- 掲示板
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
1000レスを越えましたので、
新しくスレを立てました。
[一部本文を削除しました。2017.2.23 管理担当]
[スレ作成日時]2016-10-25 09:52:52
富裕層は美食家です。銀座でスシ三昧。
ギトギトデブは、ズボラの貧乏人。
喫煙者は体調不良と食欲不振で激ヤセ。
デブは経営者として失格。
喫煙者は人間として失格。
富裕層はマンション外のスポーツクラブがよい。
リーマンマンションオーナーはマンション内のジムとプールでダイエット。
人間失格の貧乏喫煙者は三色ラーメンだけれど、ガンで激ヤセ。
↑3食
やせたと思ったら「がん」しかもステージ4:体重減少は進行癌の症状!
激ヤセなの?
幻聴も聴こえるようね。
ステージ4?
がん患者は余命は聞かないほうがいい:ステージ4と言われたら
このスレでめでたく匿名ちゃんが迷惑ベランダ喫煙の正当化の訴えは終了したな。
論破されたのは、匿名ちゃんのお前。
自分で自分に言ってるみたい。
毎日気持ち悪い人。
まずは禁煙をしましょう。
毎日お風呂に入りましょう。
毎日歯磨きをしましょう。
部屋の掃除をしましょう。
断捨離をして終活をしましょう。
チーン。
匿名ちゃんの糞ガキ投稿ってお前の母ちゃんデベソみたいな投稿バッカでつまらないね。住民板とか検討板を見ないので、どこで苛められてなぜ発狂したのか、わけわからん。
隊長殿
匿名ちゃんにはまったくわからない話なので続けましょう。
忘れていたが、社員旅行でPRでSINへMNLに降りていた。
A300だがパイロットの腕は良い物の MLNのランウェイが波打っており揺れる事。
SINには個人でAKLに向かうのにSQで乗り継ぎで降りていました。
SINには3回行っています。SQのCAのチャイナドレスが目立つ事。。(笑
747のアッパーデッキのビシネスクラスとの事ですが、SUDの-300もしくは-400ですか?
随分羨ましいですね。4発機は燃費が悪い整備に手間が掛かるとコストの問題で消えて行くばかりですが、それでもあの4発機はかなりの思い出になりますね。
今や、貨物機だけや次期大統領機のVC-25Bになるくらい。
BAのコンコルド乗り損ねたことは残念でしたね。大西洋横断が3時間代とは脅威の速さですし。
TGVには乗った事が有ります。南東線ですが、速度が上がってくると揺れるんじゃ無いか? と思っていたら上越・東北新幹線と同じレベルで揺れが少ないのに驚きました。スラブ軌道でも無くフランスが拘るバラスト軌道ですし。但し、車内が安っぽく壁面が防音に対処しているのか、小さな穴のある様な安っぽさ。
エバー航空知っていますけど、顧客満足度のランクが高いですね。
ナイジェリアですか、アフリカ大陸はまだ発展途上国なんですね。
あと近年は、B787とA350の双発機がメインになりますけど、B777-9は翼端が折れ曲がる事にトラブルが出るんじゃ無いか? と心配しています。
匿名ちゃんはネットでの楽しみをしらず、ネットは相手を罵るためにあると思っているような。
これじゃオフミの参加も困難の筈です。
>>48867 匿名さん
今ちょっと調べてみたらTGの747まだ座席表が残っていました。まさかまだ国際線で運航しているとは思えませんが。
BOEING 747-400 (7445/74N)
https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74N.html
BOEING 747-400 (7444/74R)
https://www.thaiair.co.jp/serviceguide/seat/boeing747_400/b74R.html
NHのPNH直行便ができる以前、PNHにプライベートオフィスを置いていたので、TGのビジネスクラスでHND/BKK/PNHは良く使いました。ビジネスクラスですと、1年オープンのチケットを買え予約を自由に変更できるので、重宝しました。それほど高くなったように思います。ご存知かと思いますが、航空券と言うのは、途上国で買うと、途上国価格になり、日本で買うより割安です。ですので、一度だけ片道でPNH行きを買い、あとは1年オープンのPNH/BKK/HND/BKK/PNHを買うって感じでしょうか。
