- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ワタシもラクマでの出品トラブルをきっかけに、楽天サービスのヘビーユーザーからの脱却に至りました。
他のサービスでは特にトラブルが無かったため、好んで楽天サービスをフル活用していましたが、いざトラブルが起こってみれば極めて酷い対応だとラクマで思い知ったので、楽天という会社自体への不信感を抱いての対応です。
楽天カードも含めれば、ワタシの家計の6?7割くらいに関わっていたかと思いますので、短期での脱却には相当な労力を割きましたが、今はとっても清々しい気分です。
本ッッ当に何もしてないのに永久利用制限はありえない。
出品は1度もしたことなく、購入はごく普通の日常雑貨や服を数回買ったのみ。
ある日突然、メールもなくアプリを開くと永久利用停止…アプリ内でも通知がされてない。
購入からかなり時間もたっていて、心当たりもなく、あまりに急でおかしいと思ったので、カスタマーサポートに問い合せたたところ、こんな返信が…
《 利用状況をお調べしたところ、利用規約への違反を確認いたしました。
そのため、現在制限されている機能につきましては、解除予定はございません。
なお、振込申請を含む制限されていない機能は、通常どおりご利用いただけます。
ラクマでは規約への違反が確認された場合、サービス利用拒否等の機能制限措置をとる旨を利用規約第5条にて明記しております。
また、その場合、理由を説明する義務を負わない旨も利用規約でご案内しております。》
と、ただ漠然と規約違反が確認されましたと…
理由を説明する義務を負わない意味も分からないし、これだと 運営の手違いでも面倒事に対応する事無く事を終わらせられるように設けた規約 としか思えない。
オンクレ直送常習犯も野放し
ラクマは最悪
>>69
それって法的に問題じゃ無いですか。刑事事件(詐欺罪)では。弁護士費用の心配があるようであれば最寄りの「法テラス」というところに相談してみたらどうでしょう。相談費用はかかりません。相談したほうがいいですよ。
ラクマは本当にクソ。
今、本当か嘘かわからんけど、発送事故になってて取引が滞ってる。
一度届いてないって言われた日の翌日に評価がきてびっくりして、相手側に聞いて見たら、発送事故はめんどくさいから評価したとの事。
一応、運営に問い合わせたら、評価はキャンセルされてて双方で話し合ってくださいとの事。昔は手数料無料だったから発送事故が起こっても、物が壊れたりしてても、補償一切なしでも仕方ないと思ってた。そういうのは、無料の代償ってか、勉強代だと思ってた。でも、今は6%も取ってるじゃん?それなのに、補償がないってのがおかしな話。だから、メルカリみたく利用者が増えないんだなあってなるよね。
余談ってか、悪口だけど、私が使ってるジャンルの民度はいいです。でもメルカリと比べて、コジキが多いのか、同じ値段でも、いいねはするけど買わないってのが多いね。元々、女の人向けのアプリだからかもしれないけど。400~1000円は大体値下げ待ちされる。300円の商品とか、いいねされてもどうしようもなくね?って思う。っていうか、300円の物すら買うの迷うのか、フリマアプリで買い物してる場合じゃなくねって思う笑
ラクマのサポートは本当に最悪です!
発送期日を超えている出品者に、間に合わないのでキャンセルしたいと申し出たんですが、「自己都合なので今後の取引は遠慮してもらいます。」と返信がきました。その後出品者からなんの連絡もとれず、サポートも対応してもらえず時間だけが過ぎている状態です。私もみなさんのレビューみてこの取引終えたら退会することにしました。
ラクマは本当にサポートがクソ。
いきなり利用制限されて出品商品確認したら他にもたくさん出品&購入されてるものが制限対象に。
何がダメなのか?他の出品者はいいのか?商品がダメなら見落とし多すぎでは?と問い合わせても出品するな、規約読めの定型文メールの返答のみ。
問い合わせの意味もなければ嫌がらせのような制限理由。
だから手数料安くても利用者増えないんだなと実感。
取引全部終わったら絶対辞める。ラクマはまともな会社とは思えない。本当にヤバいよ
被害受けました。
https://www.mercari.com/jp/u/488901118/
https://fril.jp/shop/99d6db1fc14b8b935206daac393f3a5b
上のリンクのユーザーです。
タマウツ、ミステリアス、岩田行雄などいろいろな名前に転々と変え、悪質行為をしています。
具体的には、
・タブレットを購入するも、別のところで買ったからいらない、といい発送後なのにキャンセルを強引に要求してくる。
・商品到着後、画面が割れていると嘘をつきキャンセルを要求してくる。(この方は私の購入は転売前提だったようで、画面が割れると言ってくる前に、なぜか画面が割れてない状態のタブレットを自ら出品していて、虚偽だと分かりました。アホなんかな?)
・最後に、虚偽の評価をつけられ、また名前を私と同じ名前に変えて悪質行為を働き続けています……
私の場合、相手が悪い証拠を上記のように持っていますが、それを伝えてもラクマは動いねくれませんでした……
こんなに禁止行為を働きまくっているのに、垢BANはあまつさえ、虚偽の評価の取り消しすらできないらしいです。
購入者優遇、出品者冷遇ってイメージ。
先日、購入申請が来て通したものの、先に他で取引が決まったからって理由でキャンセルしたいと言われました。
そういう理由で毎回キャンセルされてたら出品者側としてはたまらないと思いつつ、早くキャンセルして別の購入者を探そうと思い渋々ですが受け付けることにしました。
そしたらラクマからのキャンセル受付メールに、キャンセル受付後、その出品ページは削除される旨の内容が・・・いいねも沢山付いてたのに最悪でした。
購入者都合のキャンセルは基本受けないほうがいいですね。
フリマのなかでラクマは最悪だと思います、特定の出品物は人により可能だったり、停止になる人もいて不思議です。たいていの人は出品前にリサーチしてから出すと思いますが、みんな出品してるので私も出品したら、停止になりました。問い合わせしても他の人は良くて、自分だけダメなのかの回答も貰えなく最悪だなと思いました。もう、楽天カードも、楽天株も全てやめて、ヤフーに変えようかな?
