- 掲示板
関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
関東のマンション・アパートを中心に賃貸サービスをしているマルイ系列ですが、
マルイホームサービスの賃貸住宅について利用者の評判はどうでしょうか?
この会社をご存知の方いらっしゃったら感想を教えてください。
[スレ作成日時]2017-11-08 13:16:54
退去時の原状回復費はかなり高額請求です。素人にはわからないように、水増しされます。
>>44 入居前さん
1Kの25㎡で管理会社、貸主共にマルイホームサービスのマンションに8年住んでいました。そこの物件は床のフローリングは繋ぎ目が少し浮いているタイプの比較的剥がれやすものでした。原状回復費はかなり高額請求されます。街の不動産屋さんが無難かと思います。
>>45 販売関係者さん
ありがとうございます。本当にひどいですね。
私は今まで、ほとんど敷金は返却されてきました。どうせリフォームするからと。
42さんのように80万かかるなんてありえないです!!
この掲示板をたくさんの人が見てくれることを祈ります。
都内マルイの物件に住んでるけどさ、家賃お高いのに管理ずさんで住民も民度低い。
建物外観だけ頑丈だが、騒音も多いし酷いわ。
入居時(ハウスクリーニングしたはず)から汚れてるわ。
次の更新(二年目、あと一年)までには逃げるかな。
失敗したわ。全然調べてなかったわ。
10年住んでいたマルイの賃貸から引っ越ししました。
新築で、デザイナー系でとても素敵なマンションでした。
ドアの取っ手が古くなっていたり、ところどころ汚れていたりしたので
こちらを見てビクビクしていましたが、最初に言われたクリーニング代だけで
大丈夫でした。
10年だったからかもしれません。
コールセンター?の受付に愛想がなさすぎてびっくりした。募集中物件の内見をしようと思ってたがすでに先に予約が入っていると言われ、明らかに受付したくない口調だったのでやめた。この掲示板を見て、納得…別の管理会社の物件を探すことにする。
・引っ越し当日、不動産会社から鍵を受け取り部屋を入ってみるとリビングの窓が全開。
・入居日を把握しておらず、畳の張り替え日が入居後になっていた。(和室の家具の移動と解体費をどこが持つかで連絡しても対応が遅い。)
・エアコンのコンセントが原状回復していない状態で引き渡されていた(本来200Vなのが100Vのまま、断線されていた)
・ガスコンロも汚い(ふきんで拭いたら黒くなった)、浴室の扉の裏や蛇口からカビが2~3日出た。(市販の洗剤で取れるもの)
管理が、ずさんとしか言いようがありません。
次の引っ越し先では絶対借りたくありません。
>>19 検討板ユーザーさん
こういうところは不動産屋同士の足の引っ張り合いだからね
退去費用の話はどこでもあがるけど、あれこれ納得アガうんいかないはずなのに請求に素直に応じて支払う奴だらけな時点でお察しだよ
不動産屋の請求がおかしいなら拒否すればいいだけ。あちらも訴訟までしたくないし、ガイドラインに則れ、減価償却を認めろ、と追求されたら応じるしかない
退去時の見積もりがやけに高かった。
国土交通省のガイドラインでも経年劣化と考えられるものも負担割合100%で請求してくるため、
見積もりをもらった後にガイドラインを確認した方が良い。
はっきり言ってここに愚痴書いてる奴らは契約書も読めない覚えていられない人達なので見るだけ無駄