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勝どき、月島、横浜、川崎、新浦安、京王多摩センターなど店舗がありますが、各店舗の評判など、どうでしょうか。
[スレ作成日時]2018-05-15 14:04:50
勝どき、月島、横浜、川崎、新浦安、京王多摩センターなど店舗がありますが、各店舗の評判など、どうでしょうか。
[スレ作成日時]2018-05-15 14:04:50
肖像権の扱いどうなってたのか?
やめたほうがいいかと
元従業員です。高々いっても数十万円の手数料ごときでそんな面倒なことは意図的にしませんよ。業務フロー的に逼迫してるのでそんなことする余裕皆無です。お察しください。
賃貸しに出すと売却されそう。手数料がぜんぜん違うから。同じ人がやってるし。さらに買い取りに持ってかれそう。利益がぜんぜん違うから。
こちらの会社で紹介していた中古マンションを内見予約しました。
内見当日までは、営業の方から何度もメール連絡を頂いていて、とても丁寧な会社なのかなという印象でした。
内見当日、実際に物件を確認したところ、間取りや眺望は気に入ったものの、内装や設備がかなり劣化していた為、悩んだ末、一旦帰って検討しようと思いました。
営業の方は、当方に購入する意思がないと思ったのか、それ以降連絡は一度もありませんでした。
数日が経ち、念のため当方から営業の方に、今回の物件は上記理由により見送りたい事、売主様の時間を頂いたのに申し訳ない旨メールをしましたが、一切返信は頂けませんでした。
結局、その物件の近くで新築マンションが出来たのでそちらを契約しましたが、いづれ自分がマンションを売却する事になったとしても、こういう営業がいる会社には仲介をお願いしたくないと思っています。
成約したら挨拶もかえしてこなくなった。こちらの要望は全く無視。こちらが損する状況のときに連絡してくる。不動産屋はみんな他の業界では考えられない失礼な態度。不動産、こんなんでずっとやっていけてるのは、情報開示がなく、両手が禁止されてないから。ソニー不動産が両手禁止とか囲い込みしないとか最初言ってたけど真逆のことをやっていたとこと提携しなきゃやってけなかったのか。
現在、設備不良の賠償について協議中です。
再三の連絡にも応答せず、やっと連絡がきたと思えば半ば逆ギレ状態で捲し立てて怒鳴っているため会話も成立しない。挙げ句に「訴えるなりなんなりして下さい」と捨て台詞。
優良な不動産屋もあるのでしょうが、ロイヤルハウジング月島駅前店については最悪ですよ。トラブルがあっても不誠実な対応をされるだけです。
基本、契約をするまでが彼等の仕事で後はいい加減な物だと勉強しました。
賃貸でしたが、契約時、早く入居してもらわないと困るような事を言われ、入居したら、ハウスクリーニング無しの状態&内見時に約束していた換気扇の交換も無しの状態でした。
換気扇の交換は結局、4か月後。クローゼットドアの内側はヤニや汚れで収納出来ず、清掃依頼しても反応遅く、仕方ないので自分で丸2日かけてヘラを使ってこびりついた汚れの除去。靴箱は砂だらけ、良く分からない前居住者の小さな残地物多数。
三年後の退去時にはきっちりと約10万円のハウスクリーニング代金の徴収。
こんな対応されたら、二度とこの会社にコンタクトすることは無いでしょう。
>>15 通りがかりさん
私もの場合ですが、入居して、2日後に不具合を連絡したのに返事は延び延び、結局修理してもらったのは1ヶ月半後でした
私は修理してもらえただけラッキーだったかもしれません
修理してもらえたのは、新築未入居だったので、大成建設に責任をなすりつけることができたからだと思います
その修理最中も、「こっちは善意でやってるんですからね」という発言
おまけに、修理中に社内電話をしていて丸聞こえ
「それはクソだね」
「**って感じ」
