防犯、防災、防音掲示板「騒音主にやり返していますか」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅・マンション一般知識板
  3. 防犯、防災、防音掲示板
  4. 騒音主にやり返していますか

広告を掲載

• 掲示板
匿名さん [更新日時] 2024-09-19 21:30:00

上階からの度重なる騒音で、心が壊れかけています。
騒音でお悩みの皆様は、相手に何かしらの仕返しってされていますか?
された場合、騒音主の反応はいかがでしたか?

[スレ作成日時]2019-11-05 09:29:43

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

騒音主にやり返していますか

1. 543 e戸建てファンさん

騒音主さん達は本当みんな似ているよ
    自分が住んでるマンションサイトにも変な方言使ったり 騒音の話になるとたくさん攻めてるように見せかけて連続投稿しているように見えてしまう投稿が始まる
    6時頃から9時とか10時ぐらいまで言葉使いがちょっと…と思うコメント多々
    朝6時からって…家の事やらなくて大丈夫なのか?って思うよ

あと気になるのが関西弁使えば強いは時代遅れだよ笑
    本当の関西人に悪いよね笑
    コメント初めだけ方言使って 途中から標準語なんだよね 笑
    中途半端!
    強く見せようって思う必要ある?っていつも??? 笑

ちなみに俺は生まれも育ちも(24歳まで)関西だよ!

2. 544 口コミ知りたいさん

私がやって有効だった手段をお伝えします。

何時頃にどんな音がどの方向からしたか、そして、自分の感覚では〇〇〇号室だと思うという手紙を該当の部屋以外に投函します。例文は下記の通りです。

入居者の皆様突然の手紙失礼します。
    このマンションで騒音についてお困りではありませんか?
    もし同じような騒音でお困りの場合、我慢せず管理会社にクレーム入れて頂けないでしょうか。私一人で申し立てをしても、一人だけでは感覚の違いで済まされてしまいます。
    私の部屋では下記の内容の騒音について困っています。

毎日朝6時~7時30頃 激しい扉の開閉音のような衝撃音、どたどたと歩く足音
    日中不定期      何かを頻繁に落とす音、家具を引きずるような音
    毎日夜20時~23時頃  家具を引きずる音、歩き回る音、時折何かを叩く音

私の感覚では〇〇〇号室ではないかと思います。
    皆様も聞こえてくる方向が合っていればなにとぞご協力をお願いします。

これを投函し、成功するとかなりの効果があります。
    複数の部屋の方全員が困っているという既成事実を作ったのち
    改善しなければ何度でもクレームを入れても、自分が細かいのではないか?
    と疑われることもなくなります。
    また、苦情を入れたのに改善しないという事実も作る事ができます。

ご参考までに

3. 545 匿名さん

騒音を受け入れるか騒音と戦うのかは貴方次第です

4. 546 名無しさん

スケープゴートのようになっています。不定期に誰かが、かならずでかいおとをだしています。
    うるさいのはあんたらだってね。
    じぶんらはそとででかい声で話すのに、
    こちらのおとに耳を澄ませて。