なお、最近はわかりませんが、当時はPNHのイミグレで帰りのチケットや労働VISAとかをチェックされることはなく、また長期滞在も簡単な申請でできました。日本人は、明石康国連次長がカンボジア和平に尽力したこともあり、大歓迎のようでした。(税関の職員を日本の援助で教育していたことも大きいようで、日本人が金をせびられるようなこともありませんでした。)
【ご参考】
国際線は日本発より海外発のほうが安い
https://pandaair.net/42613/
当時思っていたのは、途上国のチケットが高いと、途上国の人が海外に出られないので、所得格差を調整しているのかと思っていましたが、これを読むと米国発でも同様のようですね。
PRは何度か使いました。数年前に、HND/CEBをマイレージ消化のビジネスクラスで飛びましたが、ボロでびっくりしました。モニターが座席になく、なんとタブレットを貸し出していました。フットレストすらなかったように思います。ビジネスクラスでは二度と使いません。
>SQのCAのチャイナドレス
最高ですよね。客のもてなし方も配慮が行き届いており、概ね評判のよい東南アジア系の航空会社の中でも別格だと思います。昨年のマレーシア旅行では格安のエアアジアしか使いませんでしたが、昔のMHもSQと同じようなスリット入りで良かったように思います。SQとTGはかなり利用しました。TGもCAのユニフォームはそこそこ良いのですが、SQほど教育が行き届いていない感じでした。SQの日本人CAもあのドレスを着用していると日本人とは思えず思わず英語で話かけていたました。
ナイジェリアは近隣国からも恐れられる犯罪国家で、色々とガーナ人がひどい目にあった面白い逸話があります。そのうちご紹介しますが、日本では「ナイジェリアの手紙」が有名ですね。
【ご参考】
「ナイジェリアの手紙」
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8A%E3%82%A4%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%...
日本人の被害者も多く、金を取り戻しに南アに行ったまま行方不明というような話もよく聞きました。
最近はガーナのACCでは、若者の多くがロマンス詐欺に加担しているそうです。ひっかかる日本人は愚かです。
【ご参考】
アングル:ロマンス詐欺に手を染めるガーナの若者、貧困からの転落
https://jp.reuters.com/economy/industry/DQZVIJY5FZIYFIKDXZUM2TX3DM-202...
アフリカは途上国といえば途上国ですが、ガーナなどは石油が出たこともあり、ここ
数年でものすごく発展しました。ホテルも含めとんでもない物価高でびっくりします。貧富の差が大きいので、詐欺に走るしかないようですね。
でも中国の援助で財政破綻する国が多く、アフリカはある意味中国の植民地化しています。港湾施設などが99年契約で中国が独占的に使えるようなケースが多いです。
途上国では世銀などが道路建設に融資し入札を実施するのですが、中国人は政治犯などを労働者として労働者ごと工事を請け負うので、中国に入札で勝てる国はありません。ただかなり工事の品質が悪く、工事中に大事故が起こったり、完成した橋が落ちたり、道路はすぐボロボロになったりするようで、現地人の雇用も少なく、国民は結構不満を抱くようです。でも、政権の幹部に大きな金が動くようで、どうしようもないですね。
そういう日本も昔は大手ゼネコンが、政府の幹部に家や車をあげて道路工事を取っていましたから、偉そうなことは言えませんが。「外国公務員贈賄罪」ができてからは、慎重になったようです。
航空機の構造のことは疎いですが、こういう話でしたらネタはたくさんあります。
ユーロやポンドがまた最高値に近づいて来ましたね。
