住宅コロセウム「新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. 新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

広告を掲載

  • 掲示板
匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:24:00

本当ならシロガネーゼになりたいんですけど、そこまではちょっと無理です。
新百合ヶ丘のシンユリーゼと新浦安のマリナーゼでしたら、どちらがカッコイイでしょうか?
皆様のご意見をお待ちしています。

[スレ作成日時]2006-09-11 02:45:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

新百合ヶ丘のシンユリーゼVS新浦安マリナーゼ

  1. 82 匿名さん

    埋めたテーゼってすごくいいネーミングだね!!
    おもわず笑っちゃった。

  2. 83 匿名さん

    新浦安住民ですが、新百合も知ってます。王禅寺とか風格ありますよね。坂道も風情出してるし。(急すぎる気もしますが)あと駅から15分位にオーナーズヒルズという高級住宅街もありますね。
    新浦安はマリナイースト地区はマンション中心で一戸建ては碧浜というところしかありません。ただこちらも電柱レスで緑も多い高級住宅地ですが。

    私は勤務が東京駅近辺なので、通勤を考えて新浦安を選びました。海が近くて夏は内陸(というのか)より2-3度涼しいんですよ。休日なんかに銀座を含む都内に出るのが苦痛でないのも選んだ理由のひとつです。

    マリナーゼかシンユリーゼのどっちがいいかはよくわかりません。どっちでもいいです。

  3. 84 匿名さん

    >海が近くて夏は内陸(というのか)より2-3度涼しいんですよ。

    そうかなあ?夏は外でたら汗だくだよ?風が強いけど潮風だから汗引かないし。

  4. 85 匿名さん

    ウメタテーゼに一票!

    センスありますね。

  5. 86 匿名さん

    そうかなぁ?駅おりたら違う(涼しい)と思うって言う人多いですよ。
    海岸沿いが涼しいことは気象データでも実証されてますし。

  6. 87 匿名さん

    オギクボンヌってどう?

  7. 88 匿名さん

    コーエンジェンヌ、アサガヤーゼ、オギクボンヌって?三姉妹だな。

  8. 89 匿名さん

    >新浦安は地名を付けようがないから、マリナーゼってなったんだろうな。
    無知無知ですね。マリナイースト地区なのでマリナーゼ。
    音感や語呂もいいし。シンユリーゼって、音感悪くて言いづらい。

  9. 90 匿名さん

    マリナイーストって日の出だけでは?

  10. 91 匿名さん

    シンユリーゼって何か変。
    シンユリジェンヌがいいんじゃね?

  11. 92 匿名さん

    音感ならシンユリッペ

  12. 93 匿名さん

    マリナイーストは日の出と明海
    だから旧町・中町住民が「新町の住民は〜」といっている48はちゃんちゃらおかしい。
    中町や高洲の奥様はそもそもマリナーゼではないのだから。

  13. 94 匿名さん

    高洲とマリナイーストって何が違うのですか。
    お友達住んでますけど、違いがわかりません。

  14. 95 匿名さん

    マリナイーストは電柱無いです。道路、歩道広いです。

  15. 96 匿名さん

    81 それは逆で、ミラノっ子をミラネーゼと呼ぶ事をシロガネーゼが真似したんだよ。

  16. 97 匿名さん

    シンユリジェンヌ、いいじゃん。

  17. 98 匿名さん

    スレ主さん
    >>どちらがカッコイイでしょうか?
    どちらもカッコワルイ
    マンション売主も考えればいいのに

  18. 99 匿名さん

    ソメイノーゼ、ユーカリーゼ、トケジェンヌ。

  19. 100 匿名さん

    カシワーヌ、マツドーヌ、ナガレヤマーヌ
    なんでもできるぞ。

  20. 101 匿名さん

    オシアゲーゼ、カメアリーゼ、キタセンジェンヌ
    まだまだ。負けないよ。

  21. 102 匿名さん

    マスコミとか奥様雑誌に踊らされてばかばかしくない?

    鏡見てみな。おばちゃん。

  22. 103 匿名さん

    踊る阿呆に見る阿呆、って言うじゃない?
    人生阿波踊りよ。
    踊らにゃソンソン!

  23. 104 匿名さん

    スガモンヌ、タバタンヌ、ニッポリーゼ
    なんでもできるもんだな〜しかし。

  24. 105 匿名さん

    そういうのを
    粗製濫造といいます

  25. 106 匿名さん

    お笑いの芸名みたいになってきた。

  26. 107 匿名さん

    ただ、だんだん質が悪くなってきたことは確かかも。

  27. 108 匿名さん

    結構面白いですね。このスレ。
    こういう楽しいのはいいなあ。

  28. 109 匿名さん

    ユリアナ東京

  29. 110 匿名さん

  30. 111 匿名さん

  31. 112 匿名さん

    チバラギだの、ダサイタマだの
    ばカナガワだの、くだらんのう。

  32. 113 匿名さん

    >>163さん
    こちらのマンションは標準というより高級マンションではないでしょうか。

    それと管理の方に聞くと夜中はエアコンを止めているのではなく省エネモード
    にしているらしいです。
    季節によって(春、秋など)は空気の循環モードにすることもあるそうです。

  33. 114 匿名さん

    新百合山手の戸建ってもう販売されてるのですか?
    区画の広さとか、価格(土地のみ、建売)とか知ってたら教えて下さい。

  34. 115 匿名さん

    シラネーゼ

  35. 116 匿名さん

    うまい。

  36. 117 匿名さん

    どうも!

