匿名Mさん
[更新日時] 2022-03-16 09:05:04
事業者:三菱地所レジデンス株式会社、日本土地建物株式会社
設計者:川口土木建築工業(株)一級建築士事務所
工事施工者:未定
地名地番:中央区新都心4番4、4番5、4番6
用途地域:商業
用途:共同住宅・店舗
構造:RC造
階数:17
高さ:52.74
住戸の数:109
対象事業区域の面積:1,516.76
建築面積:702.39
延べ面積:9,680.27
工期(予定):2019.12.1-2022.3月末日
【タイトルを正式名称に変更しました。2020.5.9管理担当】
[スレ作成日時]2019-08-16 01:21:27
[PR] 周辺の物件
物件概要 |
所在地 |
埼玉県さいたま市中央区新都心4番4ほか2筆(地番) |
交通 |
高崎線 「さいたま新都心」駅 徒歩5分 (西口より) 京浜東北線 「さいたま新都心」駅 徒歩5分 (西口より) 埼京線 「北与野」駅 徒歩4分 (東口より) 東北本線 「さいたま新都心」駅 徒歩5分 (西口より)
|
種別 |
新築マンション |
総戸数 |
109戸(他に店舗1戸) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上17階建 敷地の権利形態:所有権の共有 完成時期:2022年01月中旬予定 入居可能時期:2022年03月中旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主・販売代理]三菱地所レジデンス株式会社 [売主]日本土地建物株式会社
|
施工会社 |
川口土木建築工業株式会社 |
管理会社 |
三菱地所コミュニティ株式会社 |
|
分譲時 価格一覧表(新築)
|
» サンプル
| |
分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
|
|
¥1,100(税込) |
|
※ダウンロード手順は、
こちらを参照下さい。
※クレジットカード決済、PayPal決済をご利用頂けます。
※購入後、72時間(3日)の間、何度でもダウンロードが可能です。
ザ・パークハウス さいたま新都心口コミ掲示板・評判
-
2466
マンション検討中さん
-
2467
マンション検討中さん
>>2465 マンション検討中さん
さいたま新都心から乗るのに比べて北与野からだと東京も新宿も余計に時間かかりますよね?
-
2468
名無しさん
若葉はシントシティ貶したいだけならシントシティの板でやってくれ…
ここはパークハウスの検討板でお前の妄想垂れ流すチラシの裏ではない
他の検討者も相手するなよ、荒れるだけ
-
2469
マンション検討中さん
>>2467 マンション検討中さん
なんで東京も北与野からなの…2路線の魅力って書いてるじゃん
-
2470
マンション検討中さん
>>2469 マンション検討中さん
荒らしてるつもりは全くないんですが。
新宿側に行くにしたってさいたま新都心からのほうが早いですよね?
-
2471
マンション検討中さん
見た目上の時間は早くても乗り換えたり電車の時間合わないことや混んでること考えたら埼京線一本の方が楽ですよ
-
2472
通りがかりさん
>>2471 マンション検討中さん
混雑度としてはかなり高ランクの埼京線で北与野から新宿まで最短でも45分くらいかかるわけで、想像しただけで辛そうですけど、そういう感覚の方もいるんですね。参考になります。
-
2473
マンション検討中さん
>>2472 通りがかりさん
新宿まで35分くらいだし新都心から乗るのと3分くらいしか変わらないですが...
朝の混雑度でいえばさいたま新都心も混んでますけど?シントシティができたらますます混むでしょう
まあ埼京線のメリット感じないならシントシティスレにお帰りくださいね
-
2474
名無しさん
早さを求めるなら(現在時刻を細かに気にしない場合)さいたま新都心からの乗り換えルートですが、10分程遅くても北与野から乗って座ったまま1本で行きたいという方も少なくないでしょう。
それに北与野は快速停車駅になったので、うまく乗れば新都心ルートより2、3分遅れかほぼ同着くらいのこともありますよね。
私見ですが複数路線利用可能の最大のメリットは、いずれかの路線が使えなくなったとしても他の選択肢にすぐあたれることだと考えています。
最寄り駅が単一路線で運転見合わせになるとバス、タクシーに人が殺到、常から交通量が多い所へ普段利用しない人が車を出して渋滞し、雨天も重なるとバス通常到着時刻の約3倍かかるという地域に住んだ時は辛かったです。
あまりピンと来ないという方も、さいたまスーパーアリーナでのイベント終了後の混雑回避策をほぼ時間の差異なく取れるというのはメリットでは?
