賃貸マンション「東急住宅リースってどうでしょうか?」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-14 23:01:29

賃貸物件探しをしていて気に入った物件が東急住宅リースの管理なのですが、この会社はどうなのでしょうか?
入居審査、入居中のクレーム対応、退去時の原状回復対応等々借りている方の意見をお聞きしたいです。
逆に所有している物件を貸しているオーナーの方からのこの会社に関する意見も歓迎です。

東急住宅リース http://www.tokyu-housing-lease.co.jp/

[スレ作成日時]2018-07-24 00:46:45

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東急住宅リースってどうでしょうか?

  1. 459 マンコミュファンさん

    オーナーには伝えずに内内で誤魔化してるのが判明したよ。
    金はしっかり取るけど対応は全て杜撰。
    メンテ費用ケチるとか退去時の高額請求とか、そう言う商売のやり方ってもう通用しないんだけどね。

  2. 460 マンション検討中さん

    東急住宅リースの入居者問い合わせ窓口、AIでいいんじゃないかと思う
    送信者も無記名だし、まさか日雇い単発のバイトさんに任せてるとかじゃないよね?と疑う返答レベル

    口ばっか、問題ないフリして各部門にエスカレーションしない、オーナーにも報告しないんだからさ

    結局、みんな問題にしてるのは「対応全然出来てない」って根本的なとこなんだし
    あと、金は取るが出さないんだし

    こんな対応の連中の給料の一部になる管理費払ってるの、馬鹿らしいよ。本当にやめた方がいいよ、ここは

  3. 461 匿名さん

    国民生活センター
    都道府県・市町村の消費生活センター
    「裁判だとお金も時間もかかるが、泣き寝入りしたくない」
    「相手と直接交渉してきたが、解決しそうにない」
    「中立的な、信頼できる専門家に仲立ちしてもらい、解決をお願いしたい」
    というようなケースが消費者トラブルでは、決して少なくありません。

    そんなとき、ADRによる解決を考えてみませんか?

    独立行政法人国民生活センター紛争解決委員会事務局

    〒108-8602 東京都港区高輪3-13-22(来所には対応しておりません)
    電話 03-5475-1979

    (年末年始、祝休日を除く月曜日から金曜日 10時~12時 13時~16時)

    https://www.kokusen.go.jp/adr/index.html

  4. 462 評判気になるさん

    自分は借主で賃貸マンションの更新時に契約事項確認書がおくられてきたんだけどこれってみんな送られてきてる?
    今回だけ急に来たからなんか不審なんだよね

  5. 463 マンション比較中さん

    >>462 評判気になるさん
    絶対に内容の変更点確認した方が良いです!

    特定されたくないので明記しませんが、自分は契約書無視の対応された上に先方の弁護士まで入ってきて理不尽な要求をされた経験があります。

  6. 464 評判気になるさん

    いや、契約内容の変更ではなくて契約者(賃借人の自分)の情報に変更があれば返送してくださいの用紙が更新のタイミングで今回だけ突然送られてきたんですよね
    だからみんなも送られてきてるのかなって思ったんで

  7. 465 マンコミュファンさん

    しかしなあ、頑固なんだよな。
    やることはやってない、バレたら上っ面の謝罪だけ。
    金取るのはマニュアル通りかそれ以上に熱心だが、それ以外だと頑なに思考停止対応。
    対価を得る補填するって概念ないんだな。

  8. 466 匿名さん

    最低の管理会社です。
    トラブルの対応も、こちらから何度も督促しない限り、全く動きません。
    退去後の敷金返金もせず、ずっと嫌がらせを受けています。
    特に、横浜市青葉区にあるエスポワール松風台には、絶対入居しない方が良いです。オーナーも最悪です。

  9. 467 匿名さん

    先日カスタマーサービスを利用しましたが、先ずほとんど繋がりません。
    折り返しの依頼をしてもかかってきたのは、3時間後。
    その際こちらが出られなければかかってきませんし
    何が起きてるのかに興味すらない対応でした。

    24時間対応???と謳っておきながら、夜まで延々と
    電話が大変混み合っております?の連発で、、、
    正直、重大な住宅の欠陥で何か身の危険があっても
    そんな調子なので間に合わず、被害にあってしまうかもしれないと思いました。

    自ら動いて解決したことも一応報告しましたが、
    あぁ~そうでしたか、、、で?くらいのリアクションでした。
    大手他社と比べてもかなりなレベルの低さです。
    不幸にもこれからご契約される方はこちらを通さず
    持ち主様と連携をとる方法をお勧めします。

  10. 468 匿名さん

    新卒でここに入社するのはやめた方がいいですか?

  11. 469 口コミ知りたいさん

    相当いろいろ誤魔化してるよな、ここ。
    まあ管理会社はいい加減なところも多いけどさ、厄介なのは大手のフリして上から目線で杜撰。

    新卒、やめときなよ。
    ただこういう会社の腐った部分利用して立ち回りの良さで上行くのもアリかもね。

  12. 470 ご近所さん

    >>468 匿名さん
    このような口コミが多くあるということは、
    お客様にスムーズに対応できるような社内環境や社員教育を
    会社がしていないからだと思います。
    社員は管理されず放置されているのではないでしょうか?
    頑張る社員だけが仕事が多くなってしまい、やりがい搾取されないように
    仕事をしないような社員が多いのではないかと思います。
    教育がされていないということは社員を大事にしていないし、
    お客様も大事にしていないということです。
    そのような会社でやりがいとか持てるか心配です。
    会社を自分が変えようと思うような気概があれば良いかと思います。

  13. 471 検討板ユーザーさん

    春より東急住宅リース管理の物件に入居する者です。
    正直な所敷金の還付は諦めてますが、退去時に追加の費用まで払うのは避けたいです。
    1LDK、家賃20万程度であればどれくらい吹っ掛けてくるでしょうか…
    また、今からでも物件を探し直した方が良いでしょうか…

  14. 472 借主くん

    管理会社が変わり、東急住宅リースになったが対応が酷すぎです。担当者に電話をもらうはずだったが電話がかかって来ない。こちらから電話はするも担当者から掛けさせますといいながら掛かってない。また電話するも担当者から掛けさせますと言いながら掛かってこない。これで3日目。酷いすぎて言葉でないです。こんな酷い会社初めてです。

  15. 473 評判気になるさん

    東急住宅リースは嘘つき会社
    最悪の対応。2度と入居しません。

  16. 474 マンコミュファンさん

    3ヶ月ほど入居していました。
    24時間対応の電話が5、6回かけて全て繋がりません。
    深夜と早朝に3回ほど警報器が鳴っていてうるさかった際も電話に出ないし警報器は止まらないし
    宅配ボックスは同じ荷物がずっと放置されて実質的使えるのは小さいボックスの二つだけでした。
    深夜4時ぐらいに騒音が聞こえるので電話しても繋がりません。
    問題対応されなくても気にしない方しかおすすめできないです。

  17. 475 匿名さん

    退去時の現状回復費用の問題や、
    更新時の家賃の値上げなど
    ツイッターで調べると怖いことがつぶやかれていて
    電気代上がってるから家賃あげるとか言ってきそうで不安。。

  18. 476 通りがかりさん

    東急住宅リースに管理会社変わってから更新しないで出ていく住人増えた。
    管理も杜撰でゴミ捨て以外は掃除なんか殆ど来てないし。ルームクリーニングなんてマジックリンで拭いてる程度だったよ。それで清掃費取るんだ。

    特に「自分達の何が悪いかわかってない会社」だし、ごまかして通じると思ってる節がある。お部屋良くても後々揉めてる人も見た。

    ここがあってるのって、鈍感で汚部屋平気な人じゃない?