ラクマもメルカリもヤフオクも、基本的にどこのサポートもトラブルには介入せず、長引いたら事務局判断で強引にキャンセルして理由は教えないという所ばかりです。
また、ハッキリ言って個人売買は出品者の方が相手を騙しやすく、購入者はクレームをつけても出品者が応じなければ涙をのむことが多いうえ、あきらかな規約違反でも運営は見て見ぬふり(申告しても無視)をしますので、「騙される方が悪い」というスタンスです。
悪質な利用者を野放しにしている順で言えば、ヤフオク、ラクマ、メルカリの感じですね。
ラクマで偽物買わされました!!相手は評価が良い200くらいで常習ではない方で、評価も良かったので購入したら偽物でした。返品要求したらすり替え防止のため返品不可と言われ。事務局に今連絡していますが連絡がありません…コピーの証拠を出したのですがそれから連絡がないためどうしたらいいか…出品者の評価が良いことと、正規とかかれていること、出品者が正規と言い張り事務局に証拠を出したとのこと、これらがあり判断できない可能性があります。でも明らかにコピー品なので正規品と言い張っていて悪質です。ずっと考えていて疲れてしまいました…
同じものでも出品できる人とできない人がいます!!なんらの会社など取引がある方達は可能みたいでした。問い合わせしても答えは出来ませんとの事でした!!
>>81 楽天からの脱却者さん
私も停止になりました。それは皆さんも出品していたので、それを見て金額を決めて出しましたが、なぜだか、ダメな人と良い人がいます!!良く分かりませんので、問い合わせしても答えは出来ませんとの事でした!もう、楽天カードも銀行もやめようと思いました。会社での振り込みもやめようと思います!
転売屋が群がる所はつぶれればよい
ラクマはクソ。
トラブルになっても、個人間で話合って解決してくださいのみ。
話し合いで解決しないから相談してるのに。
その点メルカリの対応は早いし、身銭削って解決してくれる。
ラクマはもう退会したし、これを機に楽天関係もやめようとしている途中。
楽天は中国資本が入っていて、日米政府からの監視対象になっているから情報漏洩なら何やら怖い。
ラクマ最悪です。
三分の一が、普通と悪い評価の人からの購入。
匿名配送なのに、メッセージに住所いれてきたり、なんなんって思った。
商品説明にも、初期の傷ありって書いてあるのに
スレがあったから、値引きしてって来て。
勝手に額決めて、空売りの提案。
悪いから、返品はしないって。
取引完了してないけど、一部の商品、出品してるし。
そりゃ、返品しないわな。
限定品だし、すり替えも可能だろうし。
とにかくトラブルになってるけど
運営何にも対応なし。
もう、ラクマは使わない。
売上金の使い勝手が良かったけど、こんな嫌な思いするなら、ストレスになる。
自分の心の方がら大事よね。
あーあ。
納得いかないけど
向こうの空売りのむかな。
マナーの悪い人はいる。
でも、空売りなら、住所こっちの知られるよね。
やだなー
>>98 eマンションさん
トラブルになっているから運営に連絡をしているのに、運営は当事者同士で話し合いをって言う。
皆んな同じような目にあってるんですね。
メルカリは比較的対応してくれた、かつ、スピードもある。
ペイペイフリマはあまり、トラブルの経験がないのでなんとも言えないのですが、メルカリと比べるととにかくラクマは酷い。
こういう声も把握しているでしょうけど、特に体制を変えるつもりはなさそうですね。手数料だけあげておいて。
こうやってユーザーは、離れていくんですね。
1回目数日経っても発送されず事務所強制キャンセル。しかも期限付きクーポン…運営が特例で再発行してくれてそれ使って別の買ったら今度は何も連絡来ずこれもキャンセルになる予感しかない出品者。2回連続は流石に堪える。○んでほしいマジで。
ラクマ…出品者の人嘘つく人多いいの?
こちらの商品欲しいですとコメントし
(◇R…◇)?出品者に専用ページ作ってもらって
画像確認して確認コメント後購入…
到着商品見ると画像と明らかに違う商品が入っていたので取り引きページにどう言う事なのか?と言ったら
今更ながらデザイン異なりますと言ってきた!
誰もオーダーしてないし…
画像と違いすぎて酷すぎて明らかに詐欺です。
他の方の商品に比べて、粗い出来でしたし、
高値でした…
これが詐欺ではないとすればなんでしょうか?
