これも鉄オタに噛みつかれる要因。

  47. 1367 匿名さん

    如何にも構造物の設計速度が160km/hになっていてもその信号方式で、その営業運転速度が出せないのを知らなかったとは。
    それが東葉高速鉄道。TXは車輌そのものが高速運転に対応していないい
    しかし、その速度を実現したのは成田スカイアクセス、北越急行なのだが。北越急行は単線だった。

    臨海地下鉄スレとは情報交換が決定的に違う。
    TWRも京葉もATSーPだったのを知らなかったのか?
    鉄道情報の低知識の呆れるな。

  48. 1368 匿名さん

    >>1364 匿名さん
    このところ有明売り抜け野郎の登場が減って臨海地下鉄はマシになってるよ

  49. 1369 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?

  50. 1370 匿名さん

    >>1367 匿名さん

    今まで情報交換できたことないでしょ
    勝手に無用な知識を撒いているだけで自己満足だろうが見ているほうからすると害でしかない
    みんな知りたいのは羽田空港アクセス線がどうなるかだけなんだよ

  51. 1371 匿名さん

    >>1366 匿名さん
    ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。
    それより東山手に京葉が走るのか?
    そんなわけない。

  52. 1372 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    全文のどこに情報が?

  53. 1373 匿名さん

    >>1371 匿名さん

    >>ATS-Pなんか鉄道をわかっていれば常識だろう。

    あまりにも無知なものがいる事が混乱を招いている。

    >>それより東山手に京葉が走るのか?
    >>そんなわけない。

    臨海ルートも西山手ルートも整備新幹線で言う基本計画線と似たものだろう。
    TWR問題が解決しないと2線とも実現はしない。
    だが、鉄道にかじっているなら西山手ルートの埼京線もATSーP、その他もどれも同じ事を知ってる筈だ。
    ここで営業運転速度とは何か?が無知な奴が居た。

  54. 1374 匿名さん

    >>1370 匿名さん

    お前、鉄道の事、なーんにも理解していないな。
    >>1367の内容がお前に対して何を書いているか?

  55. 1375 匿名さん

    >>1368 匿名さん

    と言ってもIRなんて鉄道と何の関係があるのか?
    問題は財源だろ。

  56. 1376 匿名さん

    >>1369 匿名さん

    >>結局東山手ルートに京葉線は関係ないということでOKかな?

    そうであれば、西山手ルートも着工の目処は立たない。東山手ルートとそれに絡む最新鉄道事情だけに絞れ。
    羽田新線だけがリニアの特殊なものと言い出したら爆笑もの、

  57. 1377 匿名さん

    臨海地下鉄が進みそうだから、案外臨海ルートの実現は早いかもね。

  58. 1378 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    またか?
    財源はどこからだ?

  59. 1379 匿名さん

    >>1373 匿名さん

    結局東山手と京葉の関連性は示せないんだろう?
    どんな輩かわからないが吐いたつば飲むなよ

  60. 1380 匿名さん

    >>1377 匿名さん

    臨海部ルートな。
    確かにこっちの方が早いかもしれないが臨海地下鉄は関係ないだろう。

  61. 1381 匿名さん

    >>1374 匿名さん

    あほか。問題は鉄道じゃない。財源だろ。

  62. 1382 匿名さん

    >>1376 匿名さん

    東山手に京葉と言い出した >>1376 ヤツにきいているんだが。
    西山手ルートいう前に財源はどうするんだ?
    羽田にリニアはありえない。

  63. 1383 匿名さん

    >>1380 匿名さん

    財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ

  64. 1384 匿名さん

    臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな

  65. 1385 匿名さん

    臨海地下鉄の輩がなだれ込んできたな。

  66. 1386 匿名さん

    >>1385 匿名さん
    確かに、最近まで平和だったのにな

  67. 1387 匿名さん

    >>1386 匿名さん

    このスレもこれまでか?
    鉄道に対する低知識で一向に理解せず『謝罪』なんて書き込んだ輩が居たから。

  68. 1388 匿名さん

    >>1383 匿名さん

    確かにそうだ。
    財源が不透明ならボーリング調査すらできないし。

  69. 1389 匿名さん

    今回、国交省が乗り込んで来た事に辺り、国内線ビルから先の国際線ビルまで施工する事になったが、東京モノレールと京急に続きAランの地下を掘削する事になるが、これは共用中であり沈下対策が求められると思う。

