大阪・神戸・京都・関西のマンション住民掲示板(契約済/中古マンション)「ザ・パークハウス 神戸タワー【契約者専用】」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-01-20 10:07:45

契約者の方専用です。よろしくお願いします。

売主:三菱地所レジデンス株式会社 JR西日本不動産開発株式会社
   三菱倉庫株式会社 安田不動産株式会社
施工会社:株式会社大林組
管理会社:三菱地所コミュニティ株式会社
所在地:兵庫県神戸市中央区相生町1丁目1番1号(地番)
交通:JR東海道本線「神戸」駅(南口)より 徒歩5分
   神戸高速線東西線「西元町」駅(防災ビル出入口)より 徒歩2分

完成日または予定日   2019年11月下旬
入居(予定)日      2020年02月下旬  

[スレ作成日時]2018-06-08 11:24:16

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ザ・パークハウス 神戸タワー口コミ掲示板・評判

  1. 1297 住民

    >>1296 住民板ユーザーさん

    解決したんですか?コンサート開催にかかった費用と支払先について開示はありましたか?

  2. 1298 住民板ユーザーさん7

    いつ?

  3. 1299 住民

    何かの補助金出たとかでペイじゃなかった?

  4. 1300 住民板ユーザーさん3

    居住者の皆さん7月の議事録読み返そう。
    (出来れば初回の議事録から読むと流れがわかる)
    ④新築1年半で外壁清掃に30万!
    そんな余裕はこのマンションにはない!他のマンションでも聞いた事がない。

    新築マンションの管理費は最初は低額設定
    10?15年後予定の大規模修理は莫大な費用がかかるが、資産価値を維持する為には必要!
    その為には大幅に管理費をアップしないと現状では破綻する。
    お金が不足すると、修理前に皆さんへ1人あたり莫大な金額が要請されます。

    我々の財布の中の貴重なお金が無くなるのですよ。議事録に書かれた内容を黙っていたら認めた事になりますよ!
    一軒家の外壁清掃も10年後、マンションも10年後以上が当たり前。たかが一年半で外壁清掃なんて無駄なお金をながすだけ!喜ぶのは清掃業者だけ。また一年半後外壁清掃しますか?

  5. 1301 住民

    >>1299 住民さん

    ペイできたとかそういう問題ではなく 発案者が自分の所有物を提供し自分の会社からの歌手の派遣 その費用が発案者の元に入ったのかどうかが問題では?それに対して議事録でも触れず費用についてはかかったのかどうかすら闇の中です。

  6. 1302 住民板ユーザーさん1

    何月の議事録にコンサートの開催や写真パネルの掲示について決定したことが記載されておりましたでしょうか?

  7. 1303 匿名さん

    >>1300
    管理費と修繕積立金の違いを勉強して下さい。

  8. 1304 住民

    >>1303 匿名さん

    読んでみたけど書き間違えてるだけやん 内容や意味はわかるやろ?わざわざ細かく指摘して勉強してくださいとか嫌味な言い方して典型的な嫌われ者やね あなたは。

  9. 1305 住民板ユーザー1

    >>1300 住民板ユーザーさん3さん

    じゃあ言えば?
    こんなところでネチネチ言ってないで。

  10. 1306 住民板ユーザー1

    >>1301 住民さん

    総会で聞けば?
    フロントに質問箱もあるよ。

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  12. 1307 住民板ユーザー1

    >>1303 匿名さん
    ねw

  13. 1308 匿名さん

    掃除代金は管理費会計

  14. 1309 住民

    >>1306 住民板ユーザー1さん
    内気な僕は聞けません。代わりに理事長に聞いていただけないですか?コンサート開催のお金の流れを詳しく

  15. 1310 住民

    >>1309 住民さん
    フロントの質問箱に投書すれば?

  16. 1311 住民板ユーザーさん3

    >>1303 匿名さん
    管理費であろうと、修繕積立金であろうと、我々組合員のお金。色はついてない。天網恢恢疎にして漏らさず。

  17. 1312 住民板ユーザーさん1

    外壁が綺麗な事は良い事じゃん。
    実家は一軒家だけど確か毎年外壁清掃していたよ。

  18. 1313 住民2

    >>1308 匿名さん

    管理費計上であろうが修繕積立金であろうか無駄遣いをしていないか?ってことでしょ 読んでて意味分からないの?挙げ足ばかりとって嫌な人ですね。

  19. 1314 住民板ユーザーさん1

    こんなところでコソコソしていないで理事会立候補すれば?

