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ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23
ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23
下手くそだったりで仕事が無いからホームセンターの下請け業者
腕が良くて仕事がある会社は直接的に受けている業者
リフォームをカインズに依頼してしまいました。
前にも、はなれやサンルームをカインズにやらせたことあったのですが
釘とゴミちらかしっぱなし、挨拶なしなど工事員の態度があまりよくなかったから
私はカインズには頼みたくなかったのに、
カインズに頼んだほうが楽だから、と
旦那が勝手に頼んでしまった。
そして、仕事がえらい遅い。遅すぎる。
いつも、こちらから催促しないと連絡すらずっとなし、
不手際を立場の弱い下請負やメーカーのせいにするのは
本当ずるいとしかいいようがないです。
価格も決して安くない。他にすれば良かったと心底思う。
後悔先に立たずです。
カインズホーム青梅インター店でガスレンジと換気扇フードの工事をしました。カインズホーム工事部の人が現場下見に来て、丁寧に説明してくれました。実際の交換は下請けの業者が来ましたが丁寧な仕事ぶりで満足です。工事に来た業者さんは、自分のところではこの値段ではできないと言ってました。
クレジットカードが使えたり、打ち合わせを店舗でできたりすることも大きなメリットです。何よりも安心感が違いますね。
そもそもカインズホームには職人さんたちがたくさん買い物に来ていますからね。高くなるって
??
安く見えるだけ
作業は無いな
ジョイフル本田でリフォームしています。
SNS、ブログでリフォームの内容、かかった時間、トラブル時の対応等を公開する予定です。
いい仕事をすれば宣伝になりますが、悪い仕事をすれば悪評になりますね。写真があれば説得力も出ます。電話した日付、実際に対応するまでの日数、写真などの記録をきちんとメモしています。
連絡をしても返信等がない、なども全てです。
これからリフォームをしたいと考えている人の為に、有効な情報を心がけて運用する予定です。
こういう人が増えれば、リフォーム業界全体の質の底上げになると思いますので、ぜひオススメします。事実に基づいていて、誹謗中傷がなければ問題にはならないはずですから。
念のために注意点を。
SNS、ブログ等で"下手" "雑" "いい加減"などの言い回しは誹謗中傷に当たるので使わないようにしてください。
"残念だ" "満足している"など自分の気持ちを表現する方がいいでしょう。
また、フォロワー数を伸ばす為にリフォーム、マイホーム専用のアカウントで運用するといいでしょう。
そして絶対に偽装はしないでください。
個人名、個人を特定できるような言い回しもよくないですね。会社名は大丈夫です。ヤフー知恵袋で詳しい人が書いてます。
自己責任論に持っていく人の話は無視して下さい。お金を取る以上きちんとした仕事をするのは当たり前ですから。
マイホームの情報をSNSから得ている人は沢山いますし、必要とされています。#マイホーム #マイホームトラブル #リフォーム #リフォームトラブル などのハッシュタグをつけて発信すると、これから家を建てようとしている人、リフォームしようとしている人の目にとまりやすいですよ。頑張りましょう。
ホームセンターリフォーム営業員は、他業種営業からの寄せあつめで、その業界の始まりが浅いので、中途採用で、契約歩合出来高制の年俸契約社員が、ほとんどです。工学部や建築学科出身者など、ほぼいませんので、建築知識を求めるのは無理です。利益あるホームセンター仕入れ商材を売ることが、メイン収入で、社員でなく、非正規営業員は使い捨てのため、当然営業員の、お客様対応は悪いです。
HCリフォーム工事で、営業、施工で、トラブったら、リフォームマネージャーなるものが、仲裁にくる。この役職、ホームセンターで扱い難い次長が回されているか、もしくはどこかの管理社員で問題起こして転職してきた、客対応や人付き合いが、苦手な中年男性スタッフが、やっているから、ホームセンターリフォームのトラブル、クレーム、余計悪化するのが、実情だ。