ご存知かも知れませんが、SMBC信託銀行、昔のシティバンクの個人部門、は海外市場が開いている間は、そのレートで通過の取引ができます。そこそこの残高があれば、ゴールドとかプレミアム口座であれば色々と取引や手数料が優遇されます。国内送金や引き出しは当然手数料無料ですし、海外送金もプレミアムですと送金手数料が無料です、オンラインで海外送金ができるので大変便利です。また海外のほとんどの国のATMで現地通貨が引き出せるので便利ですよ。あと、外貨の残高でANAのマイレージが付与されたりするのも大きいです。留学中のご家族に送金される機会があるようでしたらお勧めかも知れません。ただし外貨預金は預金保険の対象になりませんが、SMBC傘下なので、まず間違いないと思っています。
もう夜も遅いのでではまた。
誤字脱字はご容赦ください。
隊長殿
匿名ちゃんのアホ投稿の始末に昨日も今朝もお疲れのことと思います。
TGですか、、まだ747が残存していますね。
NRTで見たのはTGのA380とNHの777のSWジェットくらい。
もうすぐSWジェットは消えるようですが、787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
さて、子供がDMKに向かうのにLCCのAKでEnglish language in England訛りが残る彼氏と行っていました。
TGの747-400は以外と生きているんですね。747-9はLHが導入している様ですが。
銀行の送金に関してはゆうちょ経由でBOCに送金していました。
数年もの長い間向こうの大学へ留学していましたが、途中COVID-19パンデミックに遭いリモートでの講義に変わっていましたね。
ハリウッド・ノースと言われるほど米国とカナダの関係は身近なんですね。
フランス系カナダ人ではありますが、セリーヌのMy Heart Will Go On の4Kでリメイクされた25th Anniversaryを何度聞いたことか? と。
>>48870 匿名さん
>787のR2D2ジェットには乗りたかったな~と。
https://www.ana-sw.com/jets/
にフライトスケジュールが出ています。
Millenium Falconに乗ってみたいですね。
C-3PO? ANA JETは羽田発着便で良くみかけます。HND/OKAにも頻繁に飛んでいるようですよ。もうすぐ着陸のようですね。
https://ja.flightaware.com/live/flight/JA743A
ではでは。
では。さいなら。
>>48871 匿名さん
R2D2の787は今年3月までで通常塗装に戻すんですね。
就航当初はSEAに飛ぶ夜間飛行のPRもありましたが、YVRにも降りていたが間に合わなかった。
機内グッズも希少性もあったし。
>>48871 匿名さん
ところで以前は私もflightawareを使っていましたが、今はFlightRadarでGOLDの年会費で入っています。
どちらが良いか甲乙つけがたいけど。
B777のGE90は巨大ですね。
GE9Xのエンジンテストを747でやっているとCF-6よりも巨大な事がわかりますね。
>>48875 匿名さん
凄いご経験と知識ですね。頭が下がります。
沖縄に年間の半分くらい滞在しておりますので、おそらく
>KC-46
も目にしていると思います。
嘉手納と普天間の間、普天間よりのところにおりますので、結構騒音被害が酷いですが面白い画像も撮影できますよ。
ちょっと古い撮影画像ですが、Boeing KC-135 Stratolifterでしょうか。テールコードがZZですので、嘉手納所属機です。別に空中給油しているわけではなく、夕刻の帰還時です。嘉手納は東南アジア最長級の滑走路が二本並行しており、大型機と戦闘機が同時着陸することがままあるので、こういう光景をよくめにします。
道の駅かでなが改築され、基地の展望がよくなりましたので、遊びに来られてはいかがでしょうか。
平日の朝一、昼前、午後、夕方が離陸機、着陸機が多くて面白いです。砂辺の馬場公園、国道58号線の砂辺交差点の横断歩道橋やその少し先に行くと間近や真上に見られます。
では、楽しい一日を。
↑
普天間よりのところにおりますので
↓
嘉手納よりのところにおりますので
失礼しました。
>>48876 匿名さん
今日、年休を取っています。
さて嘉手納の画像は凄い!
KC-135はエンジン換装を全部終わったみたいですね。
ZZ所属は知っていますし、一方国内でのMJ所属は三沢のF-16ですね。
嘉手納と言えばかつてSR-71が居たけどその時は目撃しました?
目撃できたら幸運ですね!
最近ではF-22ラプターでしょうか?
