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関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
退去時に、敷金以上の高額請求されるといくつもマンションノートに書かれています。
私は管理会社が払うはずの高額な修理費をむしりとられました。
女性の一人暮らしだと舐められます。
悪徳業者!
歌舞伎町の飲み屋よりぼったくる!
頭の悪い従業員しかいない。
とりあえず敷金全額より上の請求をしてくる
***みたいな風貌の人達。
マルイの信用に傷つくよね。俺はマルイで買い物しないけどマルイの印象も悪くなったわ。
本体の丸井自体がファッションビルを装った高利貸しのようなものだから、系列の不動産会社の体質も推して知るべし。
退去時に敷金以上の請求をされるかどうかは、使用状態と居住年数によっても変わってくるし、原状回復のガイドラインに基づいて交渉をすれば減額されることもある。先方に手強い相手だと思わせることが大事。
マルイホームサービスが管理する転居先でトラブル。インターネット回線の開通まで一ヶ月以上待たされる。物件情報にはインターネット接続可との記載あり。問いただしてもまともな謝罪すらなし。詐欺同然なので、しかるべきところに相談すべく検討中。マルイの管理する物件には要注意。
退去時、タイヤの跡が床に付いていただけで4万円取られました。説明は特殊な薬剤を使うことと床を張り替えるからと簡単に説明されたのみ。今でも納得いっていません。
おすすめしません!
マニュアル以下の仕事しかしないので、私は引越を決意しました。
もちろんマルイホームサービス以外の物件で。
近々、丸井のカードも近々解約するつもりです。
最近マルイホームサービスの物件を退去しました。
基本のクリーニング代30000万にプラスで清掃費用20000万請求されました。
8年住んで、故意に汚したわけではなく経年劣化での汚れなのにプラスの請求。。。
6年で減価償却できる素材で、価値はもう無いのに。。。
大手の会社さんだと安心していて、失敗しました。
退去時にぼったくる見たいです。
ネットで調べておけば良かった(T ^ T)
おススメしません!
二度と住みません!
エアコンが古過ぎ、掃除もちゃんとしたのに
カビ臭いしめっちゃカビの塊が飛んできてカスタマーセンターに連絡したら
エアコンもガスコンロみたいな物だから汚れは自分の金で業者を呼んでて言われた。
エアコン付けてから一回も分解掃除してないように見えるんだけど10年以上掃除してない物をなんで俺が金かけて掃除しないといけないのか意味わからん
住んだら終わりです!原状回復で最初にサインさせておいて後からすごい金額の請求がきます!
マニュアルすら無いんじゃないかってくらい雑な対応。
5年8ヶ月済みましたが、退去時、社員の方が男女2名でいらして、とても丁寧な対応をして頂けました。敷金はクリーニング代は契約時のもので、それ以外の壁の汚れなどはガイドラインに則ったものでした。施設も作りもしっかりしていたし、私はとても満足でした。
住んでるときの対応は普通だったが、退去時の対応は最悪だった。
経年劣化なのにも関わらず壁紙の張り替えや、椅子を普通に使っていただけなのに張り替えが必要とか言って、敷金以上の請求をしてくる糞やろうたち。ほんと死んでほしいと思った。対企業には請求せず個人に対してだけ強気に請求してくる。マニュアルがあるとすれば、敷金以上にとることというだけだと思う。まじ**よ。
二度とマルイホームサービスもマルイ自体も使わねぇ。
借りる時と、住んでる時の対応は良かったのですが、退去時が最悪でした。猫を飼っていて住む時に書類と写真の提出、敷金+1ヶ月分払ってるのに、立会いに来て猫を見た瞬間に猫の届け出されてるんですか、マンションのオーナーには話してますか、敷金払いましたかって。ぶちギレそうでしたが住む前に出しましたって言ったら調べないと分からないとか言い出して、契約書を見せてやりました。なぜ、契約内容知らないんですかって聞いたら、2支店に分かれたので把握してないらしい。笑わせますね。
その後、見積もりを見せてきて説明もなくサインしろって。どこか説明してもらうと、拭いて落ちそうな汚れもダメって言われました。言い返すと退去までに拭いとけば良かったですねっだって(笑)
入居時に床に傷ありとか壁に傷ありで提出した書類も、細かくどこの辺りでどんな傷か書いていないんで、無効だって言われました。
もう、絶対にマルイには住まない。引越しばかりで10回ぐらいしているが一番最悪な会社です。
現在も住んでいますがオートロックも壊れてる、そのしゃざいもありません。ベランダのタバコも騒音もチラシのみの対応です。家賃が高いだけでまったくおすすめ出来ません。知り合いの弁護士さんに相談しようとおもっているぐらいです。
住んでいる時の問い合わせの対応は丁寧でした。
退去時の審査の対応は最低です。
壁紙や床のほぼ分からないような傷まで修復しようと、敷金を全て使い切ろうとします。そういうマニュアルになっているんでしょう。
敷金はほぼ全額使い切られ全く返ってきませんでした。
2年で退去したら、普通に生活していただけなのに莫大な退去費用の請求がきました。
もう、一生ここの物件には手を出しません!