  19. 477 名無しさん

    >>470 ご近所さん
    「会社を自分が変えようと思うような気概」
    そういう昭和の理想論精神論じゃもう今や変わらないよ。
    日本の企業ってそんなんじゃ変わらないほど腐ってんだよ。だから今の日本なんだよ。
    東急住宅リースってのも、悪い意味で象徴してるよな。

  20. 478 住民関係者

    とにかく東急住宅リースは対応が遅い。
    管理会社としては底辺。

  21. 479 匿名さん

    入社して会社の質変えるから待ってて

  22. 480 匿名

    最低な管理会社です。単身者専用マンションに入居して1年になりますが隣人が同棲をしていて、しゃべり声がうるさくて迷惑している事を何度も相談しているのに、対応しない。 最低、最悪です。

  23. 481 マンコミュファンさん

    >>467 匿名さん
    同意します。
    この会社のサポートにて。
    女性オペレーターの不誠実な態度に唖然としました。
    最悪ですね。

  24. 482 デベにお勤めさん

    お風呂場のドアの建付けが悪くなったので相談したところ「業者を手配します」と言われて3か月経過しましたが、未だに連絡はありません。

  25. 483 通りがかりさん

    退去費用がぼったくりすぎてここに辿り着いたけどやっぱそういう会社なのか。今までの比じゃない金額請求されてびっくりした。

    そんで次の募集条件見たら家賃上がってて笑った
    駅近で便利だし見た目綺麗だけどエントランスとエレベーターと廊下に大きなGがたくさん出るからやめときって内見来る人たちに伝えたい

  26. 484 通りがかりさん

    東急住宅リースが管理してるマンション、掃除っぽい事してるの初めて見たけど終わった後玄関前にそこらで売ってるマジックリン置きっぱなの笑った。
    業務用洗剤じゃないし掃除も杜撰だし、長く住んでる住人が外から見て汚部屋っぽいの多いよね、ここの管理物件。

    まともな人間は更新しないで出ていくよ。

  27. 485 匿名希望

    簡単な問い合わせに答えられない、対応できない、おバカさんばかり。他の人、上の人にかわってもらっても同じ話を何度もさせられる。

  28. 486 評判気になるさん

    >>484 通りがかりさん
    重度のクレーマーやんw
    全部が業務用じゃないといけないとかwww

  29. 487 評判気になるさん

    >>480 匿名さん
    騒音は個人間の問題。管理会社は一言声かけるくらいしかできない。
    不服なら警察でも呼べば。

  30. 488 匿名さん

    賃貸マンションに2年間入居し、最近退去した者です。
    東急住宅リース(貸主及び管理会社)の賃貸物件(1K)を申し込んでから、この掲示板を知り不安を感じました。
    契約時に、仲介の不動産会社に「東急住宅リースは、口コミで評判が悪いみたいです」と話したら、「それは嘘です。いい会社です。」と返答されました。
    契約書と重要事項説明書等でA3版10枚あり、書類はきちんとしている印象でした。
    退去前に改めて見ると詳細に書かれた内容でした。

    入居数ヶ月後に鍵の不調があり、その修理はそれなりに対応をしてもらえました。

    1番の不安は、退去費用です。この掲示板から察すると高額請求されそうなので。
    次の住まいへの引越し終了後の荷物のない部屋は、壁に食べ物による黄色いしみ、1m程の長さの黒っぽい汚れが数カ所、家具が当たって出来た欠損傷がありました。
    立ち会い者は改修工事もする専門の業者で、日時の確認の電話があった時に聞いたら「ルームクリーニングをするので、ピカピカにしなくても普通の掃除で大丈夫です」と言われました。
    でも、心配なので、壁の汚れは、まずは消しゴムで消し、それでも汚い箇所はウタマロを使用して汚れを落としました。
    完全に落ちませんが、汚れが半減した感じです。
    もちろん、水廻り・コンロ廻りも大掃除並にきれいにしました。
    (結構、消しゴムで消すと、汚れが無くなるものもあります)

    立ち会う時は、ボイスレコーダー、カメラ、ビデオを用意して身構えました。
    事前に、一通り室内をビデオ撮影し、主要な箇所及び汚れ箇所(寸法確認のためメジャーも一緒に入れて)を写真撮影しておきました。
    最初に業者の名刺を催促し(渡されなかったので)、ビデオ撮影の許可を得ました。(顔は取らないで下さいとのこと)
    「壁の汚れは日常生活で生じる通常の汚れで、欠損のあった壁のみ貼り替えになります。」と言われました。
    程度もあるかも知れませんが、汚れによる改修費用がかからないのはうれしい。
    契約書通り、原状回復費用の借人負担は、壁面積×単価×(1-経過年数/耐用年数)。単価はネット情報にあった1000~1500円/㎡の範囲でした。
    負担する原状回復費用は、欠損のある傷の壁紙貼り替え費用として、壁1面で数千円とのことでした。
    なお、ネット情報によると壁紙の貼り替えは壁1面ではなく、部分的な面積みたいですが、契約書に「壁1面分」と書かれていました。

    当前ですが立ち会い業者も契約時に渡された、契約書・賃貸住宅紛争防止条例に基づく説明書・重要事項の説明について・入居時点検表の控えは持参していました。

    その後、立ち会い業者から正式な見積もり金額の通知が来るまで約1週間、東急住宅リースから精算通知が来たのはそれから約1ヵ月後、敷金を支払っているので残金の入金はそれから約1週間後でした。
    google mapの東急住宅リース本社の評価は1が大多数であり、たまたま運が良かったからかどうかわかりませんが、東急住宅リースの物件に入居退去しての体験談です。

  31. 489 マンション掲示板さん

    全国の消費生活センター一覧
    https://www.kokusen.go.jp/map/index.html

  32. 490 職人さん

    対応がいい悪い以前に、連絡できないって管理会社として最低だね。
    まず連絡はHPでって書いてあるけど、[reCAPTCHAの認証に失敗しました]で端末変えてもダメ。そんなクソ認証使ってどうする?てか社員は気づかないのか?(通報出来ないんだからわからないか笑)
    次に電話しても直接繋がるわけでもなく留守録みたいなシステム。
    いつ連絡くるかはわからない。というかシステム不具合で誰も聞いてないのかも?

    まー門外漢大手に有りがちな、金は取るけど管理しないタイプの管理会社です。

  33. 491 通りがかりさん

    >>487

    社員乙www
    そのレベルの事しか出来ないなら管理費とか取るなやwww
    あと、「管理会社」名乗るのやめて「雑用会社」にしたらいいんじゃない?www管理する気ないんならなwww

  34. 492 口コミ知りたいさん

    新社会人として借りた物件、最悪の管理会社入居した時東電からブレーカー上げる時エコキュートの水が入ってるか確認してくださいとあり室内のモニターみたら空だったので電話したら夕方になって連絡あり操作のやり方スマホで送られしたけど無理でメーカーの三菱電機に電話したら休日にかかわずわかりやすい説明でわかりました、無駄になった水道代3時間分お願いしたら、わずかなお金ですからと言われ私達の会社はお客様の対応したと無理と言われた!皆さんの言ってる最悪 最悪 最悪の会社??殴りこみ行きたいぐらい??

  35. 493 物件オーナー

    正直まいってます。
    修繕対応が発生した際の対応が悪いです。
    メンテナンス対象なのに修理の請求が来たり、修理見積も他業者の1.5倍だったり、改善要望しても担当者から改善はしないと言われました。東急ブランドのマンションを購入し同じグループで管理をお願いすれば安心だと考えたのですが失敗でした。管理会社を選ぶ際には、提携業者一社だけの見積だけを機械的に伝えるようなことなく、オーナーの立場で妥当な方策を考えてくれるところが良いと思います。ブランドだけで選ばない方が良いでしょう。

  36. 494 HMにお勤めさん

    絶対におすすめしません。物件管理をお願いしてますが後悔しています。

  37. 495 マンション掲示板さん

    大手と言われる会社に共通して言えますが、貸してやるってスタンスです。ここの管理物件に申込したが、次の日に追加で書類に署名と、源泉徴収以外に市役所行って課税証明を取って来て下さいと…普通に共働きで平日に行ける暇ない。明日までに提出できないとキャンセルだとよ、ここの担当は常識が無い馬鹿しかいないのか?
    まぁそれでも借りたい人は借りればよい。

  38. 496 評判気になるさん

    ゴミ会社です。
    隣人が騒音主で何度か東急住宅リースに電話したのですが特定出来ないから、と張り紙のみの対策でした。
    ちなみに騒音が始まって2年です。
    警察が来るくらいの騒音でも対策は張り紙のみ。
    管理費が高いのにゴミ捨て場の整理くらいしかしてません。
    なので共有スペースにゴミを放置してる住人も。(騒音主)
    最終的に東急住宅リースに悪態までつかれ…録音してましたが。
    立地が良いので我慢していますが次に引っ越すときに東急住宅リースが管理会社だったらやめます。

  39. 497 匿名さん

    東急住宅リースは本当にヤバい会社

  40. 498 匿名

    正当な理由で契約者の名義変更をするにあたり、変更手数料が家賃の1か月分だといわれた。
    あわせて保証会社手数料に家賃0.4ヶ月分。火災保険料新規で、1万ほど。らしい。
    初めの契約書には一切そのような記載はない。説明もない。

  41. 499 検討板ユーザーさん

    >>488 匿名さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?

