所在地:長野県内
あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください
公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22
所在地:長野県内
あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください
公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22
>>350 匿名さん
アンチコメントを書く人は世の中たくさんいると思いますが
自分の建てた住宅メーカーの板わざわざ探し
「毎日暖かいですし、アフターフォローも良く、気にかけてもらってます。大満足ですよ」と
コメントを書きに来る人・・・・・・あんた聖人かい
バレバレだと思いますよ
↑これのどこが購入で悩んでる方に対する書き込みなのか説明してから終わりにしてくださいね
いい人もいるんだなーって感想を書いただけだけど。
あんまりしつこいとある人から証言得てるけど
どのグループがとは具体的に言わないけどグループで笑いながら購入者のアンチコメ返信してることや、(まぁあいつがいい人演じて書いてるんだろうなと思ってたけど)、まさかの複数人、というかほぼ全体、
ポジティブコメントほぼ全部そのグループが書いてるらしいじゃん
つかこんなのまじで誰が書いてるのか分かるから証言得る前から
他にも色々聞いたぞ
その人に迷惑かけたくないから色々書かないけど、
さっきから俺に突っかってる奴、過去にいい事ばかり書いてる奴、同じグループだよな?
呆れたよ、呆れすぎてもう疲れたよ
俺はもう全て分かったからもういいや、
あんたらも引き際間違えるとギリギリでやってるのか分からんけど景品表示法違反みたいので引っかかる可能性あるからもうしつこく来ない方がいいと思うよ
ホームページ刷新ですか。
経営理念とか子育てのためにとかしっかり書いてるけど、立派なこと書いているのに客にひどい対応するのはなぜですか?
どうせ訴えないと思ってるからですか?
あまりにひどい会社です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
>>365 匿名さん
可能であれば一枚ずつ写真の説明をできればお願いします。
あっ○か子育てでは対応して頂けたのでしょうか?
何度も問合せしても対応して頂けなかったのではないでしょうか?
私はずっと放置されました。
新築の時から不具合だらけで、今この家に住んでいる事がとても恥ずかしい思いをいています。
>>365
すみません、画像を拡大したら状況がわかりました。
本当にカスな会社です。
私達は引き渡し時にこの程度であれば、しっかり数えてはいませんが少なく見積もっても30箇所以上はありました。
被害者が集まってみんなで話したいですね。
>>365です。
364の内容を改めて投稿します。
私もあったかで建てました。
なので正当なクチコミです。
ここに書き込んでる方々のように被害者です。
あったか子育て応援住宅はお勧めしません。
書き込みが消されてるのも何度も確認してますがこれが消されるようなら何度でも書き込みます。
同じような被害に合う方を1人でも減らしたいので。
運営している方も消す投稿はよく検討して頂きたく思います。
以下被害内容です。
…書くことが面倒な程沢山ありますので引渡し時の問題点を箇条書きにさせていただきます。
・玄関ドアや建具に傷や凹みがついていた
・引渡し日に外壁や基礎部分に泥はねが着いたまま
・同じく引渡し日に建物の周りにゴミが散乱したまま
・無垢の床は傷だらけ(傷つくものとわかっていながら雑な扱いをし、傷ついているのが当たり前のような書面を送付してきたので添付します)
・部材間違いによって施行手順が違ったためにできたスキップフロアの付け框の傷。というより切り込み。焦げ。床板の段差。
・雑なコーキング。
・施行中にコーディネーターから提案があって変更した軒の頬杖、その周りの外壁を切断しやり直したためコーキングの幅が広くなりすぎた外壁。
・オプションでつけたはずのものが取り付けられていない(注文さえされていない)。指摘しないと対応しない。それに対して謝罪の一言もない。
・引渡し自体が現場監督1人で対応。
・設備等の使用方法の説明一切無し。
・建具の調整不良で引き戸が閉まらない、ドアラッチが効かない。
・窓枠のビスが取り付けられてない。
・廻縁のコーナーパネルがない。
・巾木が固定されてない。
・クロスが浮いている、角が破れている、下に異物がありでこぼこしている。
・勝手口土間コンクリートの仕上げ処理がされていない。
…書ききれません。以前の投稿者と同じく、あぁ、もう疲れたよ。
指摘したところ弁護士からの電話。
「補修です」の一点張り。
どのような補修をするのか聞いても「私はわかりません」。
だったらあったかに伝えて確認するべきかと思いますが…。
私が間違っているかのような言い方をされ、「法的には瑕疵工事ではない」と。
瑕疵工事だとコーディネーターも現場監督も認めた内容を弁護士がコトを荒立てる始末。
お金が入れば、会社の損害が少なくなれば施主の気持ちや建てる家はどうでもいいと感じ取れる対応です。
担当の営業の代理で出てきた方も着信拒否してるようで連絡がつきません。
どこかで見た内容のままです。
契約する前の方、しっかり考えてみてください。
家が完成するのはゴールではなくスタートです。
何年その家に住みますか?