築20年のアパートに2年住んで先日退去しました。このスレでの評価がボロクソなので退去時不安でしたが、男女2名で来て「原状回復のガイドラインに則って確認します」と、とても丁寧でした。
私の場合、原状回復費用はクリーニング費用のみでした。
入居中の対応に関してはあまり連絡することがなかったので分かりませんが、入居時と退去時の対応に関しては別に悪くありませんでした。もっとテキトーな不動産会社にあたったことのある身からすると、普通の不動産会社だと思います。
居住中も退去時も対応が最悪でした。もう2度と住みませんし、知り合いも聞いたら絶対止めます。
天下の丸井グループ様とは思えない杜撰な対応ばかりが目につきます。入居の際は必ず管理会社はどうなっているか?悪評がないか調べることを強くお勧めします。生活の中での不具合や退去時の金額など、自らなら直接降りかかってきます。マルイホームサービスの物件は避けるべきと個々にアドバイスを残しておきます。
2年住んでクロスの傷や汚れで60%の1万6千円請求されました。
冷蔵庫裏の傷や汚れも請求され、納得いかず反論しましたが金額変わらず。
後で調べて『冷蔵庫裏はガイドラインで負担の必要はない』と書いてあるリンクをSMSで送りつけたらその分は減額してくれることになりました。
けど、そもそも壁紙の傷も負担すべきなのか疑問でモヤモヤしています。
2人がかりで床や壁紙の細かい傷をチェックしていて、床は入居前から細かい傷があったことを言ったら請求されませんでした。
入居時からの傷は告知済みのものと、告知してなくても聞かれる前から伝えたものは請求されませんでした。
リビングドアの隙間風防止テープによる塗装剥げは4万請求されましたが、木材部分の塗装剥げは他の不動産会社でも高くついたので諦めています…
敷金0.5ヶ月分の物件だったのもあり、トータルとしてはクリーニング代とあわせて敷金の2倍強かかりそうな感じです。
色んな物件に住みましたが、退去費用は今までで一番とられました。
壁紙と床の傷については、ガイドラインに違反して請求してくる可能性もあるので、納得いかなければ調べて突きつけましょう。
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
どう見ても経年劣化なのに、壁紙が浮いてると言われ、押し問答になり、面倒臭くなったので、費用を支払いました。
担当の女から、他の人と比べると少額ですよ、たくさん返金します、と言われ、いつもどんだけ巻き上げてるねん、て感じでした。てか、返金するん当たり前で、過失なかったら普通全額やし。
てことで、契約前にここの掲示板見て考え直し、私のような被害に遭う人が少しでも減ることを祈ってます。ここはやめとけ。
株式会社マルイホームサービスの物件に住みはじめたものです。
退去に関する書き込みが多いですが、1入居者として書き込みをさせていただきます。
入居早々、現在騒音被害にあっておりますが管理会社の対応があまりにもずさんです。
電話で問い合わせたところ同じ時間帯に同様の被害相談がを3件受け付けているとのこと。
注意を促しますとの返信でしたが、一向に改善されず、すでに4日間が経ちました。
チラシなどの啓発も一切ありません。
マルイの名があるので安心しておりましたが、まさかこんなにも対応が雑だとは思いませんでした。
このような管理会社の物件に入居はオススメできないです。
マルイホームサービスの管理物件に最近まで入居してましたが、私は2度と利用したくないと思いました。
管理が行き届いておらず、改善の要望を出しても対応は3ヶ月後くらいだったり、
セットで組まされる保証会社利用料の取扱いも疑問に感じました。
礼1、敷0、保証金1の物件で、入居時に敷金の代わりの保証金というニュアンスの説明を受けましたが、退去時に返還はされませんでした。
契約書に小さく書いてあるパターンで、電話口の人は「契約書に記載されていますので。」の一点張りで聞く耳もありませんでした。
現在賃貸入居中
入居早々上の階から騒音トラブルがありましたが、対応はポスター張り出しのみ、改善が一切感じられませんでした。入居早々水漏れ発覚、クリーニング時には分かっていたが、間に合わなかったとのこと。新規の鍵も作るのが間に合わず、入居後立ち会いをして交換しました。18時頃になると浴室から下水のニオイが上がってくるトラブル発生中。サポートに電話をかけましたが対応なし、管理会社に連絡するという話のみです。この対応からして新規での申込みは本当におすすめできません。
マルイがやってるシェアハウスはどうなんでしょう?