詐欺・偽造品販売などの犯罪が横行するラクマで、善良なユーザー向けに注意喚起を行っていたところ、この度めでたく利用制限されましたので、シェアさせていただきます。
以下、少しでも分かりやすくするべく、タメ語・口語調でラクマ事務局とのやり取りを記しました。
私「犯罪者が複垢作って偽物を大量に出品してるぞ。何とかしてくれ」
ラクマ「(鼻くそほじりつつ)うんうん、分かった分かった。ちゃんと取り締まるわ~(で、何もせず)」
私「おい、ちゃんと取り締まってくれよ」
ラクマ「うんうん、分かった分かった。ちゃんと取り締まるわ~(前回のコピペ)」
・・・ラチあかんので、私はまともなユーザー向けに注意喚起のための商品ページを作成。
ラクマ「おめ、勝手にナニやってんの? 二度と使えんように、利用制限したったわ」
私「は? こっちが何回やれって言っても、おめーがちゃんと犯罪者を取り締まらんから、まともなユーザー向けに注意喚起してただけよ。それなのに、その仕打ちはねーだろが!」
ラクマ「つべこべ言うんじゃねーよ。規約読めや。二度と連絡よこすなよ」
以上がラクマ事務局がやったことです。
つまり、ラクマは手数料を得るために犯罪を黙認しつつ、邪魔者は善意のユーザーであれ排除する、そういうことをやってます。犯罪幇助以外の何物でもないんじゃないでしょうか。
いかに鬼畜なアプリか、身に染みて分かりました。
ラクマのカスタマーサポートは最悪です。
まず、基準のルールが非常に曖昧。
二重基準で同じ出品内容でも、人により対応がコロコロ変わる。
何よりサポートに問い合わせても返事が無茶苦茶遅い、その上、いい加減。
これから利用としようと考えてる方はもう一度考え直した方が良いと思います。
>>86 口コミ知りたいさん
今でもラクマのカスタマーサポートは最悪です。
出品者側ですが、気分次第で出品停止にしていきなり削除。
同じ様に出品している方も多数いるのに、また停止理由聴いても満足に答えないし、理屈が通っていない。何より回答が非常に遅い。
ラクマでの出品をしているかた、これから出品する事を考え直したほうが良いですヨ。
後悔します。
ちなみに過去の取引評価では満点でマイナス評価は一度もありませんでした。
悪質意味不明説教と侮辱と逆ギレ出品者(蜘蛛巣○○)
この出品者の態度悪すぎます、
お客をお客と思ってないです!不平等!
恐怖の言葉の返しでした
今も嫌がらせされてます
大嘘ついて、言い訳ばかりの文…
更に全くもって心のない誠意の無い謝罪文?
(私には、謝罪文には見えません)
この出品者蜘蛛巣が先に言った言葉に対して責任なしで、ありえなさすぎて、あきれて取り引きしたくなくなることは、おかしい事でしょうか?
その後、出品者の誤り(罪)を私になすりつけてきて、沢山の侮辱、暴言と脅しの言葉
自分可哀想、自分可愛い、
超恐怖の被害者気取りアピールしてきました
感情の裏表凄すぎて絶対自分考え優先主義自分愛者すぎて超恐怖です
いくらなんでも
人を侮辱する事は本当に最低です
まだ取り引きをしている、購入しょうとする方
には悪いですが(○イ○イでも)
もちろん購入は全然自由ですけど
出品者Rの考えが普通ではないので
購入、考えた方がいいと思いますよ…
専用ページに載っていた商品と
全くもって酷く異なった商品を送りつけてきた
悪質ハンドメイド出品者が名前変更
余りの商品売れ行き悪さ?なのか?
全くもって関係ないかもですが?
私のプロフィール見たのか分かりませんが?
前の名前◇◇◇Riku◇◇◇(確か…こんな感じの名前だったような)から
わざわざ名前変更した模様
”AAA“に変更、
罪から逃れようとしてる?
他のサイトでも同じ様な
被害者にあった方がいました!
とっても悪質です
そもそも私、オーダーなんてお願いしてませんし
出品ページに、専用ページに
送るつもりもない商品の画像
を載せないで欲しいです
詐欺です
本当にあり得ない対応(言い訳)もされ
呆れております
プロフィールや商品説明に値下げ不可や
大幅値下げ不可と書いてあるのにもかかわらず
~円値下げ可能でしょうか
どのくらい値下げ可能でしょうか
過度な大幅値下げ
あと値下げ交渉しておいて結局購入しない
購入者どうなのでしょうか
>.<
メルカリと比較すると天と地程の差があり、劣悪です。
購入者からいいがかりをつけられた後、いきなりラクマが介入してきて、アカウントが停止されました。理由も開示されません。 送付した商品も未だに戻ってきません。
メルカリは親身になって介入してくれます。ケースによってはメルカリ側で費用負担もしてくれることもあります。手数料はラクマと比べて高いですが、それに見合ったサポートです。ラクマは本当に醜すぎて二度と使いたくありません。
>>105 ラ○マでの事さん
共感します。
私もこの度逆ギレと脅しに合いました。
写真では商品のシールが貼られた透明の袋に入っていた(販売時の状態のまま)のに、届いたものはあきらかに使い古しのひと回り大きい透明の袋に入ってました…
新品未使用品と記載してあり、『母に同じ物をもらったので被ってしまったため出品』と書かれていました。
写真も商品のパッケージだったので購入したのですが、、
悪い評価をつけたらブチ切れられて、『人を陥れてスッキリしましたか?メンタルが病み、明日病院に行ってきます。慰謝料払えますか?』と薄っぺらい言葉で脅されました(笑)
評価を変えろと言われ、めんどくさいので対応中。
商品専用の透明の袋から、くちゃくちゃの透明の袋に入れ換えてることを、その出品者は『商品を安くするための簡易包装』と言い張りますw
ちなみに商品は3COINSの子供用のかぶれる布の兜で、定価は300円ですが、1050円でした?
