- 掲示板
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
ラクマは出品者と購入者がトラブルになっても
一切、介入しないそうです。
購入者に商品が送られて来なくても
双方で話し合って下さいとのことです。
トラブルの被害にあわれてる方、多数です!
メルカリは事務局がトラブルになると
介入してくれるそうです。
みなさんはラクマで被害にあった方いますか?
[スレ作成日時]2019-02-26 15:24:22
普通郵便で発送されて土日に届くわけないのに受取評価のお願い送ってくるし、ラクマの運営はアホしかいないのは間違いない。
受取評価しろって送ってくんなという連絡入れようにも、なぜか出品者と話し合いしてからじゃないと問い合わせすんなとか意味不明、サポートしたくないんでしょうね。
まあ、平日になっても商品届いてないんですけど、もう一週間くらい立つんでサポートに連絡しようと思ってるけど不安しかない。
ルールがすごく厳しすぎ
メルカリより手数料が少し安いくらいしかメリットがないのに、一度ルールを破ると制限をかけて、利用者を切り捨てるサービス(制限を2度と解除しない)
繰り返しルールを破るとかで制限を2度と解除しないわけではないのに、解除せず、閲覧と購入できないのにクーポン情報を確認できるだけしかできないので、このアプリを利用することはオススメしません
また、サポートは全くトラブル対応をほとんどしない
ユーザー同士でのトラブルはお互いに話し合って解決で、全く関与しないため、全く役に立たない
違反商品が出回っても、特に対応できてない(他の評価からも実績あり)
ラクマは潰れたらいいと思う。
理不尽で意味不明な利用制限を突然かけてくる。
過去の取引の終了分の内容を嵩上り、対象にして垢BANです!
サポートへ問い合わせをしても、規約第5条でラクマが利用者を選ぶ権利がある。と、記載しているので何も問題ないとの事。
垢BAN受けた品物を取り扱っている他の出品者のところは、いつまでも出品され売買がされている。
ただでさえ過疎化していて売れないアプリなのに何様!?
>>104 買い替え検討中さん
全く同じ事を経験しました。
突然、有無を言わさず利用制限されました。
サポートに問い合わせても返信は3日後、聞く耳持たず定型文を送りつけてくる始末。
書店で購入しちまちま読み終わった本を出品していただけなのに…
何故だっ!?→理由は解答なし!
一方ではブランド品とかの偽物が横行していて、そいつらは野放し!
ラクマに費やした時間を返して欲しいです。
私も2000近くの良評価しかありませんでした。
ラクマ本当に最悪です、売れないし、
普通の商品を出品しただけで(他ユーザーも多数出品ある商品、自分も昔フリマで普通に買ってた商品、値段もみんなと同じくらいで出品してます)
↓↓↓↓↓↓↓↓↓
利用規約への違反を確認いたしました
大変心苦しいご案内となりますが、現在制限されている機能につきましては、解除予定はございません。
また、利用規約違反による機能制限に伴い、ご出品されていた商品も削除いたしました。
↑↑↑↑↑↑↑↑
と今まで出品した
全商品消されました
本当にあり得ないです。
自分は出品者側で、取引完了後の購入者とのトラブルって初めてでその時点で頭抱えてるんだけどラクマ運営は双方で話し合えの一点張りで無能すぎる。
購入者も商品が届いた時点で輸送箱すら開けず中身確認しないまま受け取り評価してきて、取引完了状態になったあと後日クレーム入れてくる地雷で面倒にも程がある。
ほんと地雷購入者に当たったら災難。運営は購入者の味方だし。納得いかない事を聞くとコイツらも音信不通。すり替え目的で返品要求してくる奴に当たると泣き寝入りしかないんですかね?こちらは証明書も運営に提示したのに、それを無効にする何かが購入者側にはあったようで…それを聞いても音信不通。今返品に仕方なく応じて返品待ちだけど、異なる物、中身確認するの怖い。中身違ってても運営はまた逃げると思うんですよね。すり替えは警察は動いてくれるんですかね?
ラクマって購入前にブロックされた場合通報できないんですか??最新の仕様ご存知の方教えてください!
