- 掲示板
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
老害は長文が好きだね(笑)
低学歴は短文しかかけないね。
>>49160 匿名さん
無人機の乗っ取りは怖いな。
将来AI技術が進むにつれて、乗っ取られるとそのリカバリが難しくなりそう。
そう言えばSF映画のHAL-9000知っていますよね。
最後、航法コンピュータだけを残し、人間がシャットダウンした。
無人機には人が乗っていないから、暴走したら自爆するしか方法が無くなってくる。
護衛機が付いているとは言え、VC-25が狙われたり地球最後の航空機と言われているE-4Bが狙われたとしたら。
『2001: A Space Odyssey』はあんな昔に未来を予見していた故キューブリックにクラークは凄い。
AIをシャットダウンして、人類の欲望で行きつく先は想像もできない世界だった、、とか。
途中での無限の彼方は、現代ではワームホール理論は空想では無くなって来ていますね。
>>49160 さん
>> 嘉手納のMQ-9の制御もアリゾナでやっているのでしょうか?
嘉手納の管制官、那覇空港常駐のアメリカ空軍所属の管制官、アリゾナのリモート操縦士の連携って、民間機と航路がクロスしているだけに、なんとなく不安ですね。中国軍のハッカーに操作されると・・・。
現実的には、軍用通信衛星経由だから地球の裏側でオペレーターが操作しているなんて。
無人機は高度が高いか低いかに関わらず航空路に乗っている無人機を民間機から発見したら驚愕ものでしょうか?
ただ、無人機は速度が遅く高度がかなり高いらしく。
>>49165 匿名さん
アーサー・クラーク博士、博士号をお持ちかどうかは知りませんが、博士と呼ばれることが多いですよね。私は、1980年代後半の一時期スリランカに駐在しておりましたが、アーサー・クラーク氏がスリランカに移住し、市民権を得ていること、当時活発に活動されておられ、スリランカでは超有名人でした。
HALというのは、「IBMを1文字ずつ前にずらして命名されたとする説」とばかり、今日まで信じておりましたが、どうやら違ったみたいですね。私がこの業界に入ったのは、実は、IBMのPL/Iというプログラミング言語の講習会に参加したことが、きっかけで、スリランカでも政府のIBMメインフレームの調達コンサルティング業務を行っていました。
アーサー・クラークはコロンボに住んでいたそうですが、当時私もコロンボのフォート(砦)地域のホテルのレジデンスにおりました。スリランカの首都はコロンボと思われがちですが、実は1985年頃に10Kmほど南東のスリ・ジャヤワルダナプラ・コッテ、縮めてコッテというのが、首都で、当時官公庁が順次移転中でした。
車で通っていましたが、道路の真ん中に犬が寝そべっていたり、道端の魚屋の魚に蝿が群がっていたり、腕に止まった蚊もゆらっと追い払うだけで、殺生ご法度の仏教国でしたよ。満月の夜の日は仏教の祝日になり、各地で象の繰り出す祭りがあり、その最大のものが、古都キャンディのペラヘラ祭、アジア三大祭りの一つで、電飾を施した象が練り歩く壮観なものでしたよ。
スリランカ人はとても親日的ですが、どこに言っても、される話が、先の首都の名前スリ・ジャヤワルダナプラ・コッテの一部になっているジャワルダナ大統領が、蔵相として、日本に対する戦時賠償請求を放棄する演説を行って、日本を巨大な賠償責務から救ったという、少し恩着せがましいお話です。実際日本は当時のセイロンを空襲していたので、賠償責任があったのですが、親日的だったこの政治家により、賠償放棄する国が増え助かったようです。
その背景には、イギリスなどによる植民地統治が背景にあったようで、
日本を分割占領から救った、スリランカ代表の「愛」の演説
まぐまぐ!
https://www.mag2.com/p/news/181484/3
に詳しいようです。
クラーク博士で40年近く前のことを思い出してしまいました。
駄文で失礼いたしました。
ではまた明日。
老害は
話が長くクドイ
頑固で融通が利かない
すぐキレる、クレーマー
自作自演スレ。
>>49170 匿名さん
あるけど言うと面倒だから言わない。
鉄オタって自分がキモイって告白だよね。
俺モテない。
俺キモイ。
俺ブサイク。
俺ヘンタイ。
ってアピりすぎ。
鉄オタじちょーは女性とつき合ったこともない素人童貞でしょ。
さすがヘンタイ。
>>49167
隊長の経験・教養は何倍もの凄い!
世界中を回って色々なものを見て日本にはない非日常を体験しているような物で。
さて、アーサー・C。クラーク氏、小説で『2061年宇宙の旅』の小説を読みましたが、難解で難しく途中で読むのを止めてしまいました。
その中でエウロパとSpace Elevatorが登場しているのに先見の明を感じましたね。
現実的にカーボン・ナノ・ファイバーがそのSpace Elevatorのケーブルの素材だと大分前から言われていましたし。
故キューブリック氏とともに彼はこの惑星の未来を天から見守っているところでしょうか?
さて、匿名ちゃんには絶対に理解出来ない光速度。
アルファ・ケンタウリに現行の化学ロケットでは到達するまでとんでもなく時間が掛かる。
その難題を解決するには亜光速以上の宇宙船が必要とか言われていますしね。
現在、トランジット法で系外惑星を次々に発見している最中、この太陽系第三惑星とほぼ同じ大気と気温、環境の系外惑星を見つける困難さもありますね。
ヘンタイの自作自演スレ。
浦安鉄オタは「職人さんのママスタ投稿を匿名ちゃん」と言った。
ってことは「職人さん=匿名ちゃん」
職人さんは次長と同一人物。
ってことは「次長=匿名ちゃん」になる。
これを絶対に認めようとしないのはなぜ?
↓
答え。
浦安鉄オタと次長は同一人物で全部自作自演だから。
これしか答えがない。
あとマンコミュを自作自演で個人のブログみたいに使うのは次長の特徴。
普通の人はマンコミュでこんな異常なことはしない。
>>浦安鉄オタは「職人さんのママスタ投稿を匿名ちゃん」と言った。
これを書いた覚えは無い。
次長は鉄ヲタなのか?
