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中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
中古マンションの水廻り、風呂、トイレ、キッチン
のリフォームを検討しています
主人も私も初めてのリフォームで業者さん選びに迷っています
一番近いリフォーム屋さんが
エイコウホームというところなので
こちらを候補にいれているのですが、
こちらで工事をされた方、
いらっしゃったらお話きかせてください
良い仕上がりでしたか?
[スレ作成日時]2018-06-08 13:09:05
確実にやめた方がいいです。うちリフォームしましたが最悪ですね。
その後の不備(壊れたやドア閉まらない諸々)電話して切れられ、今だに電話すらないです。お金払ったら終わりですね
築50になりますが、1度もリフォームした事はありませんが、今回思いきって全面リフォームする事にしました。当初他社で見積りして頂きましたが、金額は800万円と言われ、とても手が出ないと諦めていた所にエイコウホームさんをネットで見つけて見積りをお願いしました。概算でいくらぐらいになるか聞くと300万ちょっとと言われ是非とお願いしました。仕上げはビックリするぐらいに素晴らしい出来栄えで見積りに会長さんと施工してくれた古田さんには感謝一杯です。リフォームをお考えの方が居ましたら、エイコウホームさんをお勧めします。
私もエイコウさんでお願いしましたが後味の悪い結果になりました!先シーリングライトを壊されて職人さんは私が見つけるまで知らん顔!まずは職人さんから壊したら謝らないと。その後ガス給湯器がいつになるかわからない!といい加減な返事!賃貸に出す物件なんででは違う業者にガス給湯器だけ頼むと相談したら会長マサカの逆切れ!支払いに会社に訪ねたら有難うも言わずソッポ。もう少しお客様との気持ちを考えないと折角のリフォーム台無しになりました
数年前の事ですお電話頂き対応してます、、引き戸は戸車にゴミが詰まってたので掃除してなおしましたよ、タオルリングが力が加わり取れかかってたのは 位置を変えて付け替えてますご主人様 お立ち会いの元工事アフター済ませております、
随分前の話です、担当営業から工事終わったのにお支払いが無いんですの相談受けました、ウレタン防水工事です、雨漏りも
ピタット止まっております、のに既存の下地が気にいらないと言われてさっさと下に降りて行こうとするのでこれはイチヤモンを付けてお金を払わない、タチの悪い人だと直感しました、その場ビルの屋上で大声でお金払えと言いました、その後間も無く銀行振込みが確認で気まま下、むしり取られはないてす、
工事にミスがあったのは本当で申し訳ありませんでした、
その後の対応は担当営業がしていました、保険でのお話しになります、ダイワハウスさんでの工事になりますがその際にペットを何処からに預ける話があったとの事ですが承って折ませずお電話頂きました時にペットの預かり代のお話しで保険会社に問い合わせしましたがそのお支払いは出来ないとの事でしたので
私も保険会社ができないと言ってるので対応できませんと言いました、そしたら訴えるとの言葉でしたですから訴えるなら訴えて下さいの言葉になりました、ミスをした本人が誤りに来てないは
担当営業、退職してる、保険会社事故係りさん達の配慮だったと思います、何はともあれこの度はご迷惑おかけして申し訳ありませんでした、
先日エイコーホームの会長から私の投稿が営業妨害だから消してほしいとの事でお願いされましたが会長に怒鳴られたことは事実なので断りました。事実は事実だし会長いわく何十年も営業していてこんな事は初めてだと怒り心頭でしたが今迄話す場所がなかっただけです。有難う御座いますの一言も言えないリフォーム家は駄目だと思いますよ
お客の言い分と会社の言い分が双方見られるのは良い事ですね。
カスタマーハラスメントという言葉が広まりつつありますが、これがよくわかります。