  42. 500 マンコミュファンさん

    >>488 匿名さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?



  43. 501 マンション掲示板さん

    >>488 さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?



  44. 502 名無しさん

    >>488 さん

    今、東急リースの物件を審査中で結果が遅いので調べてみたらこの掲示板に辿り着きました。まだ内見できる状態ではないのですが、ずっと前から気になっていた部屋のデザインで空きがでてすぐに申し込みをいれました。しかし、この掲示板を見てとても不安になってしまいました。もし何かトラブルや不具合があった時にしっかり対応してもらえるのか、1番怖いのは退去時の高額請求です。女一人暮らしなので余計に舐められた対応をされそうで不安です。不動産屋さんにも何件も見て回ってもらったりキャンセルや申し込みなど繰り返してお手数かけてしまったのでもうキャンセルはできないと思っています。投稿者さまみたいな対応がされると良いのですがエリアは東京でしょうか?



  45. 503 マンコミュファンさん

    >>483 通りがかりさん

    マンションノートに書けば伝わります!

  46. 504 ママさん

    トイレが故障して使えなくなり電話しました。しかし、今日は対応できないので明日になりますと言われ、午前中に業者から折り返し電話来ます。と言われました。
    次の日になり午前中になっても電話がこず、電話し直したところ、確認してまた業者手配します。と言われ、そのまま何時間も経つのにも関わらず一切電話が来ませんでした。対応が遅すぎると思います。何回電話をしても、確認しますので電話お待ちください。のみで対応して貰えませんでした。

  47. 505 マンション検討中さん

    最悪です。勝手に水道の元栓止められました。
    事情があるにしても1度くらいインターフォン押しますよね?さらに、逆にクレームつけてきましたしw

  48. 506 匿名さん

    >>502 名無しさん
    退去したのは東京都大田区の賃貸物件でした。
    退去の立ち会い者は改修業者の女性1人で、東急住宅リースは扱っている物件が多いので、色々な業者が入っている話しをしていました。
    不動産屋さんには、書いてあるような理由で気を使わなくて良いと思いますよ。
    仕事だから。

  49. 507 匿名

    そもそも電話が繋がらない。騒音で悩んでいることを何回か相談するうちに電話が繋がらなくなった。電話に出てもボイスチェンジャーで声を変えて喋ってくる。人間が働いている会社と思わないほうが良い。

  50. 508 eマンションさん

    住みたい新築マンションの管理会社が東急住宅リース
    どうしても住みたいから我慢したけど
    申込み申請出して3ヶ月待たされてもまだ決まらない
    あちらの言い分は「繁忙期で社内が立て込んでいて」と
    どの不動産、仲介に聞いても異例、異常な対応の遅さと言われた
    同額で近隣マンションは3日で審査降りて1週間で契約可能な段階
    東急住宅リースはどれだけ仕事できない人の集まりなの?

  51. 509 評判気になるさん

    トイレが壊れててもなおさないです。
    管理費払ってるのに 治さないさいてな管理会社
    だし、

    言っちゃいけないのに入居者に出ていけて言ってくる!
    故障してても動かない最低な管理会社
    絶対すまないこんなところが管理してるとこ

  52. 510 販売関係者さん

    皆さんが想像する上を行く糞会社
    ここの管理物件の入居者は、東急にとってお客様ではないんだとよ
    お客様は優良物件を預けてくれてるオーナー様だってさ。
    そりゃ上から目線の対応しかしないしない訳だ、納得。
    入居者のことなんか、なんとも思ってないねこの会社。

  53. 511 通りがかりさん

    退去時の請求、評判通りぼったくり来たのでウケた。本当にしれっと高額請求してくるね。通常管理もルームクリーニングもいいかげんなくせに。
    友人の弁護士立てたら音沙汰なくなったよ。

  54. 512 ご近所さん

    Googleの口コミでもどなたかも言われていますが、
    管理費を支払っていますが、何ヶ月も玄関エントランスや内廊下など
    共用部が掃除されません。
    東急リバブルに指摘すると謝るだけで、東急住宅リースへ連絡しますと
    言われますが、何度指摘しても改善されず放置されています。
    物件オーナーとも連絡がとれていないように思います。
    常識的な管理会社とは思えません。

  55. 513 マンション掲示板さん

    >>512 ご近所さん
    賃貸の管理費は実質的には管理費じゃないぞ。
    更新料、敷金、礼金等を安くしてあげるために分割して管理費というそれっぽい名目にしてるだけ。
    そんなに気になるならホウキの一本でも買って自分でやれ。

  56. 514 名無しさん

    >>498 匿名さん
    当たり前でしょ。
    名義変更は契約をやり直すのと同じなんだから。

  57. 515 匿名さん

    そうだな。古い物件が増えてるから借りるなら築年数も検討するべきだね。私的には築8年程度が理想。築15年過ぎたら借りない。雨漏りも黙視するのみ、で何もせずだ。

  58. 516 匿名さん

    解約精算は5ヶ月以上精算してくれない。
    電話しても問い合わせしてもやるやると口だけでまったくやらない。
    いつになったら精算してくれるのかわからない。

  59. 517 匿名さん

    雨漏りの点検が目視のみ。しかも雨漏り診断士の資格を持ってるのかも不明な茶髪のオッサンだったよ。下請けに任せるのかって感じだったよ

  60. 518 評判気になるさん

    >>517 匿名さん
    ここ、しょぼい下請けに管理やらせてるから。
    東急住宅リースが管理会社に変わってから劣化度目に見えてわかる。

  61. 519 マンション比較中さん

    お勧めできないです。入居当日、洗面所が水づまり、床に髪の毛がはいったままワックスがぬられており、網戸も室内に放置されたままでした。入居後も、浴室乾燥機がこわれたり、トイレが水づまりしたり、いろいろトラブルが多かったのですが、一番こまったのは下請け業者へ連携がまったくとれていないこと。日程調整だけでも、4~5回やり取りが発生したり、機械の発注ミスがあったり、こちらは仕事を休んでその日時をあけているのに、ミスを毎回起こします。ミスを起こしても改善はなく、毎回毎回、こちらが再調整をして、指示をださないと動かないです。不動産会社として何も管理しておらず、人のせい、体制のせい、で誰も電話口にもでないし、繋がりません。メールを送って返信もないです。今後は、東急住宅リースの管理物件には住みませんし、周りにもそのように伝えています。

  62. 520 マンション比較中さん

    >>504 ママさん
    それ、わかります。うちも24時間電話繋がるサービスに入っているのですが、トイレが壊れた時同じことになり、たらいまわしで、結局自分で業者を手配しました。この管理会社は本当に仕事してないと思います。いつも電話は24時間受付フリーコールですが、20分待ちとかもざらです。

  63. 521 匿名さん

    あまり良くありません。
    二度ほど郵便物が紛失し、別の部屋でも同様の事が何度かあったようで警察の方が来られてました。しかし、それに対しての対応は一切なく。宅急便の担当営業所には宅配ボックス使用する場合、紛失しても責任は負いませんと電話で伝えられます。
    また、随分前からゴミ置き場の近くに布団や大き目のプラスチックの入れ物が捨てられていますが、それらについても片付く気配なく、二度と東急は使いたくないと思っています。

  64. 522 評判気になるさん

    いろいろなマンション管理会社さんにお世話になりましたが、東急住宅リースは、今までで最悪でした。
    連絡しても対応が遅いだけでなく、対応が不十分でいい加減、絶対にこの会社さんにはお世話になりたくないと思っています。本当に嫌な思いしかしませんでした。

  65. 523 通りがかりさん

    貸主(オーナー)です。
    クーラーが壊れた、給湯器が壊れたがありますが、この会社を通じて修理をお願いすると相場の倍ちかくの値段を請求されます。
    何度言っても同じことを繰り返す融通の利かなさには呆れました。二度と使いません。