「やってよ、ボーナスだすよ」
***の会話でした、おそらく顧客をそうやってあしらっているのでしょう
おっしゃる通り、ロイヤルハウジングの月島は最悪です
もしかすると、同じ担当かもしれません
[No.4~本レスまでは、情報交換を阻害、および、スレッドの趣旨に反する投稿のため、いくつかの投稿を削除しました。管理担当]
3LDK(80㎡)クロス張替えで110万円ってどうなんでしょう...。
先日、中古マンションの内見予約をしました。
朝から夜遅くまで仕事だったので、メールを返せずにいました。仕事中に着信があったので、終わった後にすぐお電話したのですが『メール送りましたけどあんまり見ない方なんですか?』と喧嘩腰に聞かれました。
今は違う仕事ですが、営業を長年やっていたこともあり、こんな営業に不向きな人が営業をやっていることに驚きました。
内見当日、会って挨拶も無愛想、笑顔もなし。
『えー内見は以上ですが、質問ありますか?』と最後に一言。聞きたいことを準備していましたが、態度の悪さに質問、購入即辞めました。帰り際には『私、緊急で担当になってるだけなんで。』と言い、即帰っていました。最低すぎますね、この不動産。
絶対この不動産屋からは購入しません。
先日ロイヤルハウジングが専属媒介管理している物件の内覧を、お世話になっている他社の担当者に予約してもらい訪問。
現地集合で先に着いたところ、オープンハウスになっていて「ご自由にお入りください」と貼紙があったので、他社担当者に連絡の上で先に物件入り。
中にいたロイヤルハウジングの担当者に事情を説明したところ、明るい笑顔で「(あなたの)担当はロイヤルハウジングの者ですよね?」と聞いてきたので、「いえ、他社です。」と回答。
そうしたら一気に顔が曇り「そうですか。」と言って、その後何も発せず椅子に座って眠りはじめた。
態度の急変に驚きつつも内覧をしていたら他社の担当者到着。
他社担当者がロイヤルハウジングの担当者に挨拶して名刺交換をしようとしたら、「私は担当じゃないんで」と言って名刺交換を拒否。そしてまた寝始めた。
物件担当者不在でも物件を預かっている会社の留守番が、当たり前の応対ができないことに更に驚き。
それとも両方から手数料がもらえるよう、他社の内覧を徹底的に冷遇するように指導されているかと疑いたくなるくらい。
これまで売主側の不動産会社が他社となる物件の内覧をいくつか経験してきたが、こんな経験ははじめて。
本当に驚いた。
賃借人です。営業担当は本当に態度が悪く、また説明も要領を得ないため苦労しています。設備の不良などでオーナーさんと調整が必要な際には常に嫌な思いをしながらコミュニケーションを取っています。
ロイヤルハウジング担当者からのメールで非常識だったことは、添付ファイルにパスワードをかけないことかな。
一度や二度ではなく、その人から送られてくるメールの添付ファイルはすべて、パスワードなし。
他社だとパスワードかける顧客名が載った資金計画案のファイルもパスワードなしで送付してきた。
情報セキュリティの意識は10年以上遅れているといえる。
メールは一式保存しています。情報管理意識の低さを証明する証拠として。
ネット上で個人の批判をするのは良くないのでは?
担当者の能力が欠けているいるのは事実のようだが。
担当者の不出来は、上司の不出来、上司の不出来は経営者の責任。
これが、一般的な組織なのでしょうが。
こちらの企業様はそういった組織として成り立っているのでしょうか。
担当者を非難されている方、担当者の上司にご相談なさっては?
胸の病気で生活保護受給者です。内見させられたのはエレベーター無しの6階の物件と前入居者死亡で床に10度程の傾斜のある事故物件。どちらも断ると以後一切連絡なく物件も探してもらえなくなった。客の特に社会の弱者に寄り添わない対応が常習化してる不動産会社だと思いました。
[一部テキストを削除しました。]