>>3 「(お金を)むしり取られました」「こういう悪徳業者は行政がしっかり潰さないとダメかと思います」なる言辞は、これだけ読むとヒドイ業者と感じますが、>>15 を読むと、>>3 の人はカスターマーハラスメントの典型ですね。
>>11 は >>13 でキッチリ反論されている。
近頃の給湯器の入荷不良は、どこの業者も困り果てているのに、それを口実にユニットバス工事の中断を言ったり値引きを要求したりと、これもカスタマーハラスメント。給湯器を別契約にしたのは会社防衛策としては良ですね。
あと、投稿者のネームがバラバラなのが気になります。自分のネームは変えるべきではないです。
あとあと、会社の人からの文章が誤字脱字が多い気がします。文章ですからちゃんとしましょうよ。
もう一つ。
耐震補強の件で、新たに基礎を造る必要がある現場で、基礎の新設を含む見積もりで基礎の新設に約一週間みてくださいと言っていたのですが、契約調印のその日に工程表を見て基礎を3日でやれと言いだしたから、アンカーを締められないのでそれは無理ですと説明したのですが、それが契約の条件だと言うから、じゃあ契約は無しですねと帰って来ました。
帰る途中、上長から電話が来て、契約を断るとは何てことしているんだと言うから、工程表に納得しないと言うのですから契約になんかならないでしょう、それとも上長は3日でアンカーを締めるんですか、と。
技術的にうとい人は上長などになるべきではないとつくづく思いましたよ。
きっと会長さんは誇りをもって現場を見ているのだな、と思いました。
>>27 ウォッチャーさん
クレーム?私は会長がガス給湯器がいつになるかわからない!とのことでしたので他の業者さんに相談したら3日で給湯器用意可能との事でしたので賃貸物件なんで早い目にまして部屋を提供する大家ならキチンと対応可能な業者さんにお願いするのは当然です!お風呂のことだしね。賃貸人にお風呂を我慢させることは出来ません。そのことを相談したら罵詈雑言のような怒鳴り声。録音してあります!会長の誇り?先ずはお客様の物を壊したら正直に謝罪する社員教育しないと他の業者サンも作業していてその人達にも嫌な思いさせてなんの誇りですか?誇りというのはお客様が納得してエイコーホームに依頼してヨカッタと思えるような仕事しての誇りですよネ!今の時代怒鳴られても当然なんての考え方?有難う御座います!も言えない会長。どうかなぁ?
私はカスタマーハラスメントをする人たちについて解説しています。
給湯器が超ラッキーな形で(問屋にすら在庫が無い時にたまたま在庫があった業者でしょう)交換できた事例から会長をなじっているが、そんなこと事例にはなりません。超ラッキーなだけです。
これがカスタマーハラスメントの典型って言っているのです。
訳が分かっていない他の人の意見を引き合いに出すのも、卑怯ですね。
この投稿は、名前は変えようとしない限り同じ名前で投降できるようになっているのですが、同じ人がわざわざ名前をかえて投稿している。
私の名前はウォッチャーですが、同じ名前が出ないようにしているのですよ。
この心理がカスタマーハラスメントと関係あるのかな。
>>30初めてのマンションリフォームがエイコーホームさんでした。最後終わりました!との確認受けてマンションに行くと使用したトイレはそのままで排泄物の汚れもそのまま、ペンダントライトの装飾品も壊したままの状態で天井にも付けず床に置き放置、挙げ句の果にリフォームした床に掃除した気配もなくて汚れつばなしの状態でした。因みに怒鳴って分かる人なんてこの世の中にいませんよ!人様をなんて考えているんだろ。
>>30 マンコミュファンさん
会長の怒鳴る声を録音してあったので他所の業者さんに意見聞いた所呆れていました!まるで言葉の暴力で今時こんな方もいるんだなあ~との事でした
私も他所の業者サンもまずは賃貸がお風呂にキチンと入浴出来る事を第一希望だよねと確認しあいガス給湯器も土日挟んでの3日の取り付けでした!敏速な対応は他社のお蔭です
理解していないようですが、私は会長じゃないですよ。
すごい勘違いしていますね。ただの通りすがりでがここに寄っています。
この勘違いをするような感性がカスタマーハラスメントの正体なのかも。