>>1390 住民さん1さん
私もプライベートサービスはそういうのかと
思って、一応関係者の方に確認いたしました。
すると、これらのサービス内容はあくまでも
一例であり、臨機応変に対応できるとのことでした。
例えばスカイルームで住民向けにカルチャースクール、エントランスホールでホテルのパンの販売、ゲストルームのベッドメイキング、、等々住民からの要望を組み入れたサービスを今後考えていってくれるそうです。
そういえば、このマンションへの入居前のコンシェルジュのイメージとはそういうものでした。それが1年経って受付の方とも顔見知りになり、コンシェルジュって「受付の人」というイメージ。
こんなもんかと慣れてしまっていた自分がいました。
今回のサービスを知った上で検討してみると、
ただ受付でにこやかに挨拶してくれて、その場でちょっと対応してくれるだけのサービスに月36万円は割高に感じます。
コンシェルジュを利用されたことがないとおっしゃる方は尚更無駄なお金を払ってることになりますね。
自分の住む場所のサービスを有効に利用するため、もっと広い目長い目で見てみてはいかがでしょう。
今後先延ばしにすればするほど、さらに情にながされ本来のサービス内容に見合った判断ができなくなると思います。そして、変更する機会など今後何十年もないでしょう。
今だから変更すべき。
そう思うので、私はポートピアホテルのコンシェルジュに変更することに賛成いたします。
他県から来られた方は分からないかもしれませんが、ポートピアホテルは神戸地元の由緒あるホテルです。
今の受付の方々には良くしていただき感謝して
おります。ありがとうございました。