  66. 524 名無しさん

    東急住宅リースが管理会社の物件を借りていました。
    使われている床材が1番耐久性の弱い床材を使用していたらしく、2年弱住んでいたのですが床材が浮いて来たりフローリングが剥がれたり劣化が酷かったです。
    当初はその旨を伝えたら大家さんが負担するとの事だったのですが、私がその後仕事で海外に数ヶ月行かないといけなくなってしまい床の張り替え、または上貼りが出来なくなってしまい
    どうしても床が嫌だったので帰国と同時に退去しました。
    退去したあとの対応が酷過ぎて、、
    床を全張り替えするからと113万円の見積書が届きました。
    家賃は17万程度です。大家が60万負担するから53万を支払う様にと、、床に関しては東急住宅リースさんと大家さんで全負担で張り替えると言っていてメールも残っているのにそれを私に今請求してくるのはどう考えてもおかしいと訴えても聞く耳を待って頂けませんでした。
    やっている事は反社と変わらないくらいの対応で最悪でした。2度と東急住宅リースさんとは関わりたく無いですし、関わらない方がいいと思います。
    入居する時には細心の注意をはらって証拠を常に撮ってその都度に言う事。それでも退去する際には莫大な金額の請求が来ます。

  67. 525 口コミ知りたいさん

    >>521 匿名さん
    それどっちも管理会社悪くないやん。
    郵便物の紛失なんて管理会社にどーしろって言うんだよww
    それに不法投棄についても管理会社が都度自腹でやるはずないだろww

  68. 526 坪単価比較中さん

    いくら能力が高くても、言葉遣いや態度に品位が感じられないと、
    人として尊敬されず信頼されなくなる。

  69. 527 マンション掲示板さん

    対応の遅さが異常。
    3月に依頼してた案件が6月末時点で進捗なし。
    フリーダイヤルに電話して、すぐに連絡もらうように伝えたのに2日経つが未だ連絡なし。メールは無視。
    この会社大丈夫??
    働いている人、反論してください。
    できないか、クズの集まりだから

  70. 528 ご近所さん

    オーナーで、賃貸管理を依頼していました。
    入居者が退去を希望したのに、その連絡をオーナーにせず、退去した後にオーナー側が入居者がすでに退去していたことを知らされたという最低の管理会社。おまけに入居者がつけた傷なども確認がまったくされておらず、信頼ゼロ。こんな会社賃貸管理などできません。もう2度と利用しないし、利用する方に絶対に使わないようにお勧めします。

  71. 529 口コミ知りたいさん

    クチコミ見てると、クレーム言ってる奴も自分もガイジだと気づいてなくて笑っちゃったw

    嫌なら借りるな解約しろ定期。それが賃貸の良いところだぜ!

  72. 530 口コミ知りたいさん

    >>521 匿名さん
    こういうアホクレーマーを日々相手にしてるから
    働いてる人も廃れてくるんじゃない?くだらないことで時間取られそうだし。

    借りてる側もまずは自分で調べる。
    管理会社はお前のママじゃないんだからね。

  73. 531 坪単価比較中さん

    いろいろと賃貸して管理会社もみてきましたが、
    こちらは本当におすすめできません。

    まず電話が通じません、メールで問い合わせした案件も
    内容を確認したぐらいの内容の返信で折り返しの
    電話もありませんでした。

    やっと担当者につながるも、口の利き方をしらない方で
    大変不愉快でした。

    管理会社は頼りないため
    管理会社ではなくオーナーに連絡したところ対応されました。

    簡単で、基本的な連絡すら、スムーズに対応されず
    はっきりしない状況に落ち着かないです。

  74. 532 坪単価比較中さん

    >>513 マンション掲示板さん

    都合の良い業会的な考え方。
    出来ないなら、清掃は各自、入居者と記載してあれば、
    借りない。
    グレーにしてるのが良くない。

  75. 533 坪単価比較中さん

    >>513 マンション掲示板さん

    当然清掃入るようになりました。
    管理会社の対応が遅いだけ。

  76. 534 ねこねこ

    東急リースで家を14年貸しました。
    1.お客さんがつくのが遅い 
    2.24時間緊急コールとかやらの電話がつながらない 
    3.対応が遅い
    4.退去の時には立ち合いにも来ない
    5.壊れていない所を直させる
    6.手数料が高い

  77. 535 ねこねこ

    東急リースで家を14年かしました。
    結論から言うと、東急リースはお勧めできません。
    1.テナント側から故障があった時にかける電話がつながらない
    2.対応が悪く、すごく値段の高い治し方をさせる
    3.手数料が高すぎ
    4.壊れていない所も直させる
    5.退去時が土日に場合、働き方改革で立ち合いにも来ない
    何のための高い手数料か わかりません。今回は地元の不動産屋さんに頼みました。

  78. 536 匿名さん

    サポートセンターの電話は一生つながらない、ネットからのフォーム送信を案内されるが問い合わせても返答は無い。
    何度も問い合わせてやっと連絡が来ても、その後また連絡が途絶えるのでまたサポートセンターに何度も電話。
    幸いにも?電話口の対応は良いが、その後必要な対応をしてもらえなくていまだ困っている。
    最初の問い合わせから1ヵ月程度経過し、問題が解決されない状況。
    次回更新無しで退去を決めました。高額請求されたら弁護士立てます・・・

  79. 537 通りがかりさん

    こちらの管理物件が気に入り審査の段階なのですが、色々見ていくうちにこちらのスレに辿り着きました。
    皆さんの投稿を見ている限り、こちらの管理物件はやめた方がいいのではないかとすごく悩んでいます。
    地域にもよるのでしょうか。
    敷金礼金各2ヶ月、修繕費やエアコンクリーニング費も別途で記載されていたので、退去する時もすごく高い金額を請求されそうで。
    ちなみについていたエアコンは古そうだったので、故障した時なども請求されそうで色々不安になりました。
    引越し早々後悔したくないので、出来る限りのアドバイスをいただけたら助かります。

  80. 538 マンション掲示板さん

    >>502 名無しさん
    投稿者様はこちらの管理物件に引越しされましたか?
    私も同じような状況で迷っています…。

  81. 539 匿名さん

    対応は遅い、連絡こない、約束守らない、こんな無能会社に関わったら終わり。でもお金だけはいっぱい請求されるからね!

  82. 540 匿名さん

    基本的に対応が不誠実。給料が安いのだと思う。ミスを指摘されても絶対に謝らない。
    私は一度トラブルを経験しただけですが、ここの書き込みは全て違和感ありません。

  83. 541 口コミ知りたいさん

    賃貸ですが、毎回すぐ電話繋がらない
    こんなに繋がらないなら忙しい人には不向き。
    最悪、

  84. 542 マンコミュファンさん

    >>537 通りがかりさん

    契約が全て。雨漏りも下請けが目視確認したのみで終わり。良い思い出なし。サブリース契約は最悪だった。

  85. 543 検討板ユーザーさん

    ベランダの外で除草剤をまかれ、ベランダの植物が、枯れました。枯葉剤です。そのことを伝えると、猛暑なのでそれで枯れたのではといわれました。

  86. 544 評判気になるさん

    ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。

    外国籍の方が多いのでしょうか、、、
    あまり参考にならないですね

  87. 545 一人暮らし

    コロナ禍で東急住宅リースの物件に引っ越しました。入居審査は特段普通のイメージです。入居中は東急住宅リースと委託業者側のミスで散々な目に遭いました。状況改善に努めてもらいたくても、初めは言葉での謝罪もなく責任転嫁、よく確認もせず部下が適当な返答をするなどあまりに薄情で散々です。舐めてるんでしょうね。結果、上司が現れたのか、過失を認めましたが、謝罪のみ。教育不足と報連相もまもともにできない様子が明らかで困るのは居住者側とだけ伝えておきます。住まれるのならお気をつけ下さい。

  88. 546 通りがかりさん

    修理窓口に電話しても、1時間以上も繋げたままでも繋がらない。退去立会いの電話は、業務委託先の奴で名乗らないし、やる気のない応答ばかり。
    東急住宅リースなんてレベルがクソ低い会社なんて使わないほうが良い!てか、こんな会社はさっさと潰れろ!

  89. 549 検討板ユーザーさん

    東急住宅リースの問合せはネット対応。騒音で深夜に何度も何度も起こされそのまま眠れなくなったとき何度か書き込みしたがほぼ無視。その事を伝えたら連絡きたが全く解決しない。https://www.tokyu-housing-lease.co.jp/contact/service-contracts/?入居したら上階がまさかの中国人女2人。。ドスドスドスドスドスドス歩き回りガタンガタンガタン家具を投げつけいるかのような騒音振動。ギーギーギーギー1日30回以上椅子を引きずりガンガンガンガン床を殴りつけ、ドッスンドンドンと高所から飛び降りたかのような騒音振動。深夜に何度も何度も起こされ何度も何度も通報してもあの手この手で反撃してくる中国人。今日も起こされ睡眠薬飲んでも眠れないからここにきた。事故物件と言わざるを得ない。新築マンションに中国人が2人も入居しているなんて夢にも思わなかった。。このご時世契約前に伝えるべき重要事項!出て行け!!