ぴあのやらドアバンやら、真夜中にシャッター閉めたり階段踏み鳴らしてドア閉めたり

何様なの?
    あんたらは犯罪者だよ?被害者が訴えたら犯罪者
    証拠を捕まれないように嫌がらせしても
    犯罪者なの

5. 547 騒音撃退の神

この日本でも騒音で悩んでいる方々を多く見受けられます

正当性を対処するなら弁護士に頼んで内容証明を届けてもらう事です

そこまでには録音や証拠も必要となりますが

この内容証明郵便の破壊力は大きなものです

騒音主もすぐに黙ってしまいます

しかし悪質な方はそれでもコッソリと音を出して来ます

最近も久しぶりに真下の階の騒音主のおばちゃんとバトルしまして

この内容証明郵便を突きつけましたら
    顔を真っ青にしてうなだれていました

このマンションでは私に逆らえる騒音主も居なくなりました

動かなければ始まらないのです

それは基本的人権を脅かすものですからね
    しっかりと戦うのです

勝利した時にまた一つ人間が成長しています

もちろん私の必殺技は大便を騒音主の玄関の前にカザルス事ですが

つい先日にとうとう警察に注意されてしまいました
    ところが不法投棄扱いと民事ではなるのですね

吉野家のすき焼き丼みたいな大便メニューを開発しまのですが

騒音主も家族揃って泣いてました

世の中にこんな危険な奴がいるなら早く引越さないとと聞こえました

これで私の上下階やトナリの部屋からは誰も居なくなりました

入居者が中中入って来ないのでとても淋しく過ごしております

騒音に自信の在る方はぜひとも御入居果物ませ

1週間以内に叩き出してやりますので

半分既に趣味となっております

6. 548 通りがかりさん

やり返したら倍にしてやり返されたので
    挨拶するのをやめました

倍にしてやり返ししてくる奴なのに
    むこうから普通に挨拶してくるのは何でだろう?w

7. 549 通りがかりさん

上階がうるさいからって天井ドンするよりも
    野球の応援とかに使うプラスチックのメガホンを
    天井に付けて声を上げてる方がすごい効果がありました。

1人2役の小芝居です。
    低いドスのきいた反社会の人と思われる人と話をしているように演技をしました。

上階に声が伝わったのか、会話の内容からして下の住人は怖くてヤバい人と関わりある人だと認識されて以来、かなり騒音は軽減されました。

上階のガサツ糞女さん、静かに暮らしてくれてたら
    もう反社会的な怖い人の声は無いですからご安心ください。

8. 550 坪単価比較中さん

うるさいだけじゃなくて共用物に物置いてるから、そこにあるもの全部にペンキ塗ったな

9. 551 騒音撃退の神様

またイケイケな若カップルが夜中にドンチャン騒ぎしましたので

今度は北斗奥義の断水とガス栓を完全に閉めてやりました

トキと同じ冷静な技ですね

業者も沢山来てましたがさっぱりわからないと帰って行きました

それはそのはずです

私は設備屋のプロでもあるからです

北斗神拳の最終奥義ですが

次水を出すと1日部屋の中で噴射します

ひでぶーみたいな細工です

10. 552 騒音撃退の魔神

私のマンションからはとうとう騒音主が消滅しました
    とても寂しくて仕方ありません

騒音出して呉れる方大募集です

一緒にバトルして盛り上がりましょう

11. 553 騒音撃退の魔神

騒音の季節がやって参りましたね

どんな手で反撃するかとても楽しみです

やばい趣味になってしまいました

かき氷の上になるデコレーション大便ちょっぴりチョコレート味も今年は試してみたいのです

12. 554 騒音撃退の魔神

なんと騒音撃退の噂から150戸入居出来る筈のマンションには40戸しか入居していないことが明らかになりました

とても寂しい気持ちになりました

性格の悪い騒音問題児の入居者を心からお待ちしております

私の住む真横も上下階も住人が引っ越しシテしまいました

寂しいので一緒にバトルしませんか?

