>>1381さん
勘違いされてるかと思います。
カルチャーサロンはプライベートサービスと書いてあります。
個人の方が自分のお宅でやるんですよ。
自分のお知り合いを自腹で招くということです。
マンション内で開催されてみんなが参加できて交流できるわけではないです。
そのほか、グローサリーは予約販売で別途有料手配ですし、パンはデリバリーサービスの手配ですね。
あとはイベントの企画などはコロナ関係考えると当面無理ですから提案されてもできないですね。
いずれにしてもほぼすべて有料のサービスなので個人的にこれがメリットというのがわかりませんでした。
マンションの資産価値云々というのであればラスイートかオークラとの契約ならまだ納得できます。
ポートピアホテルは良いホテルだと思いますがステイタスという意味ではあんまり…かなと。
今コロナでホテル業界も大変でしょうからポートピアホテルもいろいろ事情があるのでしょう。
マンションにおけるフロントサービス業務は未経験としれっと書いてありますがどういった経緯で今回の見積もり候補に上がったのか少し気になりました。
誰が話を持ち込んだのかな?
マンションコンシェルジュ業務未経験なのだから現状維持か安くなるならわかりますが…
現在315000円のところ、いきなり400000円で85000円の値上げの価値があるのですか?
現コンシェルジュ会社なら値上げ要請を満額解答で呑んだとしても45000円の値上げで済むのですよね?
変えるにしてもコロナ関係含めていろんなことが普通になってからで十分なのではないかと思います。