>>60 匿名さん
56です。
詳細ありがとうございます。
エアコンの件、接地面の有効寸法が足りないなんて、私のような素人にはぱっとみわかりません。エアコンの設置は(それ以外もですが。。。)職人さんの上手い下手がかなり重要だと感じています。お話を聞いて、色々注意しながら設置依頼を頼みたいと思いました。
シャンプー台は、ビスのズレだったのですね。一度穴を開けてしまうとこれも引き返せない厄介な案件でしたね。
浴室については、私の部屋では入り口のドア横、縦に伸びているメジが下まで達していない状況で、洗面所との境目の壁に5ミリ前後の隙間ができており、水回りということもあり、その隙間に水が入りやすい場所で、カビや腐敗が心配だったため、指摘しました。
南海の担当者は、隙間が開いていますか?と言っていましたが、実際に職人さんを入れたら、埋まっていませんね、と言われました。
また、職人さんによると思いますが、元々のメジが細くそこに埃?ゴミ?がたまりやすかったため、床部分のメジについては、全体的に太めに埋めてもらいました。
→初期の頃に比べその部分は汚れがつきにくくなりました。
現在、担当だった方が別のマンション担当になり、私の担当は工事部の方が一応担当、という感じで、営業さんは決まっていません。
所長というのは東京支店の所長でしょうか?
担当になった人たちはみなさん名刺も置いていかないので、何かあっても連絡先ができず困りました。
一度、補修の日程の日に営業さんが来ないことがあり、2時間ほど待ったのですが音沙汰がないのでファーストリアに連絡て所長にメールをしてもらったことがありますので、ファーストリアに連絡先を教えてもらおうと思います。
ありがとうございます。