物件概要 |
所在地 |
東京都武蔵野市中町三丁目1649番1の一部他(地番) |
交通 |
中央本線(JR東日本) 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 総武線 「三鷹」駅 徒歩10分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 中央本線(JR東日本) 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分) 京王井の頭線 「吉祥寺」駅 徒歩20分 (フロントコート南側入口よりフロントコート南側エントランスまで1分 北側エントランスまで2分 グリーンコート西側エントランスまで2分)
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種別 |
新築マンション |
総戸数 |
334戸(フロントコート : 60戸(A棟)、58戸(B棟)、70戸(C棟)、49戸(D棟)、グリーンコート : 60戸(E棟)、37戸(F棟)) |
そのほかの情報 |
構造、建物階数:地上7階建(フロントコート) 敷地の権利形態:普通賃借権(準共有、30年(更新あり)、地代 : 9,380円~11,690円※2年目以降地代(初年度地代31,870円~39,730円)、地代事務管理費 : 640円~800円) 完成時期:2018年01月竣工済み 入居可能時期:2018年11月下旬予定 |
会社情報 |
売主・販売代理 |
[売主]野村不動産株式会社
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施工会社 |
株式会社長谷工コーポレーション |
管理会社 |
野村不動産パートナーズ株式会社(予定) |
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分譲時 価格一覧表(新築)
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» サンプル
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分譲時の価格表に記載された価格であり、実際の成約価格ではありません。
分譲価格の件数が極めて少ない場合がございます。
一部の物件で、向きやバルコニー面積などの情報に欠損がございます。
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¥1,100(税込) |
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プラウドシティ武蔵野三鷹口コミ掲示板・評判
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1361
住民板ユーザーさん1
>>1360 匿名さん
不具合見つからない方がいいんでしょうが、あまりに何も無かったら費用が勿体ないような気もしてしまいます。安心を買ったと思えばよいのでしょうが。しかし、決まった事なので、これに関して文句はありません。
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1362
住民板ユーザーさん1
皆さんの疑問を見ていると、本当に異常だ…と感じます。
50年安心マンションについて書いてる方がいたので、調べてみました。そこは情報開示に積極的、共用施設は維持・拡充、コミュニティ活動も活発、管理会社はデベロッパー系のまま…。
何もかも違っていて驚きました。
我々は張り合う対象にすらならないじゃないですか。いったい、うちの理事会は何がやりたいの?
https://www.midskytower.com/
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1363
匿名さん
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
目指しているのは、修繕計画60年安心マンション、でしょうね。ここまで修繕に特化してサービスレス、コミュニティレスのマンションは初めてです。
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1364
匿名さん
>>1363 匿名さん
大多数の方がそのような考えならしょうがないので諦めもつきますが、それを知る手段が無いのが問題です。
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1365
匿名
[ご本人様からの依頼により、削除しました。管理担当]
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1366
住民板ユーザーさん1
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
自己レスです。細かく見てみたら、50年安心マンションでは一部資産運用もしているみたい。そういうところだけ真似しそうで怖いです。インフレ負けしないよう運用します!とか言って。
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1367
匿名さん
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
無理に高級タワマンの真似する必要はないと思いますが、普通の大規模マンション並みにはバランス良い住環境であってほしいと思います。
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1368
住民板ユーザーさん1
>>1362 住民板ユーザーさん1さん
タワマンは後々の管理費が桁違いですものね。50年も上がらないとしたらかなりの魅力となるでしょうね(本当に50年上がらないかまだわかりませんが)
うちはキツキツ削減されたプラウドとは名ばかりの団地暮らし直行ですよ。
勝負になりませんね。
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1369
住民板ユーザーさん1
>>1365 匿名さん
手柄って、いったい誰に自慢するのですかね?「ぼくのかんがえたさいきょうのまんしょん」を作ったという自己満足?
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1370
住民板ユーザーさん1
>>1365 匿名さん
職業まではまずいですよ。削除された方が良いのでは?
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1371
住民板ユーザーさん1
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1372
住民板ユーザーさん1
取り越し苦労もあるかと思いますが、説明会ではしっかり質問したいと思います。
そして良いマンショになりますように。
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1373
匿名さん
>>1358 住民板ユーザーさん1さん
管理組合ではそうなる可能性があるからプロを雇うのでは?
