ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
シックハウス被害者さんの新築宅の空気測定をしなかった理由ですが、三菱地所ホーム擁護さんは、消費者からの心象がかなりわかっていないようですね。まさに「コンプライアンス意識」の問題ですね。よく言われてますが直訳では「法令遵守」ですが、コンプライアンスの対象は法律や条例だけでなく、企業の社内規則や業務マニュアルの内容、一般的な社会倫理に沿った業務をするということです。消費者からすると企業姿勢を見るいい機会だったのですね。
よく、『無駄を省くとチャンスを失う』と言いますが、その例ですね。堅実なイメージの企業ではなおさら重要なんですね。堅実、誠実な顧客対応イメージを失いました。
>>4403 匿名
コンプライアンスとは企業だけに求められるものではない。空気測定くらいサービスでしてくれてもと思う心理はわからないでもないが、契約にも入ってないことを断られたからといって十年以上もネガティブキャンペーンを行う自称被害者の方がコンプライアンスがなっていない。モンスタークレーマーの良い例だ!笑
>>契約にも入ってないことを断られたからといって
このハウスメーカーでは、追加注文はできないのですか? 値段は高いものはできたりしてね。
>>4404 自称被害者は直ぐにHPを閉鎖してデタラメの流布を止めなさい! さん
モンスタークレーマー vs モンスターストーカー
デタラメよ。お前はマジでつまらん男だな。。
4409 通りがかりさん
自称被害者さんがモンスタークレーマーである事は理解されているのですね。よかった、よかった。
袴田さんの事件ように、検察、警察や裁判なんてそんなに正確なものじゃない。保身組織丸出し。現実、捏造まであったのですから。それで、袴田さんは一生が台無しにされた。
被害者さんもぜんぜんクレーマーではないですよ。
クレーマーの過剰要求に屈しない会社というのはマーケット的にも消費者的にも信頼のおける会社です。
>>4414: 匿名さん
それはサラリーマン集団的な無難な対応策にすぎない、サラリーマンが良く口にする『静観ですね』と同じ。
本来の経営者であれば、今後自社が成長するための糧としても考慮する。