住宅コロセウム「新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4」についてご紹介しています。
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匿名さん [更新日時] 2006-10-14 21:23:00

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新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち?
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/40821/
新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART2
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新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART3
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/6083/

[スレ作成日時]2006-04-19 20:20:00

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新浦安と幕張ベイタウン住むならどっち? PART4

  1. 62 匿名さん

    その前に、幕張さん、使い方覚えようよ。読んでてイタイ。

  2. 63 匿名さん

    細かい言葉の節々や少しの間違いにつけこんで指摘してしまう心の狭いあなた、見ていてイタイ。
    所詮どんぐりの背比べなんだから、仕方ないのかな。

  3. 64 匿名さん

    ベイタウン、路駐し放題は羨ましい。車の来客があっても平気。ME21内の空き地に、コインパーキング、暫定でいいから作ってくれよ、URよ。

  4. 65 匿名さん

    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    ・どこの道路も駐車場を兼ねていて便利

    というのがあるね。

  5. 66 匿名さん

    浦安はマリナイーストなどの開発が一段落すると、次は旧浦安市内が脚光を
    浴びそうな気がする。なにかほっとする街並み、それも浅草とかではない
    普段の姿の。準観光地見たいになったりして。天哲とかいいお店も多いしね。

  6. 67 匿名さん

    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    新浦安住人の様に隣接地区を貶めたり、
    蔑んだりして不快な気持ちにさせられない点。
    同じ駅を利用してる住人同志で**にしあってるという
    地域も珍しいね。

    中町がどうだ、新町は何とかで、高洲は漁師で、、、
    一体なにそれ?

  7. 68 匿名さん

    67さんの見方と実際はちょっと違うでしょう。
    中町(のおそらく誰か一人)が、新町(ME21と高洲)を
    どうの、こうの、言っているだけのようですね。
    こういう人、どこにも一人くらいいるんです。

  8. 69 匿名さん

    隣接地区は貶めていないかも知れないけれど、新浦安住人の方は貶めたり
    蔑んだりして不快な気持ちにさせてませんか?
    これも含めて●幕張ベイタウンのほうが良い点 ですかね。

  9. 70 匿名さん

    >新浦安住人の方は貶めたり蔑んだりして不快な気持ちにさせてませんか?
    これは、幕張住人の方も、或いは新浦安・幕張以外の住人の方も同じですね。

    新浦安住人の方も、幕張住人の方も、或いは新浦安・幕張以外の住人の方も、貶めたり蔑んだりして不快な気持ちにさせないようにしましょうね。

  10. 71 匿名さん

    >67

    過去のスレ、レスをみると、圧倒的に幕張による新浦への幼稚な貶め、誹謗・中傷が多いけどね。
    まあ、どちらの地域にもそういう奴はいるんだろいうけど。

  11. 72 匿名さん

    こういう返し自体が幼稚だけどね >71

  12. 73 匿名さん

    >72
    人のこと幼稚だといえる大人ならそんなレスでアゲるなよ。

  13. 74 匿名さん

    これを見て、どっちが貶めたり蔑んだりして不快な気持ちにさせているか、考えたらどうですか?
    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    ・駅からの距離
    ・マンションデザインの統一性
    ・レベルの高い高校
    ・駅周辺の商業施設の充実度
    ・千葉ロッテ、ボビーが住んでいる
    ・お手頃価格
    ・キレイな主婦が新浦安に比べて断然多い
    ・運転免許更新に便利
    ・どこの道路も駐車場を兼ねていて便利
    ・何と言っても政令市。区と言えるのはカッコイイ。
    千葉市オフィス街への通勤に便利
    ・幕張メッセが近い(秋葉系にはたまらない)
    ・教育環境がすばらしい。打瀬の小中学校の評判が良い。
    ・徒歩圏内に複数の洒落たホテルがあり、近所の友人たちとランチできる
    ・成田へのアクセス(1100円・約45分〜60分・14本/日)・・・予約不可だけれども乗れる
    ・羽田へのアクセス(1120円・約50分〜60分・29本/日)・・・予約不可
    ・海浜幕張駅の前を歩いてる人達は、新浦安に比べて颯爽として余裕が感じられる
    ・幕張のほうがいい店多い。オフィスあり、ショッピング街あり、バランスもいい。
    ・ベイタウン内に大型の商業施設、23時以降営業のコンビニなど無いことが環境を良くしている
    ・民度やモラルの低いマンションがない。
    ・**丸出しの高校生はいない。
    ・若くてキレイな主婦が多い

