所在地:長野県内
あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください
公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22
所在地:長野県内
あったか子育て応援住宅さんで注文住宅を建てられた方いらっしゃったら
営業の様子や住み心地等教えてください
公式URL:http://www.attaka-kosodate.co.jp/
[スレ作成日時]2018-02-15 14:30:22
>>390 匿名さん
大工さんがどこの方かわかりませんが、契約した以上施工管理もアフターフォロー、メンテナンスもきちんとやるのが住宅メーカーとしての仕事だと思います。
自動車だったとしても10年以上前のモデルでも不具合があればリコールとして届出します。それが製造作業工程で不具合品が紛れ込んだ場合でも対象として幅広く対応します。
住宅となれば10年20年の話ではなく、居住者が安心できるものを提供するのが住宅メーカーや工務店の務めではありませんか?
弁護士は事象に対して「法律上」の妥当な金額、裁判などになった場合の有利不利での考え方になるので居住者の不安や不満といった根本的な解決には至りません。
それを理解できない社長なのでこの先も同じトラブルを繰り返すでしょう。
本来やるべき事はまず事象を確認し非を認め謝罪。
その上で相手の要求を聴き、お互いの考える方法を擦り合わせ妥協点を探す。
それが不可能になった場合に弁護士に相談し、解決しなければ調停、裁判となると思いますが。
お金払ってもらってるんだからやるべき事はきちんとやりましょうよ。
現実から逃げずに。