- 掲示板
ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23
ホームセンターでエクステリア、水廻り、外壁材、屋根材などの商品が安いのですが、工事費を含めるとどうなんでしょうか?
何かあったときに大手のホームセンターであれば安心だと思っていますがいかがでしょうか?
宜しくお願いします。
[スレ作成日時]2010-01-31 04:13:23
全ては現れる職人次第
工事の質に関しては彼らも安く叩かれてやってるから仕方ないと思う
宇都宮のジョイフル本田リフォームで水まわりの工事をしましたが
素人目から見ても雑だと思いました
汚い靴下で上がってきてドライバーなどの道具も台所の床に置きっぱなし
一緒に来た作業員と大きな声で下品なおしゃべりなど
とにかく不快の一言
主人が帰ってきた途端に静かになった時はいい歳して中身が子供なんだと思いました
今考えるとよく分かっていないような人が見積もりに来た時点で断るべきだったと思います
主人の実家の家もジョイフル本田で工事を水まわりやガス台の工事をお願いして
思ったより良かったよって言ってたのでお願いしたのに
239に書いている人の内容はもっともだと思いますがいまだに納得できてません
千葉では工期に余裕を持って取り付けたほうがよいです。購入後~下見~工事日がきまるまで20日、きまった後も20日またされます。店員さん何もしらず、取り付け業者も。。。私は二度と購入しません。
J本でトイレと洗面所のリフォームをしてもらったけど、まず店での対応最悪、折り返し皆無、ヤル気皆無。
一番早く工事をお願い出来るって事だけで依頼したけど、きた職人も聞いてない、確認しないと出来ない、で予定より半日オーバーで帰ってった。
保証もアフターも説明皆無、
やめときゃよかった 後悔してます。
私も、屋根がある、洗濯部屋みたいなやつ作りました。いびつな形だったので、料金も20万近くプラスになりました。工事当日、申し込んでいたサッシの色は違うわ、完成後、雨漏りはするわ、散々でした。
ジョイフル本田でリホームしました。ガスレンジ、レンジフード、トイレ、エアコン、他、簡単な交換作業でした。
同じ工交換事の見積りで他の2業者より最大半額だったので決めました。工事する職人の契約年数や過去のトラブルなどの有無や不具合の場合の保証を細かく確認して聞いてから依頼したので技術的なトラブルは全くありませんでした。やはり工事をする職人次第だと思いますので、契約する前にしっかりと、どんな職人が来るのかを確認すべきだと思います。安くて満足出来たので次回も依頼すると思います。また必ず職人には休憩にお茶やお菓子を出すようにしています。
カインズホームでリフォームしたけど、最悪でした。
100万入金してから2ヶ月半連絡なし。から始まり、やっと工事が始まったと思ったら、やり直しだらけ。
家の7割くらいリフォームしたんですが、やり直しが多くて、工事期間が書いてないから言ったら、「工事が混んでるから、はっきりわからない」ってはぐらかされて 口約束の予定より1ヶ月は延び延び。工事期間書いてないからアパートの家賃も、支払わず。
工事始まる前に、工事期間書いてないの2~3回聞いたのに。
水回り全て直したのですが、トイレの壁紙も天井までも、全て新品にしたのに、無断使用(簡易トイレ設置せず)
トイレの便座の裏はおしっこまみれ。毎回毎回使ってたのは、すぐわかる。簡易トイレ設置せず、1番近いトイレまで3キロちょい。毎回そこまで行くとは思えない。なにせ、便座の裏見ればすぐわかる。うちの者は誰一人使ってない。住む前にリフォームだったので。
それに、トイレの新品のクロスに、20年前の、前の住人のトイレットペーパーホルダーを、勝手に壁に穴を開けて設置。その、バカな職人がウ○コするために勝手に設置。
その他、「アンテナつけたい」って言ったら見積もりなしで7万以上のアンテナ、勝手に設置(法律上問題ないらしい)
脱衣所の壁は水漏れで引っ越し前に気付いたが、工事後3ヶ月以内で腐ってきた。
畳の下の、一枚板だったのも、何枚も切られた。
弁償する。って言ったのに、「責任持って必ず電話します」って言った、若造も電話もしてこなくなって泣き寝入り。