だったら、何であのリニア妨害の嫌がらせ知事の事を書かず、リニア、リニア、と品川駅だけ持ち上げるのか?
南アルプストンネルにガイドウェー(次長はこの言葉を使ったことを一度も見たことが無い)が無い限り、リニア中央エクスプレスは成立しない。
あの知事が西九州新幹線の部分開業を気にしていたのか、リニアも部分開業と言い出して周囲から叩かれまくったのと何か似ているぞ。
こうしたことを次長が書いたのを見た事が有るか?
それに上海マグレブとJR東海のリニアの相違点の解説も一切無いな。
で、次長の何処が鉄ヲタなのか?
おめぇは、マンション買えないくせにこの掲示板に巣喰う悪性新生物。
つまり、ガンだ。
『2061年宇宙の旅』の宇宙船のWikiで、
https://ja.wikipedia.org/wiki/2061%E5%B9%B4%E5%AE%87%E5%AE%99%E3%81%AE...
ところで『ミューオン駆動』てなものに眼が行った。
この宇宙船の動力源は何なのか?
ミューオン触媒核融合って言葉にたどり着くけど、非常に難しい科学的な解説なんだけど。
クラーク氏は、この核融合技術にも目を付けていたってことかな?
現実にも核融合技術はなかなか実用化していないけどね。
隊長!
今後の匿名ちゃんの荒らしは無視していこう。
こうした投稿は別スレに立てた方に追い詰めて行けば良いか? と。
下手な画像コピペをしているし。
さて、旧ソ連のアンドレイ・サハロフ博士って東側の飛び抜けた頭脳を持つ物理学者なんですね。
旧ソ連は宇宙開発、戦闘機の機械的な先進技術開発(逆に西側の半導体によるエレクトロニクス技術は遅れていた。)、と西側に対して基本技術は優れものだったし。
鉄オタが次長って答えたようなもんじゃん。
ここはキチガイの自作自演スレ。
アーサー・C・クラークのwikiで人工衛星による通信システムを提案した、、とあった。
これは、無人機の通信システムとつながる事であり凄いことですね。
ちなみに『3001年終局への旅』の小説は知っていたものの購読しておらず内容はわかりません。
科学のロマンは素晴らしい物ですね。
ちなみにエアージャパンに関してアビエーションニュースからありましたね。
https://www.aviationwire.jp/archives/294439
あ、R2-D2のスターウォーズ・ジェットが塗り替えられる可能性は。。。?
以前、隊長が軍事技術が民航機にスピンアウトされるのでは? と聞いておられましたが、実際にそれはあつたそうでする
USAFが超大型輸送機計画C-Xで、ロッキード社のC-5にポーイング社の747ベースの輸送機開発で争っていたようです。
これは航空ファンの間で有名ですね。
結果、C-5が選定されて747のアッパーデッキのコブはフロントから貨物を積めるようにしていたのですが、これは747-Fで活用されていますね。
ところが、C-5開発途上でエンジンが高バイパスターボファンが採用されるのがC-5も747もその様でエンジンメーカーが開発していました。
これが、GEのTF39エンジンですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
これがCF6エンジンとして派生され、民航機に搭載されたものの競合しているエンジンメーカーのP&WはJT-9Dを開発していますね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...
ナマポの失業中の中卒不登校貧乏喫煙者の退治にどれほど苦労するものか? と。
さて軍用輸送機のネタですが、C-5 GALAXYに次ぐC-17Globemaster III。
これはMD社の開発から後にボーイング社が吸収したことからボーイング社の機体となっている。
https://ja.wikipedia.org/wiki/C-17_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
日本のJASDFは川崎C-1の後継として候補に挙がっていたようだが、巡航速度が遅いとしたことで不採用になった。
以下、Wikiの参照データから
最高巡航速度マッハ0.77
実用上昇限度:45,000 ft (13,716 m)
航続距離:5,190 km(空荷フェリー時:9,815 km)
その結果、川崎C-2が開発された。
https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC)
以下、Wikiの参照データから
巡航速度マッハ 0.81
実用上昇限度: 13,100 m
航続距離: 9,800km/0t、7,600km/20t、5,700km/30t[49]、5,300km/32t[47]、4,500km/36t[49]
面白いのはC-17がボーイング757に搭載されていたのを軍用コードでF117-PW-100の4発、川崎C-2がボーイング767や747に搭載されているCF-6の双発であるってこと。
何故、日本のJASDFがC-17を候補から外したかは、川崎C-1の技術を日本独自の輸送機開発を継続して続けようとしたのかも知れない。
過去に飛鳥として開発していた事も有ったし。
『https://ja.wikipedia.org/wiki/C-2_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F%E3%83%BB%E6%97%A5%E6%9C%AC)』
C-2のリンク外れが上手く行かない、上記で。
主要エンジンメーカーは、
エジソンが設立してタービン技術に優れていてあらゆる産業機械を製造するGE社
昔からの工作機械から発展した純粋なエンジンメーカーであるPratt & Whitney社
知っての通り高級車で有名なロールス・ロイスだけども航空機エンジンも製造している英国のRR社
とも言われている。
RR社はエアバスに搭載されるのが目立つのだが、過去にはNHのL-1011にも搭載されたことがあった。
ボーイング社の不祥事、、以下の乗り物ニュースで触れられていました。
https://trafficnews.jp/post/130877?utm_source=onesignal&utm_medium=rss...