  90. 552 評判気になるさん

    端的にこの会社には関わらないほうが良いです。貸手かりて双方で不動産に関わっている私ですが、ここほど酷いところを知りません。
    まず電話対応が留守電にメッセージを残す形式ですが、折り返しがなく、即応性がありません。翌日の日中に返電などしてきます。
    一軒家は普通50A(アンペア) 以上が常識ですが、借手が見つかるまで料金を下げるために勝手に20Aに変更し、その変更を入居後の借手に強要します。
    当然ですが真夏に20Aで住めるわけもなく、契約変更までの期間は他所に住むことを余儀なくされました。
    回答も「説明責任がないから」と謝罪もなく、誠意の欠片もない会社です。
    まぁ、他のクチコミも悪いですが、まぁそういう会社です。

  91. 553 管理担当

    [No.547~本レスは、他の利用者様に対する嘲笑、煽り発言のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]

  92. 554 購入経験者さん

    トラブルを抱える可能性があります。この会社は絶対にやめた方がいいです。

  93. 555 評判気になるさん

    入居時にシンク下の棚が破損しており電話をすると、お客様が壊されたのでは?と言われた。壊れて使えず困っているのに、何言ってんだと思った。
    風呂場が髪の毛と黒カビがベッタリついていた。清掃したはずなのにと言い切られ当事者意識無し。風呂場水道が漏れていて修理業者が来た際
    「もう寿命だから交換しては?」と東急に提案するが修理の一点張り。数日後に壊れて交換。その都度有給取らなきゃいけないし大迷惑。
    「下の階で水漏れがあり、おたくは?」と電話、慌てて時間休取って14時半待合せで家に着くと担当来ない。16時半に慌ててやって来た。
    結果うちの床下水道管破損。うちに非が無いのに一旦全て家財を片付け修理後に戻す作業が発生し有給取得。
    一日潰れたが何も挨拶も無し。その後乾燥が悪かったのかカビ臭い日々が続く。
    12時半から13時半が留守電になるが13時半過ぎても繋がらない。1年5か月で出ていくが、しっかり2か月請求。
    繋がらない、対応悪い、忘れる、ケチ、関わらない方が良い会社です。

  94. 556 名無しさん

    >>530 口コミ知りたいさん
    アホか

  95. 557 名無しさん

    >>529 口コミ知りたいさん
    アホか

  96. 558 通りがかりさん

    オーナーです。
    ここはおすすめできないです。まず社会人としての質が低い。
    そして、連絡もすぐ返さない。勝手に契約を進めていく。面倒なことはやらない。スピード感がないので、信用できない会社です。
    次退去されたら他の会社に変えようと思ってます。

  97. 559 通りがかりさん

    対応が遅いなど、クレームが散見してますが、嫌なら引っ越せば良いかと。
    なぜ、固執して住み続けているのかが、不思議です。契約したばっか、お金がもったいない等あるのかと思いますが、所詮いいわけです。
    管理会社からすれば客など、いくらでもいる。
    入居者のクレームに対して適当に対応していても、
    会社が維持できるのですから。
    ここの提示板で騒いでる人数など微差でしかなく、
    あーだこーだいう客など退去してもらったほうが良いのです。
    騒いでも管理会社は変わりませんし、体制も変わりません。すぐに引っ越しましょう。

  98. 560

    昔、ここの前進の会社に勤めていました。合併前はそれなりに(業者との癒着で金銭のやり取りで担当はウハウハ)バカ社員でもうまく回せましたが、私は左遷されて後はよく分かりません。

  99. 561

    基本、東急系は中途半端なお坊ちゃん的な人間が多く(すべてではないけど)、入居者や退去者との直接的なやり取りは、極力外注業者にやらせる退室みたいね。知らんけど(笑)。今でもリモート全盛で電話はつながらないらしい。辞めた俺は知らんけど。

  100. 562 マンコミュファンさん

    >>559 通りがかりさん

    その理論で言ったら、税金高いと思うなら海外に行けばいい。給料上げたいなら、給料高い会社に転職すればいい。頭が悪いなら、勉強すればいい。痩せたいなら、筋トレすればいい。

    そういう理論では世の中成り立たないってことを、理解した方がいいよ。見てて痛々しい。

  101. 563 名無しさん

    内見したい旨を土曜日に連絡したのですが、週明け担当者から折り返すと言われ、音沙汰ないまま水曜日になります。
    こんなに待つものでしょうか?こちらからもう一度連絡する必要ありますか?

  102. 564 匿名さん

    >>562 マンコミュファンさん

    なにも努力してこなかったんですね。
    かわいそうに



  103. 565 匿名さん

    都区内のマンション1室を賃貸に出しています。
    東急住宅リースが、管理しています。
    マンション竣工時から~15年。
    現在の賃貸の方は、近年入居しました。

    店子さんのクレームが、すごいです。
    @キッチンの照明がつかなくなった大家に交換してほしい~賃貸者が交換すると契約時明記されている
    @トイレが詰まる、配管工事にミスがあるのでは?~管理会社で調査で問題なしでした。店子さんは詰まった理由は言わなかったが、後に自費でつまりを直したとのこと。
    まるで嫌がらせのような苦情が大家に届きます。
    東急住宅リースに毎月管理料支払っているのだから、現場に行って調査してから大家に連絡してほしいです。


  104. 566 匿名さん

    565です。
    店子さんからクレームがきて、工事手配することになっても、内容次第では大家と店子の費用持ち分を再考する、とキッパリ伝える。必ず証拠が残るEmailで!!

  105. 567 名無しさん

    >>544 評判気になるさん

    ここの提示板に書き込んでる人日本語おかしいですね。

    外国籍の方が多いのでしょうか、、、
    あまり参考にならないですね


    ↑Twitter(現X)見てみなよ!
    めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
    利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
    てか外国籍じゃなくどう見ても書き込んでるの日本人だろw

  106. 568 マンション検討中さん

    >>544 さん

    Twitter(現X)見てみなよ!
    めちゃくちゃ評判悪いよ、お宅の会社。
    利用者の真っ当な意見潰すんじゃなくて自分らの会社の対応どうにしかしなよw
    てか外国籍じゃなく書き込んでるの日本人だろ、どう見てもw

  107. 569 検討板ユーザーさん

    絶対やめた方がいいです。

    私はこの会社のクレーム担当?みたいな奴に
    オメーなんて客じゃねーといわれました。
    Googleを見てくださいそれが全てだとおもいます

  108. 570 匿名さん

    日本橋にあるマンションを賃貸していたが保証金を返してくれない。現在弁護士事務所に相談中。最悪。

  109. 571 名無しさん

    賃貸マンション入居後、エアコン3台故障(入居前、全て新品に交換済み)
    エアコン室外機排水不備によりベランダに水溜まりができ、下階への水漏れを起こし通報される。
    その際、個人情報漏洩。
    7月入居、解決の糸口が見えてきたのが11月末。全てにおいて責任感もスピード感もない会社です。
    長く一人暮らししていますがこんなトラブルに巻き込まれたのは初めてで二度と使いたくない会社です。
    賃貸なら引っ越せば済みますが、管理会社に選ぶと本当に最悪だと思います。

    絶対に使わない方がいいですよ!

