東京23区の新築分譲マンション掲示板「[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他) 」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 検討板/新築分譲マンション
  3. 東京23区の新築分譲マンション掲示板
  4. 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
匿名さん [更新日時] 2017-01-06 16:44:53
【総合スレ】[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション| 全画像 関連スレ まとめ RSS

湾岸エリアのタワーマンションについて、雑談を抜きとして話し合うスレッドです。 (雑談・コテは禁止)
購入を検討している方で他新築・中古物件との比較をとことん追求して決めたい方、
購入を検討していないけれど、湾岸のタワーマンションについて物申したい!という方のためのスレッドです。

最近は湾岸に新築計画タワーマンション、近日分譲開始タワーマンションも少しずつ出てきたものの、まだまだ数は少ないので、
エリアや地域相場、周辺物件の話題…もちろん都心湾岸エリアのタワーマンションであれば分譲中・中古問わず、
タイトル以外の物件の話題もOK!!
パークコート浜離宮の比較検討である内陸のタワーマンション物件も度を超えない程度であればOK。

物件に全く関係のない雑談や、コテハンさんの投稿は禁止です。
コテの方、雑談もしたい方は本スレへどうぞ。

有意義な情報交換しましょう。

[スレ作成日時]2016-11-02 20:16:47

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

[雑談・コテ禁] 湾岸タワーマンション総合スレ(パークコート浜離宮、ドゥ・トゥール、パークタワー晴海、有明ガーデンシティ 他)

  1. 511 匿名さん

    >>508
    興味ないですか。そうですか。
    坪600以上になると言われているので、”買えない”が正解じゃないですか?苦笑

  2. 512 匿名さん

    あんな程度の穴、パテで埋めて塗装するのはそんなに大変な作業じゃないのに、なんで放置するんだろ?そういうデザイン?

  3. 513 匿名さん

    >どうやら豊洲さんが来て芝浦disってるみたいですねw

    醜悪至極なり。

  4. 514 匿名さん

    >>509 匿名さん
    勝どきのマンションって地権者で失敗するよね。センスない地権者が多いのかな。スナックだの焼き鳥だの、KTTではエントランスの横が居酒屋で、外で客が喫煙してるっていうし、タワマンエントランスが台無し。地権者マンションに住まないよう教訓としてはいい見本だよね、悪い意味だけど。

  5. 515 匿名さん

    >>511 匿名さん
    うちの部屋の査定が坪450だから、坪600なら階高とか落とせば買えなくはないかな。でも都心の会社経営者だから本当に興味ないんだ、そこから通えないし。横浜好きにはたまらないんだろうね。

  6. 516 匿名さん

    港南4は旅行に出かけるのとか出張の行き帰りは楽な場所だよな。新幹線も目の前、空港にもモノレールですぐ。そういうニーズを持つ人は意外と多いんじゃないかな。

  7. 517 匿名さん

    エアビーも利用者が多いからね ニーズに合ってる

  8. 518 匿名さん

    マンション内に生活関連店舗を誘致すると住民は便利だし、店舗側は大規模マンションの住民という固定客を独占出来て経営が安定するし、店舗が賃貸なら賃貸料収入でマンション管理費が安く済んだりするから非常に良いビジネスモデルだと思う。けど、旧地権者のスナックとか焼鳥屋とか入ると賃貸じゃないから賃貸料は入らないし、酔客が店外でタバコ吸ったりするしで良くないね。

  9. 519 匿名さん

    地権者物件って微妙だよね。地権者と購入者の社会的地位や経済的価値観が大抵合わないけど、理事会とかで偉い顔されることが多い。KTTもただでさえ、飲み屋だの焼き鳥屋と老人ホームが入っているうえに、入居前から共用部でタバコや看板など問題生じてるし。中央湊も、地権者にそっち系がいたり、下駄に印刷工場だの入れなきゃいけなかったり。そういう意味では富久の地権者は、生産的かつ協力的な考えで良かった。あそこは中々よくできてるよ。専有部の間取りは柱と行灯部屋の上、狭小部屋しかないから最悪だけど。

  10. 520 匿名さん

    あの穴結構大きいかたパテで埋めたら自然石の部分とのギャップが目立つんじゃない?石取り換えしないならあのままの方が無難。石の呼吸口だと思えばいい。

  11. 521 匿名さん

    港南はもういいんだよ、坪150で最近まで売られてて、埼玉の来客者が誰一人選ばなかったWCT伝説があるエリアだよ。誰も住みたくないわけ。

  12. 522 匿名さん

    豊洲の空港リムジンバスも便利ですよ。20分で羽田なんで。荷物もモノレールと違って改札通ったり階段使ったりしなくて良いので便利です。

  13. 523 匿名さん

    >>519 匿名さん
    KTTは管理組合も地権者の店舗と住人で別らしいし、住人と地権者の対立が目に見えてる。
    こういうマンションはあとから揉めてみんな出て行くから資産価値も維持できないんだよね。やっぱり地権者がいないタワマンが一番かな。最近だとDTとかGFT、スカイズとか。

  14. 524 匿名さん

    >>519
    月島の再開発ってマンションばっかりだな。
    ここもKTTや中央湊みたいな店舗が入るのかな?
    http://building-pc.cocolog-nifty.com/helicopter/2016/08/50175m-a60c.ht...

