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渋谷区調べると、防火地域より準防火地域の方が多いね。準防火地域は木造がOKだから震災火事が発生すると周辺が厳しいことになりそうです。
https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/yotochiki_ichiran201903.p...
交通利便性、耐火地域など考えると、汐留、浜松町、芝公園、三田辺りが良さそうですね。
車も電車も飛行機も船も水素エネルギー方向にシフトしますよ。
CO2を排出しないし、酸素と反応して空気浄化もしてくれます。
この分野は日本が抜き出てますから世界をリードしていきましょう。
https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/advanced_systems...
>2228
旧ミライが車両700万円強で補助金が出て確か500 万円強くらいだったんですよね。
今回のは手造りではなく量産普及モデルで評価高いし世界最先端モデルかと思います。
水素ステーションはマップがありますよ。
https://toyota.jp/mirai/station/index.html
東京タワー見えないけど、スカイツリー見えるしね
汐留はないわー。ハシゴ外された街じゃん。
ツインパークス住民はソフバンが抜けて、コンビニもなくなるかもって阿鼻叫喚だよ
上野は昔ながらの玄関口のイメージがありますけどJRやデベが大井町、品川から東京駅にかけて開発を集中して
神田から高田馬場辺りまでの上半分が取り残され感がありますけど、今後どうなるんでしょうか
上半分では大和郷もいいけど、上野の根津界隈も同様に閑静かつ生活も便利だし、個人的には憧れです。
>>2291 匿名さん
吉見俊哉さんが最近出した著書「東京裏返し」で触れていますが、六本木や青山、原宿、渋谷などの都心南西部は1964年東京五輪のための都市改造によって発展し続けた街で、それに対して江戸時代から中核だった都心北東部(神田、上野、浅草など)は開発の波から取り残され、便利な立地ながら不動産の坪単価が抑えられています。それを逆手に取って、点在する歴史的文化資産をつなぐ路面電車や遊歩道の整備構想が民間レベルで持ち上がっており、洗練された都心南西部とは違った開発になるのかもしれません。上野駅近くでは、山手線内側の高台にある上野桜木や湯島辺りは、不動産的に狙い目なのではないでしょうか。
>>2287 匿名さん
MIRAIも5年後にはハイブリッドと70万円差まで縮めるそうなのであとはインフラ整備ですね
今は城南とか神奈川方面にないけど、もし出来れば只のEVより航続距離も長いし現実感がでます
でも一斉に補給に来たらどうするのか疑問はありますがw
上野桜木は10年位前に土地を買うか検討しました。
上野公園に近いしメリットはあるんですが、道路が狭く密集した木造家屋が多いんですよね。
浜松町駅西口地区開発事業者
ブラハマ#1(ブラブラ浜松町)
2027年に向けて新しくなる浜松町駅西口地区とその周辺の魅力を紹介するようです。
https://www.youtube.com/channel/UCYyATGzL4rWX2E2ZHuH2F_w
【売買】イタリア街近くのビルを取得、住友不動産
https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/102807351/
1989竣工の住友不動産東新橋ビル6号館の近くですね。