>>291 名無しさん
HCリフォーム工事で、営業、施工で、トラブったら、リフォームマネージャーなるものが、仲裁にくる。この役職、ホームセンターで扱い難い次長が回されているか、もしくはどこかの管理社員で問題起こして転職してきた、客対応や人付き合いが、苦手な中年男性スタッフが、やっているから、ホームセンターリフォームのトラブル、クレーム、余計悪化するのが、実情だ。
プロパンガス給湯器が調子が悪く、夫婦で近所にあるカインズホーム足利大月店に行き、売り場担当者の40代位の石川さんという女性が来ました。
展示品のリンナイやノーリツの前で、憮然とした表情の石川さんは、『メーカーはどれにします。機能はどれも同じです。設置は、設置事業者の担当が3日位で電話をするので、知らない携帯番号の着信も取って下さい。担当者が設置を確認し、大丈夫なら見積もりし、契約となりますし店に足を運んでもらうので…大体3週間位見てもらわないと急ぎですと対応できませんよ。』無愛想に説明、こちらからの質問は一切聞き入れない、余りの横柄な対応に愕然としました。それから車で15分程のビバホームに行くと、やや年配の女性店員さんがにこやか対応してくれ、買うのはこちらかなと思ってしまいました。
>>294
プロパンガスの場合、給湯器等の「特定ガス消費機器」の設置工事を
正規の業者(特定液化石油ガス設備工事事業者)以外に依頼することはあまりお勧めしない
ttps://www.lpgpro.go.jp/guest/learning/id200/content/main26.html
供給元や契約先以外でも構わないから、地元のプロパン屋とかに相談してみたら?
液化石油ガス法により、工事には事業者の届出が必要
施工者は、国家資格の液化石油ガス設備士がないと施工できない箇所が多い
液化石油ガス編 高圧ガス保安協会
ttps://www.khk.or.jp/administration/liquified_petroleum.html
液化石油ガス設備工事施工管理マニュアル 高圧ガス保安協会
ttps://www.lpgpro.go.jp/guest/text1/pdf/H17_2005/2_8.pdf
液化石油ガスの設備工事の請負事業者に対する管理徹底について 2016年6月14日 経済産業省
ttps://www.meti.go.jp/policy/safety_security/industrial_safety/oshirase/2016/06/280614-1.html
<プロパン、都市ガスを問わず注意点として>
ホームセンター、家電量販店、リフォーム業者等、実店舗があっても
所詮下請工事だから(下請の素性が解らないし)
TVCM、電話帳、折込チラシ、ホスティング、ネット等の広告で募集しているのは
大抵、工事の斡旋仲介業者であって工事業者そのものじゃない
大型店等の場合、ガス機器の取付後すぐには使えない場合も
別スレ(ヤマダ)の例
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/358964/res/890-894/
ジョイフルでトイレとクロスを交換してもらいましたが1年で床にカビが出ました。
それまで20年近く何ともなかったのに。
ジョイフルに連絡して便器を外させてみたところ、便器と下水の配管接続部から汚水が漏れていたようです。そこはコーキング等の処理が施されていませんでした。
でもそれは使い勝手の問題で施工不良ではないそうです。
その後、配管接合部をコーキンングでガッチリ接着してもらい、床の張替えでしっかり数万円取られました。結局高いものになってしまいました。
>>297
接続部の漏水は、トイレのリフォームで陥りやすいパターンの1つ
ガスケットや床フランジの施工不良でも漏れるし
交換等で経年劣化した排水管を流用した場合も漏れやすい
何でも請け負うような多能工あるある
(法令等に従わず、無許可、無資格等が当たり前だから)
ちゃんとした指定工事店が施工しないと陥りやすい
本来は、既存設備の状況を調べた上で施工方法を提案するし
床下は、ゴミが全て奥に隠されていた。工事はいい加減なものだった。