Ejaz
https://fril.jp/shop/8225e5f1e83d0e5f416e56b766bce49d
ミニストップ限定のテリア(イルマ)サンプル無料引換券を買ったけど、1枚のみ、使用済の為、利用や引換できませんと1つ目、2つ目の店の店員さんに言われたと相手に連絡したが、
話が通じなかったらしい。
相手の言い分が不信感で、ラクマのカスタマーセンターに通告したわ。
使用済のサンプル無料引換券と一緒に送られてくるなんて詐欺だわ。
追伸
出品者様は取引キャンセルしたいとメッセージがあったのに、
ラクマ規約やルールが全く分かってないらしい。
取引キャンセルについて、ガイドに記載してあるし、そこを読めばいいのに、頭悪すぎて笑えるわw
日本語がちょっと変なので、恐らく外人さんなのでしょう。
本当に舐めてるわ…
>>154
追伸
出品者が“返品なしでの取引キャンセル希望します”と取引メッセージにて同意を得てない為、取引キャンセルできないとラクマカスタマーセンターから何回も言われたのに、出品者様にそれを伝えたが、どうやら通じなかったらしい。
約束守らない、言ってることが嘘つき、ほとんど連絡しない、こちらの話をほとんど聞かない。
マジ、何回も同じことを説明して疲れるんだけど?
ラクマ規約やルールよく理解せず、販売するなんて頭悪過ぎ。
どんだけ時間かかるんだよ、ふざけなんなよ!
まじでラクマはクソですね。
商品を出品していたら突如制限がかかり出品した物が消えていて、おかしいなと思い再出品しようとしたら下書きから何から何まで消えていて仕方なく1からやろうと思ったら出品制限がかけられていた。
なぜ制限がかかったか全く理解出来ず問い合わせても
「大変恐縮ではございますが、
利用規約にて、当社は理由説明の義務を負うことなく、会員資格の取消、関連する情報の削除、機能制限等の措置をとることができるものとしております。
恐れ入りますが、今後制限理由やラクマをご利用になれる可能性、及び時期についてはお答えいたしかねます。」
この一点張り。
何が悪かったかさえも教えて貰えないし制限がかかる直前では購入も出品もしていない。
手違いじゃないの?と思って問い合わせても同じ返答しか来なくて
「これでは間違って制限してしまったとしても解除されないし何が原因で制限がかかったかを教えて貰わないとこちらも理解出来ないし納得いかないし制限の原因を照らし合わせて話し合わないと本当にこちらが悪いのか間違いだったのか誰かの嫌がらせなのかもわからないのでそう言う対応を普通にするべきではないですか?規約がそうだというなら改定するべきじゃないでしょうか?これでは嫌がらせで誰かが申請しても制限がかかって何もできなくなるとか理不尽じゃないですか?おかしいと思いませんか?」という問いにもやはりラクマからは
「利用規約にて、当社は理由説明の義務を負うことなく、会員資格の取消、関連する情報の削除、機能制限等の措置をとることができるものとしております。」
という定型文が送られてくるのでどうにもできない。
「こんな理不尽が申請したもの勝ちみたいな対応はおかしい。きちんと誰かが違反申請した物が正しいかどうかを判断してやるべき。どうなってるのラクマは?おかしいでしょ?」と書いたら気が付いたらいいね制限と購入制限もかかりました。
つまり購入制限・いいね制限・出品制限がかかったと言う事は退会以外道は無いという事なのに通知も無ければメールもない。
文句のような文章を書くと更に制限かけるとかもはや感情的に運営してるとしか思えない。
ほんとそもそも何が原因で制限かけられたのかさっぱり・・・
よくよく考えてもしかしたら考えられるのは2点・・・
① ゲーム機(新品)を当時なかなか買えない商品で出品すると出品手数料が当然かかるので出品手数料を引いて購入時の定価になるよに定価より6%上乗せして売ったから?
