東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線駅と山手線物件について語るスレ」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2024-11-28 08:05:57
【沿線スレ】山手線駅と山手線物件について| 全画像 関連スレ まとめ RSS

駅力スレで荒れる原因になったので山手線外側徒歩10分以上の物件や施設の話題はネガティブ意見もポジティブ意見も基本禁止でお願いします。

[スレ作成日時]2018-04-05 12:29:11

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山手線駅と山手線物件について語るスレ

  1. 2281 匿名さん

    渋谷区調べると、防火地域より準防火地域の方が多いね。準防火地域は木造がOKだから震災火事が発生すると周辺が厳しいことになりそうです。
    https://www.city.shibuya.tokyo.jp/assets/com/yotochiki_ichiran201903.p...

  2. 2282 匿名さん

    だから東京都心で一番良いのは耐火建築物しかないエリアですよ。
    つまり湾岸。

  3. 2283 匿名さん

    湾岸は江東ゼロメートル地帯同様高潮洪水が怖いし、液状化で浦安や幕張のようにシャッフルされます
    それに広漠としていて鉄道網も不便だから、旧来の都民には人気がありません 
    港南なんか下水処理場やら屠殺場など嫌悪施設ばかり。未処理汚水の垂れ流しも続いています
    まあ豊洲は買物だけは便利みたいだけど山手線徒歩圏じゃないし、地歴を考えると苦しい
    なので、湾岸なら浜松町(竹芝方面)は自分のように伊豆諸島にダイビングや釣に通う人にはベストかな(笑)

  4. 2284 匿名さん

    >>2274 匿名さん

    港区だと西新橋に岩谷産業の東京本社があるからステーションもあるでしょう
    ただ水素エネルギーは下水道局などがエネルギー源として法人需要を開拓しようとしていますが
    どの大手メーカもエネルギー利用には危険だし時期尚早という反応なので、普及には時間がかかります

  5. 2285 匿名さん

    交通利便性、耐火地域など考えると、汐留、浜松町、芝公園、三田辺りが良さそうですね。

  6. 2286 匿名さん

    車も電車も飛行機も船も水素エネルギー方向にシフトしますよ。
    CO2を排出しないし、酸素と反応して空気浄化もしてくれます。
    この分野は日本が抜き出てますから世界をリードしていきましょう。
    https://www.enecho.meti.go.jp/category/saving_and_new/advanced_systems...

  7. 2287 匿名さん

    >2228
    旧ミライが車両700万円強で補助金が出て確か500 万円強くらいだったんですよね。
    今回のは手造りではなく量産普及モデルで評価高いし世界最先端モデルかと思います。
    水素ステーションはマップがありますよ。
    https://toyota.jp/mirai/station/index.html

  8. 2288 マンション掲示板さん

    >>2277 匿名さん
    上野はアメ横や浅草口といった駅前はごちゃごちゃしているけど、公園口から歩いて東京国立博物館や東京芸術大学のある辺りは、荘厳な建築物が並び、噴水のある開放的な広場もあって、山手線の南西部にはない文化的な趣を感じられるエリアかも。

  9. 2289 匿名さん

    東京タワー見えないけど、スカイツリー見えるしね

  10. 2290 匿名さん

    汐留はないわー。ハシゴ外された街じゃん。
    ツインパークス住民はソフバンが抜けて、コンビニもなくなるかもって阿鼻叫喚だよ

  11. 2291 匿名さん

    上野は昔ながらの玄関口のイメージがありますけどJRやデベが大井町、品川から東京駅にかけて開発を集中して
    神田から高田馬場辺りまでの上半分が取り残され感がありますけど、今後どうなるんでしょうか 
    上半分では大和郷もいいけど、上野の根津界隈も同様に閑静かつ生活も便利だし、個人的には憧れです。

  12. 2292 匿名さん

    >2290
    汐留ビルディングのこと? スミフが埋めるでしょ。

  13. 2293 マンション掲示板さん

    >>2291 匿名さん

    吉見俊哉さんが最近出した著書「東京裏返し」で触れていますが、六本木や青山、原宿、渋谷などの都心南西部は1964年東京五輪のための都市改造によって発展し続けた街で、それに対して江戸時代から中核だった都心北東部(神田、上野、浅草など)は開発の波から取り残され、便利な立地ながら不動産の坪単価が抑えられています。それを逆手に取って、点在する歴史的文化資産をつなぐ路面電車や遊歩道の整備構想が民間レベルで持ち上がっており、洗練された都心南西部とは違った開発になるのかもしれません。上野駅近くでは、山手線内側の高台にある上野桜木や湯島辺りは、不動産的に狙い目なのではないでしょうか。

  14. 2294 匿名さん

    >>2293 マンション掲示板さん

    上野桜木周辺は寛永寺などお寺やお墓も多いだけ開発も入りづらいから、鶯谷外側の歓楽街を何とかして
    景観条例作れば根津や池之端も含め良くなっていくと思います
    湯島は住居と言うより天神中心の地域おこしですね。でも月並みなビルやマンションだらけになり勿体ない
    ここも旨く町作りすれば浅草には及ばないまでも門前仲町のような町作りは可能かと思います
    只両方とも城南や港区と違って江戸情緒がキーなので建物も和風統一は金が掛かるし難しいですね

  15. 2295 匿名さん

    >>2287 匿名さん

    MIRAIも5年後にはハイブリッドと70万円差まで縮めるそうなのであとはインフラ整備ですね
    今は城南とか神奈川方面にないけど、もし出来れば只のEVより航続距離も長いし現実感がでます
    でも一斉に補給に来たらどうするのか疑問はありますがw

  16. 2296 匿名さん

    >2295
    東京~大阪を往復できる満タンで850km走行可能。
    マンションのEV設備増やして貰う必要ないので現実的です。
    確か水素は3分位で満タンに出来るみたいです。

  17. 2297 匿名さん

    上野桜木は10年位前に土地を買うか検討しました。
    上野公園に近いしメリットはあるんですが、道路が狭く密集した木造家屋が多いんですよね。

  18. 2298 匿名さん

    浜松町駅西口地区開発事業者
    ブラハマ#1(ブラブラ浜松町)
    2027年に向けて新しくなる浜松町駅西口地区とその周辺の魅力を紹介するようです。
    https://www.youtube.com/channel/UCYyATGzL4rWX2E2ZHuH2F_w

  19. 2299 匿名さん

    浜松町駅西口地区開発計画のサイトはこちら
    https://new.hama2-prj.com/

  20. 2300 匿名さん

    【売買】イタリア街近くのビルを取得、住友不動産
    https://xtech.nikkei.com/kn/atcl/nfmnews/15/102807351/

    1989竣工の住友不動産東新橋ビル6号館の近くですね。

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