商品の袋に入っているからこの値段でも購入しました。
(つい最近オンラインで完売したため)
だから一般的には価値が下がると申し上げたら
『もうフリマでしか手に入らないんだから価値は上がりますよ』ですって。
どんだけ上からなんだよ。
最近までオンラインで販売していたと伝えたら黙りました。
さっさと評価し直して、ラクマ退会します、きもちわるい。
>>105 さん
>>105 ラ○マでの事さん
共感します。
私もこの度逆ギレと脅しに合いました。
写真では商品のシールが貼られた透明の袋に入っていた(販売時の状態のまま)のに、届いたものはあきらかに使い古しのひと回り大きい透明の袋に入ってました…
新品未使用品と記載してあり、『母に同じ物をもらったので被ってしまったため出品』と書かれていました。
写真も商品のパッケージだったので購入したのですが、、
悪い評価をつけたらブチ切れられて、『人を陥れてスッキリしましたか?メンタルが病み、明日病院に行ってきます。慰謝料払えますか?』と薄っぺらい言葉で脅されました(笑)
評価を変えろと言われ、めんどくさいので対応中。
商品専用の透明の袋から、くちゃくちゃの透明の袋に入れ換えてることを、その出品者は『商品を安くするための簡易包装』と言い張りますw
ちなみに商品は3COINSの子供用のかぶれる布の兜で、定価は300円ですが、1050円でした?
商品の袋に入っているからこの値段でも購入しました。
(つい最近オンラインで完売したため)
だから一般的には価値が下がると申し上げたら
『もうフリマでしか手に入らないんだから価値は上がりますよ』ですって。
どんだけ上からなんだよ。
最近までオンラインで販売していたと伝えたら黙りました。
さっさと評価し直して、ラクマ退会します、きもちわるい。
通りがかりさん共感して下さりありがとうございますm(__)m
その出品者の方もとっても最低で
酷すぎますね
ラ○マの対応も最悪ですよ。対応求めたら無視されましたから。
この悪人出品者達は自分の考えが絶対に正しいから逆らうなと思っています。凄い上から目線で、お客をお客だと思ってません。
クモの巣出品者はお客をお客だと思ってない、
取引き中のコメント、段々、本当の友達のように色々話してきて馴れ馴れしかった…
顔も知らない、みえないのに…
私が出品者に言われた数々の暴言の言葉脅迫文などの内容です。
私はこの出品者に信頼してたのに、勝手に入り割り込んできた非常識な方を味方し、嘘を付つき、言い訳され、色々酷い言葉、侮辱を言われ、私の気持ちはどうでもいい、扱いされて、ショックでしたと言ったら
出品者が倍返し私に罪を擦り付けてきて、被害者ヅラしてるって公開処刑出品されました。今もです…
その後も出品者がプロフィールに、はじめから信頼なんかしてない、ぶっ壊れてる、はじめから終わりを続けてただけ、疫病神払えた(確か、喜びの絵文字)、優柔不断な人は、いかにして責任を逃れるか、とにかく嫌い、ぶっこ○す(ウインクの絵文字と包丁の絵)などなど沢山の凄く酷い言葉を言われ脅迫されました。今現在この言葉は全部削除済みです…
この出品者はフォローワーが多く、仲が良い出品者に嘘を言いふらし信じ込ませ、私を悪人扱いに…
この出品者の本性をフォローワーの方誰も何も知らないでしょう、信じないでしょう。
フォローワーが多い出品者が敵になると本当に怖いですし…フォローワーの方も本当に怖いです…この出品者は普通ではないです
>>95 eさん
同感です。ラクマで出品停止され、ついでに売上金チャージも不可となりました。関係無いだろうと思いますが。悪評高き、楽天経済圏から足をあらいます。偉そうにしてんじゃねぇ~、と言いたいですよね!三木谷**!合掌。
>>95 さん
同感です。ラクマで出品停止され、ついでに売上金チャージも不可となりました。関係無いだろうと思いますが。悪評高き、楽天経済圏から足をあらいます。偉そうにしてんじゃねぇ~、と言いたいですよね!三木谷**!合掌。
○よ 様
腕時計 30000円 返金無し
○よ様 ラクマ様連絡タイミングが
○よ様有利に来る。
元本官の感
きよ様はラクマ担当者?もしくは?
君子危うきに近寄らす
盗まれたものが出品されてました。警察は通して照会かけてますが、取り返すために製造番号だけでもと尋ねても無理でした。警察には教えてくれるらしいけど、警察曰く、ラクマは特別遅いんですって。盗品売買が横行してるからでしょうね。対応しきれないんじゃない?その人が売ってる財布も、みんな盗品だと思ってます。笑
ラクマでIPSAの偽物を販売しています
名前は高橋夏恋です!
三重県
ラクマでIPSAの偽物を大量に販売している
三重県の「高橋夏恋」
IPSAや他の化粧品の偽物販売中!
気をつけてください
ラクマにてIPSAの偽物を大量に販売
1回バレてアカウント新しく作ってます
※常習犯です!数名気づいた方いました
三重県
転売ヤーの元となるものは
閉鎖すればよいと思っている、
初めてこちらに書き込みます。
同じ被害に合われた方どうしましたか?