とうとう騒音撃退の神様となりました

13. 555 騒音撃退の神

最近マジで引っ越しのサカイさんが毎日来られています
    昨日だけでも8家族ほど出て行きました

管理人さんも大便制裁の噂を聞いてましてそれでみんな逃げ出したのです

これは少しやり過ぎたと反省しましたが

逆に騒音問題児とのバトルが楽しくなって来まして
    朝マックの大便マフィンや大便ちょっぴりチョコレートパフェも開発してしまいました

いつの間にか魔神となっているのでした

早く騒音主とバトルしたいです

14. 556 必殺騒音撃退人

どこで聞き込んだのか騒音撃退の噂が市内一帯に広がりまして騒音撃退の依頼が来る様になりました

値段は言い値で三途の川の渡し賃くらいですが

4月だけで15件抹殺しました

最近は藤田まことの必殺仕事人気取りになっております

外道よ大便を食えが決めゼリフとなっております

15. 557 通りがかりさん

>>556 必殺騒音撃退人さん
    警察が来たら騒音を一切出さず居留守。
    管理会社側も騒音だけで追い出す事は出来ない(契約更新は出来なくする事を約束する。ビレッジハウスルール)との事だったので後二年も住むなら報復しまくろう上(俺)、下、横から騒音を倍替えにして報復してます。(全部屋警察通報者)
    尚警察から、こちらからインターホンを押し出向き事件になれば不利となるけど、向こうから出向きインターホンを押せば過剰防衛までなら通報も訪問記録は残ってるので俺達も目を瞑るとの事でしたので早く出て来ないかな?ってなってすかね♪
    騒音主は段階のその子供のゴミ世代。
    逆境だからこそ楽しむ感覚でいないと馬鹿らしくなるし、追い出されたら次借りる所ない年齢だからこそ今後が楽しみです♪

16. 558 通りがかりさん

深夜にうるせえ車で出入りする生物が近所にいるから音聞こえたら窓開けて爆音でノイズミュージックとかフリージャズ流してたらマフラー変えたのか音少し小さくなった気がする

それでもうるせえからやり返してる

スッキリしたぁ!!!

17. 561 評判気になるさん

やり返してるというより真似してる
    何故かムキになって更に返してくるけどそれも真似してる

18. 562 口コミ知りたいさん

足音は下階から上階へも伝わるということを
    知らない下の階のやつ、まじで迷惑
    ガキの足音が毎日上階まで響いてるんだよ

19. 563 匿名さん

一度も仕返しした事ない人っているのでしょうか?

20. 564 検討板ユーザーさん

壁蹴っ飛ばすくらいの事はしろよ
    中途半端に返しても無駄だぞ

21. 565 検討者さん

煽り投稿は良くない

22. 566 通りがかりさん

上階のババアの足音うるさすぎてテニスボールで反撃しまくってるけど仕返しされてやり返しての繰り返しで疲れた。もっとドカっとするようなボールで仕返ししようかな。天井にスピーカーつけて重低音ガンガンのトランスかけてるけどこちらもダメージくらう。みんな反撃方法なにしてます?

23. 567 マンション比較中さん

特定の部屋に入ると気配を感じてかゴンガン音を出して威嚇してくる病気の人がいるからその時は一切気を使わず壁に体をぶつけたりしながら部屋を出るようにしてるw

24. 568 名無しさん

3時間ずーっと足踏みされて嫌がらせされてた。
    付き合ってられない。天ドン無理だ。韓国のリベンジスピーカーほしい

25. 569 検討板ユーザーさん

>>568 名無しさん

普通3時間もできないだろ暇で性格悪すぎるババア。暇なババアに付き合ってやるには限度がある。犬2匹飼ってるみたいだけど犬が可哀想すぎる。虐待されてんだろうな。ここで負けたらだめだよね。上階の暇なババアを撃退して平和を取り戻したい。
    ちなみに途中までボールで反撃したよ。これで痩せるなら頑張って反撃するしかない。

26. 570 匿名さん

やり返しました
    勿論騒音主は警察を呼び被害者面します
    本当に腹が立つ

27. 571 匿名さん

下の階だから上の階に足音は聞こえないと勘違いしている人、本当に迷惑。
    毎日お前ら下の階の大家族の足音に上の階の数世帯が数時間我慢してるの気づいてすらないんだろうな。

マンションは下だけでなく上下左右斜めまでも足音は響くことを知ってくれ!!