  70. 1390 匿名さん

    またまた無知識な奴が現れたら、土木オタに噛みつかれる。

  71. 1391 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    輩のスレ違いなので削除依頼しました。

  72. 1392 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    財源はどうするの?

  73. 1393 匿名さん

    >>1389 匿名さん
    臨海地下鉄とつながるといいですね。

  74. 1394 匿名さん

    >>1391 匿名さん

    アンカー貼っておいて>>1389の投稿内容となんの関係があるのか?

  75. 1395 匿名さん

    >>1393 匿名さん

    あっちでやれよ!

  76. 1396 名無しさん

    >>1380 匿名さん
    臨海部ルートが京葉線と直通するなら新木場乗り換え有楽町線の他に有明乗り換え臨海地下鉄というルートができることになる。これは臨海地下鉄の採算向上になる。

  77. 1397 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    そんな事言ってもTWR問題で東京都が一向に首を縦に降らない状況では臨海地下鉄の財源を誰が出すんだよ?

    以下の乗りものニュースの記事から実に6年以上経ってる。

    https://trafficnews.jp/post/35912

  78. 1398 匿名さん

    >>1396 名無しさん

    財源の話が出せないのなら西山手ルートと臨海部ルートの話はNGだぞ

  79. 1399 匿名さん

    臨海地下鉄より香ばしいスレになってきたな

  80. 1400 匿名さん

    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の地下ルートで前半は急曲線、そしてAランと直角に真下を交差しそこからは前半部よりは緩い曲線。
    誘導路も多数ある事もありTBM推進で陥没事故が起きない様に慎重にやる必要があるとは思う。
    元々、羽田の再拡張工事では地盤改良のサンドドレーン工法で地下水位を下げてはいるが。

  81. 1401 匿名さん

    >>1400 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうする?

  82. 1402 匿名さん

    財源の話が出せないのなら羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の話はNGだぞ

  83. 1403 匿名さん

    >>1402 匿名さん

    まだわかんないのか?
    以下の記事が読めない?

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    大井埠頭南側の海底トンネルあたりから国際線ビルまで国交省が出資しJR東がインフラのリースを受ける形態なんだろ。
    自治体が出資した秋田と山形の新在直通運転の第三セクター会社と違い相手は国。
    つまり整備新幹線のやり方に近い。

  84. 1404 匿名さん

    臨海地下鉄は国レベルでは無く自治体と市(区)町村レベルだろ。

  85. 1405 匿名さん

    相変わらず臨海地下鉄スレからやってきた輩は鉄道情報に対して低能と言っても良いのか?

  86. 1406 匿名さん

    どうも自分のエリアの不動産だけしか考えない者がいるから、、以下のWikipediaで秋田新在直通運転のうちの歴史を学習しろよ。

    https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A7%8B%E7%94%B0%E6%96%B0%E5%B9%B9%E7%...

  87. 1407 匿名さん

    鉄道建設による当初の工事費よりも膨れ上がるのはほとんどのケースで見られるそう。
    合衆国の加州高速鉄道でも、時間と工費がかかるって事で建設区間を大幅縮小したケースもある。
    そしてこの羽田新線東山手ルートもJR東の予測よりも高くなり全額自社で出すとした当初の事は無くなってきた。
    今度はJR東海のリニアも1.5兆円増としたニュースが飛び込んで来た。JR東海は名古屋まで全額自社で出す方針から難題が突きつけられた様だ。
    以下の東洋経済の鉄道ニュース
    https://toyokeizai.net/articles/-/429753?display=b

    これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

    臨海地下鉄? アホか?と言うレベル。

  88. 1408 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    アホすぎる。
    今のところ決まっているのは東山手ルートだけ。
    しかも国内線だけだ。
    国内線から国際線への財源はどうする?