  20. 1315 住民

    >>1314 住民板ユーザーさん1さん

    そんな立候補なんか出来ないですよ。ココでしか意見を言えないんです。小心者なので気にはなるのですが表には出れないんです。

  21. 1316 匿名さん

    ビッグな人間は表には出んよ。

  22. 1317 住民板ユーザーさん1

    >>1315 住民さん
    だーかーらー、意見箱に投書しなよ!

  23. 1318 住民板ユーザーさん1

    >>1316 匿名さん

    ダッサ

  24. 1319 匿名さん

    外壁清掃は特別な建物の維持管理には不可欠
    最初から計画されている
    素晴らしい建築物に住むには何かと余計に金がかかる
    嫌なら住むな

  25. 1320 匿名さん

    管理費は消え銭
    修繕積立金は預貯金

  26. 1321 入居済みさん

    >>1313
    貴方、
    間違いなくそこらじゅうで嫌われてるよ。

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  28. 1322 匿名さん

    あの素晴らしい外観の掃除清掃費に文句を付けるような人が住んでいるとは悲しい
    あそこはずっと奇麗にしておかないとだめでしょ、住民、神戸市民の誇り

  29. 1323 住民板ユーザーさん1

    エレベーターや駐車場等で見掛ける人の中にも明らかにマナーもモラルもあったものでは無い方がいますよね?
    様々な人が住んでいますから仕方ないですよ...
    このマンションに住む事への意味は人それぞれですから...
    とは言え、タワマンとは言えただ高層というだけでノッペリとしたもの、それ等の管理と同じ感覚で住まれている方がいるのは残念ですけどね。

  30. 1324 匿名さん

    清掃費にまで勿体ないと文句言われたら管理会社や管理組合もたまらんな。

  31. 1325 住民板ユーザーさん1

    こういうマンションはお金かけてメンテしていくものかと思っていました。コスト面が気になる方は分譲マンションなど罰ゲームでしかないのでは?大規模マンションだけあって本当色んな人をみかけます。半グレ風、水商売風、猿のように躾のできていない子持ちファミリー、清潔感のない年寄り、挨拶のできない若夫婦、、などなど。(もちろん感じのいい方もたくさんお見かけします)色んな属性の人がいるから今後のマンション管理などで揉めることも多々あるでしょう。様々な意見をまとめあげ、マンションを良い方向に導いてくださっている役員の皆さんには感謝の言葉しかありません。本当にお疲れ様です。

  32. 1326 住民

    >>1325 住民板ユーザーさん1さん

    役員の中には立場を利用して私腹を肥やす方もおられるんじゃないですか?

  33. 1327 匿名さん

    随分と心の貧しい人だね。 
    がっかりするよ。

  34. 1328 住民

    >>1327 匿名さん

    みんなのお金ですよ。そういう事は自分が全て出してから言いましょう。あなたもみんなと同じ金しか出してないでしょ 格好をつける資格はありません。

  35. 1329 住民板ユーザーさん1

    >>1326 住民さん
    きちんとした証拠があっての発言ですか?
    多くの時間を割いてとても大変な事をして下さっていると思いますよ。
    役員になって見張ればよろしいのでは?
    役員の方達のようにきちんと話し合い、まとめる事が出来るのならですけど。

  36. 1330 住民板ユーザーさん1

    >>1328 住民さん
    きちんとした証拠があるのですか?
    証拠が無いのなら、書き込む資格はありません。

  37. 1331 住民

    >>1330 住民板ユーザーさん1さん

    ピアノの所有者が役員で演者を派遣したのも同じ人となると。自室からピアノを出すお金もタダではないでしょうし。全部個人負担で住民を楽しまそうとやってくれたとしたら神ですが。何度もここでも話題に出ているのに一向に資金の流れを開示しないとなるとどうしても疑いが入ってしまいます。

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  39. 1332 住民

    どちらにしても開示は無いため真相は闇の中です。

  40. 1333 匿名さん

    ゼニの話題ばかりで辟易とするな。

  41. 1334 住民板ユーザーさん3

    >>1328 住民さん
    そういうことを言ってるのとは違うと思います。
    憶測で話をしていることに対して言ってるのでは。
    1326は結局理事会のこと何も知らずに話をしてますよね。

  42. 1335 住民板ユーザーさん1

    >>1331 住民さん
    ここで話ししてることを理事会は相手にしないと
    前、議事録でみたような、、、
    開示請求したければ、公式にすべきでしょう

  43. 1336 住民板ユーザーさん1

    年末の話ですよね?
    それ程に気になるのなら総会で何故質問しなかったのですか?
    フロントに常設されている意見箱でならいつでも質問出来ますし。
    証拠を並べる事もせず、こんなところで何ヶ月にも渡ってコソコソ想像でしか語れないような方の話に誰が賛同するでしょうか?