28. 572 匿名さん

こちらも階下の子供が走り回って煩いです。ゴンゴンゴンゴオン!!ガン!バン!ゴン!て感じで暴れてます。最近部屋で長時間走らせてる親が多い。普通だと思ってるみたいです。

29. 573 匿名さん

やり返すと逆ギレされて余計に騒音酷くなるから住んでいる間は静かに生活したほうがいい
    事件に巻き込まれると危険
    自分で言うより管理会社や警察に通報が一番
    何度も通報してウンザリされても、それしか方法はないからね
    市民の安全のためにも頑張って解決してもらうしかない
    その人たちは、それらも含めて仕事なんだから

30. 574 匿名さん

うちは仕返しはダメだと警察に注意されました。それから仕返しはしてないのに上は静かにしない。非常識なサイコな住民のせいで常に寝不足です。警察に生活音だからとか言われましたがその警察官はハズレでした。親身に聞いてくれる警察官もいるからめげずに警察に通報し続けるしかないのかも。

31. 575 匿名さん

やり返してもいいしあとは自分の人生に集中して生きるだけ

どいつもこいつも好き勝手に生きて死ぬだけだ
    殺れるもんなら殺ってみろって感じ
    いつでも殺せるけど殺さないであげてるんだから偉いだろ
    虫が鳴いてるだけ
    いろいろ思考法やアンガーマネジメントも試した

うるさい中でも心は静かにいる
    動中の静
    という高みを目指してるけどまぁむずいよね

俺の人生を邪魔するやつは苦しみながら**

ぐちゃぐちゃに書き殴った

32. 576 匿名さん

生活音に対してやり返すのは生活をやめろと言っているのと同じなので、相手が追い込まれて必死に反撃してくる。物件が悪いと思って耳栓や引っ越しで対応するしかない。生活音に対してはやり返すのは愚策。逆効果。

一方で音楽や子供が長い間走り回っている音等、非常識な騒音に対して我慢すると限界がきて事件に発展してしまので非常識な騒音に対してはやり返していいと思う。まずは管理会社、手紙、通報で匿名で対応しよう。引っ越せないなら壁ドン等の自分がやっているとわかるような反撃は避けたほうがいい。泥沼化するからね。

33. 577 マンション検討中さん

足音は生活音で終わらせられるから辛い。子供のいない大人が朝の5時から走るドカドカした足音とかかと歩きが深夜1時までして仕事に支障がでてきた。出かけないのか毎日いるから休日の昼寝ももちろんできない。イヤーマフと耳栓してるけど汗かくし頭痛くなって1時間が限界です。警察官が生活音だからって注意してくれなくなった。騒音80もでてるのにここでも生活音だから我慢するべきって言われてじゃあこれからどうすればいいの??まだ買って1年のマンションで引っ越すなんて簡単にできない。

34. 578 長野の匿名さん

>>561 評判気になるさん

私も真似する感じで同じ種類で同じくらいの大きさで応戦しています。

ドアバンのときはドアバンで、かかと歩きの時はかかと歩きで、
    音や振動レベルが大体同じくらいになるように。

余り時間が空くと隣人も音出した記憶が無くなるでしょうから、
    応戦する時はなるべく1分以内に。

今のところ隣人に乗り込んで来られたことは無いですが、
    ”どのくらいことをしたらそんな音や振動そうなるのか試してみた”と
    言ってみるつもりです。

35. 579 匿名さん

やり返すと更にひどくなったので管理会社に伝えたら

騒音主はただ歩いているだけで
    やり返された音こそ騒音だと主張していて証拠まで取られていた。
    現状ではワザとやってる私が悪いと言われた。

やり返すと相手に正当性を与え、周りが味方してくれなくなるので
    やり返す前にまずは管理会社経由で伝えたほうがいい。

36. 580 マンション掲示板さん

>>579 匿名さん

うちもそうです。悪者になって謝らされました。あっちだって仕返ししまくってたくせに1回だけとかほざかれました。
    被害者が悪くなるのおかしい。

37. 581 評判が気になる名無しさん

仕返しはしない
    けど気が散った時に連鎖的に不注意になるからそれが結果的に仕返しになってるのかも
    気持ち的には「向こうはわざと出してるからいいか」って状態