T-38は双発の超音速練習機ですが、次期バージョンのボーイング社製T-7Aでも部品の問題で納期が遅れるってことで、ボーイング社は何処まで品質不良製品を作り出すのか? って。
段々、パンナムの二番煎じが底から見えてくる感じ。
ご無沙汰いたしております。三連休、知人が来沖しており、掲示板を見る暇がありませんでした。先ほどOKAに送り、ほっと一息ついております。いただいた情報を確認し、またお知らせします。
昨日はぬちまーす製塩ファクトリー、
https://nuchima-su.co.jp/
ここは、絶景ポイントの果報バンタが
あり、行って来ました。
https://nuchima-su.co.jp/walking/
平安産海ブドウ養殖場、
https://twitter.com/henza_umibudo
など、海中道路向こうに行って来ましたが、何度訪れても良い場所です。
では、後ほど。
P.S. どうも匿名ちゃんの発狂がますますひどくなって、検討板とか荒らすようになっているのでしょうか?とことん人生を無駄にするガキですね。人に嫌がらせをするだけが生き甲斐の匿名ちゃんの運勢ってロクデモないものだと思いますが、永久に気付かないんでしょうね。
ではでは。
>>49180 対策部隊員さん
「ミューオン触媒核融合」なにがなんだがさっぱりわかりませんが、『2061年宇宙の旅』が、1987年に刊行されたって、まだインターネットの普及していない時代に技術情報をどの様に得ていたのでしょうか。ちょうどその頃、スリランカでIBMのメインフレームにIBMのPC(PC/ATだったと思います)をつないで、CPU付きの安い端末として使った覚えがあります。
多分スリランカではパソコン通信も普及していなかったように思います。おそらく1985年頃は内線が激化していたので、イギリスに戻られたりしていたのではないかと思います。
私の滞在中も夜間外出禁止令や戒厳令(カーフュー)が頻繁に発令され、タミールゲリラ以外に、シンハラ人の極左政党スリランカ人民解放戦線JVPがストを呼びかけ、従わないと、店舗を焼かれたり破壊されるため、よくストがありました。
当時スリランカは、この2つの組織による内線が激化したため、観光産業が大打撃を受け、インターコンチネンタルホテルとか、ラマダルネッサンス・ホテル、タージ・マハルホテルなど一流ホテルが、一泊10ドルの激安で宿泊できましたよ。おそらく、エアランカ等の航空会社も激安でフライトを提供していたのではないかと思います。まあ別に格安でなくても、クラーク氏ならば、印税収入でお金には困っていなかったとは思いますが・・・・。
つまらない話ですみません。
今日もF-35が結構な数飛んでいますが、どう見ても標準的な着陸コースを外れており、習熟度が低いようです。
Boeing KC-135 Stratolifter、空中給油機も離発着訓練をしていたようで、1・2枚ですが、割とはっきりとれました。嘉手納所属機のようで、シーサーのマークと、鳥居のマークがはっきり見えましたよ。
日本人が敬うように在日米軍が鳥居をシンボルにしたのでしょうが、未だに使い続けるのはどうなんでしょうか?
ご存知と思いますが、沖縄にはトリイステーションと呼ばれる諜報活動専門の基地があり、そこには大きな鳥居が立てられています。多分、昔は象の檻と呼ばれた楚辺通信所(2006年頃廃止)などと接続されていたのではないかと思います。
ちょっと古いですが、
【グリーンベレー】米陸軍トリイ通信施設に米軍特殊部隊建設、機能強化か【在日米軍沖縄】
取り急ぎですが、「ミューオン触媒核融合」技術が何なのかは謎です。
現実にも核融合は開発中であるもののなかなか実用には実現しないですね。
そこで『2001: A Space Odyssey』では、Discovery号は原子力宇宙船の設定になっている。
2061年の設定では核融合技術の実用化で宇宙船の動力源とクラーク氏は設定したのでしょうか? と。
>>49195 対策部隊員
>> ご存知と思いますが、沖縄にはトリイステーションと呼ばれる諜報活動専門の基地があり、そこには大きな鳥居が立てられています。多分、昔は象の檻と呼ばれた楚辺通信所(2006年頃廃止)などと接続されていたのではないかと思います。
それ、全然知りませんでした。情報どうも。
象の檻は三沢にもあったので知っていますが。
三沢では軍民共用だけども、民航機がエプロンに入るとゲートをガラガラと動かして閉じているみたいですね。
グリーンベレー、最近は女性隊員も出た様で。
正規隊員になるまでの訓練は男性でもめげてしまう程厳しいらしいですね。
ジャングルの沼から這い上がって戦闘行為したりと。
>>49182 匿名さん
「アンドレイ・サハロフ博士」名前だけはうっすらと記憶しておりました。水爆の父でありながら、ノーベル平和賞受賞者なんですね。アフガニスタン侵攻に反対して流刑にあったとは。
アフガニスタン侵攻・撤退については、当時国際機関に勤めておりましたので、色々と関わりがありました。ソ連の撤退と共に、国連がアフガニスタンの平和復興に主導的な役割を果たそうと、全国際機関を挙げて、特に難民の帰還準備をしており、末端ですが「国際連合アフガニスタン・パキスタン仲介ミッション」に私も関わっておりました。
日本政府などもかなりの額を拠出したようでしたが、ソ連撤退後もムジャヒディン各派が群雄割拠状態で、国連の輸送トラック(多分日本の援助で購入した)がハイジャックされたことから、難民帰還は頓挫し、国連も撤退し、その後の混沌となっていったと覚えております。
私は計画都市の首都イスラマバードにおりましたが、援助の前線の国境の街、難民キャンプのあるペシャワールやクエッタにも度々出張しましたが、ロバが主要動力のまるで中世の雰囲気でした。イスラムのアラベスク模様というのでしょうかきれいに飾られたトラックが国境近辺を行き交っていましたが、多分色々なものが密輸入されていたのではないかと思います。
印象に残っているのが、私はもちろん喫煙しませんが、日本のタバコ、マイルドセブンだったと思いますが、パキスタンではどこでも、大量に安く売られていたことです。その経緯はよくわかっていませんが、
JTIがシリアの独裁支配者にタバコを出荷
「アサドのテロ行為への資金供給」を行った疑い
http://www.nosmoke55.jp/action/1201jti_syria.html
や、最近も
JTの子会社がロシアに戦闘機100機分の貢献? たばこ事業で多額の納税 ウクライナ「戦争支援企業だ」
2024年2月11日 12時00分
https://www.tokyo-np.co.jp/article/308705
のニュースがあるように、タバコを世界で売るために、結構危ないことをその昔からずっとしてきたようですね。