当方 出品者側です。
購入された当日に商品配送しました。(普通郵便 定形外)
そして商品説明文には土日祝を挟む場合商品到着までお時間かかる事、普通郵便定形外は追跡不可な事を記載しております。
が、購入されてすぐ挨拶もなくいつ配送なん?と連絡が来て、すぐ配送しました。
それから4日後、商品届かないから調査依頼出せ、商品今どこ?商品もういらかいから今すぐキャンセルしろと言われ…
土日祝を挟む為、普通郵便でそんなに早くつくはずもなく、とりあえず土日祝は普通郵便の配送は行われていない為、連休明けに調査依頼出しますねと返事したら、もういいからすぐキャンセルしろと言われました。
商品返送完了後にキャンセル手続きになりますとお答えしたら、商品が届いてもないのに商品返送なんて有り得ない、もし商品到着したら受け取り拒否してやるから今すぐキャンセルして金返せと言われる始末。
ラクマに問い合わせたら皆さんおっしゃる双方で話し合いましょうと。
(話し合いにならないから問い合わせたのに)
こういう場合、皆様ならどうしますか?
こういうヒステリックな方に何言っても話しにはならないだろうからキャンセルをし送料代は諦めますが、商品返送も無しにキャンセルは嫌です。(そもそも土日祝挟むからまだ届いてなくてもおかしくない期間)
何故タダで商品を差し上げなければならないのか(いくら商品到着したら受け取り拒否するからと言われてもこういう方信じれません。それにキャンセルしたら取引画面使えなくなりますよね?)
新手の詐欺でしょうか…
商品自体 約1000円の子供用品です。
困ってます…
数日前にラクマを利用停止処分になりました。
「解除の予定はありません」と表示されたので永久追放されたみたいです。
利用年数は四年。
評価数は良いのみ2000件弱。
それでも垢バンくらいました。
とある購入者とトラブルになりサイズ違いを送っていないのに商品サイズが違う!でも子供が気に入っているから返品したくない!でもお金は返せ!と言う何とも支離滅裂な要求をされました。
購入者が証拠の写真を載せます!と載せていましたが明らかに私の送った商品のサイズタグではなく…。
おそらく今までもこの手を使ってタダで商品を奪っている詐欺師だと思います。
「タグは偽物だ!」「本物だ!」の押し問答が続き私が嫌になり2日間ほど返信をしなかったらサポートに通報されました。
即座にサポートから機能制限を受け「直ちに対応して下さい」と連絡があり。
嫌々ながら対応しましたが「商品は子供が気に入っているから返品しない!でもお金を返せ!」の一点張り。
私の方が嫌になったので全額返金しました…。
これでトラブルも解消されたと思っていたら利用制限が解除されていない。
振り込み申請も出来ない。
私には落ち度がないのに何故?と思いサポートに問い合わせたら3日後に返信あり。
「返品対応を怠ったので規約違反です。解除の予定はありません」との回答!
詐欺師購入者から無理難題を押し付けられ損失したのは私なのに何故こんな処分を受けないといけないのか本当に意味が分かりません。
出品者より詐欺師購入者の言い分を100%信じて対応したラクマに憤慨しています!
ありえない。
ラクマが勝手に購入者側の評価(受け取り通知)を急かす仕組みになってから悪い評価つきまくるようになったんですが…
こちらは(出品者側)は一切受け取り通知催促してないのに迷惑極まりない仕様。
ラクマに問い合わせても解答かえってこず。
同じような被害者は沢山いると思う。
ラクマは客層がスラム街
運営はプーチンみたいなものさ
ラクマで初めて購入しようと思うのですが発送の際、メルカリのように住所のラベルに中身のカテゴリも印字されたりするのでしょうか?
今まで300件ほど取引しています。出品し、ゆうパケット発送した品がどうやら購入者宅投函後に盗難にあったようで事務局に相談しました。こちらでも購入者とやり取りし、配送担当の郵便局と電話等もして、できる限りの対応をしました。その後数日調査され、警察に被害届も覚悟していましたが、1週間くらいでキャンセル扱いにしてくれました。
もちろん私には売上金が入り、購入者にも返金になっています。(返金方法は聞いていないのでわかりませんが)
他にも細かなトラブルかありましたが、時間は多少かかっても事務局は対応してくれました。
確かにメルカリの対応が一番早いとは思います。でもラクマも検索や偽物出品業者が多い等の問題は多数ありますが、事務局は頑張ってくれていると思います。
有名ブランドやキャラクターの偽物コピーはぎれ生地を沢山売っている方が二度も利用停止になっているのにまたアカウント変え名前を変えて出品してる。この出品者は複数アカウントを持っているよう。違反者。
今現在は偽物コピーはぎれで作ったハンドメイド商品と偽物のはぎれをまた大量出品している、画像を変えて何を出品してるのかラクマにバレないように出品してる。
この出品者は一度、著作権侵害で訴えられたほうがいいと思う。
ラクマはマジで終わってる
うわーしつこ!!!諦め悪っ!!!
三度目の利用停止されてもなお、またアカウント作り直し名前変えてキャラクターの偽物コピーはぎれを、こりずに出品してる!!!!!