38. 582 匿名さん

僕は絶賛やり返し中ですね!
    子供の走る音がものすごくて昼から20時過ぎまでドッタンバッタンしてました。管理会社に連絡したら旦那さんが来て真面目に謝罪して、次うるさかったら直接言いに来ていいと言っていました。直接言いに行くと奥さんがいてすみませんと言われたか全然静かにならなかったので別の日に行くと子供が歩いた音ではないかと明らかに飛んだり跳ねたり壁にボールを当てたりしてるのにそんなこと行ってくるので僕は上の階なのですが1人運動会を開始。
    奥さんの方が頭ポンな人みたいで子供ならなんでも許せるみたいな感じで話してました!僕も心は少年なので沢山暴れて楽しく過ごそうと思います!(子供だからってなんでも無罪放免になると思ったら大間違いだと思います。最低限の躾にマナーが賃貸では大事だと思います。お互い様のところもあるのでね。)

39. 583 匿名さん

マンションで子供暴れさせてる人はやり返されても文句言えませんね。
    躾しない親が悪い

40. 584 マンション検討中さん

>>582 匿名さん

直接言いに来てって言った理由は管理会社に連絡されるとこまるからだと思います。

41. 585 匿名さん

仕返しはしました。
    仕返しの理由は故意に騒音を出している事がわかったからです。
    始めは子供がいたり、どうしても必要な事なのだと思って我慢してきましたが、それがわざとやっている事を知ってそれ以来は反撃する事にしました。

正体は敏感系嫌がらせ主のようで、常に聞き耳を立てて買い物から帰った時にバッグから食べ物や詰め替えのシャンプーなど袋に入ったものを取り出す時、少しでも音を出したら騒音を出してきます。
    パソコン使用時にも騒音を出してきますが、私の方ではマットやタオルを敷いたり静音マウスやキーボードも静音シートをのせてクリックやタイピングをしています。
    管理会社や組合の方にも自撮りの動画を見せて相談はしてきましたが、それくらいは生活音で問題はないそうです。

なので、これからも悪意を向けてくるようなら私も相応の行動に出るようにしました。

42. 586 匿名さん

騒音のせいでストレスが溜まりちょっと感情的に注意するとこちらが悪者に。騒音が無ければ仕返しすることもないしイライラもしない。あっちが煩いんだからこっちも気にせず騒音出したらわざとだからってこちらが悪者になるのでしょうか?上下煩いんだから自分だけ配慮しながら生活するのが馬鹿馬鹿しく思えてきましたがバカ騒音主みたいにドンバンやってたらこっちが頭おかしくなりそう。ほんとあんな事普通に出来るってイかれた人間ですよ

43. 587 匿名さん

土日の昼間、毎週バイクを1時間以上空ぶかししてるアホがいた。半年ぐらい耐えたけど、ある日耐えられなくなって、Amazonで2千円のU字ロックを2つ買った。

俺はそいつが住んでいる賃貸アパートの部屋まで判っているけど、金曜の深夜にバイクの前後の車輪にU字ロックをかけ、地図をプリントアウトして半径30メートルほどに赤丸印をつけて、その下に「このエリアの住民全員に、自分の住んでいる場所と名前、騒音迷惑をかけた事についての謝罪をしろ。うちに謝りに来たら、ポストに鍵を入れておく。」と書いた。

そしたらパトカーが駐輪場に来た。警察はうちにも事情聴取に来た。当然知らないと言った。しかしアホは謝りに来る事はなかった。

だから俺はU字ロックの鍵を名古屋港に捨てた。

それから騒音はピタリと止み、アホはロックを壊したのか、次の週には普通に乗っていた。

復讐ってのは、こっちも逮捕されるぐらいの覚悟でやらないと効果はない

44. 588 検討板ユーザーさん

>>587 匿名さん
    追記。
    あれから5年経つけど、俺は逮捕されていない。おそらく、一度口論になってたおじさんが疑われていたのだと思う。こっちは耐えてただけで、一切の接点が無かった。それが逆に良かったのだろう。4千円は安かったと思う。

鍵っていうのは盗まれない為にするのでは無い。相手にトラウマを植えつける為にやるのだ。
    あいつは5年おとなしくしているが、ここに書いてみて当時のストレスを思い出した。あのアホそろそろガードが下がってきたから、もう1発渾身のストレートをお見舞いしてやろうかな。