それが飛来していたのが目撃できれば幸運ですね。
臨海地下鉄と8号線のスレを見ていればわかりますが、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離発着容量が無いのは原因でEラン作れ!とほざいていた輩が居ましたが、ランウェイには1機だけと超基本的な事を理解していないアホですね。
HNDでも有事時には日米地位協定上、有事時には突然の米軍用機の離着陸を許されこともある。
大統領専用機は事実上USAFなので、HNDに着陸した事になりますね。
嘉手納はF-15が退役ということで、世界各地からF-35A、F-35B、土曜日には韓国よりF-16が6機飛来しています。多分退役での暫定配置とかは口実で、有事に備え、なるべく嘉手納をなるべく多くのパイロットに経験させておきたいということではないでしょうか。タッチアンドゴーも頻繁ですね。数日前には嘉手納でパラシュート訓練とか、本来は認められていない訓練もやり、結構賑やかです。昨年は、米軍が沖縄から撤退する訓練をして、一緒に載せてほしいと押し寄せる人に銃口を向け威嚇する訓練をやっていましたよ。(アフガニスタンの二の舞いを想定していたようです。)
11時から12時の間に戻ってくる機が多いですね。さきほどのNAVY機の画像を添付しておきます。Boeing P-8 Poseidonでしょうか。
ちょっと天候が悪くてうまく撮れていませんが。
では。
をを! P-8
隊長さんも流石にミニタリーマニアですね。
P-8は、737ベース。
件の737MAXのトラブル続きで、この737-800ベースはどうなんでしょうかね?
巨大化したエンジンを不自然に前方へ配置し、メインギアの短足を無理矢理載カバーしている感じだし。
流石にA320ベースの対潜機は米議会が却下するでしょうし。
艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?
>嘉手納と言えばかつてSR-71が居た
知人が素晴らしい撮影をされておられましたが、私はまだ沖縄に頻繁にくるようになって10年なので、見る機会はありませんでした。多分既に退役しているものと思います。
面白かったのは、2022年5月22日のバイデン米大統領の来日時です。大量の大型輸送機と、E-4B ナイトウォッチが嘉手納に駐機していました。有事の際に大統領が米軍を指揮するためのものでしょうか。輸送機は、大統領専用車等を輸送してきたのでしょうか?国力の差を感じましたよ。
今日は午後1時過ぎからF-35Aの離発着訓練をやっていたようで、頭上を飛び交っていましたよ。
古いピンボケ画像で恐縮ですが、F-35Bがリフトファンを使っている画像もありますので添付しておきます。
しかし軍用機、人を殺す点では大嫌いですが、技術の粋を集めた先端テクノロジーの塊としては興味深いですよね。
では。
↑F-35Bは岩国基地所属機のようでした。
問題人物2号
>艦載機型の主翼が大型化したF-35Cは目撃しました?
さすがお詳しい。嘉手納に飛来したことがあるのかどうかは知りませんが、肉眼やカメラのファインダーで見分けるのは私のような素人には無理でしょう。
道の駅かでなには、常駐のカメラマンが何人かおられ、無線を傍受して、離着陸時だけ撮影したりしているようですよ。
車輪が出ずにワイヤーやフックを使って着陸したり、部品が外れていたり、消防車が待機したりすると、すぐ翌日の新聞やローカル放送のニュースになるようです。
【ご参考】
米軍嘉手納基地 F15が緊急停止用フックを使い着陸
https://www3.nhk.or.jp/lnews/okinawa/20230509/5090023081.html
添付画像はE-3Cでしょうか。毎日見られます。
では。
>>48882 匿名さん
SR-71はもう大分前に退役していましたが、嘉手納に居たのは有名な話なので。
いやいやピンボケでも気になりません。
私やJASDFのF-35AのF-135エンジンの咆哮はF-15のF-100は散々あるもののまだ聞いていないんですよ。
E-4Bは地球最後の機体と言われるほど有名ですね。
>>48884
流石にE-3Cは航空祭でも見たことがありません、
羨ましい! にしてはエンジンが初期型から変わってない感じですね。
C型F-35は遠目に気づきにくく、かなり近づいてノーズギアを出して2本のタイヤと大きめの主翼でやっと気づくくらいですね。
AV-8Bシーハリアーはもう居ないかも知れませんけど。
それも現物を見たことがありません。
F-14Dも見逃しました。
マーベリックで有名な。。
あと、三沢ABでRQ-4の現物見ましたよ。
超巨大なRC機って感じ。
何と言っても主翼の幅がそばに居たKC-135と殆ど変わらない大きさでしたから。
以前、B-1Bが横田ABに飛来して展示されるオープンハウスの時、北のおほっちゃんが余計なことをやらかしたせいで飛来がキャンセルされてしまい残念でした。
F-16 TBは百里で大雨でダメでしたが、千歳での航空祭では見逃してしまった。
ああ、、、
かくして、このスレで乗っ取られたナマポの匿名ちゃんは排除された感じ。
もう迷惑ベランダ喫煙の正当化は書き込まないし。
こんなの見つけましたよ。
株式市場
米当局、ボーイング737─900ERも点検勧告 MAX9に続き
David Shepardson
https://jp.reuters.com/markets/global-markets/GNXILTSITVJJJDQZYBLOUAUO...