  15. 525 匿名さん

    自宅買ったのに不動産経営の重荷(テナント賃貸)を背負わされるなんて嫌だ。

  16. 526 匿名さん

    港南緑水公園内の一角に港区が保育園を作るようです。待機児童が多く保育園が不足しているなかで近隣マンションのワーキングウーマンにとって子供の送り迎えが便利になりますが、立地的にはWCT専用保育園みたいになりますね。特定マンションに利益が大きい施設を公共の予算で作るというのはどうなんでしょうかね。

  17. 527 匿名さん

    >>524 匿名さん
    月島勝どきはマンション建てすぎ…さすがにもう需要ないんじゃない?この市況で1100戸って正気?勝どき晴海で6000位供給されるのに…

  18. 528 匿名さん

    >>526 匿名さん
    いいんじゃない?港南芝浦は待機児童が深刻だし、芝浦にもぽこぽこできてるよ。

  19. 529 匿名さん

    >>527
    完全に供給過剰。オリンピック後は暴落でしょう。

  20. 530 匿名さん

    >>525
    そういうマンションいっぱいあるよ。大規模マンション住民という固定客がつかめるからテナントが出ていくことはまずないからリスクはゼロ。賃料収入は年間数千万になるから、管理費が安くなる。白金タワーなんかが良い例。

  21. 531 匿名さん

    湾岸は都心に近くて便利だからいくらでも需要ある。湾岸にマンションできて心配なのは多摩とか郊外だね。

  22. 532 匿名さん

    >530
    テナントの利回り何パーセント?

  23. 533 匿名さん

    一方港南芝浦は本当に新築でないね。意外と豊洲も新築の話ないよね。そう考えると港南芝浦豊洲が資産価値では鉄板な気がしてきた。

  24. 534 匿名さん

    >>531
    大江戸線でそんなに需要あるかな?

  25. 535 匿名さん

    月島勝どきのマンション、合わせると何千戸もあるから将来は中古が常に数百戸は売り出されている状態になるね。数百戸のライバルを蹴散らして自分の部屋を希望価格で売却するのは至難の業でしょうな。さらに、オリンピック後に住宅が6000戸も供給される。しかも、タワマン同士がお見合いして窓から見えるのは隣のタワマンで高層の眺望も無い巨大団地状態でタワマンの意味なし。永住覚悟で買わないといけないかもね。

  26. 536 匿名さん

    >>530 匿名さん
    パークコート麻布十番もそうだね。でもそういう物件は湾岸より都心のタワマンに多いね。湾岸だと地権者の自己満足みたいなテナントが多い。

  27. 537 匿名さん

    たくさん住戸はあった方が良い。
    そのぶん便利施設も増えるからね。

  28. 538 匿名さん

    オリンピック後の住宅は東京都の政策でデべに安く売却させるはず。
    坪150とかで売り出すとかありえる話。そんなのが近隣に6000戸もあったら暴落しないほうがおかしい。

  29. 539 匿名さん

    利回りも語らずリスクゼロと言われても
    説得力がない。テナントぶんの不動産まで余分に買わされて
    維持費もかかるし家賃取っても税金取られるんでしょ?

  30. 540 匿名さん

    >>533
    豊洲はネガが多いけど、豊洲の2丁目3丁目に追加でタワマンが建たないから、これ以上
    ライバルは増えない。豊洲に住みたい人は常に現れるだろうから、需要と供給はバランス
    が取れて価格はそんなには落ちないと思う。上がることもないだろうけど。
    芝浦港南も、品川駅、田町駅、浜松町駅というJR駅利用というポテンシャルは将来に
    向けて変わらないし、品川駅のリニア開発や新駅開発で駅周辺は今より便利になることは
    あっても衰退はありえないから、近隣マンションの資産価値は安定するでしょうね。
    問題は月島、晴海だと思う。地下鉄駅しか利用できない立地で月島駅、勝どき駅には
    駅直結タワーもあるなかで、駅から離れたタワマン密集地帯は売却に苦労することになる
    だろうね。少子化で年々マンション買う人も減っていくし、新築マンションもまだ供給
    されるからオリンピック以降は、かなり価格が下がる可能性があると思う。