  110. 572 匿名さん

    入居してその日、お風呂のお湯が出ずお風呂に入ることが出来ませんでした。東急に連絡しても繋がらず、不動産に電話してやっと繋いでもらえました。
    2日後に工事の方が来てお湯が出るようにしてもらいましたが、何でお湯が出なかったんですか?っと聞いたら
    『東急の方から説明はしないでほしいと言われてるので…』
    と言われて、説明していただけませんでした。
    その後も色々と問題が起きてますが、全く東急と連絡がとれません。メールを送っても返事もこないです。
    結局、問題が起こってから5ヶ月以上経ちますが連絡こずです…。こんな対応初めてでビックリしました。
    24時間電話対応も4時間かけ続けても繋がりませんでした。
    元々子どもたちは気管支が弱い方でしたが、引っ越ししてきてから、咳がどんどん酷くなりみんな喘息を発症してしまいました。
    新築戸建てので入居して1年ですが、いまだに壁から白ゴミのような粉が出てきます。
    クーラーもリモコンも全ての部屋、壁付けされておらず
    自分たちで壁付けするのも禁止
    したいなら両面テープで。って言われる…
    謎すぎる…
    壁に何か問題があるのかな?と疑ってしまいます…
    本当やめた方がいい。

  111. 573 口コミ知りたいさん

    >>572 匿名さん
    小さいお子さんがいる家庭は絶対にこの会社の管理物件での生活はやめた方がいい。
    付帯設備や管理状態が子供に危険なので対応を依頼するが、電話では「対応いたします」といいながら、長期間放置。

    管理物件といっても実際に管理しているのは安く外注で使ってる会社らしく、最初からそこは対応能力なし。建物維持管理もいい加減なものでオーナーも後から大変な出費になるだろう。

    貸すにしても借りるにしても絶対に関わっちゃいけない会社

  112. 574 匿名さん

    私は東急住宅リースの担当者に入居日2週間前まで契約書を忘れられていて、かなりバタバタしました。
    仕事中に連絡があり、火災保険に今日のうちに加入してもらわないと入居できないので今からお店に書類取りに来て下さい。とそちらのミスにも関わらず
    こちらの都合は考えない非常識な会社です。
    退去解約の電話をした時も、「いっかい確認してまたすぐ連絡しますね~」と社会人になりたてなのか敬語もままならない女性の方に言われ、5時間後に「先ほどお電話いただいた、確定申告の件で…」と電話がありました。
    解約と確定申告の言い間違い、頭の中では仕事中にもかかわらず他のことを考えていたのか知りませんが信用もクソもないです。
    "先ほど"がどれだけの時間のことを意味するのかは人それぞれだと思いますが、私にとって5時間は先ほどではないです。時間があまりにもかかり過ぎていて、忘れられているようにも思えました。
    自分が住む場所、住む家は生活するのにすごく大切です。
    もちろんその分お金もかかります。
    自分たちは仕事の一貫で単に行っている作業一つ一つが
    私たちの生活に大きく関係してくる自覚を持って仕事をしていただきたいですね。
    ちゃんとした引越しをお考えの方には、
    この東急住宅リースさんはおすすめできません。

  113. 575 匿名

    東急のペット可物件に住んでらっしゃった方。
    退去時の費用いくらぐらいかかりました?

  114. 576 評判気になるさん

    最低です。
    こちらの管理物件に住んでいますが、レスポンスが遅い、勝手に行動してしまう、不要といわれた初期不良の工事代を請求する等々、、、有名会社と思えないです、、、
    物件自体もマンション家賃20万ですが、まわりの足音生活音丸聞こえです。

  115. 577 ビギナーさん

    お勧めしません。入居者です。
    対応不誠実、入居前清掃不十分、何か相談すればたらい回しからの放置。
    シャーメゾンの方がおすすめです。

  116. 578 匿名

    Web受付で相談しても全然返ってこないし、電話は繋がらない
    最悪

    しかも、電話の件とは別だけど設備破損時に工賃含めて相場検索で出て来る数倍の金額を吹っかけて来る。保険でまかなうようだけど
    色々とヤバいね

    入居前から浴室のカビの跡が酷かったけど、その分もクリーニング請求されないよなさすがに・・・ 怖いなここだと
    そもそも、前の住人が換気扇を常時つけないからこうなっているだけって言ってたけど、常時可動でも湿気酷くて畳にカビはえたんだけど・・・

  117. 579 匿名

    ここの電話って繋がる事あるの?
    何回も5分以上待たされてるけど繋がらないんだけど
    応対がパンクしている時は繋がらなければマシだけど、延々と通話料取られて行くんだけど
    嫌がらせ?

  118. 580 通りがかりさん

    >>579 匿名さん
    問い合わせフォームがおすすめ

  119. 581 マンション検討中さん

    >>579 匿名さん

    東急本社に電話するのがオススメ。
    慌てて向こうからかけてくる。そらそうよ、子会社ごときが本社にバンバンクレーム入れられて本社に迷惑かけてるんだから。東急住宅リースがまともな仕事をするまでは、この作戦を続けるべき。

  120. 582 口コミ知りたいさん

    >>581 マンション検討中さん
    本社にかけても一緒じゃないの?
    今時親会社と子会社の上下関係なんか皆無じゃないかな?

  121. 583 口コミ知りたいさん

    東急住宅リースで4年借りてますが、入居時のクリーニング も大手だけあって、非常にしっかりしています。
    内覧下見した際、汚いと思っていた部屋が見違えるほど綺麗になってました。
     水道や換気扇、エアコンが不調な時も専用ダイヤルで速やかに業者を手配してくれます。もちろん費用は東急住宅リース負担です。かなりサービスは手厚いかと

  122. 584 通りがかりさん

    >>583 口コミ知りたいさん
    率直な意見ありがとうございます。
    やはり東急さんで決めたら正解かも。

  123. 585 通りがかりさん

    東急不動産リースはやめないと大変です。敷金も返さない。当方現在訴訟準備中、不動産会社の闇を実現した会社

  124. 586 名無しさん

    >>585 通りがかりさん

    訴訟は個人の自由。

  125. 587 名無しさん

    東急リース最悪。電話出ない。おり返しも無い。会社はどうなってのって感じです。

  126. 588 マンション検討中さん

    >>587 名無しさん

    今時メールでの対応が一般的では?電話なんて相手の時間を侵食するものでしかない

  127. 589 れんれん

    入居して約半年・・・部屋の鍵が前の住居者から交換されていません・・・
    入居後に鍵の交換してないと知らされました。

  128. 590 匿名

    >>589 れんれんさん
    前入居者からは、全ての鍵を回収していると思いますよ。

  129. 591 マンション入居者

    設備の不具合、問い合わせフォームから連絡したところ、委託業者の対応はスムーズだったが、その後、東急から連絡が1週間以上ない。コールセンターに連絡しても対応履歴が不完全で詳細不明。大手とは思えない対応。やはり噂通り。

  130. 592 匿名さん

    「電気、ガス、水道の開通手続き無料代行の件でご連絡しております。折り返しの電話お待ちしております」って電話とメールが来たんですけど、これってどうなんですか?やってもらった方がいいですか?

    初期金払う予定だった日程になっても正式な明細書が届かなくて不動産通して連絡して、今作成中って連絡きて。なんかもう入居前なのに呆れる

  131. 593 検討板ユーザーさん

    >>592 匿名さん
    やって貰うべきだよ。代行だから手続きラクチンだよ。

  132. 594 匿名さん

    もう古い賃貸マンションです。洗濯機置き場の水道栓から水漏れがしたので、水道局に電話して指定業者に来て修理してもらいました。工事代と部品交換代の費用は自己負担とのこと。契約書に書いてある、会社の指定の業者があると主張していますが、管理会社が途中で変わり、契約書など交わしていません。納得がいかないと主張したところ、契約担当者から19時に電話すると言っていたが、掛かってきませんでした。
    全館掃除のお知らせはあるが、掃除した形跡はなし、ゴミ置き場に大量の段ボールが捨ててあったり、大量の空き缶、空き瓶、ペットボトルが捨ててあっても管理されていない様子不法投棄見過ごし状態です。私が住んでいる階は半分が空室、呆れた管理会社だと思います。

  133. 595 通りがかりさん

    本当に最低です。騒音系のトラブルですが、注意しか出来ないので入居者どうし解決しろとかいわれてとても困っています。管理者の言う事を聞かない奴と法律的な事何も知らないのにどう交渉して解決しろと言うのか?
    何かあった時機能しない管理会社なんて有り得ない。とてもすすめられないです

  134. 596 検討板ユーザーさん

    >>595 通りがかりさん
    騒音トラブルは当事者間で解決するのが通例ですよ。
    入居の前に騒音について、管理会社が責任をもって対応するって約束をされましたか?

  135. 597 通りがかりさん

    ここでこんな書き込みをしている暇が有るなら、全世界で東急住宅リースの物件に住み、日々とても困っている人達のために少しでも力になってあげてください。とても優秀なお方みたいなので!頑張って???