戦闘機や航空機の技術的なことがわからないので脱線してしまいましたが、今日の1枚目は、オーストラリア空軍のP-8Aが嘉手納に(戻って?)来ていました。おそらく嘉手納を拠点に北朝鮮の瀬取りを監視するために派遣されているのだと思います。
もう1枚は、嘉手納の上空をF-35A四機が飛んでいましたが、そのうちの二機がかなり接近していました。おそらく10mとか20mとかの至近だと思います。事故が起こらなければよいのですが、今日はタッチアンドゴーを繰り返していたのか、かなりの騒音でした。
では、また。
財務省が筆頭株主というJTタバコ産業!ロシア市場の売上で3000億の税金を支払っているだと!?軍事費にあてられたらどうすんねん!【国会中継】
>>49199 匿名さん
JTとロシアがグルになっていたりとか、裏で何をやっているんでしょうな。
将軍様の国とJTがもしグルになっていたとしたら、ミサイル開発に加担していたとしたら、
ただ、ミサイルの誘導機器に日本製カーナビの部品(GPS)使われていたとしたり噂もあったそうで。
アキバのラジオ店のあちこちに工作員が行っていたかも。
あと海外渡航でA330か340に搭乗したことは?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%A8%E3%82%A2%E3%83%90%E3%82%B9A330
こちら自身はゼロです。
TDAのA300には搭乗しましたけど。
そうなの??( ´ー`)y-~~
BR、OKA/TPE間がA320、TPE/MNL間がA330-300だったと思います。AKは国内線しか乗りませんでしたので、おそらく、A320だったと思います。最近はほとんど機種には執着しておらず、コスパ優先ですので、何に乗ったか覚えていないお恥ずかしい次第です。
それはともかく、LLCですと何でも付加料金、座席指定も別途料金がかかるようですね。エアアジアのWeb予約では、普通に食事の選択画面とか表示されたので、食事がでるものと思っていましたが、機内で食事をしている乗客は少なく、外せることが乗機してから分かった次第です。
新コスパ最強航空 ANA系「AirJapan」に神席アリ! 足元はもはや「フリーダム」な理由とは
https://trafficnews.jp/post/130961
というのがありました。体の大きい人にはもちろん足元が広い方が良いことは間違いないのでしょうが、非常口の横は、窓へのアクセスが悪く神席とは思えないですが・・・。
宜野湾は那覇方面からのヘリの航路に当たっており、今日は自衛隊ヘリを。能登半島とかで活躍した機種でしょうか。日本全国で一番良く見かける機種のように思います。
では、また。
蠅が飛び回っていてウザいですが、そのうちハエ叩きで叩いてやりましょう。
>>49201 デベにお勤めさん←ナマポのお前にや関係ないだろ。
>>そうなの??( ´ー`)y-~~
何がだ? 無教養のマンション買えない生活保護の中卒貧乏喫煙者ニコチンカス匿名ちゃん=匿名はんが。
じゃあ、低能故にすぐクイズというな! お前にテスト。
Navigation Satellites with Time And Ranging を管理している組織はどこだ?
ヒントしての場所は、Schriever Space Force Base 。
わからなければこのスレに書き込むな。
>>49202 匿名さん
BRは搭乗したことはありませんです。
もちろんA330-300も。
この機体のボディを流用してA350を開発仕様としましたが、エアラインの支持を得られず、ボディ寸法をやや拡大して787よりも若干大きいA350を開発ししましたね。
ところでボーイング社が危機的な状況だとCNNでありました。
https://www.cnn.co.jp/business/35215402.html
Air Japanに関しては、徹底的に無駄を省いた結果でしょうが、背面モニターなし、基本的に機内食は無し(ギャレーの削減も)とかは<ペイロードの減少、即ち無駄な重量を省いたため燃費も良くなる方向にはある(結果的に燃料搭載量の削減?)と思います。
あとR2-D2ジェットの787-9は、新造機の頃からその塗装のまま就航開始されていましたが、通常塗装に戻した時にANAに行くのかAir Japanに行くのか興味があります。
以下の Aviation Wire
https://www.aviationwire.jp/archives/273287
画像はCH-47のヘリですね、風の影響でV-22が突然左右にフラフラするよりは安定性が高いでしょう。
ヨー方向は影響が無いし、前後のピッチングだけだし。
AV-8BハリアーⅡの関連情報が乗り物ニュースにでていました、
https://trafficnews.jp/post/131045
F-35Bに置き換わることでそろそろ姿をみられなくなるとか。
>>49205 匿名さん
いやあ凄いですね。進化ですね。
でもドローンの活躍を見ると、AI搭載の無人兵器が今後の主流になりそうな気もしますが、どうなんでしょうか。まだまだ演算能力が不足していて瞬時に対応するには、人が操縦しないといけないものなんでしょうか?
なんか検討板で匿名ちゃんが相変わらず発狂しているようですね。すでにバレてしまっているのに、今更のように思いますが。
アホってとことんすることがアホですね。
>>49206 匿名さん
いやあ、UAVは殆ど速度が遅いし無人機は重いミサイル搭載でホバリング性能出てくるとしたらこの後出るかもしれませんね。
Vー22を無人機版にしたりとか。
その為、有人機もホバリング性能が要求されるかも。それがF-35Bでしょう。
ただ、味方機も無人機を飛ばし有人機から連携して行く方向にあるらしいとか。
AIはまだまだ先かも。
以下のミリレポのこんな情報が
https://milirepo.sabatech.jp/the-u-s-air-force-plans-to-combine-200-ng...
HAL-9000の赤い目はある意味恐ろしい物かも。
最近SF映画に赤い目が(ターミネーターとかも)良く見られるのは、AIは赤い目と定番になったのは、HAL-9000からの流れかも。
現実面もそんな方向に行くのだろうか
対策部のスレが乗っ取られつつありムカつく奴。
ところでI9-12900KFに換装してから、広告ブロックソフトの入っているChromeが心持ち早くなった程度で、高速化は体感上あまり速くなっていないような。
広告ブロックソフトをOFFにすればバラバラ邪魔な広告は出るものの見るに耐えない状態でして。
Win8.1の時は高速に処理されていたのに残念な感じも。
どう思いますか?