イベント後は混雑しがちで入場規制が実施されることもあるさいたま新都心駅と、そんな時も概ね平常通りの北与野駅と。
それぞれメリットとデメリットがありますが、選択することが出来る贅沢というやつです。
-
2475
マンション検討中さん
>>2472 通りがかりさん
北与野で乗れば通路側入れるしラッシュ時凄く楽
さいたま新都心から乗り換えると浦和か赤羽で通路入れず一番混雑する場所で潰される
この辺住んでて2路線使ってる人にしか分からないかもね
-
-
2476
通りがかりさん
>>2474 名無しさん
埼京線は快速で北与野に停車するようになりましたが4駅しか通過しないためほぼ鈍行だと思います。通勤快速に乗れると早いですが北与野は停車駅になっていないため大宮から新宿に行くよりも時間を要してしまいます。北与野発で新都心ルートとほぼ同着ってありますかね?常に40分以上かかると思うのですが。。差し支えなければ北与野から新宿までの最短時間が分かる出発時間を教えていただけますか?
-
2477
通りがかりさん
>>2474 名無しさん
確かにイベント時はアリーナから改札まで人がぎゅうぎゅう詰めで小さい子供を連れていると危険かなと思うことはありますね。ちょうどパークハウスから駅までの導線と被ってしまいますし。シントシティは改札出てから逆サイドなのでイベント時も普通に帰宅できそうですが。
シントシティからも状況に応じて北与野を使うことはできるんでしょうけどパークハウスの方が北与野をより使いやすいのは確かですね。
-
2478
マンション検討中さん
-
2479
名無しさん
>>2476 通りがかりさん
今一度確認しました。これ(>>2474)は私の書き方が良くなかったです。
平日以外にも仕事で出るので、途中から考えが混ざってしまっていました。ご指摘ありがとうございます。大変失礼いたしました。
北与野駅の快速は平日ダイヤだと10時台~16時台、休日ダイヤだと6時台~22時台なので、一般的な勤め人の多くは各駅停車に乗って通勤になりますね。
乗り換え無しを前提に探すと、平日6:00発と6:19発が新宿駅まで36分で(5時台にも数本ありますが)これが最速。
その後少しずつ乗車時間40分に近付き、6時台後半~9時台で最長48分まで振れ幅はあるものの40~45分がコンスタントに来ている印象。新木場行と新宿行では後者が数分短いことが多いか。
その後10時台からの快速なら33、4分で着きますが、恩恵を受けられるのは大学生や遅出の方でしょうか。
新都心からのルートとほぼ同着というのは、平日平常運行時では過言でした。
お出掛け前に上野東京ライン運転見合わせの一報があれば、また違ってくるかもしれませんが。
混乱させてしまい申し訳ありません。
-
2480
マンション検討中さん
-
2481
匿名さん
>>2479 名無しさん
結局、通勤時間は新都心から乗った方がいいってこと?
-
2482
検討板ユーザーさん
>>2479 名無しさん
ラッシュ時を想定すると埼京線を利用するアドバンテージは小さいかもしれませんが特定の時間のユーザーにとってはいいですね。浦和のように湘南新宿ラインが使えると便利なんですけどね。
あと運転見合わせ時はJRは連鎖停止することが多く、しばしば足止めされませんか?新幹線は動いているのでタクシー利用を前提に大宮で上降車する選択肢はありますが。
-
2483
通りがかりさん
>>2481 匿名さん
せっかく丁寧に調べられてるんだからちゃんと読みなよ。
平日ラッシュ時で時間優先する場合はさいたま新都心から乗った方が良い。時間かかっても乗換なしを優先するなら北与野駅から乗るしかない(ただし始発ではないから大抵座れない)。以上。
-
2484
マンション検討中さん
シントシティはムクドリがすごいらしいですが、こちらは大丈夫なのでしょうか?
-
2485
匿名さん
>>2478 マンション検討中さん
現状の倍率は見せてもらえるよ。
[PR] 周辺の物件
ご近所マンション
同じエリアの物件(大規模順)
新着物件