  44. 1337 住民板ユーザーさん1

    >>1332 住民さん
    ここでコソコソと言っているだけで、公の場で質問として上がっていない事柄にたいして誰が何を開示すれば良いのでしょうか?
    理事会からの詳細説明が欲しくば、まず質問が無ければ答えられないでしょう。

  45. 1338 住民板ユーザー

    「住民」氏は先ず理事会というものを理解していないのでは?
    住民から選出された方々が住民から出た質問や議題に対して話し合い、その話し合いで出た答えを住民に戻し公平性を持って決議する場であって、
    理事会や理事個人が勝手に事を決めたり、ましてや管理費や修繕費を使い込むなんて不可能です。
    給与が支給される訳でも無いのにマンション運営の為に時間を割いて下さっている方々に、正規のルートを通して質問する訳でも無く何の証拠も示さず想像で決め付けるのはあまり不躾で下品です。

  46. 1339 住民板ユーザーさん1

    結果、マンションの価値を下げてるっていうね。こんなとこで程度の低い書き込みをすることが、自分の首を絞めてるのがわからないのかな。
    まぁ、このまま情報開示請求するのもありかと。その姿勢は理事会も示してましたよね。

  47. 1340 住民

    >>1339 住民板ユーザーさん1さん
    自分の首を絞めるってたかだか区分所有のマンションでそこまで考えるかい あほか

  48. 1341 住民板ユーザーさん1

    恥という概念の無い人程怖いものは無い

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  50. 1342 匿名さん

    あほと言う言葉使いはどうかと
    人間性を疑う

  51. 1343 住民板ユーザーさん1

    「住民」の書き込みを見れば、どんな人間かよく分かる...

  52. 1344 住民板ユーザー

    >>1328 住民さん
    意味不明
    論点ずれていることも分からない?

  53. 1345 匿名さん

    分かりたくもない。

  54. 1346 住民板ユーザーさん2

    >>1220 住民板ユーザーさん1さん

    大賛成!!

  55. 1347 住民板ユーザーさん2

    >>1236 住民板ユーザーさん1さん
    一日中カーテンしてないけど、全く問題ありませんw
    部屋も明るくてとても快適ですw

  56. 1348 住民板ユーザーさん1

    >>1347 住民板ユーザーさん2さん
    紫外線って怖いの知らないのかしら?

  57. 1349 匿名さん

    ヒントその1
    UVカット

  58. 1350 住民板ユーザーさん2

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん

    窓にUVカットオプションがあったのが知らないかしら?

  59. 1351 住民板ユーザーさん1

    ここのオプション、相場と比べて無駄に高いものばかりでしたよね

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  61. 1352 住民板ユーザーさん2

    確かに高かったですね。

  62. 1353 住民

    あの網戸の見た目最悪だし使い難そうな作りには笑った

  63. 1354 住民板ユーザーさん1

    >>1353 住民さん

    あれを購入した人いてるのかな?

  64. 1355 住民板ユーザー

    >>1348 住民板ユーザーさん1さん
    UVカットでないとしても、部屋の中でそんなに紫外線に被曝する?

  65. 1356 住民板ユーザーさん1

    >>1355 住民板ユーザーさん
    低層階ですか?