>>49208 匿名さん
広告ブロックソフトを使っていませんが、最近はGoogle自体が広告をブロックしているケースがあるように思います。
もし広告ブロックソフトが、ブロックソフトの所在地の自社サーバーで、WebのHTMLコードを取り込んで、ブラックリストやグレーリストのデータベース、あるいはネームサーバに問い合わせして、広告を削除しているのであれば、削除されたHTMLコードを受け取る前に、それなりのタイムロスがあり、遅延が発生するでしょう。
あるいは、広告ブロックソフトがローカルのCPUで実行されていても、外部のサーバーに問い合わせしておれば同じでしょう。
Webサイトのコードの中の外部引用をすべて削除するのもありかも知れませんが、大規模サイトですと、複数のサーバーの情報を、例えば画像情報は本文とは別の画像情報サーバーから表示したりすることが多いので、簡単にメインのサーバーと異なるからという理由だけでは削除できないように思います。
色々な国でIT関連の仕事をしてきましたが、Googleなどは、各国のISPにキャッシュサーバーを無償提供しており、そのサーバーのキャッシュにあるものは、国内のサーバーから、利用者に送ることでレスポンスを早くし、国外への通信量を減らし、ISPの通信負担を軽くしています。国外通信はISPにとってはコストそのものですから。
例えば、日本語のYoutube動画などは、基本、日本国内のサーバー、ヒットの多いものは、ISP内のキャッシュサーバーで対応し、わざわざ米国のGoogleのサーバーにアクセスしないで良い仕組みになっているはずです。
米国のITサービスの資本力は凄いです。
>>49209 匿名さん
ITと絡んだ知識レベルは流石です。
まだ、こちらが追っついていないところも多々あり、と。
そう言う私は、1200bpsで通信を始め、その後MMP5 の2400bpsもアナログモデム加良始めたんだけど。
現在、通信環境は複雑になっていますね。
ちなみに現在広告ブロックソフトはAd Guardって奴です。
>>49210 匿名さん
今日昔の同僚からSOSがあり、ChromeのRemote Hostで面倒見ておりました。で、その方のPCにも広告ブロック拡張機能がインストールされておりましたが、他に検索エンジンとして、
コック・コックと呼ばれるベトナム語の検索エンジン
DuckDuckGoと呼ばれる正体不明の検索エンジン
が追加されており、何が原因かはわかりませんが、ブラウザハイジャッカーのSearch resultsと思われるウィルスに感染し、何か検索するたびに、小さなポップアップ画面が表示されて困るとのことでした。
広告ブロックとは関係がないと思うのですが、その方のお孫さんたちがYoutubeをみたりするとのことで、管理者アカウントのまま使っているので、Adwareとかで感染したものと思います。
結局、色々やってみましたが、処置なしです。
昔からウィルス除去やWindowsのブルースクリーンの復旧を頼まれましたが、それで人生のかなりの部分を損した感じですね。マイクロソフトは集団訴訟されるべきと思っています。ビル・ゲイツの巨万の富の裏には、バグだらけのソフトをリリースしたため、技術者が何人も過労死しているはずです。
ところで、モデム、懐かしいですね。MNP5なんて久々に聞きました。1990年代は、データ圧縮の技術が大幅に向上した時期でしょうね。MNP5が導入された時にはスピードアップがすごくて感激したように覚えています。その頃、画像もビットマップからJPEGやGIFで圧縮して送受信できるようになったように思います。
インターネットに初めて接続したのは、海外、しかもアフリカの小国で、1995年頃だったと思います。日本語表示のできないWindows PCで朝日新聞、asahi.comに接続して、受信したコードが日本語コードで、文字表示はできないものの、日本の情報サイトにアクセスできたことに驚きました。当時は、国際電話か国際FAXの時代でしたので。
今日は知人のウィルス対策でずっと忙しくしており、航空機の撮影はまったくできませんでした。沖縄はとっても良い天気で、半袖半ズボンでも暑いくらいでしたよ。冷房はさすがにかけませんでしたが。毎度で恐縮ですが、夕陽の写真を貼っておきます。
そうそう先週、三脚が倒れて、10万円近いカメラ、コンデジですが、壊してしまいました。三脚は、脚を回して固定するタイプはだめですね。
ではでは。お休みなさい。
>>49211 匿名さん
https://nordot.app/1132812561431183477
モデムとOSのクラッシュ経験のネタは後ほど書きますが、CV-22の事故原因が上記の共同ニュースで発表されましたね。
ギアBOXの不調とのことですが、素人がどう見ても機体の特性で最初から不安定そうに見えます。逆にCH-47チヌークの方が安定性が上の様な。前後方向のピッチングと左右方向のピッチングの違い。
左右の風の流れが違ってたり、片方が上昇気流、もう片方が下降気流だった場合はどうすんのか? 強制的にリカバリ機構を噛んでも不安定さは増幅されるんじゃ? と。
それにマイクロバーストやダウンバーストに遭ったら即墜落じゃないんですかね? とも。
>>49213 匿名さん
さて、C-17日本も導入すれば良かったかも、
売れまくっているから、メンテも楽ではないか? と。
さて、こちらはウイルスに感染したことは無いです。
ただ、Win XP でクラッシュした経験がありです。
そう言えば、MS-DOSは本当に楽でしたね。
3つのファイルがあれば、あとはドライバーをローディングするだけですから。Config.sysを書き換えるだけで。
Ver3.3、5.0と使っていました。有名なのはMifesですね。
Winは3.0から入り使い物にならない為に3.1に行くかと言えば、それがMSXに転じたのです。MSX2プラスまでだったかな。
その後は9801は捨て、Win95でシャープのメビウスノートに。
今やGPUで多色・高解像度出せるので、雲泥の差がありますね。
では、では
>>49214 匿名さん
Mifes、私も愛用していましたよ。使い勝手良かったですよね。
今は、秀丸と秀丸メールを愛用していますが、これがまたすごく秀逸です。MSの開発環境よりもBorlandの開発環境が良かったのですが、今はVisual Studioを使うしかないのですが、テキストファイルの処理は秀丸です。grep検索とか置換はとっても便利ですし、ここの投稿も、秀丸に一時保存したりすることあるくらいです。
ラップトップは、その昔東南アジアで東芝のオレンジ色のプラズマディスプレイというのでしょうか。テキストベースの多分DOS機を購入したのが最初です。
その前に国際機関でアフリカの某国の財務省にBurroughsのB-25
https://en.wikipedia.org/wiki/Burroughs_B20