後悔先に立たず…
契約してしまった方も良いように言われるだけです。
弁護士を含め、とぼけられます。
「そうでしたっけ?」「そんなことありましたっけ?」「記憶にありません」
もう一度お伝えします。
あったか子育て応援住宅はお勧めしません。
>>367 匿名さん
こちらも数えていませんが(呆れて最終的には探すことすらやめました)かなりの不具合の数です。
被害者の会でも立ち上げ、不良建築撲滅運動でもしますか(笑)
オプションになってでもこだわって決めた建材等が傷だらけって本当に納得できません。
傷つけといて謝罪もなく施行時に傷付くのが当たり前のような文書が届き開いた口が塞がりません。
ホームページなどではどこの会社もいい事ばかり書きます。当然この会社も。
しかしながら実際にこちらが受けた印象は真逆と言っても過言ではなく、施主の気持ちも考えずお金のために建てるだけ。それがこの会社に対しての私の印象です。
もちろんお金が無ければ何もできない世の中ですが、人間なので気持ちがあります。
家に対する想いを完全に踏み躙られました。
営業も然り、代理も然り、表に出てこない社長も然り。
弁護士が出てきたところで根本は何も解決しません。
単純にあったか側に不利益が出ないようにというだけですので、当然余計に施主は不満に感じます。
不満や不信感が解決されないまま弁護士が出てきてお金の話になり「無理です」と言われればその不満や不信感がどのようなカタチになるか。どのような結果に繋がるか。
感情がある人間ですからね。
同じ部分のビフォーアフター写真添付します。
あったかの手違いでパナソニックの床材を張ってあり手摺りや付け框が取り付けられる前に指摘。
にもかかわらず手摺まで施行したあとから切断し無垢床に変更したために付け框が焦げたり削れたり。
雑。とにかく雑。
施主の扱いも同様に雑と感じるのは私だけでは無いはずです。
>>>368
・引渡し自体が現場監督1人で対応。
・設備等の使用方法の説明一切無し。
・建具の調整不良で引き戸が閉まらない、ドアラッチが効かない。
・窓枠のビスが取り付けられてない。
・廻縁のコーナーパネルがない。
・巾木が固定されてない。
・クロスが浮いている、角が破れている、下に異物がありでこぼこしている。
・勝手口土間コンクリートの仕上げ処理がされていない
とありますが
ほとんど自分達も当てはまるので上記の事があっ○か子育ての標準装備なんですかね?
あったかについてかなりむかついた事があるんですが
不具合があり連絡した時に「これからは弁護士の人に全て通してください」と言われ、こちらはまだ喋っていたのに途中で電話も切られ、しょうがないのであったかの弁護士に不具合の事をfaxを入れたのですが全然連絡こないので直接弁護士に電話したら「これからはあったかに直接してください」的な事をいわれました。
まず不具合がでて何故自分達であったかの弁護士に補修工事依頼をしないといけないのか意味不明ですし、弁護士も弁護士で連絡何もしてこないうえ、結局直接メーカーに言えって・・・たらい回しもいい加減にしろやと思いました。
要するに不具合がでてそれを補修、修復する時にわざわざ弁護士が出てくる会社って事です。不具合自体がものすごい多いのにさらに弁護士を出してくるくそなメーカー。
>>372 匿名さん
369です。
同感です。
可能ならお会いしたいものですね!
今のあったかに「これから」はありません。
クレームを笑い話にしている会社の方々ですから。
可哀想な人達です。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
この会社のせいで苦労されている方が気の毒でなりません。
泣寝入りせず、諦めずに頑張ってほしいです。
看板、撤去して
ここの社員の子供、親の仕事ぶり知ってんのか?
知らんで能天気に生活してんのか、知って能天気に生活してんのか
どっちにしろ子供の顔見てみたいわ。
学校に被害者の人いたら相当やばいだろうな
住宅の瑕疵(欠陥住宅)をめんどうな事と考えているとしたらこの代表ヤバいだろ。
そしてここで働いていているロボット達もこの意見に賛同しているんだからやべーわ。
普通なら欠陥住宅だしたら代表に隠れてでも購入者のとこへ謝りに行くもんだが・・・着信拒否してる場合じゃねーだろ?