    ○新浦安ME21のほうが良い点
    ・都心へのアクセス
    ・歩道・道路が広い、開放感
    ・専有面積が広いマンションが多い
    浦安市の財政(小学校2担任制、私立保育園・幼稚園の補助金、都市計画税無し、公共施設充実)
    ・TDRに近い
    ・全て借地でない
    ・成田へのアクセス(2400円・約60〜80分・7本/日)・・・予約可
    ・羽田へのアクセス(1000円・約20〜30分・13本/日)・・・予約可
    ・中古が新築購入時より高く売れる、地価上昇率全国トップクラスの住宅地
    ・住宅地としての人気、全国的知名度、住宅地としてのマスコミ露出度
    ・マリナーゼによるブランド化、「奥様はマリナーゼ」ゆみぞうさんによる知名度向上と好感度向上
    ・”サンバイザー被ってママチャリ乗った30代前半のマリナーゼ群”(マニアにはたまらない)
    ・いまでも見学者が絶えない全国トップレベルの図書館の存在。
     4月からは駅前施設MARE(マーレ)で予約資料も受け取り可能に。
    ・ME21の中心にイトーヨーカドーなどの駐車料無料の大型商業施設がある。
     24h対応の子供クリニック。便利さと環境を両立
    ・ME21内でもホテルのお洒落なお店でのランチも楽しめる。
    ・ME21の中に幼稚園がある。

  14. 75 匿名さん

    新町をどうのこうのと言ってるんじゃないよ。新町住人の恥ずかしいオラが町自慢を
    たしなめてるんだな。リゾートだのマリナーゼだのと連呼される恥ずかしさはわかるでしょ。

  15. 76 匿名さん

    リゾートだろうが、マリナーゼだろうが住民はたいして意識も言いもしてないのに、
    売るためにオーバーに時には面白く書きたがるマスコミに掲載されたものを見て
    過剰反応する部外者って多いのよね。

  16. 77 匿名さん

    ○新浦安ME21のほうが良い点
    整理、追加、グループわけしてみました。主観的なものは入れていません。
    後ほど、幕張版も。

    ◆交通
    ・東京駅まで直結16分、銀座にも25分というアクセスのよさ
    京葉線武蔵野線の両方が使え、又東京まで途中抜かれることのない便利感
    ・ラッシュの我慢は新木場までのわずか8分、さらに普通列車の選択も可能
    ・駅距離を苦にさせない、比較的正確な時間で運行し短時間で駅に着く市内バス
    ・休日の高速は往復とも渋滞と逆方向で銀座、都心南部(港区)に20分たらず
    ・予約可能な成田、羽田へのシャトルバスがあり空港アクセスも便利
    ◆市民サービス
    ・高所得層の存在、TDRの寄与による国からの補助不要の健全で豊かな市財政
    ・全国第3位(683市区中)の、ずば抜けて高い行政サービス(by日経)
    ・初等教育の充実(小学校2担任制、私立保育園・幼稚園の補助金)
    ・大規模スポーツ施設など公共施設が充実
    ・いまでも見学者が絶えない全国トップレベルの図書館の存在
     駅前施設マーレで予約資料受取り可などサービスも充実
    ◆環境
    ・シンボルロードに代表される広く美しく植栽された道路や舗道がもたらす開放感
    ・極めて広範囲(日の出明海の全地区)にわたる電柱埋設によるすっきりした清潔感
    ・地域内に大学敷地があることによるゆったり感
    ・計画的に配置された多くの公園(幕張よりも多い)。今夏、海際に総合公園もオープン
    ・パーム&フファウンテンホテル付近の東京近郊と思えないリゾートっぽい雰囲気
    ・三番瀬というまだ手が加えられていない残された自然
    ◆住宅
    ・開発規制のため住居面積が広いマンションが多く良質な住宅群を構成
    ・公団と民間のハイブリッドがもたらす適度な落ち着きと華やかさ
    ・全ての分譲マンションが所有権であり借地でないため資産価値が高い
    ・地価上昇率全国トップクラスの住宅地で、中古マンションも下落しない
    ・住宅地としての人気が全国的でマスコミ露出度も高い
    ・各種住みたい街ランキングでも千葉から唯一登場し常連になっている。
    ◆生活
    ・駅にはアトレ(成城石井)、MONA( ピーコック)、ダイエーなど十分な商業施設
    ・ME21の中心にもイトーヨーカドーなどの駐車料無料の大型商業施設
    ・ホームセンター(D2)、大型家電(K's電器)、BabiesRusなどが地域内にあり極めて便利
    ・24H対応の子供クリニックを初めとする多くの医療施設の存在で安心
    ・生活上の便利さはこれ以上望めないほど充実
    ◆オシャレなお店
    ・パジャッソ、Plume、84カフェ、ロコディシュなどのオシャレな店が増えてきている
    ・ロードサイドホテル(エミオン)のレストランも明るく気持ちがよい
    ・うらやすニュースや新聞チラシにTDRホテルのニュースや割引があり楽しい
    ◆ブランド化
    ・「マリナーゼ」のフレーズが寄与する「新浦安」地名のブランド化が進んでいる
    ・「奥様はマリナーゼ」(ほしのゆみぞうさん)による知名度と好感度向上
    ・可愛くスタイル抜群のTDRダンサー達が、TDRのある街として華やかさを添えている
    ◆楽しみ
    ・なんと言っても、7月の関東でも有名となった花火大会
    ・フラワー通りをはじめとする懐かしい街並みも近くにある
    ◆その他
    ・まだ未開発な区画も残っていてこれから先も、街の成長を楽しみに暮らしていける