  66. 1357 住民板ユーザー

    >>1356 住民板ユーザーさん1さん
    高層階です

  67. 1358 住民板ユーザー

    >>1355 住民板ユーザーさん
    高層階角部屋UVカットなしですが、この1年で
    日当たり良過ぎて顔にシミができてしまいました。
    もちろんカーテンを隔ててです。
    UVは今からでもしたいオプションですね。

  68. 1359 住民板ユーザーさん1

    オプションは明らかに高かったですね。
    高層階ですが、網戸は後から付けれないとの説明で「なるほど」と思い当初からオプションでつけました、が、確かに使ってはいません、しかし、納めていれば目障りでもなく、別に後悔はしておりません(普通の網戸でなく物珍しいのか、お友達が来てた時など、何コレ、面白い、と話のネタになります)
    あと、引渡し後に地元のリフォーム屋さんに、オリジナルな壁面をしたくてエコカラット4カ所と玄関の姿見を付けてもらいましたが、素敵に仕上がり、意外と安かったです、オプションだとビックリな値段でしたでしょう(やはり、安い方がいいですもの)入居前のエアコン設置費用の説明も凄く高かった事を記憶しております、私は普通に量販店で各部屋に安く(半値以下)設置できて満足しております。

  69. 1360 住民板ユーザー

    >>1358 住民板ユーザーさん
    それは単なる老化

  70. 1361 住民板ユーザーさん2

    >>1359 住民板ユーザーさん1さん
    私の場合は洗面台の三面鏡の曇り止めは意味なかったです。
    マンション自体の断熱性が高いので、そもそも室温が下がらず曇らない。
    一度も使ったことない。

  71. 1362 住民板ユーザー

    >>1360 住民板ユーザーさん
    ほんと、あなたってマナーがなってないww

  72. 1363 住民板ユーザーさん2

    >>1362 住民板ユーザーさん
    シミは、紫外線に曝露した10年後20年後にでてくる。
    よって原因は過去の紫外線曝露が老化によってでてきたもの。
    ほんと、あなたって科学的に考えられないww

  73. 1364 匿名さん

    まぁシミの原因は大半が老化ですわな
    稀に皮膚癌の可能性も

  74. 1365 マンション住民さん

    三面鏡の中にコンセントを敷設したいのですが,された方いますか?
    業者さんに依頼したら簡単にできるものでしょうか?

  75. 1366 匿名さん

    延長コードで接続。
    ただ。

  76. 1367 匿名さん

    >>1366 匿名さん

    笑 全然あなたはわかってないなぁ。私も洗面台のコンセントの増設、出来るのかしりたいです。

  77. 1368 住民板ユーザーさん1

    >>1366 匿名さん

    延長コードが見えるのは生活感丸出しで嫌です。
    工事しましたが大した金額ではありませんでしたよ。
    考え方が貧乏臭いです。

  78. 1369 匿名さん

    考えた方は貧乏と思いません。
    生活はカネないな。

  79. 1370 住民板ユーザーさん1

    >>1369 匿名さん
    意味不明です。

  80. 1371 低層階住民

    臨時総会の案内がポストに入ってましたね。
    コンシェルジュ会社変更の議決権行使書をコンシェルジュカウンターに提出するのって、なんかモヤっとします。

  81. 1372 匿名さん

    なんで?

  82. 1373 住民さん1

    理事会頑張ってますね。カフェラウンジの運営会社の変更もよかったと思います。

  83. 1374 マンション住民さん

    現状,コンシェルジュのサービス使ってないし,カウンターの方の対応も特に良くはないけど悪くもないと思っていないので,どっちでも良いって感じ。
    対応悪いって言っている人はどんなところが悪いって言っているのだろう?
    召使いの様にかしずく感じをイメージしているのか?
    約100円/月・世帯で流石にそれは無理筋かと。

  84. 1375 住民さん1

    コンシェルジュ、こっちから挨拶しないと
    いけない雰囲気あり、前通る時ちょっと
    緊張する自分がいる、、。
    資料にあるポートピアホテルの
    コンシェルジュすごいですね

  85. 1376 住民

    >>1375 住民さん1さん

    小心者やね。前を通るぐらいで緊張するって。どうしようもないわ

  86. 1377 住民板ユーザーさん

    >>1375 住民さん1さん
    挨拶しなかったらしないとクレームされ、したらしたで圧かけられていると言われ、コンシェルジュって簡単な職業じゃないな。

  87. 1378 住民

    >>1377 住民板ユーザーさん

    ほんとそうです。何でも批判ばかりするやつが多くてたぶんどのコンシェルジュ会社に変わっても文句言う奴はいると思います。たかだかこれぐらいの管理費しか払ってないのにこんなサービスをしてもらえてるので十分です。