キッチンの引き出し、取り付け下手すぎで、4回直した。
(何度も)鍵開けっぱなしでお昼食べに行って暫く戻ってこない。とか、毎回毎回、窓とか、いろんなところの戸締まりし忘れ、私が見ただけでも10回くらい。違う場所なので、「この前のところ閉め忘れてから休んでたんじゃない?」とかは通用しません。
物置のドアは壊されてるし。
もう、書ききれないほどひどくて、カインズの社長に内容証明にして17枚送ったが シ カ ト
毎回毎回、連絡遅い。
やり直しのはなしも、毎回、折り返しの電話だけでも、2週間後。痺れきらして電話すると、やっと電話くる。
何度 お店に出向いたことか。
お店に行った合計距離だけでも、500キロとかいってる。
話にならなくて、親も連れていったり(往復100キロ)親だけでも5回くらい行ってるし、住み始めてからのやり直しも多くて、その度家に来てるから、合計したら親だけで1000キロは余裕で走ってる。
それでも、クソ社長はシカト。
内容証明の制作依頼したり、弁護士に相談したり、そこまでの交通費とか、内容証明送ったりの合計でも10万円くらいかかってます。
弁護士が「内容証明送りなさい」って、結局 シカトで、泣き寝入り。
見積もりの場所、間違えられて 「工事してもらわないと困る!」とか言い出して、押し問答になり、こちらが折れる羽目に・・・(間違えられた場所と、本当にやりたい場所2箇所で100万近い)
ほんと書ききれない。上の内容はまだ半分も言ってない。
とにかく、カインズホームだけはやめておいたほうがいい。
他に候補あったんだけど、家からお店が遠かったから、こちらが遠慮して、近くだったカインズホームにしてしまったのが失敗。
戻れるなら、カインズホームでは絶対しない。
すごくいいおうちだったのに、台無しにされた。
玄関入ったら木の香りがして、一枚板も一目惚れして購入したのに、リフォームしたら、一切木の香りもしなくなって、一枚板もすごく大きく、何枚も何枚も切られて、我が家が、我が家の感じがしない。
1.キッチリ裁判する
2.テレビ局に話を持っていく
3.怪しい赤系市民団体に相談
まあカインズの後ろに何かいる噂はよく聞くけどね
キッチンリフォームしましたが、最低の会社です。2ヶ月近く待って、ようやく工事日になったら、発注ミスで、商品が届かず、古いキッチンは、撤去され生活出来ません。カインズホーム多摩境店は、対応が不適切で、本当に酷い目に合いました。その後、在庫のキッチンを取り付けることになりましたが、また、連絡がありません。消費者生活相談センターにも電話しました。こんな会社にリフォームを依頼したことを悔やんでいます。
カインズ工事部担当者の度重なる暴言やケンカを売る態度。増税前の駆け込み需要をいいことに脅迫されたとしか思えない。全額前払い後、工事の事前連絡は当日の30分前。不在であれば10月以降に延期されていた。リフォームを中断されたり、店長から当日中に回答するという約束も守られなかった。
カインズホームこのスレ見る限りやばそうですね…
ジョイフル本田でフェンス工事の見積もり取ってもらうのに
自宅に来てもらって見積もり出してもらったけど
思っていたより高いし、ここの口コミを見て不信感が強かったので近所のリフォーム工事会社にジョイフル本田で出してもらった見積書もって出向いたら、ジョイフル本田よりも8万近く安い金額でできるとの事。
ジョイフルでは既存のブロックに穴を開けるより、1段ブロック積んで穴開けた方が安いと言われた(旦那が言うには)けど
リフォーム会社さんに聞いたら既存のブロックに穴開けた方が安く済むとの事
リフォーム会社さんも、ジョイフルはオススメしないと言っていたのでジョイフルで工事するのは辞めることに
無知だったので危うくぼったくられる所だった
後出しジャンケンは誰でも勝てるからね
多分追加追加でそれなりにボラれると俺は思うよ
値段だけでみると後悔しそう。
リフォームってそのお宅の現状は様々だし、安ければいいとは一概に言えないと思う。
上のブロックの件だって、既存のブロックの強度とかで一段積んだ方がいい場合もあるし。
[有益な情報を含まない内容のため、削除しました。管理担当]
カインズは業者泣かせらしい。販売協力も半ば強制的。おまけに最近の増税分も負担させてるって法律的にどうなん?