管理は杜撰なのでしょうか?
引っ越して3日目、帰宅したら玄関のドアが開かない。24時間サポートに電話しても録音が流れるばかりで繋がらないし家に入れなかった。鍵交換代はなんだったんだよ。最悪。
キッチンの引き出しが傾いており修理依頼をしたが、『上から重い物乗せたり圧力かけて自分で壊したんじゃないのか?』と言われて、言い合いになり、なかなか業者を呼んでくれなかった。結局業者に来てもらったら、ネジが1つ足りないせいで傾いてた。ネジ穴すらないから工事不備、と言う結果になった。散々人のせいにしておいて謝罪もなし。そもそも人口大理石のキッチンに圧力かけてまげるってどんな力だよ!
更新時も、更新するにして提出してるのに(写メも残しておいた)解約書類を送ってきたり、嫌がらせされました。
もう、引越したけど2度と住みたくない
良さげなぶっけんがあったので電話で問い合わせを行ったところ、いきなり不機嫌な対応をされびっくりしたが、その後営業担当につないでもらうとのことで電話は一旦終了。しかし待てども待てども連絡が来ないのでもう一度電話してみると、『そんな連絡は承っていません』の一点張り。一切の謝罪もなく、もう一度繋いでくれることになったが、結果、連絡はなし。他の人の口コミを見て納得したが、もはや会社として一ミリも意味を成していない。
現在入居中です。ここのスレッドを見て悩みましたが物件が良かったので借りました。
、、、が、対応がとにかくひどい。電話口の方は皆さん丁寧なのですが、肝心の担当者からは全く連絡が返ってきません。
担当の者からかけ直します→数日経ってもこず、追いかけ電話→担当の者からかけ直します
フリーダイヤルにはかけないことをお勧めします。繋がらないしたらい回しにされるだけ。
これで会社として機能しているのかが不思議です。
このサイトを見つけて、やっぱり!という感じです。
天井の騒音が例年まったく改善されず、適当にあしらわれて終わり。完全な欠陥マンションです。
入居時も浴室の汚れが残っており、自分で掃除し直しましたが、普通にできるレベルの掃除もできておらず、それをチェックすらしてなかったのかと不信感をいだきました。
床に傷がつきやすく、入居時にはすでに傷があったため、念のため電話でその旨を伝えましたが(退去時に請求されたら困るので)、特に返答はありません。スレッドを読む限り、退去時はかなり準備して臨まないといけないですね。契約書なりを見直して準備しておこうと思いました。
グーグルの口コミにも書いてありましたが、ここの管理物件で、内見順に申込受付と言われて予約を取ったところ、内見開始日の前日に既に申込みが入ったとかで募集締め切りとなりました。
自社経由のみ先行受付をしているそうです。
そのおかげで口コミに気づきましたが…
複数の不動産仲介業者から「マルイさんはオススメできません」と言われて、疑問に思っていたのですが、本当に評判が悪いですね…
仲介業者からの電話にも一切出ないし、審査が不明瞭で、よく分からない理由で落とされたりするとのことです
2年位前から今日も続いてます。
洗濯機の蓋を思いっきり叩きつけるように閉めたような『バンッ!』って音です。
あまりにも回数が多い為、時間帯も分かるようになってしまいました。
AM2時~3時、AM6時~7時、PM18時~23時
だいたいこの時間帯にトータル100回以上です。
警察が知るだけで30回は来てます。事が起きないと対応出来ないと言いつつ、実際に音を聞いてもマルイに言ってください。との事で未だに解決せず。とにかく外に居ても分かる凄い音です。
マルイ物件に住んでいるものです。9年ほど住んでいます退去予定です。このレスを読んで怖くなりました。もう敷金は帰ってこなくてよいと思っていますが、どこまでとられるのか不安になりました。プラス10万とかはないですよね。