  88. 1379 マンション住民さん

    私もコンシェルジュサービスは利用したことないですが、コンシェルジュさんには悪いイメージはなかったです。夜に親しみやすい雰囲気の女性の方がいらっしゃることよくあって、ホッとしながら帰ってきてました。どんなクレームがどれほど、何人からあったのかはわからないのですが、別に変えなくてもよいのにとは思います。また、最初の頃は挨拶もあまりないコンシェルジュさんもいらっしゃったけど、指摘されたせいなのか、態度はにこやかになったと思います。
    コンシェルジュさんたち、直接話すことはありませんでしたがありがとうございます。

  89. 1380 住民さん33

    >>1374 マンション住民さん
    100円アップか、変えなくても50円はアップ
    するみたいですね

  90. 1381 マンション住民

    カルチャーサロンは魅惑的です。
    子供がいて、他の方々との交流を
    したいと思いながらも、エレベーターで
    ご一緒するくらいしか接点がないので、、

  91. 1382 住民板ユーザー

    ホテルのパン販売してくれたら
    これは買いに行くね。
    総合的にみたら妥当なサービス内容かも。

  92. 1383 住民さん3

    ホテルを運営してる経験豊富な関係会社から
    質の高い本当のサービスを提供して頂けるのは
    大歓迎です
    私は、良くホテルを利用しますが、本来のホテル運営の中でのコンシェルジュサービスには素晴らしいものがあり、コンシェルジュスタッフも誇りを持って仕事をしている様に感じ、私はいつも感心しております。
    一般の(現在のサービス会社も)コンシェルジュサービスを運営する会社には、やはり、限界があります(パートや派遣、簡単な面接で採用しているのでしょうが、ホテル関係の採用は非常に審査基準が厳しいと聞きます)
    今回、コンシェルジュサービスが変わる事に期待します。
    それを思うと
    月の経費の増加は微々たるものです
    有償ですが、ハウスクリーニング、お花や観葉植物のサービス、等
    マンション自体の資産価値も確実に上がります。
    自治会の皆様の努力に感謝します
    これからも、宜しくお願い致します。

  93. 1384 入居済みさん

    あんあもんホンマにいらん
    銭の無駄や

  94. 1385 住民

    >>1384 入居済みさん
    コンシェルジュサービスがあるマンションです。僅かなお金を無駄ととらえるのなら引っ越しをお勧めします。

  95. 1386 住民板ユーザー5

    >>1383 住民さん3さん
    たしかに資産価値上がりますよね。
    神戸の由緒あるホテルが神戸遺産のマンションの
    コンシェルジュになるって話題性もあるし。

  96. 1387 住民さん1

    このマンションにとってプラスしかないと思います。ホテルと提携みたいなもんですよね。

  97. 1388 住民

    [ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]

  98. 1389 住民

    [削除されたレスへの返信のため、削除しました。管理担当]

  99. 1390 住民さん1

    >>1381さん
    勘違いされてるかと思います。
    カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
    個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
    自分のお知り合いを自腹で招くということです。
    マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。

    そのほか、グローサリーは予約販売で別途有料手配ですし、パンはデリバリーサービスの手配ですね。
    あとはイベントの企画などはコロナ関係考えると当面無理ですから提案されてもできないですね。
    いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
    マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
    ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。

    今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
    マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
    誰が話を持ち込んだのかな?

    マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
    現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか?
    現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
    変えるにしてもコロナ関係含めていろんなことが普通になってからで十分なのではないかと思います。

  100. 1391 マンション住民さん

    >>1390 住民さん1さん
    *勘違いされてるかと思います。
    カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
    個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
    自分のお知り合いを自腹で招くということです。
    マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。
    >勘違いはしておりませんよ
    もちろん、カルチャーサロンなども別途料金が発生するのは当然だと認識しておりますよ、有償でマンション内(個人宅や内容によってはパブリックスペース)で催しを企画し募集、開催していただく事自体がサービスであり、参加、不参加は自由で良いと思います(無償のみがサービスではありません)
    私は、毎朝、いや、時々でもホテル仕様のパン、クロワッサン、バターなど有償でも届けていただけたら嬉しく思います。

    *いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
    >イヤイヤ、ゲストルームのアメニティーやタオル類の無償サービス、ポートピアホテルの各種優待、メリットは無限にあるような気がしております。

    *マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
    ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。
    >それこそ、ホテルオークラに何を望むのでしょうか?株式会社神戸ポートピアホテルさんが提供していただける事に感謝です、因みに、他のマンション(コンシェルジュサービス)でも ホテルと提携している物件はあるのでしょうか?