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1374
住民板ユーザーさん1
やはり誰が誰だかわからないこの場所より、違う場所で話し合うべきですね。
何とかしなくては。
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1375
匿名さん
事前説明会でどこまで納得感を示してもらえるかですね。多くの方が参加して疑問に思うことや進め方について活発な議論につながるとうれしいです。値上げはいつ実施予定かもきちんと明言してほしいですね。
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1376
住民板ユーザーさん1
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1377
住民板ユーザーさん1
本当に良い提案もあったと思うんですよね。だからこそ、感謝もしています。そして歩み寄りを期待しています。
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1378
住民板ユーザーさん1
>>1376 住民板ユーザーさん1さん
それが違うんですよ。仮にさくら事務所が指摘事項を上げてくれても、売主である野村不動産がアフターサービス基準に照らし問題ないと判断したら、補修が受けられないと言うことです。
管理会社は売主の子会社だから売主寄りの判断をしがちです。でも第三者に委託した場合に全て売主が補修してくれる保証もありません。特に管理会社を切るかもしれないような管理組合にはね。だから、心配なのですよ。
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1379
住民板ユーザーさん1
>>1378 住民板ユーザーさん1さん
タイミング悪かったですよね
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1380
匿名さん
>>1378 住民板ユーザーさん1さん
アフターでの補修は法律で定められていることなので、そんな理由で拒否するなら訴訟ものでしょう。
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1381
住民板ユーザーさん1
>>1380 匿名さん
瑕疵担保責任とアフターサービスは違いますよ!
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1382
匿名さん
>>1381 住民板ユーザーさん1さん
いや、ここで言ってる2年とか10年アフターとかは瑕疵担保責任の補修のことでしょう?
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1383
住民板ユーザーさん1
>>1380 匿名さん
指摘事項を上げても、売主が経年変化だとか、軽微なものだと判断したら対応してもらえませんよ。それをいちいち裁判に訴えます?
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1384
匿名さん
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1385
住民板ユーザーさん1
>>1384 匿名さん
ありがとうございます。理事会の説明を鵜呑みにしてしまっている人、多いのかもしれませんね。
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1386
匿名さん
>>1384 匿名さん
例えば瑕疵担保責任で無く、売り主独自のアフターサービスの例としてはどんなものがあるでしょうか?
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1387
匿名さん
http://121japan.com/afterservice/kashitanposekinin/
このURLに記載されている事例で言えば、瑕疵担保責任に当たるのは、雨漏り、シロアリ被害、腐食~その他、心理的影響があると思われる事実、擁壁・崖地・法地、吹付けアスベストと言ったかなり重度な不具合が瑕疵担保責任に当たります。こんな不具合が当物件の2年アフター点検で見つかるのは極めて稀です(欠陥住宅であれば別ですが)。
つまり、第三者コンサル事務所が不具合として指摘してくれるであろう事例の殆どは、瑕疵担保責任に当たらないもの不具合指摘になる可能性が極めて高いのです。何で、こんなタイミングで売主との関係性を悪化させるような愚策に出たのか全く理解できません。
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1388
匿名さん
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1389
匿名さん
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1390
匿名
このマンションが直面している異常さに、以前よよ多くの方が認識されているようですね。
しかし私は、理事会の目的がよく分かりません。だって理事会メンバー達もそんな費用高くて価値の低いマンションにしたいと思いますか?もっと目先の方が大事になるような何かがあるのでしょうか?
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1391
住民板ユーザーさん1
>>1390 匿名さん
私は別のマンションで理事をやりましたし、その後も理事会の動きはウォッチしていましたが、このマンションのような出来事は一度もなかったですよ。(全ての理事は輪番でした。)
それがこのマンションでは立候補者がほとんど?だというのにこの惨状。何を目的に立候補したのか、そして住人には言えない何かがあるというのか?
皆目理解できず、悶々とした日々を送っています。
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1392
匿名
これは個人への誹謗中傷に値するかもなので、アウトなら削除します。
私が印象に残ってるのは、去年の武蔵野市議会選です。この理事会から立候補されている方がいて、ポスターに大規模マンションの理事やってることをアピールしてました。
それ自体は全然いいのですが、今回以降の維持費用の抜本的な見直しを実績にされるならかなり残念です。
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1393
住民板ユーザーさん1
>>1388 匿名さん
例えば、壁紙や床のシートの剥がれ、床やドアの軋みや建付けなど、日常生活で気になる部分です。他の方が「塩対応」と言っているのは、これらの不具合を申告しても、通常の使用による劣化だとか、許容範囲内とか言われて対応してもらえないことを差します。
詳しくは重要事項説明書の別冊に、アフターサービス基準が掲載されていますのでご覧ください。
ひょっとして、アフターサービスは全て法的根拠のあるものだと思われてましたか?理事会のミスリードの罪は重いなあ…
私は買い替えでここに来たので前のマンションとの比較で分かることも多いですが、初めて購入した方からすると、理事会の言うことを信じてしまいそうですものね。
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1394
住民板ユーザーさん1
>>1392 匿名さん
あの方が、事前運動の文書を各戸のポストに投函していたのは事実ですから、昨日の個別ポストへの投函禁止の掲示と合わせて、理事会運営の異常さを表す一例だと思います。削除する必要はないのでは?
