ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
ホームページアドレスと内容が変わりました。
http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
公式URL:http://mitsubishi-sickhouse.life.coocan.jp/
[スレ作成日時]2017-05-01 13:19:58
シックハウス被害者さんの新築宅の空気測定をしなかった理由ですが、三菱地所ホーム擁護さんは、消費者からの心象がかなりわかっていないようですね。まさに「コンプライアンス意識」の問題ですね。よく言われてますが直訳では「法令遵守」ですが、コンプライアンスの対象は法律や条例だけでなく、企業の社内規則や業務マニュアルの内容、一般的な社会倫理に沿った業務をするということです。消費者からすると企業姿勢を見るいい機会だったのですね。
よく、『無駄を省くとチャンスを失う』と言いますが、その例ですね。堅実なイメージの企業ではなおさら重要なんですね。堅実、誠実な顧客対応イメージを失いました。