公式ページから内見の問い合わせをしたが返信が1週間経過しても来ないので杜撰な会社だと思います
部屋の修理はなかなかやらない
業者が おおやさんが といいわけばかり
全く話にならない 住民と寄り添う気持ちゼロ
私は一年半ほったらかせました
なんでこんな管理会社のとこに住んでしまったのか後悔しかありません
はっきり言って 最低な管理です。
数年前に丸井ホーム管理のマンションに住んでおり、退去時の原状回復費が80万近かった。(貸主負担55万、家主負担25万)フローリングが一部剥がれており、全張替えと言われ、請求書を見ると、フローリングの張替え費用は30万円。当時は何の知識もなかったので、しょうがないので支払いましたが、やはり納得はいっていませんでした。訴訟を検討しています。これから借りる方はご注意くださいね。
退去時の原状回復費はかなり高額請求です。素人にはわからないように、水増しされます。
>>44 入居前さん
1Kの25㎡で管理会社、貸主共にマルイホームサービスのマンションに8年住んでいました。そこの物件は床のフローリングは繋ぎ目が少し浮いているタイプの比較的剥がれやすものでした。原状回復費はかなり高額請求されます。街の不動産屋さんが無難かと思います。
>>45 販売関係者さん
ありがとうございます。本当にひどいですね。
私は今まで、ほとんど敷金は返却されてきました。どうせリフォームするからと。
42さんのように80万かかるなんてありえないです!!
この掲示板をたくさんの人が見てくれることを祈ります。
都内マルイの物件に住んでるけどさ、家賃お高いのに管理ずさんで住民も民度低い。
建物外観だけ頑丈だが、騒音も多いし酷いわ。
入居時(ハウスクリーニングしたはず)から汚れてるわ。
次の更新(二年目、あと一年)までには逃げるかな。
失敗したわ。全然調べてなかったわ。
10年住んでいたマルイの賃貸から引っ越ししました。
新築で、デザイナー系でとても素敵なマンションでした。
ドアの取っ手が古くなっていたり、ところどころ汚れていたりしたので
こちらを見てビクビクしていましたが、最初に言われたクリーニング代だけで
大丈夫でした。
10年だったからかもしれません。
コールセンター?の受付に愛想がなさすぎてびっくりした。募集中物件の内見をしようと思ってたがすでに先に予約が入っていると言われ、明らかに受付したくない口調だったのでやめた。この掲示板を見て、納得…別の管理会社の物件を探すことにする。
・引っ越し当日、不動産会社から鍵を受け取り部屋を入ってみるとリビングの窓が全開。
・入居日を把握しておらず、畳の張り替え日が入居後になっていた。(和室の家具の移動と解体費をどこが持つかで連絡しても対応が遅い。)
・エアコンのコンセントが原状回復していない状態で引き渡されていた(本来200Vなのが100Vのまま、断線されていた)
・ガスコンロも汚い(ふきんで拭いたら黒くなった)、浴室の扉の裏や蛇口からカビが2~3日出た。(市販の洗剤で取れるもの)
管理が、ずさんとしか言いようがありません。
次の引っ越し先では絶対借りたくありません。
>>19 検討板ユーザーさん
こういうところは不動産屋同士の足の引っ張り合いだからね
退去費用の話はどこでもあがるけど、あれこれ納得アガうんいかないはずなのに請求に素直に応じて支払う奴だらけな時点でお察しだよ
不動産屋の請求がおかしいなら拒否すればいいだけ。あちらも訴訟までしたくないし、ガイドラインに則れ、減価償却を認めろ、と追求されたら応じるしかない
退去時の見積もりがやけに高かった。
国土交通省のガイドラインでも経年劣化と考えられるものも負担割合100%で請求してくるため、
見積もりをもらった後にガイドラインを確認した方が良い。
はっきり言ってここに愚痴書いてる奴らは契約書も読めない覚えていられない人達なので見るだけ無駄