  31. 541 匿名さん

    月島は安泰でしょ。
    複数路線ある駅の資産価値は高い。

  32. 542 匿名さん

    >>541 匿名さん
    有楽町線大江戸線って…
    貧弱にもほどがあるけどな。

  33. 543 匿名さん

    月島ってそんなにいいか?
    佃は街づくりがかなりハイレベルだけど、いわゆるもんじゃの月島ってゴチャゴチャしてるよ。

  34. 544 匿名さん

    2路線あるから人気なんでしょ。
    あと都心に近い。
    不動産は立地が大事。

  35. 545 匿名さん

    >>544 匿名さん
    そんなこといったら品川は8路線以上あるけど…芝浦ですら5路線

  36. 546 匿名さん

    川向こうは嫌だ

  37. 547 匿名さん

    大規模マンションの共用設備は無駄でお荷物とか言うけど、>>443を読んだり、人気マンション
    特集みたいな記事を読むと、結局中古市場でも人気が高いのは館内の共用設備が充実した
    マンションなんだよね。土壌汚染で騒がれようがスカイズなんかも中古をチェックする人が急増
    しているらしい。パークシティ豊洲、ザ・トーキョータワーズ、ワールドシティタワーズ、
    ブリリアマーレ有明なんかはやっぱり知名度高いし、どれもプールとかがあるマンションばかり
    なんだよね。どこも、管理費会計が問題にならずに黒字で運営できているわけだし、中古の売り
    やすさという意味では共用施設もあながち無駄とばかりは言えないと思うね。

  38. 548 匿名さん

    >545
    都心(銀座)ないじゃん。

  39. 549 匿名さん

    >>545 匿名さん
    しかもJRが複数だからね。月島とか大江戸線有楽町線だけ?マジで貧弱ーって感じ。

  40. 550 匿名さん

    WCTはプールで年間3000万の維持費。
    なのに2000世帯で20m×3レーン。お荷物でしかない。
    ブリリアマーレはWCTよりプールましだが管理費高い。

  41. 551 匿名さん

    勝どき周辺タワーで、眺望の良い部屋を選んで眺望代が上乗せされた価格で買ったのに、後からできたタワマンに視界をふさがれた部屋っていうのは多いんでしょうね。私なら、部屋の前にタワマンが出来て、にょきにょき伸びてきた建物でレインボーブリッジや東京タワーが眺望から消えていくのを見ながら暮らすのはめちゃくちゃショックかな。そういうマンションは出来るだけ避けたい。

  42. 552 匿名さん

    >>330
    ブリリアマーレは管理費高いけど、WCTは管理費激安だからいいんじゃない?

  43. 553 匿名さん

    結局、管理費を高くしないでプールまで維持しようとしたら1500-2000戸で分担しないと厳しいってことなんだろうな。
    TTTWCTは管理費はむしろ他のマンションより安いくらいで、たくさんあるゲストルームやパーティールームなんかの使用料は大幅黒字だろうからトータルでチャラになる仕組みなんだろう。うまいこと考えられているという見方もできる。

  44. 554 匿名さん

    >>551 匿名さん

    同じタワマン内でも、ランドマークが見える部屋は必ず新築分譲価格は高いし、中古査定価格も高くなるから、最初は見えていたのに後から見えなくなるのは最悪。デベも将来の眺望は保証しませんという但し書きを付けるなら、眺望で部屋の価格に差を付けるべきでは無いと思う。

  45. 555 匿名さん

    みんな使ったら芋の子洗いだ。
    使えない共用施設に3000万。
    お金溝に捨てるのと同じ。

  46. 556 匿名さん

    WCTは駐車場代で管理費補てんしてると言ってた。
    見せかけの管理費に騙されてはダメだね。

  47. 557 匿名さん

    港南、芝浦の再開発はオフィスと商業施設、生活支援施設の複合施設がメイン。
    山手線の新駅もできるし、地下上昇が著しい。
    一方、月島や勝どきの再開発はマンションメイン。
    オリンピック後は6000戸の破壊的イノベーションも控えている。
    やばいですね。

  48. 558 匿名さん

    月島は駅も近いし銀座も近い。

  49. 559 匿名さん

    駅遠物件は買ったらダメだね。
    不動産の常識。

  50. 560 匿名さん

    >>548 匿名さん
    今どき、銀座が一番なんて笑える。
    昭和の発想だな。
    埋立地は銀座に近いことしかセールスポイントがないから、銀座が一番でないと都合悪いんだろうが。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

同じエリアの物件(大規模順)