1月21日、米連邦航空局(FAA)は、米ボーイング製旅客機「737─900ER」のドアプラグが適切に固定されているかどうかを点検するよう航空各社に勧告した。写真は2019年2月、カナダ・ブリティッシュコロンビア州リッチモンドにあるバンクーバー国際空港で撮影(2024年 ロイター/Ben Nelms)
・・・
大企業のおごりでしょうか。
ダイハツもひどいことになっていますが、それどころではないかも。
無人攻撃機にGBU-28、つまりバンカーバスター爆弾を搭載されたら一層恐い。
合衆国が中国への脅しだとしたら。。。
B707、、、大の航空マニアのトラボルタが所有していましたね。
しかも自家用滑走路を整備していたほど。
トラボルタはQFのアンバサターをしていたようで、707もQFの塗装のようにしていましたね。
そして、A380就航時にONJとともに就航記念で制服を着ていたし。
トラボルタがA380の操縦桿を握ったかどうかは未確認情報ですが。
老害の喧嘩は面白い
>>48895
>>老害の喧嘩は面白い
またまた、なんだそれ?
お前は本当にクルクルパーだな。
話の流れがさっぱり訳わからないようで笑える。
だから、こんな異常なことを突然書き出すんだ。
このスレはナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの部屋では無くなった。
迷惑ベランダ喫煙に対する議論から逃亡で完全終了。
代わって対策部隊の隊員の趣味的な部屋に衣替え。
隊長がご存じだと思いますが、T・クルーズはパイロットライセンスは持っているものの、F/A-18Fの操縦桿は一切触っておらずダンデムシートで演技していますよね。どんなに事情があっても血税のかかっている軍用機には演技とはいえ、軍の訓練を一から訓練されていない民間人に触らせる訳にはいかない。突然撮影中に本物のスコードロンが入った時にどうするのか? 民間人には判断ができない、と。
それでも発艦時の衝撃はホンモノですし。
ヲヤジにはバル・キルマーとのやりとりの演技に共感すらしました。一般企業で考えるとずっとヒラの職人である悩めるマーベリックに喝を入れるシーンが。。
>>48894 匿名さん
このスピーチしているのがトラボルタですか。
とってもきれいな英語で驚きましたが、最後でグッダイとオージー訛に豹変したので思わず笑っちゃいましたよ。
そう言えば、オーストラリアとかニュージーランドに語学留学を勧めるバカがいましたが無教養だと何をやっても失敗ばかりでしょうね。
>>48899 さん
流石の隊長です!