どうせ直ぐにバレてラクマに見つかるだろう
先日、理不尽な理由で制限になりました。
ラクマ運営は、本当にダメですね。
クレーム用定型文を送って来るだけで、日本語が通じる人が1人もいない集団でした。
普通郵便で発送されて土日に届くわけないのに受取評価のお願い送ってくるし、ラクマの運営はアホしかいないのは間違いない。
受取評価しろって送ってくんなという連絡入れようにも、なぜか出品者と話し合いしてからじゃないと問い合わせすんなとか意味不明、サポートしたくないんでしょうね。
まあ、平日になっても商品届いてないんですけど、もう一週間くらい立つんでサポートに連絡しようと思ってるけど不安しかない。
ルールがすごく厳しすぎ
メルカリより手数料が少し安いくらいしかメリットがないのに、一度ルールを破ると制限をかけて、利用者を切り捨てるサービス(制限を2度と解除しない)
繰り返しルールを破るとかで制限を2度と解除しないわけではないのに、解除せず、閲覧と購入できないのにクーポン情報を確認できるだけしかできないので、このアプリを利用することはオススメしません
また、サポートは全くトラブル対応をほとんどしない
ユーザー同士でのトラブルはお互いに話し合って解決で、全く関与しないため、全く役に立たない
違反商品が出回っても、特に対応できてない(他の評価からも実績あり)
ラクマは潰れたらいいと思う。
理不尽で意味不明な利用制限を突然かけてくる。
過去の取引の終了分の内容を嵩上り、対象にして垢BANです!
サポートへ問い合わせをしても、規約第5条でラクマが利用者を選ぶ権利がある。と、記載しているので何も問題ないとの事。
垢BAN受けた品物を取り扱っている他の出品者のところは、いつまでも出品され売買がされている。
ただでさえ過疎化していて売れないアプリなのに何様!?
>>104 買い替え検討中さん
全く同じ事を経験しました。
突然、有無を言わさず利用制限されました。
サポートに問い合わせても返信は3日後、聞く耳持たず定型文を送りつけてくる始末。
書店で購入しちまちま読み終わった本を出品していただけなのに…
何故だっ!?→理由は解答なし!
一方ではブランド品とかの偽物が横行していて、そいつらは野放し!
ラクマに費やした時間を返して欲しいです。
私も2000近くの良評価しかありませんでした。
ラクマ本当に最悪です、売れないし、
普通の商品を出品しただけで(他ユーザーも多数出品ある商品、自分も昔フリマで普通に買ってた商品、値段もみんなと同じくらいで出品してます)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
利用規約への違反を確認いたしました
大変心苦しいご案内となりますが、現在制限されている機能につきましては、解除予定はございません。
また、利用規約違反による機能制限に伴い、ご出品されていた商品も削除いたしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑
と今まで出品した
全商品消されました
本当にあり得ないです。
自分は出品者側で、取引完了後の購入者とのトラブルって初めてでその時点で頭抱えてるんだけどラクマ運営は双方で話し合えの一点張りで無能すぎる。
購入者も商品が届いた時点で輸送箱すら開けず中身確認しないまま受け取り評価してきて、取引完了状態になったあと後日クレーム入れてくる地雷で面倒にも程がある。
ほんと地雷購入者に当たったら災難。運営は購入者の味方だし。納得いかない事を聞くとコイツらも音信不通。すり替え目的で返品要求してくる奴に当たると泣き寝入りしかないんですかね?こちらは証明書も運営に提示したのに、それを無効にする何かが購入者側にはあったようで…それを聞いても音信不通。今返品に仕方なく応じて返品待ちだけど、異なる物、中身確認するの怖い。中身違ってても運営はまた逃げると思うんですよね。すり替えは警察は動いてくれるんですかね?
ラクマって購入前にブロックされた場合通報できないんですか??最新の仕様ご存知の方教えてください!
Ejaz
https://fril.jp/shop/8225e5f1e83d0e5f416e56b766bce49d
ミニストップ限定のテリア(イルマ)サンプル無料引換券を買ったけど、1枚のみ、使用済の為、利用や引換できませんと1つ目、2つ目の店の店員さんに言われたと相手に連絡したが、
話が通じなかったらしい。
相手の言い分が不信感で、ラクマのカスタマーセンターに通告したわ。
使用済のサンプル無料引換券と一緒に送られてくるなんて詐欺だわ。
追伸
出品者様は取引キャンセルしたいとメッセージがあったのに、
ラクマ規約やルールが全く分かってないらしい。
取引キャンセルについて、ガイドに記載してあるし、そこを読めばいいのに、頭悪すぎて笑えるわw
日本語がちょっと変なので、恐らく外人さんなのでしょう。
本当に舐めてるわ…
>>154
追伸
出品者が“返品なしでの取引キャンセル希望します”と取引メッセージにて同意を得てない為、取引キャンセルできないとラクマカスタマーセンターから何回も言われたのに、出品者様にそれを伝えたが、どうやら通じなかったらしい。
約束守らない、言ってることが嘘つき、ほとんど連絡しない、こちらの話をほとんど聞かない。
マジ、何回も同じことを説明して疲れるんだけど?
ラクマ規約やルールよく理解せず、販売するなんて頭悪過ぎ。
どんだけ時間かかるんだよ、ふざけなんなよ!