洗脳されたのか元々おかしい人らがたまたま集まった会社かわからんがいい歳してんだからいい加減ちゃんとした人間になれよ
人が苦労して作った間取りを横取りして、さも自分たちが考えたみたいにプラン公開してる…
ダメなプランしか出さないからこっちが時間を削って考えたのに…
間取りだから著作権とかないかもしれないけど
やることなすこと最低な会社。
342 マンション検討中さん 2022/03/03 15:20:10
>>340 匿名さん
自分は被害者だからと主張して、良い評価をする人に突っかかっているのはあなただと思う。
良い評価も一つの意見なんだから、聖人君主だなんて皮肉はやめた方がいいですよ。
そんなに怨みや証拠があるなら会社を訴えればいいじゃないですか?匿名掲示板を我が物顔で使うのはやめてください
えーっと
突っ込みどころ満載なコメントですけど
まず良い評価している人達はだれですか?購入者ではありませんよね?
我が物顔で使うのはやめてください?
我が物顔もなにもあなた達はここで書き込んでいていいのですか?
優良誤認表示、有利誤認表示 って知ってます?
316 通りがかりさん 2022/02/28 15:30:16
私はこちらで建てて数年経ちますが、こちらで本当に良かったと思ってます。理由は長くなるので省きますが、相当寒い地域に住んでいるのに、毎日暖かいですし、アフターフォローも良く、気にかけてもらってます。
他の住宅では建てたことがないので、こちらの感想しか言えませんが、大満足ですよ。
一生に一度の買い物ですから後悔ところで納得いくまで話して購入することをおすすめします。
343 口コミ知りたいさん 2022/03/03 15:42:54
削除依頼
いい家建ててくれたよ
メンテナンスも親切だし
このコメントは相当危ないとおもうよ
本当に建てました?ww
アフターフォローも良い、メンテナンスも親切
なにより建てたと宣言してますけど大丈夫ですか?w
あったか子育ての弁護士ってどこの弁護士かわかりますか?
>>386 匿名さん
私は塩尻法律事務所から連絡ありました。
電話がかかってきた時間くらいに別の日にかけたら営業時間外だと言われ、「前にその時間にかかってきたので」と言うと、「いつですか?記憶にありません」と。
こちらの着信履歴にはありますがって話をしてもシラを切る弁護士でした。
みなさん一番肝心な大工はどこの大工でした?
私は諏訪の弁護士でしたよ
余りにも苦情が多すぎて
色々な弁護士事務所に頼んでいる
みたいですね
そんな事する前にやる事あるのに・・・
>>390 匿名さん
大工さんがどこの方かわかりませんが、契約した以上施工管理もアフターフォロー、メンテナンスもきちんとやるのが住宅メーカーとしての仕事だと思います。
自動車だったとしても10年以上前のモデルでも不具合があればリコールとして届出します。それが製造作業工程で不具合品が紛れ込んだ場合でも対象として幅広く対応します。
住宅となれば10年20年の話ではなく、居住者が安心できるものを提供するのが住宅メーカーや工務店の務めではありませんか?
弁護士は事象に対して「法律上」の妥当な金額、裁判などになった場合の有利不利での考え方になるので居住者の不安や不満といった根本的な解決には至りません。
それを理解できない社長なのでこの先も同じトラブルを繰り返すでしょう。
本来やるべき事はまず事象を確認し非を認め謝罪。
その上で相手の要求を聴き、お互いの考える方法を擦り合わせ妥協点を探す。
それが不可能になった場合に弁護士に相談し、解決しなければ調停、裁判となると思いますが。
お金払ってもらってるんだからやるべき事はきちんとやりましょうよ。
現実から逃げずに。
すてこんを一時保管って考え方アホでしょ。
うちも空き缶とか側溝に捨ててる姿を何回も目撃してるけど。
まさかと思うけど日曜大工が趣味のご近所さんを連れてきて工事してるわけじゃないよね?
控え目で言っても出来栄え最悪だし、ゴミ捨てるし、工事現場をゴミ箱と勘違いしてるなんて小学生か?
>>397
欠陥住宅を作られた家の人に対してクレーマーだの頭が可笑しいだのと言っている人間性
。
最近の知床遊覧船の社長でさえポーズかわからないが土下座して謝っているのに、重度なる欠陥を出しておいて社長から社員全員が誰も謝りにこない、それどころか欠陥住宅がでた人達の事を皆で笑い者にしている、
家は暮らしている人の安全を守る為にあるはずなのに何故すぐ工事をせず弁護士に回すのか?何故会社と連絡とれなくなるのか?
そこらじゅうがビスやネジが最初から緩んでいてガタついていたりします。
弁護士通しているせいで工事をせず、その間に家族が怪我でもしたら本当に許さねぇ
長野県でもここまでいわれる建築会社はそうそうないです。
お客とトラブルになっても、どうせ一過性のものだと思ってるから、着信拒否したり簡単に弁護士に丸投げできるんでしょう。
どうせお客同士の横の繋がりなんてわからないと思っているのであれば、このような場でトラブルにあった被害者同士が声をあげていくことが大事だと思います。