  136. 598 マンション検討中さん

    >>583 口コミ知りたいさん
    それはない!過去最悪な管理

  137. 599 名無しさん

    >>598 マンション検討中さん
    感じ方や担当者にもよるのだから、頭ごなしに否定しないで下さい。常に相手を尊重するマインドがインポータントですよ。

  138. 600 匿名さん

    賃貸マンションの管理会社が東急住宅リースさんだが、オーナー第一で借主の見方を全くせず、理不尽な要求ばかりしてくる。4月に申し込みしたら、GW前には賃料発生させろと言ってくる。引越し屋さんも捕まらず入居していないのに。何度言っても突っぱねる。

    管理会社の対応のせいで、借りたくなくなる。交渉する気が全くない。というか、弱者からむしり取り系の会社です。そういうところに管理させてお金をむしり取ろうとしているオーナーの物件に住みたくない。

  139. 601 マンコミュファンさん

    >>600 匿名さん
    嫌なら別の管理会社の物件に切り替えれば良いのですよ。契約するしないは自由です。東急さんの条件に従えないのであれば、やめれば良いのですよ。東急さんも別の客を探すだけです。

  140. 602 過去に利用

    ここだけははめた方がよい。後悔することになるよ。最低の会社。

  141. 603 オーナー

    貸主・借主・東急住宅リースさん・東急さんの提携業者、どこに問題があるのか、分けて考えるのがいいと思います。間に挟まれる仕事は、業種問わず、メンタル的にも大変ですから、お互いに思いやりと余裕を持ちたいものです。

    メールで連絡がつきにくいときや緊急事態では、電話で確認できます。

    やはりプロですから、デッドロックに陥ったような状況でも、何かしら代替手段で解決してくれます。

  142. 604 口コミ知りたいさん

    >>603 オーナーさん
    やはり格式のある方のコメントは重みと尊厳がありますね。愚痴のコメントを拝見するのは疲れました

  143. 605 口コミ知りたいさん

    >>591 マンション入居者さん

    私も現在、風呂場のドアノブ不具合の為業者が要交換と言ってから1ヶ月経つが未だに担当から連絡無し。

  144. 606 マンコミュファンさん

    >>605 口コミ知りたいさん

    ドアノブの納品は2ヶ月くらいかかっても不思議じゃない。誰のせいでもないよ

  145. 607 まさと

    4/26まで、東急住宅リースの管理物件に住んでいました。
    大手か本当に?と思うぐらい、管理体制がなっていなかったですよ。
    東急住宅リースの高級物件には手をかけるのかわかりませんが、酷かったです。
    昨年トイレが壊れた際も、完全に直るまで1か月半かかったのです。
    それまでずっとお風呂に溜めている残り湯で流して。。
    担当の営業さんは誠実でしたが、なんていうか管理しなかったね。。。
    物件名書きたいぐらいです。。

  146. 608 検討板ユーザーさん

    >>607 まさとさん
    トイレが治るまで時間かかるのは管理会社の責任ではなく、外的要因だと思いますけど違いますか?
    遅いなら遅い原因をしっかり聞いてますか?

  147. 609 口コミ知りたいさん

    最悪の管理会社です。
    真冬に給湯器故障、気温の高い時期に冷房が故障…
    入居者にとっては緊急事態だと思いますが、休日を理由に対応出来ないの一点張り。まるで他人事で自分たちのお休みを優先する人たちの集まりです。そして最後は逆ギレする人から電話があり、誰がそんな事を言ったのかと犯人探しでもするかのような口調でキレられました。なぜあんなに強気なのか…不思議でなりません。
    マンションオーナーは誰もが知る大手の法人、コンシェルジュ付きのハイグレードマンションですが、残念な管理会社です。

  148. 610 口コミ知りたいさん

    >>609 口コミ知りたいさん
    休日に対応できないならやむを得ないのでは?
    貴方はたとえ休みの日に旅行に行かれてても、お客様の為にエアコンの故障のことで帰って対応しますか?
    相手にもプライベートがあり家族もいます。
    ロボットが対応するのではありません。
    カスタマーハラスメントが問題になる昨今では、客からの過剰な要求は断るのが鉄則です。
    我が社でもできないものはできないと言うことを指導してます。

  149. 611 匿名

    もはや管理会社ではありません。悪徳会社です。
    東急と言う名は仮で中身は本当に悪徳です。
    日本人なのに日本語が通じないです、こんな所にちょっとでもお世話になった自分が情けないし恥ずかしい。
    近所にもここが管理してるマンションがみられますが、見るたびにイライラする。

  150. 612 名無しさん

    >>611 匿名さん
    じゃあ退去すれば?

  151. 613 評判気になるさん

    東急コミュニティ-、東急リバブル、東急リロケ-ションの3社が合併して出来た会社です

    ここの取締役の中には、三流大学に二浪して入社し、就職先がなかったため、信託銀行に勤めていたお父さんの東コミへの強いコネで入社させてもらった社員もいますからね

    期待できないですよ

    東急なんて名ばかりです

  152. 614 マンション検討中さん

    >>613 評判気になるさん

    あなたはどこの大学だい?

  153. 615 オーナーです

    きめ細やかなお仕事、いつもありがとうございます。

    投稿の流れを見ていて、気づいた点です。入居者様側からの至極もっともな内容もあります。特に、修理業者の問題です。これは本当に理解できます。確かに東急住宅リースさんの指定業者(東急住宅リースさんご本人ではありません)は、仕事が遅い(そして見積もり額と決済額が変わる・・・)。私も、何度かトラブルを経ました。

    その後、同社の対応が柔軟になり、有難いことに、こちらで業者を選定させてもらえるようになりました。発注から数日で施工に入られ、見積額と請求額も一致します。水回り、ガス周り、電気回りなど、得意分野や専門分野を持っている業者であれば、潤沢に在庫を持ち経験も豊かなので、早いし安いしうまいのです。

    同社の指定業者は、頼まれる範囲が広すぎ、悪意はなくても、消化しきれていないのかもしれません。得意分野を絞り込んだほうが良いです。家のメンテナンスに限らず、何事も、ジェネラリストでやっていける時代ではありません。

    希望としては、お手数ではあるものの、東急住宅リースさんが全国展開の業者も含めて声をかけて公正な入札をなされるなど、業者との関係見直しの時期では、と。業者のレベルアップは、入居者とオーナーの双方に対する訴求力となり、現場のスタッフの方の負担も軽減し定着率もアップします(これ大事)。究極、会社の利益アップにつながります。

    東急住宅リースさんの担当部署の方が読まれているかどうか分かりませんが、もしお読みになられているようであれば、ご高配ください。何か間違ったことを言っているかもしれませんが、参考になる点があるようでしたら、よろしくお願いいたします。

  154. 616 マンコミュファンさん

    >>615 オーナーですさん
    長文お疲れ様!

  155. 617 検討板ユーザーさん

    >>601 マンコミュファンさん
    東急の人かな?w
    条件に従えないならってヤバすぎw

  156. 618 検討板ユーザーさん

    >>611 匿名さん
    ほんとそれ!!
    こっちは冷静に会話してるのに悪態つかれたりキレられたりしますよw

  157. 619 検討板ユーザーさん

    >>615 オーナーですさん
    いやいや
    会社にメールとかで伝えたら?w

  158. 620 口コミ知りたいさん

    >>600 匿名さん

    嘘でしょ

  159. 621 口コミ知りたいさん

    >>602 過去に利用さん

    まさか

  160. 622 マンコミュファンさん

    最悪!対応遅い!勧めません!
    入居前からわかっている事をろくに調査もせず、入居してから3ヶ月以上経ってやっと業者を呼んで調査。その前に確認だの何だの何回家具を動かし、休みを取ったと思ってるのか…未だ解決に至ってません。ストレスでしかない!顧客の立場に立てない会社です。

  161. 623 eマンションさん

    現在、東急住宅リースの管理するマンションに住んでいます。
    変な隣人が住んでいて相談させて頂いたことがあるのですが、その隣人の情報をペラペラ喋ったりするので、こちらの情報もだだ漏れなのかと怖くなり、相談できなくなりました。
    ゴミ置き場のルール違反の粗大ゴミも、貼り紙貼るだけで半年以上放置です。
    都心のそこそこ良い家賃のマンションなのに治安悪いのはおかしいと思い、引越しを考えております。

  162. 624 名無しさん

    とにかく酷い。
    いろんな意味で酷い。

  163. 625 ママさん

    隠蔽疑惑

  164. 626 匿名さん

    東急住宅リースはおすすめしません。
    賃料10万超えの賃貸マンションに住んでますが、
    給湯用配管で水漏れが起きてしまい、修理を依頼してますが、
    工事の日程や、構造上の理由で1週間以上進捗がありません。
    この酷暑の中で、好きなときにシャワーを浴びることもできず、かなり生活に支障をきたしています。

    ホテル代は出してくれることになったのですが、都内はホテル代高騰しているというのに、
    1万円までしか出せないと言われる始末です。こちらからお願いをして、やっと1万円以上でもOKになりました。

    治る兆しがないので、引っ越しをさせてほしいとお願いをして、空室確認すると言いながら、なにも返答がないです。
    しまいには、オーナー側が電話での連絡を拒否してて、メールでしかやり取りできないとか言い出して、全く入居者のことを考えてません。
    大手なので、対応の質はいいかと勝手に思ってましたが、期待はずれでした。

    個人的には長谷工が一番よかったです。
    参考にしてください。

  165. 627 マンション掲示板さん

    パワハラ・いじめで評判

  166. 628 評判気になるさん

    パワ○ラしたやつは、自分がパワ○ラしたと思ってないからね。

  167. 629 マンコミュファンさん

    長谷工最高や!

