東京23区の新築分譲マンション掲示板「山手線の駅力を語るスレ」についてご紹介しています。
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山手線デビュー [更新日時] 2010-07-08 10:21:13
【沿線スレ】山手線の利便性・沿線の住環境| 全画像 最新の検討スレ 関連スレ まとめ RSS

山手線の内側か外側かなどと議論になるほど、最強路線である山手線

山手線駅は乗換駅としても注目されています。これからマンションを
購入するうえで、どの山手線駅につながる路線に住むのが良いか、
また山手線の駅であれば、各山手線駅ごとの特徴、これからの山手線
の今後の展望、山手線の内外の違いなど幅広く語れる場所としてスレを
立ててみました。

山手線駅にお詳しい方、是非『山手線の駅力(えきりょく)を語るスレ』
で知識を公開して下さい。

[スレ作成日時]2009-12-26 09:33:49

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山手線の駅力を語るスレ

  1. 797 匿名さん

    やっぱり御徒町だろ

  2. 798 匿名さん

    これから開発されて大バケしそうな駅はどこかな?

  3. 799 匿名さん

    新橋駅

    と言うのも、55年も続いた京急supermarketが、あと数ヶ月で撤退して駅ビル工事するらしいから、今感謝saleしてるよ(笑)

  4. 800 匿名さん

    >東京スカイツリー
    > 日暮里と何の関係が?

    タワーマンション、眺望を気にする人は多いでは?

  5. 801 匿名さん



    不動産は人によって評価は大きく変わります。イメージ重視する人、物価を重視する人それぞれいます。カタツムリを珍料理とする人もいれば、見るだけでいやな人もいます^^

    ご参考までに、東京カンテイ調べ、沿線マンションPBRの平均は1.02、平均を超えている駅は
    以下となります。(平成20年9月のデータ、若干古いので、ご了承ください)

    1.品川、大崎、田町
    2. 秋葉原
    3. 日暮里、上野
    4. 新宿
    5. 恵比寿、渋谷
    6. 東京

  6. 802 匿名さん

    田端が穴場じゃん?

  7. 803 匿名さん

    巣鴨・駒込・大塚3兄弟

  8. 804 匿名さん

    個人的な意見を言うと、山手線並みか山手線以上の利便性のある駅の方が将来性はあると思うけど。
    何も無い所ほど開発しやすいという意味で。

  9. 805 匿名さん

    >>804 例えばどこ?

  10. 806 匿名さん

    いやいやいや 
    こっちは
    田端 西日暮里 日暮里 鴬谷 
    4兄弟や~ 
    となると
    駒込 巣鴨 大塚 と続いて
    城北7兄弟や~最強やろ~

  11. 807 匿名さん

    >>805
    例えば「赤羽」とかね。
    山手線の駅の中では赤羽より利便性が劣る駅がたくさんある。
    元々は明治18年に「赤羽⇔品川」の山手側を通るとして開業したのが山手線の始まりだから、旧山手線の駅と言えるはずだよ。
    確か、1970年代に正式に山手線から外されたけど。

  12. 808 匿名はん

    悲しい話やな

  13. 809 匿名さん

    駒込だけずいぶん格上だな。

  14. 810 匿名さん

    全埼玉が泣いた

  15. 811 匿名さん

    by おすぎです

  16. 812 匿名です

    前にどなたかが大久保3丁目の再開発(住友不動産)の事を書いてましたが
    もっと詳しく教えて頂けませんか。

  17. 813 サラリーマンさん

    なんだかスレ主さんの意図から離れて城南vs城北、元々住宅街vs新興勢力の対立レスが多いれすね
    (買いたいのか売りたいのか、ただのウォッチャーorマンションマニアなのか不明な意見が多い気も。
    まあ『語るスレ』だからいいのか)。

    新宿と代々木、両方使える駅近に中古買って住んでます。
    子供の頃から城北~西北にお世話になってましたが「マンション」買うには弱いな、と思って。
    埋め立て&新興も、地盤&生活インフラがまだ整ってない理由で外しました(後者はこの先分かりませんが)。

    駒込や目白の駅近が品川大崎なみにタワマン林立になること期待してる人っているんでしょうか?一体。
    東京に住みたがる人口が右肩上がりにならない限り、立ったって需要ない=埋まらないと思うんですけど。
    タワマン=新しい流行だし、それに飛びつくタイプにお屋敷町だの地格だの関係なさそう。
    同じ山手線だからって「城北も城南なみに開発を」みたいなのって相当無理がある気がしますが。

    一般論ばかりも何なので、自分が今の場所に決めた理由を書くと将来性+流動性です。
    新宿南口方面は現実に再開発が進んでます(まあこれも十年くらいかかる話ですが)。
    代々木駅までは無理としても、サザンテラスと高島屋ハンズを結ぶ橋までは駅を覆う形で
    各地へのバス&タクシー等のカープールになります※興味ある方はJR東のサイト見てください
    世界一の乗降客を誇る駅ですから、動線が変われば利用人数の増減もデカい。
    先々は地方に住んでるオーナー社長etc.のセカンドハウス需要も見込めるか、と思ってます。
    住んでるあたりはオンボロが多く、建て替え時期が近づいてるので(ウチも計画進行中)
    再来年にJR病院の空き地がビルに変われば、再開発に一気に加速がつく気がします。

    ・・・と書くと『新宿厨、乙』『人の住むとこじゃない』とか書かれるんだろうか。
    小中学校もいくつかありますけど、ファミリー向けではないかもしれませんね(当方、独身です)。
    タワマンになっても住み続けるかは本人も決めてません。普通のサラリーマンなもので毎日デパ地下では
    食費かかりすぎるし(スーパーがないのは弱いとこです。自分も会社近所で買って持ち帰る派笑)、
    高層化で富士山or新宿御苑or明治神宮の緑ビューは魅力的なものの、
    東口西口に比べて過疎ってる(長く住んでる方すいません)くらいが南口の良さだと思ってるので、
    周りが開発され過ぎたら住みにくくなるし眺望も保証のうちじゃない。…と欲を言えば限ないですが、
    その時点で売ってもSOHOやりたいタイプが買うか、と思ってます。新興はそういった需要が見えない。
    永住志向じゃないから新宿駅近OK、って発想は嫌がられるでしょうか。(長文失礼)

  18. 814 サラリーマンさん

    >813です

    下から二行目「新興はそういった需要が見えない」は言い過ぎでした、すんません。
    あくまで『現時点の個人的な印象』ということで。

  19. 815 匿名

    大崎がいい

  20. 816 匿名さん

    五反田がいい!!

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