を導入する仕事に関わっていました。CP/MとかDOSに似た独自のBTOSというOSのマイコンというよりはオフコンに近いもので、COBOLが主要言語でしたが、ドキュメントが大変良くできてており、OSの機能を直接COBOLから呼び出すこともでき、メインフレームのCOBOLとは違い、直接画面の操作ができ、大変勉強になりました。ドキュメントの大切さを学んだのはこのときで、米国のソフトウェア技術の素晴らしさを学ぶことができたと思います。
Windows for WG、多分日本では発売されていないと思いますが、その頃以降はIBM Thinpadを使うことが多かったです。20万円強していましたが、絶対の信頼度でした。というのは、メインフレームと共に企業に大量に導入されますので、販売後のアップデートサポートがかなり長く、バグなどもすぐに修正されたからです。
後にVAIOを使ったことがありますが、価格を安くするために、色々な試供ソフトが最初からインストールされており、それを外すだけで大騒動した。また電源アダプターにフィルターがついていないので、電源事情が悪く、停電の度にディーゼル発電機に切り替わる様な環境では、マザーボードまでやられてしまいました。
Panasonicはニュージーランド軍の公式装備となっていたようですが、国内販売されているものは、やはり電源アダプターが脆弱で、アフリカではよく壊れていました。東南アジアやアフリカで安心に使えるものは、TOSHIBA、Dell、Thinkpadだったと思います。その他、多くのメーカーが現れ消えて行きました。今も残っているH*は、D*Cを吸収したり、COM*ACなどのPCメーカーも吸収しましたが、某国政府向けに100台ほど調達したノートパソコンの多くに不良が見つかった経験があり、個人的には避けたいところですが、政府機関用には、入札結果としてよく使われています。
途上国向けのコンピュータの調達などは、資金を提供する世銀やADBが行うのですが、これについても、中国資本を排除するわけにはいかないので、怪しいブランドのものが大量に調達され、3年ほどで故障続発なんてケースがあったりするようです。
どうやら、電源部やマザボのコンデンサーがパンクするらしいです。中国市場では、日本製のコンデンサーのまがい物が大量に流れているようで、日本企業ですらだまされることがあると聞きました。
私の経験ではマザボはA*USよりはASROCKの方が信頼できるのではないかと思います。A*USのノートパソコンやスマホは軒並み故障です。特にリチウム電池は膨張して危険という例が相次ぎました。
私の専門分野でつまらない話ですみませんでした。
今日は朝からF-35のチームが何度か離陸してうるさかったです。今朝の一枚は、米ネブラスカ州オファット空軍基地所属の弾道ミサイル観測機RC135S(コブラボール)かも知れない機体です。北朝鮮のミサイル監視業務にあたるのでしょうか?機首の下に面白いペイントが施されているようでしたよ。
>>49215
取り急ぎですが、古くからの4発機のエンジンがどんどん高バイパスターボファンに換装されている様ですね。
トラボルタの707は、今は記念館へ譲ったのか持っていないらしいけど、初期の細いJT-8を使い続け整備していたらしいです。
B-52の8発の換装エンジンが決定した様で、ビジネス・ジェット用のターボファンらしいです。
>>49216 匿名さん
さすがに詳しいですね。
一つお教えをいただきたいのは、F-35Aとかは、標準タンクでどれくらいの距離、時間を航行できるのでしょうか?もちろん空中給油を繰り返せば、他の油脂類が途切れるまでかなり航行できるものとは思いますが、どうなんでしょうか。
それと、予備タンク的なものを装着できるのでしょうか?ステルス性能に影響が出そうに思うのですが。
よろしくお願いいたします。
>>49218
そこまで詳しく無いです。
増槽の事ですね。
調べてみるとF-35用の増槽はある様だが、B型はリフトファンがある為、A型より燃料タンク容量が少ない様で増槽装着して飛んでいたシーンあれば画像をお願いしたいと。
でも、F-15やF-16の方が増槽装着が定番の様ですね。
ご存知の通りF-35は増槽を装着するとステルス性を低下してしまう様で。
何なんならドッグファイトの近接戦闘では、重いF-35よりも軽量なF-16が有利じゃ無いのかな? と。
だけど最近は敵機が目視できる範囲ではなくレーダーで視認すると見えなくても遠くからミサイル発射する方向へ行っていますね。
>>49219 匿名さん
ありがとうございます。「増槽」というのですね。初めて知りました。
ネットで調べると、こんな情報が。
2019.10.22
イスラエル、投棄後にF-35のステルス性能が回復する「機外燃料タンク」を開発か?
https://grandfleet.info/middle-east-afria-related/is-israel-developing...
第5世代戦闘機「F-35 ライトニングⅡ」はブラックボックスの塊で、米国以外の購入国が独自に改造することが許されていないはずなのに、ある国だけはF-35の独自改造を許されている。
イスラエルだけが特別扱いらしいですが、いかに米国政府がイスラエル資本に依存しているかわかる事例のように思います。
F35は嘉手納に巡回配備ということで、全米各地から飛来するわけですが、空中給油がメインなんでしょうね。
ホットピット給油なんてのもあることを今回知りました。一度見てみたいものです。
F-35などが『ホットピット』沖縄
防衛は災害派遣も機能していますね。
ところで、平成6年能登地震で比較的新しく建造されたRC橋梁の損傷の詳細が京都大学の調査出ていました。
http://dynamics.kuciv.kyoto-u.ac.jp/reports/ku-strdyn_lab-20240119-22-...
橋脚の細かい所で損傷しており、巨大地震の加速度が凄いことを思い知らされます。
ノータリンの中卒不登校貧乏喫煙者が、スケールも知らないで3000galとアホを書いていたがK-NETの大谷を見ろよ。
3000galなんてどんなことになるのか、かけ算も出来ないアホが。。
こんばんは。
21時のNHKのサタデーウォッチ9で放送していました
https://www.nhk.jp/p/ts/7K78K8ZNJV/plus/
が、スウェーデンの戦闘機、「グリペン」なんて言うのがあるのですね。始めて知りました。電子戦のできる対ロシア向けに特化されたものとか。
安い!速い!軽い!【スウェーデン戦闘機グリペン】ウクライナ供与なるか?/米軍ラジオニュース
USA Military Channel 2
>>49222 匿名さん
カナード翼がある事からスエーデンサーブ 37 ビゲンからの流れですね。
この機体はスラストリザーバーがあるので、逆噴射で後退できるようです。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B5%E3%83%BC%E3%83%96_37_%E3%83%93...