新着物件

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

東京都の物件

全物件のチェックをはずす
パークホームズ南池袋

東京都豊島区南池袋1丁目

7,098万円

1LDK

37.66平米

総戸数 52戸

グランドシティタワー池袋

東京都豊島区南池袋二丁目

1億7,000万円~2億3,000万円

2LDK~3LDK

70.43平米~78.44平米

総戸数 878戸

レジデンシャル王子神谷

東京都北区豊島8丁目

6,798万円~7,698万円

3LDK

66.56平米~70.90平米

総戸数 82戸

パークホームズ浅草橋

東京都台東区浅草橋1丁目

未定

1LDK~3LDK

32.64平米~71.92平米

総戸数 121戸

シティテラス文京小石川

東京都文京区小石川四丁目

6,200万円~3億円

1LDK~3LDK

39.04平米~100.88平米

総戸数 120戸

オープンレジデンシア板橋グランデ

東京都北区滝野川6丁目

未定

1LDK~3LDK

36.98平米~72.47平米

総戸数 69戸

プラウドタワー平井

東京都江戸川区平井五丁目

2億4,988万円

3LDK

120.59平米

総戸数 374戸

アルファスマート高野

東京都足立区興野二丁目

6,898万円

4LDK

81.57平米

総戸数 89戸

シティタワー綾瀬

東京都足立区綾瀬三丁目

8,400万円~1億3,500万円

2LDK~3LDK

58.93平米~74.18平米

総戸数 422戸

シティハウス西池袋

東京都豊島区西池袋五丁目

1億2,500万円~1億4,000万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

64.41平米~64.76平米

総戸数 137戸

ジェイグラン船堀

東京都江戸川区船堀5丁目

3,998万円~7,248万円

1LDK~3LDK

37.52平米~74.58平米

総戸数 58戸

クリオ葛西シーズンテラス

東京都江戸川区東葛西九丁目

8,199.3万円~1億2,493.7万円

3LDK

81.90平米~116.44平米

総戸数 70戸

パークコート青山高樹町 ザ タワー

東京都港区南青山6丁目

未定

1LDK~3LDK

40.63平米~143.42平米

総戸数 85戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷四丁目

未定

1LDK~3LDK

42.88平米~208.17平米

総戸数 280戸

グランドシティタワー月島

東京都中央区月島三丁目

1億4,800万円~3億円

2LDK~3LDK

55.45平米~91.25平米

総戸数 1,285戸

シティテラス下丸子

東京都大田区下丸子四丁目

未定

1LDK+2S~4LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

67.33平米~82.73平米

総戸数 233戸

セントラルレジデンス東中野

東京都中野区東中野5丁目

9,800万円~1億8,500万円

1LDK+2S~3LDK ※Sはサービスルーム(納戸)です。

55.51平米~70.34平米

総戸数 64戸

シティタワー千住大橋

東京都足立区千住橋戸町1番5他

7,400万円~1億1,500万円

2LDK~3LDK

54.09平米~75.68平米

総戸数 462戸

ザ・パークハウス 芝御成門

東京都港区新橋6丁目

未定

2LDK

50.16平米~60.48平米

総戸数 63戸

パークホームズ代々木西原

東京都渋谷区西原2丁目

1億8,100万円台予定・1億8,300万円台予定

3LDK

70.60平米・75.41平米

総戸数 69戸

新着!販売前の物件

さきどり新築マンション もうすぐ売り出しの物件を早めにチェックできるようまとめています。

全物件のチェックをはずす
アトラス北赤羽

東京都北区浮間3丁目

未定

2LDK~4LDK

57.39平米~84.71平米

未定/総戸数 70戸

グランドメゾン御徒町公園

東京都台東区台東4丁目

未定

1LDK~3LDK

45.03平米~70.82平米

未定/総戸数 49戸

オープンレジデンシア不動前

東京都品川区西五反田四丁目

未定

1LDK~3LDK

35.51平米~154.89平米

未定/総戸数 156戸

アウラ立川曙町プロジェクト

東京都立川市曙町2丁目

未定

1LDK~2LDK

30.44平米~45.48平米

未定/総戸数 72戸

LUXUDEAR 北新宿(8/20登録)

LUXUDEAR 北新宿

東京都新宿区北新宿4丁目

6,580万円・6,780万円

1LDK

41.72平米

2戸/総戸数 37戸

ブランズ白金台五丁目

東京都港区白金台五丁目

未定

2LDK~3LDK

68.38平米~111.76平米

未定/総戸数 32戸

クレヴィア文京千石

東京都文京区千石四丁目

未定

1LDK~3LDK

30.45平米~74.10平米

未定/総戸数 29戸

ザ・サンメゾン練馬高野台

東京都練馬区南田中三丁目

未定

1LDK~3LDK

44.03平米~75.67平米

未定/総戸数 33戸