まじでラクマはクソですね。
商品を出品していたら突如制限がかかり出品した物が消えていて、おかしいなと思い再出品しようとしたら下書きから何から何まで消えていて仕方なく1からやろうと思ったら出品制限がかけられていた。
なぜ制限がかかったか全く理解出来ず問い合わせても
「大変恐縮ではございますが、
利用規約にて、当社は理由説明の義務を負うことなく、会員資格の取消、関連する情報の削除、機能制限等の措置をとることができるものとしております。
恐れ入りますが、今後制限理由やラクマをご利用になれる可能性、及び時期についてはお答えいたしかねます。」
この一点張り。
何が悪かったかさえも教えて貰えないし制限がかかる直前では購入も出品もしていない。
手違いじゃないの?と思って問い合わせても同じ返答しか来なくて
「これでは間違って制限してしまったとしても解除されないし何が原因で制限がかかったかを教えて貰わないとこちらも理解出来ないし納得いかないし制限の原因を照らし合わせて話し合わないと本当にこちらが悪いのか間違いだったのか誰かの嫌がらせなのかもわからないのでそう言う対応を普通にするべきではないですか?規約がそうだというなら改定するべきじゃないでしょうか?これでは嫌がらせで誰かが申請しても制限がかかって何もできなくなるとか理不尽じゃないですか?おかしいと思いませんか?」という問いにもやはりラクマからは
「利用規約にて、当社は理由説明の義務を負うことなく、会員資格の取消、関連する情報の削除、機能制限等の措置をとることができるものとしております。」
という定型文が送られてくるのでどうにもできない。
「こんな理不尽が申請したもの勝ちみたいな対応はおかしい。きちんと誰かが違反申請した物が正しいかどうかを判断してやるべき。どうなってるのラクマは?おかしいでしょ?」と書いたら気が付いたらいいね制限と購入制限もかかりました。
つまり購入制限・いいね制限・出品制限がかかったと言う事は退会以外道は無いという事なのに通知も無ければメールもない。
文句のような文章を書くと更に制限かけるとかもはや感情的に運営してるとしか思えない。
ほんとそもそも何が原因で制限かけられたのかさっぱり・・・
よくよく考えてもしかしたら考えられるのは2点・・・
① ゲーム機(新品)を当時なかなか買えない商品で出品すると出品手数料が当然かかるので出品手数料を引いて購入時の定価になるよに定価より6%上乗せして売ったから?
② 送料落札者負担設定でラクマの自主的に〇%ポイント還元設定をしている時に質問が来て
「元々の出品金額を〇〇円に値引きして、ポイントは要らないんでその値引き金額から更にポイント分を値引きして、送料も込みにしてくれませんか?」というトリプル値引き質問に
『質問ありがとうございます。 元の金額の値引きにそこから更にポイント還元分の値引きをして送料も負担するとなるとかなりの金額になってしまう為大変申し訳ありませんが全て値引きと言うお問い合わせにはお応えする事は出来ません。
ポイントも実は自腹で負担になる為に全てを値引きするとなると厳しいのでポイントは必要ないとの事でしたので還元を解除させて頂いてもよろしければその代わり送料無料にてお受けする事は可能です。元々の値引きに関しましてもそれだけの大きな金額の値引きは難しいですが多少であれば検討させて頂きたいと思いますのでご検討よろしくお願い致します。』
というような文章に対して「だから全部引いて欲しいと言ってるのでその値段でお願いします」と返答が来て
『大変申し訳ありませんが以前書かせて頂いた通り全て値引きは難しいのでこちらのご提案ではご不満でしたら大変申し訳ございませんがお問い合わせの通りには出来ませんのでご了承頂きますようよろしくお願い致します。』
と書いても「だから全部割り引けって・・・」の繰り返しをしつこく何度もされて
嫌になってブラリに入れた事で復習されたのか。
もしかしたらポイント還元の内容を話した事でラクマが怒って制限かけたのか・・・
だとしてもかなり前なのに今更制限かけるの?って感じなんで結局真意はわからないまま全てに制限をかけられほんと最悪でした。
こんな対応だから他のフリマと差がついていくしコピー品のブランド品も当たり前に売ってるのに取り締まりも甘いし他のフリマとどんどん差がつくのに何やってるんだかラクマ・・・
そういえばラクマに限らず楽天自体もショップでの揉め事には一切介入しないでショップと直接やり取りしなきゃいけないしAmazonのサポートとは大違いだし
考えてみればラクマは他のフリマよりも見劣りするのは当然なのかもしれない。
楽天社長がウクライナ美女を集めて破廉恥パーティーして恥じるどころか
「ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?」とか言ってる時点でオワコンだわ。
本当にそう思うなら美女だけ集めてパーティーとかしないだろ・・・
老若男女を呼んでパーティーだったら褒め称えたかもしれないが美女だけって・・・
楽天のトップがこんなんだからそんな会社は色々問題も起きますよね・・・
http://imashun-navi.com/article/gaasyy-mikitani-kenka.html
貯まってる金額だけ全額振り込んで退会しますわ・・・ほんとラクマはクソフリマだった。
商品名説明にバラ売り可能って書いてあったので、出品者にお願いして了承頂いた
新しく再出品してもらって了承頂いてたので即購入しようとしたら
何故か即刻他人に買われた、頭のおかしい横取り購入者に瞬殺でやられた最悪これどう見ても絶対横取りする気満々の出品待ちの奴じゃん
出品者に対応求めたら早いもの勝ちなので、またご縁がありましたらお願いしますって言ってきた
はぁ!何だそのセリフ意味わかんないし
いやいやふざけないでよ!こっちはバラ売り交渉して了承されたはずなのに、
自分勝手普通じゃない購入者なのに
そいつのほうが優先だってラクマルール絶対ラクマルール絶対みたいな事言ってきた
だから僕は言った早いもの勝ちで、専用ページない申請設定もしないならバラ売り可能ってやめてほしいと言ったら、ぐだぐだとしつこい言い訳言ってきたので無視してやりましたよ!
早いもの勝ちならバラ売り可能って書くなーー!!
ラクマルールってうるさかったのに申請設定しらんのかい!ビックリしたよ!ドン引き!
ほんとにラクマルール知ってます?見てます?
普段も普通じゃない横取り購入者も相手にしてるのかなって疑うよ!だから購入しなくて良かった!