KC-135の類ですが、それの民間機版が707なんですよね。
軍用機版のエンジン識別番号はTF-33ですが、それの民間機版が以下のJT-3Dですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...
KC-135のエンジンはTF-33からCFMのF108へ、それの民間機版の名称はCFM56であり737とA320、A340に搭載されたようで。
https://ja.wikipedia.org/wiki/CFM%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%...
737とA320のエンジンをKC-135に搭載されているようなもので何かと知識がつきました。
絶対使ってはならない核爆弾ですが、最近YouTubeで過去の核実験の動画フィルムが公開されています。
https://www.youtube.com/@Atomic_Tests_Channel
一度使うと人類滅亡の一途になることから、巨大天体衝突回避で軌道をそらす用途以外は使ってはならないですが。
https://ja.wikipedia.org/wiki/B83_(%E6%A0%B8%E7%88%86%E5%BC%BE)
こんな核爆弾を懸架したらダメだよ~。
我々日本人はWW2時代から福島原発まで3度も放射能汚染されてしまったから。
色々と情報ありがとうございます。
難しいことはわかりませんが、これらのエンジンや航空機のノウハウの蓄積は凄いものだと思います。コピペ、パクリの大好きな某国のターゲットになっているんでしょうね。
コンピュータ関連の技術も凄いものがありましたが、すっかりパクられてしまった感じです。某国でせいさんや組立てを行うと、部品やソフトウェア、全てをリバースエンジニアリングできるわけですから、当然と言えば当然ですが。
英語スレで匿名ちゃんが例によって一人何役もやって、全てコテンパンにやられていたようですね。
教養の意味を知らなかったようで、さすがの無教養と思わず笑ってしまいました。
いやあ良く恥ずかしくもなく生きているものです。本当は臭い息をしているだけで、脳は生きていないのかも知れませんが。さすが喫煙者です。
では明日から良い一週間をお迎えください。
P.S.核爆弾の動画ありがとうございます。今気づきましたので、後ほど拝見いたします。
>>49226
核実験の動画フィルムは全文英語で有り、匿名ちゃんにはさっぱ訳わからんでしょうな。
英語に堪能な隊長なら楽勝かな? と思います。
ところでB83核爆弾は、最大1.2Mtとあった。
Ktクラスよりも威力が大きいので恐ろしいですね。
どうか、あのロシアの独裁者、使わないでくださいと願うばかり。
調べるとF-35にも以下のB61は懸架可能。
https://ja.wikipedia.org/wiki/B61_(%E6%A0%B8%E7%88%86%E5%BC%BE)
長崎のプルトニウム爆縮型が22Ktなのに対して以下のB61の最大核出力340Ktなので空恐ろしい!
かけ算や科学記号が理解出来ないアホの匿名ちゃんはスケール感はさっぱり訳分からんと思いますね。
>>49225 匿名さん
核爆弾の情報ありがとうございます。B83 (核爆弾)なんて全く知りませんでした。
このクラスの爆弾はF35には搭載できないってことなんでしょうか。嘉手納にF-15がそのまま残っていたり、F-16が時々飛来するのは、そのためなんでしょうか?ちょっと疑心暗鬼になってしまいます。
と思ったら、B61 は搭載可能なんですね。恐ろしや!
ところでSAABというのは、自動車メーカーだとばっかり思っていましたが、三菱みたいなものなんですね。
色々情報ありがとうございました。
では、また。
>>49231 匿名さん
英語版の過去の核実験YouTube動画をご覧になっていると思います。
USAFの高官? の解説によるフィルムに製作がHollywoodと出てた。
USはなんでもアリの国ですね。
ところで人類史上最悪の旧ソ連の50Mtの原水爆、ツァーリ・ボンバの実験動画も最近公開されたばかりのようで。
ただ、大気圏内ではすざましい破壊力であるものの、深海でこの50Mtを爆発させても水面には泡が立つでしかないと言われています。もちろん津波すら起きません。
このことから東北地方太平洋沖地震の連動型超巨大地震の方が100Mt級の原水爆が一体何個あっても足りないし、この惑星の破壊エネルギーがとんでもない事になりますね。
所詮、人類は虫けらと言うより細胞レベルの生物なんでしょうか?
なので、自然として宇宙は美しくても想像を絶するほど恐ろしいんですね。
超新星の爆発で、近傍の惑星が衝撃波だけでも破壊されてしまうとかですから。
グリペン関連で以下の通りNATO加盟になった様ですね。
西側寄りが鮮烈になるかも。
つまり搭載ミサイルなどが西側多数搭載するとかも。
https://www.jiji.com/jc/article?k=2024022600548&g=int
>>49232 匿名さん
核実験のYoutubeも拝見しましたよ
丁度NHKの「映像の世紀バタフライエフェクト」で、アメリカの原爆開発を指揮した科学者オッペンハイマーの特集をやっていましたが、人類が賢いのか愚かなのかと問われれば、地球温暖化やマイクロプラスチックによる海洋汚染、断層帯上の原発建設や廃炉処理のできない福島のメルトダウンと処理水?の海洋放出・・・を考えれば、愚かとしかいいようがないように思います。
やはりNHKで「沈みゆく村~インドネシア 海面上昇の恐怖~」という番組を見ましたが、真っ先に被害を受けるのが、弱者の一般国民のようですね。
でもそれにしても能登の地震のエネルギーは凄いものでした。仰せの通り、水爆のエネルギーとは比べ物にならないエネルギーだったのではないかと思います。最近琉球海溝・琉球トラフ近辺も揺れています。気をつけようがありませんが、備蓄とトイレまわりだけは備えておいたほうがよさそうですね。
日本政府は離島にシェルターをようやく作るようです。沖縄に基地を置くのであれば、シェルターは欠かせないと思います。離島だけではなく、沖縄本島にも必要なように思います。首都直下型地震に備えた、地震のシェルターも必要なように思います。首都高やリニア新幹線でで深度地下を利用できるのであれば、なんらかの施設を併設しておけば、核戦争にも耐えられるのではないかと思いますが、如何でしょうか?素人の発想なのでコストなどはまったく考えておりませんが・・・。
ここ数日F-15でしょうか?嘉手納所属機がタッチアンドゴーをしているようです。退役予定とは言いながら、パイロットを交替させたり新規養成したりしているのでしょうか。この機体の下についている大きなもの、これが増槽なのでしょうか?それともミサイル等の装備なんでしょうか?
