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11月における住宅企業11社の受注金額速報が出たずら。戸建住宅受注額をみると、7社中6社がマイナスと引き続き戸建て受注が不振。商談の長期化傾向が原因にある。このサイトでも、最終仕様まで詳細に打ち合わせた後に、各社で入札させるような事を推奨している輩がおるが、とんでもない話じゃ!
[スレ作成日時]2016-12-18 10:51:06
11月における住宅企業11社の受注金額速報が出たずら。戸建住宅受注額をみると、7社中6社がマイナスと引き続き戸建て受注が不振。商談の長期化傾向が原因にある。このサイトでも、最終仕様まで詳細に打ち合わせた後に、各社で入札させるような事を推奨している輩がおるが、とんでもない話じゃ!
[スレ作成日時]2016-12-18 10:51:06
>16さん
>お客様の決断のお手伝いをする
手伝いなんて要らないです、って客には営業マンは不要です。
欲しい家、希望のHM、希望の間取り、具体的に決めてあるような客には
アドバイスなんて要らない。
むしろ営業マンの中途半端な知識、できるかできないかも分からない、
知らない事が多すぎる、そんな営業マンの相手をするだけ時間の無駄。
アドバイスくれるなら少なくともそのHMの建物の正確な知識を持った方、
例えば設計士の方と話した方が時間も短く有効に使える。
営業設計してもらうと、下手するとそのままおかしな建物が出来てしまう。
そもそも契約の事しか頭にない営業マンなんて要らない。
そう思いませんか?