ホントこういう人たちがいるのでに要注意ですよ
ラクマでスニーカーを購入した際、プレ値より1000円安かったので購入。偽物が多いと聞いたことあるのでタグ、購入履歴、別角度からの写真を追加してもらい、評価を全て見た上で購入しました。しかしながら届いた商品は海外からであり、出品者に連絡。出品者は国内発送だの一点張り。ヤマトで海外発送と確認済みであり、事務局にお問い合わせすると、あなたは購入意思がありませんと謎の返信が来てアカウントの利用制限をくらいました。
偽物の販売者には優しく、買った側が悪いと言われたようなもの。それ以降もう使わなくなりました。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
振込申請してます。入金されたら退会考えてます。削除されました。別に関係ない品物だったのに 全部削除されました。腹立つ! 他の人は 削除されてないのに
何で私が 削除されたのか。
人それぞれですが、メルカリより私は断然良いと思います。それにトラブルってそんなにありますか?
何年もラクマやってますが、一度もないですよ?
メルカリは頻繁にトラブルありました。運営も介入するとは言えたいした事ない。強制退会にするのに必死なだけに見えますがどうでしょう?
人それぞれですが、自分なら、メルカリは辞めます??
ネットオークションは出品者、入札者ともに眼だけ出してマスクすっぽりかぶってるからね
まともな市場ではない
犯罪者と取引するときくらいの注意は必要です
下手打つと、文字通り警察沙汰になりかねません
ラクマは運営がよくないし、数年で無くなると思う
やるだけ無駄じゃないですかね
売れないし買うものも無いよ
ラクマは、こんなもの誰が買うのだという品物に
とんでもない値段つけて、更新を繰り返し、延々と出品しづづけている
薄気味の悪い連中の巣クツです
>>162 通りがかりさん
ラクマ本当にクソですね。私も垢BANされた理由が全く分からず問い合わせしてます。他の方も出品されていて全く違法な物質も入ってないのに垢BANされた理由が本当に謎です。
目がつく所を潰す=やり方汚すぎます。
ラクマに不満持ってる方とラクマ訴えたいです。
あまりにも理不尽なため
フェイスブックにも不満をかいてしまいました。
@shigesan@のショップをラクマでチェック!
https://fril.jp/shop/c64a9c59ef772102826fc0c1643dbf6f
アンタの方が非常識で頭おかしいわ
商品の代金支払わず、取引キャンセルとなり、悪い評価を付けたら、プロフィールにて腹いせになって、誹謗中傷を書くようですので、非常識な方なので、気付けてください。
ラクマは本当に糞ですね。嘘評価した相手に文句を言ったらこちらだけ規制で相手はおとがめなし(笑)そもそも売れないし。やる必要も無し。
需要のない品物を出しても売れませんよ
売れても、がっかりするような¥しかつかない
原価数千円の品に10倍以上の値段がつくこともあるけど
あれはイカサマか、痴呆が買ってるかですよ
ラクマ、本当にクソだわ。購入申請とか、マジでクソだわ。1日たって承認されないから、ブチ切れてキャンセルしたわw
ラクマにもブチ切れたんで、速攻、退会したわ。
ところが、退会手続きは1週間後ですって!
どんだけなめくさってんだ!ゴルァ!!
おっと、汚い言葉でごめん遊ばせw
自分は23万円のネックレスを購入したのですが、到着後に開封したら破損していました。
出品者に連絡したら、お前が故意的に壊したと言われたので念の為に運営に連絡しました。
その後は、配送会社の調査をして貰い問題は無しとの事でした。
次に、運営からジュエリー店側からの客観的意見と修理見積もり書の写真が欲しいとの事でしたので後日ジュエリー店に行き、意見と見積書を頂き運営に送りました。
2日後に運営から連絡があり、出品者は通常通りの売上金が入り、購入者の自分には、破損品の修理代金の7,000円を補償すると言われました。
明らかおかしい、せめて商品代金から修理代金を引いた差額分を返して欲しいと運営に連絡。
しかし運営は、それは出来ないの一点張り。
さすがに自分も引けないので強めの口調のメールでクレーム。
その瞬間、運営が勝手に取引を完了させてしまい、出品者に売上金が行ってしまいました。
結果、商品代金の23万円を盗まれる形になり、自分は運営にクレームの連絡を入れました。
ですが運営からの返事はまるでマニュアルに沿ったかの様な答え。
因みに現在も運営に抗議と返金の連絡を1日3通送ってます。
他の被害者の方々は泣き寝入りで諦めているみたいですが、自分は絶対に引けないのでまだまだ戦います。
まさかラクマ運営がここまで酷いとは思いもしませんでした。
まさに犯罪者集団ですね!
ラクマ、変な人遭遇率が高いです。
個人的にはメルカリより断然…。
運営に問合せても定型文を送ってくるだけなので、状況説明をする時間の無駄。
結局モンスタークレーマーのゴネ得なので、トラブルに見舞われたら泣き寝入りする以外解決方法はないです。
利用者が少ないわりにトラブルが多いし(トラブルが多いから利用者が少ないのか…)、いくら手数料が安くてもラクマじゃないフリマを使った方が絶対にいい!
購入後に商品の詳細を見れないのはシステムとして終わってる。他のサービス見てみろよ。二度と使わん。
出品者側ですが、「購入者から商品の写真しか入っていなかったからキャンセルをして欲しい。」とアホなコメントがきて受け取り承認をしてもらえません。
事前コメントで値下げをしてほしい、と言われて(プロフに値下げは無理と記載済み)無理だと返した為腹いせ?のために言われてるのか...??
家にプリンターもないしそんなことをする暇もねーっつの