  37. 118 匿名さん

    >114
    まだみたいですよ。
    下のHPに要注目ですね。
    こちらの住所は万福寺ではなく新百合山手となるようです。

    (仮称)ファインコート新百合山手プロジェクト
    http://www.31sumai.com/yahoo/A6122

  38. 119 匿名さん

    やっぱりアドレスは新百合山手に限りますよね。
    万福寺なんてダサくてイヤです。

  39. 120 匿名さん

    シンユリーゼの住まうアドレスは新百合山手という名前がふさわしいと思います!

  40. 121 匿名さん

    (仮称)ファインコート新百合山手プロジェクト
    のホームページ見たけど、新百合ヶ丘の住宅街の写真が載ってて
    http://www.31sumai.com/yahoo/A6122
    めちゃめちゃ盛り土じゃん!
    盛り土自体、地盤として最悪で、元々の地盤との間で
    不同沈下が起こったり、地震時には液状化したり
    (新潟県中越地震で盛り土が液状化したり崩壊したりした)
    そして何よりも、こんなよう壁(コンクリの基礎の壁)は
    地震で崩壊する可能性があって、崩壊したら家ごと崩れてしまうよ。

    埋立地よりはるかに危険で不安定な地盤なのは盛り土で
    造成した土地だよ。自分ならこんな写真の住宅地のように
    たかーく盛り土した家になんて恐ろしくて住めないよ。

  41. 122 匿名さん

    ↑「新百合山手の街づくり」という項目をクリックしてください。

  42. 123 匿名さん

    >121
    万福寺丘陵地の切り土ですよ。


  43. 124 匿名さん

    切り土であれば地盤としては問題ないが、
    本当に切り土?こんなに高い擁壁になるかい?
    では道路はどれほど切り下げてるの?
    切り土と盛り土両方でないかい?

    この道路が元々の傾斜面で、ここに盛り土をしていって
    こんなにも高い擁壁ができあがったと推測するが?

    http://www.niceliving.net/jiban/jiban/jiban14.html

  44. 125 匿名さん

    ミセスの家は、まだ健在でしょうか?
    ご存知の方、教えてください。

  45. 126 匿名さん

    三井FineCourtは一昨年新浦安でも駅7-8分のところで販売していた(TDRキャストの宿舎跡)。全戸50坪あったので1億円近かったような気がする。新百合山手は38坪からだけどそれでも7000万くらいするかな。

  46. 127 匿名さん

    緑地保護目的で残っている里山を見れば、いかに元が急斜面の丘陵地だったかが分かる。
    121はみたいな人には、住んでもらわなくて結構。
    最近、新百合山手内の墓地の隣接地の38坪の宅地が三井でなく東急リバブルから売りに
    出ていたが、坪170万だったよ。

  47. 128 匿名さん

    確かに万福寺は盛土じゃないでしょう。そういう意味では安心。
    さらに複数大手不動産会社の参画でら備されたいい街になりそう。

    ただ、高い擁壁は急な坂を意味してるけど、年取るとつらくない?
    で、坪170万で家込みにすると土地38坪で最低でも8000万台か。
    いい値段だな。

  48. 129 匿名さん

    >確かに万福寺は盛土じゃないでしょう。そういう意味では安心。
    そう思いたい気持ちはわかるけど、切り土であれば写真の道路が下すぎるよ。
    写真左側の低い土地から高い土地へ、採光眺望を確保するために、雛壇状に
    盛り土していったと考えるのが自然だよ。そうでなければ、あんなに道路を
    掘り下げる方が不自然でしょ。

    ちなみに「盛り土 崩壊」などで検索すると、新潟や福岡や神戸での
    盛り土の家が崩壊した例がたくさん出てきます。

    表層なだれってご存知ですか?雪が下のアイスバーン状になった固い斜面の上に
    新雪のやわらかい雪が乗って、新雪の層だけが雪崩を起こす現象です。

    盛り土も表層なだれと一緒で、盛り土の下の固い斜面の上に軟らかい
    盛り土をしているので、ここから崩れてしまうことが大変な危険性
    をはらんでいるので、ちゃんと対策しなければならないのですよ。

  49. 130 匿名さん

    >129さん
    あなたは購入するつもりないのですよね。
    住みたい人が住めばいいのですよ。

  50. 131 匿名さん

    >>No.74
    >新百合の方が地盤が全然しっかりしてるし、新浦安は東京湾北部地震の震源に近いわけでしょ。

    新百合の方が地盤がしっかりしているというのは全くの誤認ですね。
    新百合の盛り土の方が地盤が悪く、しかも急傾斜地のため、擁壁が崩れる可能性があり、
    台風・豪雨等で地盤が緩んだところに大地震がきたらそれこそ目もあてられません。

    山手とかいう名前にすると、地盤がしっかりして安全そうなイメージを与えるけど、
    こと盛り土と傾斜地に関しては、まるで正反対で、非常に危険なのが事実なのですよ。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