② 送料落札者負担設定でラクマの自主的に〇%ポイント還元設定をしている時に質問が来て
「元々の出品金額を〇〇円に値引きして、ポイントは要らないんでその値引き金額から更にポイント分を値引きして、送料も込みにしてくれませんか?」というトリプル値引き質問に
『質問ありがとうございます。 元の金額の値引きにそこから更にポイント還元分の値引きをして送料も負担するとなるとかなりの金額になってしまう為大変申し訳ありませんが全て値引きと言うお問い合わせにはお応えする事は出来ません。
ポイントも実は自腹で負担になる為に全てを値引きするとなると厳しいのでポイントは必要ないとの事でしたので還元を解除させて頂いてもよろしければその代わり送料無料にてお受けする事は可能です。元々の値引きに関しましてもそれだけの大きな金額の値引きは難しいですが多少であれば検討させて頂きたいと思いますのでご検討よろしくお願い致します。』
というような文章に対して「だから全部引いて欲しいと言ってるのでその値段でお願いします」と返答が来て
『大変申し訳ありませんが以前書かせて頂いた通り全て値引きは難しいのでこちらのご提案ではご不満でしたら大変申し訳ございませんがお問い合わせの通りには出来ませんのでご了承頂きますようよろしくお願い致します。』
と書いても「だから全部割り引けって・・・」の繰り返しをしつこく何度もされて
嫌になってブラリに入れた事で復習されたのか。
もしかしたらポイント還元の内容を話した事でラクマが怒って制限かけたのか・・・
だとしてもかなり前なのに今更制限かけるの?って感じなんで結局真意はわからないまま全てに制限をかけられほんと最悪でした。
こんな対応だから他のフリマと差がついていくしコピー品のブランド品も当たり前に売ってるのに取り締まりも甘いし他のフリマとどんどん差がつくのに何やってるんだかラクマ・・・
そういえばラクマに限らず楽天自体もショップでの揉め事には一切介入しないでショップと直接やり取りしなきゃいけないしAmazonのサポートとは大違いだし
考えてみればラクマは他のフリマよりも見劣りするのは当然なのかもしれない。
楽天社長がウクライナ美女を集めて破廉恥パーティーして恥じるどころか
「ウクライナの人が戦争で苦しんでるときに、戦争を忘れてあげようと思ってパーティしちゃいけないの?」とか言ってる時点でオワコンだわ。
本当にそう思うなら美女だけ集めてパーティーとかしないだろ・・・
老若男女を呼んでパーティーだったら褒め称えたかもしれないが美女だけって・・・
楽天のトップがこんなんだからそんな会社は色々問題も起きますよね・・・
http://imashun-navi.com/article/gaasyy-mikitani-kenka.html
貯まってる金額だけ全額振り込んで退会しますわ・・・ほんとラクマはクソフリマだった。
商品名説明にバラ売り可能って書いてあったので、出品者にお願いして了承頂いた
新しく再出品してもらって了承頂いてたので即購入しようとしたら
何故か即刻他人に買われた、頭のおかしい横取り購入者に瞬殺でやられた最悪これどう見ても絶対横取りする気満々の出品待ちの奴じゃん
出品者に対応求めたら早いもの勝ちなので、またご縁がありましたらお願いしますって言ってきた
はぁ!何だそのセリフ意味わかんないし
いやいやふざけないでよ!こっちはバラ売り交渉して了承されたはずなのに、
自分勝手普通じゃない購入者なのに
そいつのほうが優先だってラクマルール絶対ラクマルール絶対みたいな事言ってきた
だから僕は言った早いもの勝ちで、専用ページない申請設定もしないならバラ売り可能ってやめてほしいと言ったら、ぐだぐだとしつこい言い訳言ってきたので無視してやりましたよ!
早いもの勝ちならバラ売り可能って書くなーー!!
ラクマルールってうるさかったのに申請設定しらんのかい!ビックリしたよ!ドン引き!
ほんとにラクマルール知ってます?見てます?
普段も普通じゃない横取り購入者も相手にしてるのかなって疑うよ!だから購入しなくて良かった!
ホントこういう人たちがいるのでに要注意ですよ
ラクマでスニーカーを購入した際、プレ値より1000円安かったので購入。偽物が多いと聞いたことあるのでタグ、購入履歴、別角度からの写真を追加してもらい、評価を全て見た上で購入しました。しかしながら届いた商品は海外からであり、出品者に連絡。出品者は国内発送だの一点張り。ヤマトで海外発送と確認済みであり、事務局にお問い合わせすると、あなたは購入意思がありませんと謎の返信が来てアカウントの利用制限をくらいました。
偽物の販売者には優しく、買った側が悪いと言われたようなもの。それ以降もう使わなくなりました。