匿名さん
[更新日時] 2006-10-14 21:23:00
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新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4
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82
匿名さん
じゃあこのスレで新町****してるのは新町住人じゃないんだ?
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83
匿名さん
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84
匿名さん
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85
匿名さん
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86
匿名さん
たしかに最近高洲に来た連中の鼻息がずいぶん荒い印象だったねえ。
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87
匿名さん
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88
匿名さん
>>87
過剰かどうかは君が決めることじゃないよ。これは過剰反応じゃないんだな。
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89
匿名さん
過剰反応じゃないんならそれでいいいけど、あまり「教育的指導」なんて人を見下したような言葉は使わないほうがいいと思うけどね。
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90
匿名さん
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91
匿名さん
まあまあ、ところで教育と言えば・・
高洲北小をテレビで観た人いる?ありゃお洒落だねい。
ユニバーサルデザインを考慮したバリアフリー設計ってやつ?
もはや学校ではないね。餓鬼が羨ましいやら妬ましいやらw
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93
匿名さん
新浦安って普通の浦安のニュータウンって感じであまり魅力ない。
住むならベイタウンだなー。
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新浦安ME入居予定
どなたか上で書いてたことを実践してみます。
えー、幕張のいいところを挙げてみます。
・駅から近い
・球場が近い(夏は盛り上がりますね)
・レジャー感覚で買い物できる(ガーデンウォーク、カルフール等々)
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匿名さん
浦安もJEFを誘致しちゃえば良かったのにね。以前は舞浜に練習場あったのに。。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
TDRの花火なら豊洲でも葛西でも南船橋でも幕張でも見れたりする。
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匿名さん
フォローすれば「『自分の街にあるもの』で見られることが大きいのです」ね。
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102
匿名さん
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103
匿名さん
新浦安
◆交通
・将来、京葉線が新宿延伸(これは幕張も同じ)総武線にも乗り入れることが計画済み
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104
匿名さん
103さん、京葉線の総武線乗り入れについてもっと
詳しく教えてください。
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匿名さん
TDRの花火を葛西のマンションより大きく見えるところなんて、オフィシャルホテルくらいしかないけど。
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106
匿名さん
これは、2000年に運輸政策審議会というところで計画答申されたものです。
(第19号答申)まとめるとこんな感じです。
(1) 総武・京葉線接続線
◇区間 新木場〜新浦安〜船橋〜津田沼 21.8 キロ
◇答申 少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当
・埼京線、臨海副都心線、総武・京葉線接続線、総武線を相互直通運転
・新浦安〜津田沼を優先して整備
(新木場〜新浦安〜市川塩浜の複々線化+市川塩浜〜船橋の短絡線新設+
船橋〜津田沼の三複線化を意味するものと思われる)
(2) 京葉線延伸
◇区間 東京〜新宿〜三鷹 19.9 キロ
◇答申 少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当
・大深度地下の活用で直線的に延伸、新宿からも中央線とは別ルート
どっちもすごいけど、先すぎる!それまで今の混雑もつのかと思いますよね。
頼みは東京オリンピック<(2016)が決まればそれにあわせて開業とか。
東京オリンピックはメインが臨海副都心ですから、複々線になって副都心線と
相互乗り入れすれば、会場直通で京葉線の人気は上がる一方ですね。
さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。
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107
匿名さん
新木場から新浦安が複々線になると、あの企業庁駐車場は全部潰れるね。困ったな。
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108
匿名さん
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109
匿名さん
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110
匿名さん
渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?
新木場では、既に、京葉線とりんかい線の線路は繋がっているのだから、
工事は不要で可能といえば可能でしょう。
問題は、JR−りんかい線−JRの中抜けで、りんかい線に収入が入らないということ。
この問題をクリアするには、りんかい線をJRが営業するっていうことかな?
これが難問。
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111
匿名さん
>渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?
そうです。110さんの言われ問題もその頃にはクリアされるのではないかと希望的観測
ですオリンピックの大儀名分で(^^);
なんとなく、京葉線武蔵野線が新宿延伸に、総武線乗り入れがりんかい線に入るような気がします。
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112
匿名さん
りんかい線は運賃がベラボウに高いですからね。乗り換えありでいいから、
りんかい線部分の運賃を含めて欲しくないですね。
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113
匿名さん
高いといえば、京葉線の東京ー新宿ー三鷹ルートは地権等の問題で大深度地下にならざるを得ないらしく、
2000年の時点で、総工費5000億円超を見込まれてます。そのためJR東は腰が引けてるそうです。
自治体にも事業体にも、そんな体力がないとか。はやく景気が回復するといいですねえ。
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114
匿名さん
これは私の妄想ですが。。。
地下鉄有楽町線を延伸。ただし、海側に延伸しても京葉線と平行するだけなので、
いったん上に上がって
新木場-清新町<江戸川区)-南葛西<江戸川区)-富士見-今川(京葉線と交差、新駅も)
-高洲-明海(ヨーカドー下)の経路をつくると空白地帯を縫うように走ることが出来ます。
高洲の人は10分、ME21の人も12分で新木場へ、どころか乗り換えずに銀座に
20−22分! どうでしょう、この案。メトロ考えてくれい。
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115
匿名さん
上にあがっては地上にという意味ではなく北にということです。
(地上にでてもいいけど)
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116
匿名さん
比較的新しい埋立地に地下鉄、ってのはちと厳しいんではないかい?
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117
匿名さん
比較的新しい埋立地なので、地盤がということですか。それともまだ人口が少ないということ?地図でみると実にいい経路なんだけどな。
オリンピックの会場は晴海でしたね。有明に選手村、築地にプレスセンター。
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匿名さん
東西線も有楽町線も、浸水に悩まされましたからね。浅深度の地下鉄は水との戦いになりますね。
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
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>120さん
すみません、新浦安の環境は正直知りません。
昨日息子と海を散歩していたら沢山の人が
潮干狩りをしていたので、挑戦した所思いがけず
沢山とれたのが嬉しくて書き込んだ次第です。
一晩砂抜きをしてクラムチャウダーを
作ってみたら余りのおいしさに舞い上がって
しまいすみませんでした。
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匿名さん
幕張でも浦安でも、アサリなんてそんなに沢山とれますか?**貝ならいくらでも採れますけど…
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匿名さん
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匿名さん
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匿名さん
どっちでもいいじゃない 住みたい人が住みたい場所に住めば。
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匿名さん
>>106
更に、羽田、横浜への延伸も視野に入れられています。
京葉線の将来は明るい。やっぱ、りんかい線と直通運転して欲しいね。
(3) 羽田アクセス新線
◇区間 東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港 11.5 キロ
◇答申 羽田への輸送需要等を踏まえ検討
・臨海副都心線と相互直通運転
・東京テレポート〜東京貨物ターミナルは東海道貨物線と重複
・大崎方面からの直通ルートも検討
(4)東海道貨物線旅客線化(横浜)
◇区間 品川・東京テレポート〜東京貨物ターミナル〜羽田空港口〜桜木町 33.5 キロ
◇答申 京浜臨海部再開発等に係る輸送需要等を踏まえ可能な区間から整備を検討
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匿名さん
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匿名さん
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