ジョイフル本田の瑞穂のインテリアのリフォームは何回かに分けてやりました、和室のリフォーム、2階のリフォーム、キッチン、などやりましたが、特に2階のリフォームは規模が大きかったので、営業と建築士の方が何度も来て確認して最後までよくやってくれました。IHのコンロへの変更も良かったし、和室の改装や洗面所の交換は規模が小さいので若手の営業の方が担当でした。洗面所のときは若手の担当で、営業としての手際が悪かった。風呂も改装したのですが、数か月後、床下で漏水が見つかった。床下が池になってました。工事業者の問題ですが。早速補修してもらいましたが、数年たって、その床が歩くとたわんでます。 インテリアはまぁまぁですが、回数を重ねるたびに営業の質や 全体的な対応が悪くなっていると思います。10年以上突き当てますが、営業さんや技術さんの能力が落ちてるように思います。サービス業としての丁寧な対応やフォローができなくなっている気がします。
先日 ジョイフル本田の瑞穂のエクステリアに相談に行きましたが、とてもひどかったです。こちらは接客教育もされていない感じです。店舗事務所の雰囲気もよくないし、相談してもやる気がない、売る気がない感じで、相談に乗ってやろう、解決してやろうという言動はありません。相談事に対し 調べもしないで、無理とかできないとかで、最後にはこちらで対応できるものはありませんって。ホームセンターは下請けに丸投げするからなおさらでしょうけど、態度が横柄な割には 知識や経験ないから、面倒なものは断るスタンスなのでしょう。あきれるくらいひどいです。カタログ一つ持ってこないで、それならありません。できませんの連発でした。(あるホームセンターではいろいろ相談に乗ってくれて、調べたり説明したりと当たり前のようにしていただいた後なのでなおさらそう感じます。)*この出来事から、接客業としての対応に疑問を感じ 営業本部に出来事、気になったことを 伝えたのですが、そこから問題点をあまり感じ取っていない ありきたりの返事でした。そういう社風なので期待しないほうがいいかも。 ジョイフルの他店の口コミにエクステリアの対応で、売る気もないと同じようなのがありましたから、そうなんでしょう。 カインズの青梅店でも、威勢がいい割には売る気、やる気のない人達がいましたので、同じかな。そこも自分たちは 既製品を売るだけ(寸法合わせ、切りつめ、調整はしない)、小さい物置でも 組み立てるための広いスペースがないならやらないと エクステリアは現場に合わせる、多少狭いところでも頑張って設置するようにやるのが普通なのに、わけわからないくらい、やる気のないところが ホームセンターの店舗によってはあるようですので驚かない様に。。。どうせ下請けに丸投げされるなら、 最初からそういう工事店を探したほうがムカつかない分いいかと思います。 何も知らないふりして黙って聞いてるとわかりますが、売る気のない奴はほんとにいい加減なこと言うやついるので注意です。 会社はでかくても、人はそろっていないということかな。。ジョイフルも、カインズもそういう人のいる店が多いので要注意です。初めから愛想なく、客の希望をかなえようと調べたり提案したりと努力しない奴の店はやめた方がいい。絶対後悔するので。どっちも ムカついたのですが、ここまでくると笑っちゃいます。皆さんサラリーマンだから、売れても売れなくても給料もらえるから、めんどくさいのは断るという感じなのかな。うらやましいくらいです。これじゃ、注文できた人はその分割高に感じることもわかるな。。。
[スレッドの趣旨に反する投稿のため、削除しました。管理担当]