45. 589 マンション検討中さん

>>588 検討板ユーザーさん

オイルタンクに砂とかなら無料

46. 590 キャピタルビュー上石神井(練馬区)

上記の201住人、アタオカ。深夜0時以降も平気で騒音を出す。タンスか戸棚を強く閉める音、壁に物をぶつける音。もう2年以上前から続いている。また、同マンションの203中国人、叶良辰、は毎日深夜、洗濯を手洗いしているのかウォーターハンマー音が頻繁に繰り返されて、非常にうるさい。こいつは無神経モラル皆無のクズ!どうやら永住権を得る為に詐病して国から生活保護を貰い、何食わぬ顔で生活している馬鹿野郎。特徴は銀髪に染めた髪に180を越える長身、デブ。コイツを追い出したい。平穏な日常を取り戻したい。最後に403住人の白髪短髪メガネの60過ぎの糞ジジイ!コイツが出入りする際に玄関ドアを勢いよく、バーーーーッン!と締めて行く。初めて聞いた時、心臓止まるかと思ったよ。こちらの騒音注意書きを何度も無視した卑怯者の人間のクズ!!管理会社はせいぜい騒音注意ビラを貼るくらいで何にもならない。ケーサツは騒音を気にするコッチを引っ越しすべし、と言う有様、、、、なぜ、何も騒音を出していないコッチが引っ越さなきゃならないのか?と頭にきている、、、、、、上記の3匹の豚野郎、マジしばきたい、、、、、、、、、
    どなたか相談に乗ってくれる方いませんか?成果によっては謝礼金も考えています。

47. 591 口コミ知りたいさん

やり返しはやめた方が良いと思う。
    騒音主は自分の行為は棚に上げてやり返されると激昂する生き物だよ。
    むしろ待ち構えてるはず。
    「俺は故意じゃなくて突発音!生活音だ!お前はわざとだろ」ってここぞとばかりに主張して被害者ヅラすると思うよ。

被害者は絶対的に完全な被害者でないと。
    騒音主みたいな他責思考はこちらの揚げ足取りに必死だからね。

48. 592 マンション検討中さん

復習代行にお願いしたい。

49. 593 検討板ユーザーさん

昼夜問わずずっとバカみたいな音楽や楽器の音が大音量で鳴ってるのでアダルトビデオを大音量で流し続けましたがすぐ効果が出なくなりました。でかいガキ2人と大人2人で住むような部屋でもないのに住んでる時点でお察しかな~しかも旦那ぽい人は路上喫煙してたし籍いれてない(表札で判断)。本当にうるさいのでゴキブリや髪の毛入った封筒をポストにインしてもいいかな~。

50. 594 通りがかりさん

今のアパートに引っ越して早4年近く。
    下の階に、NPOが入っていて平日早朝7時過ぎから夕方18時頃まで何かしらの作業をしているんだけどそいつらがうるさい。
    平日朝の8時過ぎ頃と午後の15時52分に必ず雨戸を閉めるのだがその閉める音がキーキーうるさいのと振動が響いて本当に辛い(わざと閉め方がうるさくなるようにしてる)。
     他にも下の階は何部屋か借りていて部屋の移動の為かドアの開け閉めするたび部屋中が揺れるほどの衝撃が起こる。(おそらくこれもわざと)
    これを平日毎日と、土日にもドアの叩きつけるような開け閉めは数回やる。
    数部屋のうち2部屋は住む用に借りているみたいだから土日も居るには居るから多分やっているのだと思う。
    今朝も1回ドアを閉める音がうるさかったので我慢できずここに書き込んでみました。
    何度か管理会社と警察にも相談したが生活音はしょうがないなどと言われ取り合ってもらえず。
    これのどこが生活音だって言うのか…
    これでも越して来た当初からは少しはマシになったという事実。
    今仕事してないからずっと家にいてこれは本当にきつい。
    耳栓や寝る時間も変えて日中寝てやり過ごすようにしてもここ数ヶ月はもう無意味。
    体が覚えてしまっているのかその時間になる直前に目が覚めてしまってその音を聞いてしまうようになってしまったし、音に敏感になってしまった。これ睡眠障害ですかね。
    隣の部屋のジジイは耳が遠いのかでかい声で喋るのが丸聞こえだし、近所にもわざとクソでかいくしゃみをするジジイがいるしこんな所だとは思わなかった。
    また同じ階のジジイは尾崎豊を爆音でかけてたし。(それは警察に通報したらそれ以降はなくなった。
    今住んでる部屋だけ空いてたからおそらく前の人も同じ悩みで耐えきれず引っ越したのかなと今になって思う。
    細かい事は他にもあるけどキリがないくらいのでここらへんで。長々と失礼しました。