素人過ぎてすみません。
では良い時間を!
>>49235
>>ちゃんと謙虚で柔らかい文章書けるじゃん。
>>なんで攻撃ばっかりしてくるの?
これは、ただの文句。
ひひで交わされているネタはお前に理解出来るのか?
理解出来ないならここから去れ!
ここで交わされているネタはお前に理解出来るのか?
>>49234 匿名さん
まず、F-15の左右に懸架されているのは増漕です。
F-16では3本もの増漕を懸架する時を見ますね。
あとはミサイルや対地爆弾とは違い小さなポッドを見かけるときがありますが、あれはパイロットの衣類や携行品を入れるポッドらしいのです。
さて、日本の原発、、米国のUSGSは最初から地震・火山列島のニッポンに原発はリスクが高いと知っていたらしいですね。
しかし、商業的にも終戦後の高度成長期にウェスチングハウスなどが日本に原子炉等を販売したらしい。
そして、1970年の万博の日本館でリニアの模型がありましたが、あのリニアの電源を原発前提にしていたらしいのです。
現在、ウェスチングハウスなどの原発メーカーは東芝が買収したらしいですね。
長期的気象変動の異常は、珊瑚礁の島諸など真っ先に海面上昇の影響を受けるんですね。
しかし、その珊瑚も海水温の上昇で珊瑚の死滅→塩分濃度の上昇→さらに珊瑚の死滅が加速する→大洋大循環に影響を受け始める→ますます異常気象は頻発するの悪循環が、、、、
次に核シェルターですが、東北新幹線を通すための青函隧道が盛岡止まりで延びてこないために青函隧道が完工に近付いたときに無用の長物と言われ、海外の博士だったか、核シェルターに転用したらの意見がありました。
結局は在来線の津軽海峡線として開通しましたけど。
ここは趣味の部屋になって、迷惑ベランダ喫煙の正当性はもう排除された。
投稿内容を見れば複数名で趣味のネタをしているのに1名だけと書いているのはナマポの匿名ちゃんだけ。
さて、全翼機のB-2の後継機のB-21が出てるそうです。
https://www.aviationwire.jp/archives/287878
これが嘉手納ABに飛来したら怖そうと言うか、世も末かな? って感じ。
以前、横田ABのオープンハウスにB-1B飛来するって事で目当てにしていたら、将軍様がやらかした事でキャンセルになってしまい残念だったことも。
>>49245
複数人を装うのが得意でしょ。
対策部隊とか新しい嫌がらせ方法で検討版まで嫌がらせしている。
まさか嫌がらせしている自覚ないの?
対策部隊に入ることは嫌がらせに加担すること。
嫌がらせしている対策部隊に入る人がいるわけないでしょ。
1人で複数人を装って嫌がらせ迷惑行為をしている対策部隊。
昨年の暮にB-1が嘉手納に二機飛来したそうです。見に行けば良かったのですが、チャンスを逃してしまいました。
米軍嘉手納基地にB1爆撃機が2機飛来
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20231221/5090026093.html
北朝鮮や某国を威嚇するために、時々姿をあらわすようですね。
B-2の塗装は白いままってことはないですよね。目立ち過ぎますから。
魚のエイとか、KKKのマスクを思い起こさせる見るからに怖い姿ですね。
ところで、最近匿名ちゃんの発狂度合いがピークで面白いですね。もう人間?失礼ニコチンカスでしたっけ、崩壊寸前ですね。通り魔とかにならなければ良いのですが。
お互い楽しい一日を!
>>49248 匿名さん
違うって言っても匿名ちゃんと言って攻撃するでしょ。
たぶん違うのわかって攻撃してる。
そういうやり方で遊んでるんだよね。
まともに話も出来ないから一人芝居するしかないんでしょ。
>>49247 匿名さん
ニコチンカス匿名ちゃんが、全くついて行けないネタで文句しか書かないのが笑えます。
B-1Bの現物を見られなくてそちらも惜しかったですね。
ところでエンジンが、、、推力は若干違いますが、F-16のエンジンを4発積んでいる様なもので、アフターバーナー点火の時は大迫力なんじゃ無いかな? と。
F-101エンジンの概要
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%BC%E3%83%8D%E3%83%A9%E3%83%AB%E3%...
これがB-52よりも先に退役してしまうので、現物を見れないと惜しいです。
>>49256 匿名さん
全く興味がないのよ。
乗り物系なら車しか興味がない。
車もファッション感覚だからマニアックなことはわからない。
じゃあファッションについて話す?
イタリアンヤンキーだっけ?
ヤバイね。
>>49255 対策部隊員さん
F-101のウィキペディア、拝見しました。情報ありがとうございます。これが、20,000基以上も生産されたCFMインターナショナル CFM56(F108)につながっていると知りました。エンジンについては、まったく疎いですが、ボーイングもエアバスも同じエンジンを採用することがあるとも知りませんでした。それぞれ別系列のエンジンを使っているのかと思えばそうでもないのですね。
F101のおかげでB-1B空中給油なしで大陸間横断できるとありましたが、速度、貨物、距離に関する61の世界記録を樹立するってすごいエンジンなんですね。
B-1Bについては、完全退役までまだ12年くらいあるそうですから、また見られるチャンスがあるかも知れないと思う次第です。
【なぜ嘉手納に?】B-1B戦略爆撃機が飛来…定点観測【基地ウォッチ23】
>>49259 匿名さん
YouTube見ましたが、F/A-18Gグラウラーは3本もの増漕を懸架していますね。
AAMミサイルは装着していないようで、電子戦機故でしょうか。
F-15Cはいつも2本の増漕を懸架していますね。
ただ、航空祭などで垂直上昇や派手なマニューバーの時は増漕なしで、お腹がスッカラカンの方を良く見ます。
F-16C/Dは、3本もの増漕を懸架していることもあるし。
F101はGEの名エンジンて事でしょうか。
CFM56は民航機の世界でつとに有名のようです。
A350の方は、RRTrentXWB一択ですね。