  89. 1409 匿名さん

    >>1406 匿名さん
    スレ違い!でてけ!

  90. 1410 匿名さん

    >>1407 匿名さん
    臨海ルートではない。臨海部ルートだ。
    臨海地下鉄と一緒にされるだろアホ。
    西山手ルートと臨海部ルートを語るなら財源からというルールだから守れよ。

  91. 1411 匿名さん

    >>1409 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ない。
    ここでグタグタするな。

  92. 1412 匿名さん

    >>1403 匿名さん
    羽田空港新駅から羽田空港国際線新駅の財源はどうなった?
    現時点で西山手ルートと臨海部ルートの先の話だ。
    財源はどうする?

  93. 1413 匿名さん

    >>1408 匿名さん

    お前、まだ以下の記事が読めないんだ!

    https://news.mynavi.jp/article/railwaynews-226/

    財源は国だろ。アホ!

  94. 1414 匿名さん

    >>1411 匿名さん

    秋田新幹線の返信が臨海地下鉄
    センスなさすぎ

  95. 1415 匿名さん

    >>1410 匿名さん

    脱字が許せない?
    どこに西山手ルートと臨海部ルートに触れた?
    こっちは東山手ルートでどのような施工になるかしか見ていない。
    最近、隧道掘削で陥没事故が起きている。
    古くは御徒町トンネル、そして最近は外環道のシールドトンネル。
    Aランの陥没事故は絶対に起こしてはならないのはわかるだろ。

  96. 1416 匿名さん

    >>1414 匿名さん

    臨海地下鉄は永遠に出来ません!

  97. 1417 匿名さん

    >>1413 匿名さん

    公式以外読むかアホ
    財源は国で確定ならいいよ

  98. 1418 匿名さん

    >>1415 匿名さん

    >>これだと西山手ルートも臨海ルートも難しくなる事も

  99. 1419 匿名さん

    >>1416 匿名さん

    お前ができるわけない臨海地下鉄持ち出したんだろ。不愉快。

  100. 1420 匿名さん

    たださ、羽田沖合展開工事は地盤改良をしながら施工して行った。
    Aランの陥没事故にならなくても、不動沈下が起きたら大変。
    航空機が離着陸時バウンドする。
    JR東自体JRTT以上の施工技術は持っていないと思える。
    だから、当初の計画では国内線までとなったのでは無いかね?

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オーベル葛西ガーラレジデンス

東京都江戸川区南葛西5-6-4

4600万円台~7700万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~4LDK

62.72m2~82.02m2

総戸数 155戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

6998万円・7248万円

3LDK

70.34m2・74.58m2

総戸数 58戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+2S(納戸)~2LDK+S(納戸)

57.12m2~66.93m2

総戸数 65戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億500万円

1LDK

42.88m2

総戸数 280戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6640万円~9590万円

2LDK+S(納戸)・3LDK

65.34m2~72.79m2

総戸数 36戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2-17-3ほか

5100万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.92m2~63.18m2

総戸数 78戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5798万円~7298万円

3LDK

55.04m2~72.33m2

総戸数 42戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

6400万円台~8200万円台(予定)

3LDK

65.96m2~73.68m2

総戸数 56戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原1-19-2他

5568万円~7648万円

3LDK

66.72m2~72.74m2

総戸数 62戸

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バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

7398万円~1億298万円

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~114.69m²

総戸数 78戸

リビオシティ文京小石川

東京都文京区小石川4丁目

未定※権利金含む

1LDK~4LDK

35.89m2~89.61m2

総戸数 522戸