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1395
匿名さん
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1396
匿名
次回の市議会選の実績のためにこんなことやってるってこと?
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1397
匿名さん
>>1390 匿名さん
今の世代の払う費用は高くなるが、修繕費がたっぷりたまって60年間修繕のことは安心な、60年先の住人に負担を先送りしない思いやり、をこのマンションの突出した価値にしたいのでしょうね。
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1398
住民板ユーザーさん1
>>1394 住民板ユーザーさん1さん
本当はどちらも禁止になんてできないはずですが、公平性保つなら先の事例の時に禁止の紙を張り出すべきでしたね。
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1399
住民板ユーザーさん1
>>1398 住民板ユーザーさん1さん
そうですね。推薦人に理事もいたから、理事会として推しているとしか思えません。禁止の紙を掲示するわけなんてないですよね。
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1400
住民板ユーザーさん1
いま武蔵野市議なんですか?実績にしたいってのがわかりました。そのかたは不動産管理に詳しい知識がきちんとあるのでしょうかね。
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1401
住民板ユーザーさん1
>>1400 住民板ユーザーさん1さん
いや、落選しました。次に向けた実績づくりですかね?
マンションの代表だと思って投票したのですが浅はかだったと反省しています。裏切られた気分です。
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1402
住民板ユーザーさん1
市民のための市議を目指していたのなら、マンション住民のことを考える理事でいて欲しいですが。
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1403
匿名さん
それは専有部の話でしょ。
ここで話してるのは共有部の話ですよ。
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1404
匿名さん
私は来週末の会に出れません。申し訳ございませんが情報開示をお願い致します。
ここでの皆さんの議論が取り越し苦労に終わる事が一番幸せです。それでも立ち上がらなければいけない状況と判断いただければ投函でもなんでもお知らせいただければできる限りの事をさせていただきます。
住んで1年ちょっとで何も変える必要なし。普通の日常をかえしてください。各家庭でローン返しながら数十年先の為に備えればいいだけの話です。
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1405
住民板ユーザーさん1
理事長務めた後に、政治家に立候補したり本を出された方もみえます。(このマンションの方が目指されてるというわけではありません)
それは個人の自由なので別に構いませんが、もしその為に先進的なマンションを目指されたら困ります。60年の見積もり出せない業者も載ってましたよね?まだ一般的じゃないんでは?
私は普通のマンションで充分です
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1406
住民板ユーザーさん1
>>1391 住民板ユーザーさん1さん
おっしゃる通り、理事の方々がここまで切り詰めと修繕計画にこのタイミングで熱心なのがなぜなのか?想いは何なのか?言えない何かがあるのか、勘ぐってしまいます。同じく皆目理解できません。
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1407
匿名さん
>>1397 匿名さん
中古の検討をする人にとっては安心材料ですよね。資産価値にはプラスだと思います。
リゾートマンションなんかでは修繕積立金の積立不足や管理費の滞納で0円でも売れない物件もあるとか。
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1408
住民板ユーザーさん1
>>1405 住民板ユーザーさん1さん
勝手な張り紙を禁じる掲示に「秩序維持」と書いていましたね。ただ「無許可では掲示できません」と書けば良いのに。
そういう権力を振りかざすマンションのどこが先進的なの?と言いたくもなりますよね。人権弾圧という意味では、まあ先進的と言えなくもないか。
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1409
住民板ユーザーさん1
>>1407 匿名さん
は?リゾートマンションと違い、ここは実需用のマンション。周辺の経年物件もきちんと維持管理され、売買も成立しているのですが。
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1410
住民板ユーザーさん1
>>1407 匿名さん
リゾートマンションでは無いです。築浅なのに高額な修繕費のマンションなんて売れませんよ。
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