    *今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
    >当然だと思います、ポートピアホテルの営業、企画の努力に入居者は期待します。

    *マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
    誰が話を持ち込んだのかな?
    >『しれっと』という文言に悪意を感じますが、理事会の資料の中(議案説明書)のデメリットのの項目に『マンションにおけるフロント業務については未経験ですので、最初のうちは戸惑うかもしれません』との記載、おそらく、聴き取り面談の中でホテル側からの話だと、この文章からしか判断できませんが、なんだか謙虚な印象で私は好感を持っております、他者(3社)との検討比較もされているようですね。

    *マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
    >逆にホテルサービスの経験を期待し評価したいかな・・・

    *現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか? 現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
    >いやいや、現状の会社が契約更新で\315,000-(税抜)から360,000-(税抜)の値上げを言ってきている様子、今回、業者変更で\360,000-(税抜)から\400,000-(税抜)となり\40,000-(税抜)の増額となりますが、入居者で割ると月約\128-(税抜)の追加、そもそも、竣工当初に当てがわれた現業者のサービスがあまり良くなく、暫く改善も認められず、業者の見直しを検討を示唆すると、現在は多少改善されている様子、かつ今回、現サービス会社は更に値上げを要求?その感覚に疑問です。

    長々となりましたが、今や、不特定多数、様々な方々がこのネット掲示板を見られる事と思い、大人気なく記載させていただきました。誤解を恐れず申しますと、私は当マンションの1所有者であり、理事会関係者ではありませんが改善運営、努力に感謝しております、穿って考えるに、外部の方から見ると羨ましい内容だと思ったりします、本当にこのマンションを資産と考える色々改善を試む意味で一度試してみる価値があると感じます。

  101. 1392 住民その1

    >>1390 住民さん1さん
    私もプライベートサービスはそういうのかと
    思って、一応関係者の方に確認いたしました。

    すると、これらのサービス内容はあくまでも
    一例であり、臨機応変に対応できるとのことでした。

    例えばスカイルームで住民向けにカルチャースクール、エントランスホールでホテルのパンの販売、ゲストルームのベッドメイキング、、等々住民からの要望を組み入れたサービスを今後考えていってくれるそうです。

    そういえば、このマンションへの入居前のコンシェルジュのイメージとはそういうものでした。それが1年経って受付の方とも顔見知りになり、コンシェルジュって「受付の人」というイメージ。
    こんなもんかと慣れてしまっていた自分がいました。

    今回のサービスを知った上で検討してみると、
    ただ受付でにこやかに挨拶してくれて、その場でちょっと対応してくれるだけのサービスに月36万円は割高に感じます。

    コンシェルジュを利用されたことがないとおっしゃる方は尚更無駄なお金を払ってることになりますね。

    自分の住む場所のサービスを有効に利用するため、もっと広い目長い目で見てみてはいかがでしょう。

    今後先延ばしにすればするほど、さらに情にながされ本来のサービス内容に見合った判断ができなくなると思います。そして、変更する機会など今後何十年もないでしょう。

    今だから変更すべき。
    そう思うので、私はポートピアホテルのコンシェルジュに変更することに賛成いたします。

    他県から来られた方は分からないかもしれませんが、ポートピアホテルは神戸地元の由緒あるホテルです。

    今の受付の方々には良くしていただき感謝して
    おります。ありがとうございました。

  102. 1393 マンション住民さん

    色々御意見が出ていますが,現状ではサービスの内容は構想だけで確定していないけど,料金だけは確定している,ということなのかな。
    だとすれば順序がおかしい気がしています。

    現時点の情報では,料金に見合うサービスなのか判断つかないのでは。
    名の知られたホテルのサービスという,ブランドに料金を払うと考える方なら気にならないのかもしれませんが。
    普通は大尽でも無い限り,内容の分からないものにお金は払わないかと。

  103. 1394 住民板ユーザーさん2

    >>1392 住民その1さん
    うちもポートピアホテルのコンシェルジュに変更する事に賛成します。これからより良いサービスを提供して頂く事を期待しています。

  104. 1395 住民さん7

    >>1375 住民さん1さん

    今の方達で充分だけど。
    何が嫌で変更したいと思ったんだろう?
    どういう経緯で次のコンシェルジュが決まったのかはハッキリして欲しい。

  105. 1396 住民さん7

    >>1380
    1人増えましたよね?

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