  168. 630 通りがかりさん

    社内不倫~結婚へ

  169. 631 eマンションさん

    4年越しの不倫

  170. 632 マンション掲示板さん

    >>630 通りがかりさん
    新婚旅行へ

  171. 633 名無しさん

    >>626 匿名さん
    ガイドラインでは家賃の10%の日割り減額だから相当優しいと思う。
    普通ホテル代なんて出しませんよ。
    オーナーが良い人だったんでしょうね。

  172. 634 マンコミュファンさん

    ネイサンと一緒に訴えられて巨額請求されればその都度ブチ切れて外へとんでいったかもしれん!!

  173. 635 評判気になるさん

    >>631 eマンションさん
    どんだけ強欲?!

  174. 636 名無しさん

    >>635 評判気になるさん
    YOASOBI LIVE行ってくる

  175. 637 検討板ユーザーさん

    >>635 評判気になるさん
    自分の利益や欲を1番に考えているので、他人のことをあまり考えていないという特徴をもっています。 そのため、プライドがやたらと高かったり、自己中心的な性格だったりします。 否定されるとものすごく怒る。


  176. 638 検討板ユーザーさん

    >>637 検討板ユーザーさん
    性格そのまんまやな
    あたってる

  177. 639 評判気になるさん

    >>638 検討板ユーザーさん
    YOASOBI アニメ LOVE?

  178. 640 評判気になるさん

    ここの会社、口コミ悪すぎだし、
    パワハラや不倫もあるみたいだしやべえな

  179. 641 eマンションさん

    >>640 評判気になるさん

    どこの会社にもある。表にでないだけ。雨漏りも放置する。最悪だ

  180. 642 eマンションさん

    とにかくひどい
    なにも対応してもらえません

  181. 643 口コミ知りたいさん

    >>642 eマンションさん
    何も?一切?あり得ない

  182. 644 匿名さん

    >>624 名無しさん
    この暑い中エアコンが壊れた。8月頭に修理依頼→9月に取替工事予定。
    とにかく対応が遅いし、情報共有されていない。
    マンション清掃も若いバイトみたいな方で適当に床拭いたぐらい。
    とにかく最悪です。

  183. 645 匿名さん

    都内月11万超の賃貸です。ここ三年隣室の騒音(ガンガンガンガンガンという打撃音音)で定期的にクレームいれますが、改善無し。代替の部屋、施設を用意してと言っても対応なし。オーナーに直訴したいと言っても拒否(かなりこだわってる感じ)。所詮、賃貸料が自動引き落としなので、他人事。

  184. 646 マンション検討中さん

    >>645 匿名さん
    賃料を明記する理由が分かりません

  185. 647 ご近所さん

    >>645 匿名さん
    騒音は民事トラブルなんで当事者同士で解決するもんですよ。
    大抵の管理会社は「警察に通報してください」で終わり。
    民事不介入だけど注意はしてくれる。

  186. 648 マンション検討中さん

    数ヶ月修理してもらえません。季節も変わってしまいます・・・。余りにもひどい企業なので・・・計画実行中

  187. 649 オーナー側

    担当者に電話かけると、対応の女性が「繋がらないので折り返し電話させます」という。その後担当者は外出して連絡とれなくなる。
    どうも在宅勤務とかで、外出したことにできるらしい。
    こんなことが3度ありました。
    関わらないことをお勧めします。

  188. 650 管理担当

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  189. 651 口コミ知りたいさん

    >>645 匿名さん

    11万?私は都内田園都市線で部屋と駐車場で209000円。騒音もスルー、雨漏りもスルーされ越しました。白金高輪の東急コミュニティー管理物件借りましたが住宅リースとは少々違う、悪くないと思ますから白金高輪へ越して来て!

  190. 652 通りがかりさん

    ある日突然、東急住宅リースが管理業務を終了しますと簡単なお知らせの紙が来て突然管理業務を終了されました。
    しかも、そのお知らせは管理終了日の翌日付の投函でした。
    新しい管理会社から、火災保険が10日以内に契約終了になると知らせを受け東急住宅リースに確認をしたら、管理終了日と共に火災保険も契約終了しているとの回答。
    何の説明もフォローもなく、住民を無保険状態にして放り出すというとんでもない会社です。
    どんなに良い物件であっても、東急住宅リースの管理であれば今後絶対に借りたくないです。
    皆さまもお気を付けください。

  191. 653 通りがかりさん

    現入居者です。
    入居当日からお湯が出なくて困りました。業者の手配も遅く先が思いやられるなと思いましたが、その後もトラブル続きです。

    電話で駐輪場の登録手続きを済ませ、すぐに登録料を払ったのになかなか登録済のシールが送られて来ない。
    そもそも電話は24時間対応のはずが、20分くらいかけっぱなしでも繋がらない。
    電話が当てに出来ないので問い合わせフォームから連絡するも、1ヶ月も音沙汰がない。
    その件について確認したくても電話が繋がらないといった負の無限ループ。

    またエレベーターの故障や共用部分の電気切れを指摘してもすぐに対応しない。
    年季の入った火災報知器の誤作動が頻発し、深夜に何度も叩き起こされ避難を余儀なくされる。

    まだまだあるのですが、こんな状態のためこの管理会社が管理してる限り更新はなしかなと思ってます。皆さん、東急住宅リースにはお気をつけください。

    たまに会社を擁護するような書き込みもありますが恐らく社員です。こんな所に書き込みする時間があるのならメールの1本くらい返してほしいものです。
    Googleマップも一度会社ごと削除しており、大量の悪い評価をなかったものとしていたので、本当にやることが悪どい会社です。
    ※また新しく作られた本社のアカウントに悪い評価が集まってますけどね。

  192. 654 名無しさん

    >>653 通りがかりさん
    あなたは過ちを犯した事ないのでしょうか?素晴らしい人格者なのでしょうか?

  193. 655 通りがかりさん

    >>653 通りがかりさん
    隠蔽体質なんでしょうね
    評価が何もない会社とかもヤバいかも消してるよ

  194. 656 eマンションさん

    この会社は対応最悪です。電話もメールもしてもなかなか返信はないし、自分が悪くても絶対に謝らない。対応もなぜか凄く上から、、、
    こちらが丁寧に接するのが馬鹿馬鹿しくおもえる。
    次回引っ越す時は絶対にこの会社の管理している物件は避けようと思っています。

  195. 657 匿名さん

    >>656 eマンションさん
    顧客とは対等ですからね。
    カスハラが絶えない現状ですと、下手に出れば客がつけあがるのは明白。

    私も接客業してますが、絶対に謝らないようにしてます。

  196. 658 名無しさん

    皆さんも書いているようにここの対応は最低です。
    今まで接客で受けたことのないような対応をされました。
    昨年、設備が壊れたため問い合わせたところ、貴方たちでやってくださいの一点張り。
    賃貸なのでオーナーとの確認をお願いしたかったのですが、なかなか快諾してくれず、こちらが強気の口調で伝えるまで相手を見下すような態度。
    挙句の果てに、最終的に向こうのミスがあることが分かり、流石にキレました。
    ここの管理会社の評判がネット上で悪いということは担当者も承知してるらしく、それでも組織体制や対応を変えないようです。
    どうしたらこんな対応ができるのでしょうか。社会人としてのマナーや常識が何も欠けてるような対応をされたので、ここの会社は全くオススメできません。
    むしろ物件見学の際に管理会社がここだったら絶対契約しない方が良いです。
    今まで生きてきた中で1番最低な対応でした。

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