- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
数日前にラクマを利用停止処分になりました。
「解除の予定はありません」と表示されたので永久追放されたみたいです。
利用年数は四年。
評価数は良いのみ2000件弱。
それでも垢バンくらいました。
とある購入者とトラブルになりサイズ違いを送っていないのに商品サイズが違う!でも子供が気に入っているから返品したくない!でもお金は返せ!と言う何とも支離滅裂な要求をされました。
購入者が証拠の写真を載せます!と載せていましたが明らかに私の送った商品のサイズタグではなく…。
おそらく今までもこの手を使ってタダで商品を奪っている詐欺師だと思います。
「タグは偽物だ!」「本物だ!」の押し問答が続き私が嫌になり2日間ほど返信をしなかったらサポートに通報されました。
即座にサポートから機能制限を受け「直ちに対応して下さい」と連絡があり。
嫌々ながら対応しましたが「商品は子供が気に入っているから返品しない!でもお金を返せ!」の一点張り。
私の方が嫌になったので全額返金しました…。
これでトラブルも解消されたと思っていたら利用制限が解除されていない。
振り込み申請も出来ない。
私には落ち度がないのに何故?と思いサポートに問い合わせたら3日後に返信あり。
「返品対応を怠ったので規約違反です。解除の予定はありません」との回答!
詐欺師購入者から無理難題を押し付けられ損失したのは私なのに何故こんな処分を受けないといけないのか本当に意味が分かりません。
出品者より詐欺師購入者の言い分を100%信じて対応したラクマに憤慨しています!
ありえない。