    いやあ、たくさんありますね。

  17. 78 匿名さん

    ●幕張ベイタウンのほうが良い点
    整理、追加、グループわけしてみました。主観的なものや、他を貶めるようなものはいれていません。幕張住人ではないので他にもあればどーぞ。

    ◆交通
    ・駅からの距離がバスではなく通常の徒歩圏内である
    千葉市オフィス街への通勤には便利
    ・頻繁に出る成田へのアクセスで海外旅行が多い人には便利
    ・運転免許センターがあり更新に便利
    ・幕張には大手企業も多く、そこに勤務ならラッシュ知らずの天国
    ◆教育
    ・小中学校の教育環境がすばらしく、評判がよい。ハードだけでなくソフトも
    ・澁谷幕張などレベルの高い高校が地区にある
    ◆環境
    ・ごみ空気輸送によるごみ置き場や輸送車のない街の美観
    ・大型の商業施設、23時以降営業のコンビニなど無く環境がよい
    ◆住宅
    ・借地権での販売により、良質な住宅がお手頃な価格で買える
    ・パティオスをはじめとするマンションデザインの優れた統一性
    ・石畳の舗道でヨーロッパの街角をしのばせる佇まい
    ・いずれのマンションも大手建設会社による施工
    ・どこの道路も駐車場を兼ねていて便利
    ◆施設、店
    ・大きなイベントが開かれる幕張メッセが近い(秋葉系にはたまらない)
    ・駅周辺のハイセンスな商業施設が充実度している
    ・Outletが駅前にあり、おしゃれな衣料が安く手にいれられる機会が多い
    ・オフィスあり、ショッピング街あり、バランスもいい
    ・徒歩圏内に複数の洒落たホテルがあり、近所の友人たちとランチできる
    ・外車専用販売SHOPなど個性的な店が多くある
    ・大規模な家具センターが近辺に多い、最近はIKEAも出来た
    ◆自然
    ・砂浜に降りられる海岸がある
    ・ウインドサーフィンができる海岸が近い
    ・房総半島に近く温泉やアウトドアスポーツに便利
    ◆楽しみ
    ・ファンと一体化する千葉ロッテ球団の存在と、ボビーが住んでいること
    ◆その他
    ・何と言っても政令市。区と言えるのはカッコイイ

    こちらも結構ありますね。

    「どこの道路も駐車場を兼ねていて便利」ってあの石畳どこに停めてもいいのですか?

  18. 79 匿名さん

    >>77-78

    GOOD!

  19. 80 匿名さん

    >>76
    真に受けてる新町住人が騒ぐのが恥ずかしいから、永く住む者として
    「そんなわけあるかい」と突っ込みいれてあげてるんだよ。教育的指導だな。

  20. 81 匿名さん

    新町住人は別に騒いじゃいない、反対にそっとしておいて欲しいね。
    「奥様はマリナーゼ」(ほしのゆみぞうさん)この人も中町の人でしょ?

  21. 82 匿名さん

    じゃあこのスレで新町****してるのは新町住人じゃないんだ?

  22. 83 匿名さん

    高洲あたりの住民じゃない?

  23. 84 匿名さん

    ↑ こういうのがいるから、
    >>67
    >>68
    みたいなこと言われちゃうんだよなあ。

  24. 85 匿名さん

    >>84
    ただの釣りだよ。スルーを心がけよう。

  25. 86 匿名さん

    たしかに最近高洲に来た連中の鼻息がずいぶん荒い印象だったねえ。

  26. 87 匿名さん

    >>80
    それが過剰反応なのさ。

  27. 88 匿名さん

    >>87

    過剰かどうかは君が決めることじゃないよ。これは過剰反応じゃないんだな。

  28. 89 匿名さん

    過剰反応じゃないんならそれでいいいけど、あまり「教育的指導」なんて人を見下したような言葉は使わないほうがいいと思うけどね。

  29. 90 匿名さん

    >>89
    賛成で〜す。

  30. 91 匿名さん

    まあまあ、ところで教育と言えば・・
    高洲北小をテレビで観た人いる?ありゃお洒落だねい。
    ユニバーサルデザインを考慮したバリアフリー設計ってやつ?
    もはや学校ではないね。餓鬼が羨ましいやら妬ましいやらw