51. 595 通りがかりさん

共感します。私もうるさくなる時間に目が覚めて不安になるし耳栓で音が聞こえなくても体がビクビクしてます。睡眠薬増やされても眠れません。しつこくやめてくれないので音が敏感になりました。治し方がわかりません。体がボロボロです。うるさいバカの方が悪いのにやり返しただけで悪者にされるしこっちが神経質扱いされるだけだから何にもできない。やり返しは正当防衛だと思います。直接言いにいくしか方法はないんですかね。何度も言っても静かにしないってどんな考えなんでしょう。普通は警察呼ばれたらヤバいっ迷惑かけてしまったってなりますよね。警察きても静かにできないのが不思議。

52. 596 匿名さん

こちらもですよ。
    普段はガタゴトドスンとうるさい癖にごみ捨ての時にごみ袋を縛っている時に騒音を出してきたり。
    シャワー中も床を踏みつけてきたりと気持ちが悪いです。
    酷い時には炒め物を作っている時にするパチパチって音にも反応してきます。
    毎朝早くに外でも迷惑になるような事をしてくるので多少はお返しするようにしました。

53. 597 周辺住民さん

いつも嫌がらせをしている部屋がお隣さんの近くで犬を吠えさせていたら他の部屋の犬とケンカになってて笑ってしまった。
    その直後に家に残った家族はお隣さんに対して音を出してたけどこれも反撃されてた。
    自業自得に遭っていい気味だから気分がいいわ。

54. 598 abc

情報量の多い配信だな
    あそこまで酷いマンションは初めてだ笑
    資産価値駄々下がりだろうな

55. 599 匿名さん

>>598 abcさん
    どこのマンションですか!?

56. 600 騒音被害者さん

やり返しはしないよ、嫌がらせでわざと衝撃音出してるバカ騒音主と同じレベルになりたくないのと、自分の事は棚に上げて騒音出されたーって騒がれたくないから。

騒音主みたいな奴らは自分がされたら大騒ぎして被害者ヅラすると思うよ。
    で、騒音も更にヒートアップして倍返ししてくるはず。
    やり返すなら別の方法でやり返し。

粛々と証拠集めて訴える方がよいよ。
    耐えられなくなったらとりあえずこっちが引っ越してから訴えてもよいし。
    その際は

・弁護士費用
    ・病院の治療費
    ・調査費用
    ・騒音で働けなくなった分の給料
    ・防音対策に使用した費用やリフォーム代金
    ・引越し代金

これらを請求しましょう。

57. 601 匿名さん

>>587 匿名さん 危険だけど素晴らしい!

58. 602 マンション比較中さん

ベランダを臭くしたからお返しっ

59. 603 匿名さん

やり返す前に相手と直接話せる関係を築いたほうが絶対にいい

いきなりやり返したが為に反感を買って敵対感情を持たれ
    騒音主がワザと壁を叩いてくるようになった。
    こちらも叩き返しているが
    戦争のような状態になって家族と安心して暮らせなくなった。
    早く引っ越したい。

家族がいる人は絶対にやり返さないほうがいい。

60. 604 騒音被害者さん

>>603 匿名さん
    同意です。
    引っ越し前提ならアリですが、不快だという事を伝える為のやり返しは私もオススメしませんね。
    騒音主は性格が悪く陰湿なのでやり返したら倍返しは当たり前、なんなら今度は被害者ぶり改善は皆無だと思います。