  31. 92 91

    高洲スレと間違えた!ごめんw

  32. 93 匿名さん

    新浦安って普通の浦安のニュータウンって感じであまり魅力ない。
    住むならベイタウンだなー。


  33. 94 新浦安ME入居予定

    どなたか上で書いてたことを実践してみます。

    えー、幕張のいいところを挙げてみます。

    ・駅から近い
    ・球場が近い(夏は盛り上がりますね)
    ・レジャー感覚で買い物できる(ガーデンウォーク、カルフール等々)

  34. 95 匿名さん

    浦安もJEFを誘致しちゃえば良かったのにね。以前は舞浜に練習場あったのに。。

  35. 96 匿名さん

    >>77-78

    なんかこの二つが決定版で、お開きって感じ?

  36. 97 匿名さん

    「どっちも良い街だね!」

  37. 98 匿名さん

    幕張
    ◆楽しみ
    ・フリマがしょっちゅう開かれる

  38. 99 匿名さん

    新浦安
    ◆楽しみ
    ・毎日TDRの花火が見られる。


  39. 100 匿名さん

    TDRの花火なら豊洲でも葛西でも南船橋でも幕張でも見れたりする。

  40. 101 匿名さん

    フォローすれば「『自分の街にあるもの』で見られることが大きいのです」ね。

  41. 102 匿名さん

    >>100

    やたらちっちゃく見えるけどね。

  42. 103 匿名さん

    新浦安
    ◆交通
    ・将来、京葉線が新宿延伸(これは幕張も同じ)総武線にも乗り入れることが計画済み

  43. 104 匿名さん

    103さん、京葉線総武線乗り入れについてもっと
    詳しく教えてください。

  44. 105 匿名さん

    TDRの花火を葛西のマンションより大きく見えるところなんて、オフィシャルホテルくらいしかないけど。

  45. 106 匿名さん

    これは、2000年に運輸政策審議会というところで計画答申されたものです。
    (第19号答申)まとめるとこんな感じです。

    (1) 総武・京葉線接続線
    ◇区間      新木場〜新浦安〜船橋〜津田沼 21.8 キロ   
    ◇答申      少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当         
    埼京線臨海副都心線、総武・京葉線接続線、総武線を相互直通運転
    ・新浦安〜津田沼を優先して整備
    (新木場〜新浦安〜市川塩浜の複々線化+市川塩浜〜船橋の短絡線新設+
    船橋〜津田沼の三複線化を意味するものと思われる)

    (2)  京葉線延伸
    ◇区間      東京〜新宿〜三鷹  19.9 キロ  
    ◇答申      少なくとも2015年までに開業にむけて着手することが適当
    ・大深度地下の活用で直線的に延伸、新宿からも中央線とは別ルート

    どっちもすごいけど、先すぎる!それまで今の混雑もつのかと思いますよね。
    頼みは東京オリンピック<(2016)が決まればそれにあわせて開業とか。

    東京オリンピックはメインが臨海副都心ですから、複々線になって副都心線と
    相互乗り入れすれば、会場直通で京葉線の人気は上がる一方ですね。
    さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。

  46. 107 匿名さん

    新木場から新浦安が複々線になると、あの企業庁駐車場は全部潰れるね。困ったな。

  47. 108 匿名さん

    >さらに新宿、渋谷、池袋、千葉<新浦安のみ)も乗り換えなしか。すごすぎます。

    乗り換え無しは新宿、三鷹だけだよ。
    http://www.mlit.go.jp/kisha/oldmot/kisha00/koho00/tosin/kotumo/images/...

  48. 109 匿名さん

    あ、あと船橋、津田沼もだったね、失礼。

  49. 110 匿名さん

    渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?
    新木場では、既に、京葉線とりんかい線の線路は繋がっているのだから、
    工事は不要で可能といえば可能でしょう。

    問題は、JR−りんかい線−JRの中抜けで、りんかい線に収入が入らないということ。
    この問題をクリアするには、りんかい線をJRが営業するっていうことかな?
    これが難問。

  50. 111 匿名さん

    >渋谷、池袋の、乗り換えなしは、りんかい線・埼京線との直通運転を想定しているのでは?

    そうです。110さんの言われ問題もその頃にはクリアされるのではないかと希望的観測
    ですオリンピックの大儀名分で(^^);

    なんとなく、京葉線武蔵野線が新宿延伸に、総武線乗り入れがりんかい線に入るような気がします。

  51. by 管理担当
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