61. 605 騒音出す奴全員バカさん

>>603 匿名さん
    うちは話し合いをしましたがダメでしたね。
    やり返しはしてませんが、話しても無駄な奴もいますね。
    性根が腐っているのでしょう。
    無駄な話し合いだったと後悔しています。

62. 606 匿名さん

騒音主が無職の暇人で常に家にいるタイプの場合はやり返さないほうがいい。

根に持たれると
    24時間365日嫌がらせのターゲットになってしまう。

63. 607 マンション比較中

バカ犬吠えさせたのとベランダ臭くしたからまたやっておこうっと

64. 608 匿名さん

仕返しとは違うが深夜や早朝に何をしたかでその日の生活態度を決めてる

65. 609 マンション検討中さん

うちのマンションで定期的に嫌がらせしてるおばさんは通りすがりの咳払いを仕返しされて今日は共用部の階段でドタバタ下りたのを大声でバカにされて笑われてたよwww

66. 610 名無しさん

やり返したから騒音主が周囲から同情されてこっちが悪くなった。バカな騒音主は異常な仕返しだからイライラすると言ってたらしいけどしつこくやめないで嫌がらせのようにうるさくしたからだろ。管理組合に言ってもお互い様で終わらせられてこっちは必死だったんだよ。やめたら静かにすると言った癖にこっちは仕返しやめたのにわざと音だしやがって。まじでふざけんなよ。

67. 611 口コミ知りたいさん

>>610 名無しさん
    そいつを嫌ってるやつと仲間になってみ。あからさまにきらってるやつぜったいいるから

68. 612 検討板ユーザーさん

管理組合って基本的にどこも個人の揉め事は
    関わりません
    賃貸マンションのお話ですか?

69. 613 マンション比較中さん

嫌がらせを終えて部屋に戻ってきた時にタイミング良く音を出してみたら廊下でまた騒音出して嫌がらせしてた笑
    何でもかんでも気にし過ぎて毎日攻撃ばかりしてる人は脆いね

70. 614 購入経験者さん

>>610 名無しさん
    上の方の書き込みにもありますが、やり返す時点で同じ穴の狢ですよ。
    イライラするのは私も同じですが、やる時は泥沼覚悟か引っ越し先を決めた後ですね。
    前者の方は今現在の状況よりも家に居る間は気持ちが休まる事はないでしょう。
    後者の場合は引っ越し先を特定されたら最悪そこでも地獄が続くかも知れませんが。

71. 615 通りがかりさん

民事裁判しか方法はないんだろうけど世の中理不尽だから被害者なのに負けてる人多いと知ってなかなか踏み出せない。負けてもいいからやるべきなんだろうか。

72. 616 匿名さん

負けずにやり返す方法もあると思いますよ
    他のやり方で!

73. 617 マンコミュファンさん

>>616 匿名さん

他にやり返す方法はどんな方法がありますか?
    ご教示宜しくお願いします。

74. 618 匿名さん

やり返すのは自由だけど、刑事罰が。

75. 619 匿名さん

キレる老害はどうしようもないよ。
    忍耐力の欠如、異常な衝動性、聴覚過敏。

76. 620 eマンションさん

あたおかへ

だからそれ自分のこと言ってんだってば笑
    自己紹介不要だよ!
    なんなら顔と住所記載して!
    要注意人物として拡散したい!

77. 621 匿名さん

>>619 匿名さん

しつこく静かにしないからやり返されてんだろ。
    気付きなよ。
    てか同じ言語しか使えないのしつこいね。
    最近覚えた言葉なのかな笑

78. 622 匿名さん

他には?

79. 623 匿名さん

老害と言われるくらいだから奇行とかしてそう

80. 624 匿名さん

子供見ると怒鳴り付けたり、コンビニで店員に大声上げてる老人見かけない?
    ああいうのが騒音クレーマー。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88m2~208.17m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