恐らく高度で専門的なビジネスで英会話を使うことからネイティブレベルを超えてると思います。
恐らく数年もの大学留学していた子供を超えたレベルでしょう。
確かに匿名ちゃんはバカだな。
相変わらずプラウドスレを荒らしているみたい。
>>48900 匿名さん
トラボルタ、凄いですね。747や707が発着できる滑走路付きの自宅って想像できませんね。ハイチに救援物資を自ら操縦して運んだとか。ただJet君や奥様に先立たれてお気の毒です。Wikipediaで読んだだけですが、驚かされました。
ところで一昨日、1月22日に撮影したF-35はこれだったのかも。
F35Bステルス戦闘機 米軍嘉手納基地に4機飛来
2024年1月23日 14:21
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1295553
【嘉手納】米軍嘉手納基地に22日午前9時ごろ、外来機のF35Bステルス戦闘機が少なくとも4機飛来した。エンジンを停止しないで給油する「ホットピット」を行った後、約1時間15分後に沖縄本島周辺の訓練空域に移動した。
ここ数日沖縄も天気が悪くてシケています。カワウの大群が近隣の沿岸に来ていましたよ。
ではまた。
>>48901 匿名さん
トラボルタの事はだいぶ前に知った時、私も驚きました。
Saturday Night Fever
Grease
などで軟派のイメージがしますが、実態はバリバリの航空マニアですからね。
友人だったONJも亡くなってしまった。
老害の話はクドイ、長い、中身が無い(笑)
>>48902 匿名さん
退役したF-15の画像です。2年前に撮影したものです。天気が良いときれいに撮れるのですが。
私はどちらかと言うと反戦派なので、メカとしては面白くても、あまり沖縄の空を飛んで欲しくないです。沖縄市に行くと、戦闘機の騒音はものすごく、耐えられないです。
基地が沖縄に集中しすぎており、辺野古もいざとなると真っ先にターゲットにされるので基地として意味をなさないとの米軍関係者のコメントがあったように思います。
台湾の総裁選の結果に関わらず有事がないことを祈るばかりです。
>>48903
>> 老害の話はクドイ、長い、中身が無い(笑)
ナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙の正当化こそ昭和の老害。
もう、ベランダ迷惑喫煙の正当化が投稿できなくなってご哀愁様。
ここの話は訳分からなくて無教養の低能には当然。
>>48902 匿名さん
航空機の専門家様
一つ教えていただきたいのが、
F-15 イーグルとかの名称ですが、誰がどういう規則で命名するのでしょうか?開発時点で国防省がF-15とかを決めるのでしょうか?Fとか15の意味はどうなっているのでしょうか?イーグルは誰が決めるのでしょうか?
F-35A、F-35B、F-35CのABC部分は大幅な改良や仕様変更でつけられるのではないかと思いますが、Fというのは戦闘機ということなのでしょうか?B707のBはボーイングですよね。これとは違う付け方ですよね。
RQ-4とかのRQというのは、何かの略なんでしょうか。
ご教授いただけましたらありがたく思います。
ちなみにこの画像ですが、F/A-18でしょうか?素人にはなかなか判別がつきませんが、もしそうだとしたら、F/Aのスラッシュ"/"は何を意味するのでしょうか?ほかにもX/Yのように"/"のある航空機はあるのでしょうか?知らないことだらけ、わからないことだらけです。ネットで調べれば良いのでしょうが、専門家にお聞きした方が早いかと思っておききします。
もしご存知でしたらお教えいただければと思います。
匿名ちゃんが、火災保険スレでお得意の古いレスにコメントしてマーキングを晒して皆に見下されているようですが、毎日毎日暇そうですね。
では、よろしく。
181じゃなく18
>>48910 坪単価比較中さん
アイスマンとマーベリックにやりとりは、ヲヤジには共感するところがあり胸が熱くなりました。
画像ですが、USAFのA型です。
コクピットの背後の盛り上がりに注目してください。
B型はリフトファンがあるので盛り上がっています。
T・クルーズはあの年齢で凄すぎる!
>>48910
あとB型は、US.NavyではなくUS.Marineであるのを間違いなく。
C型は主翼が拡大され、ノーズギアのカタパルトのフック、タイヤが2本と艦載機のために強化されています。
https://www.e-mansion.co.jp/bbs/thread/609892/res/48802/
冒頭の女性ライダーの機体
へー
>>48914 匿名ちゃん
お前に何がわかるんだ?
お前の考えは、
鉄道=プラレール
なんだろ。散々、鉄爺とバカにしやがって。
じゃあ、F135エンジンはどこのメーカー?
このF-35は、F-22にはない特徴的なところがある。それはなに?
テストのことをすぐクイズと言い出すなら、英語の試験もクイズなんだろ?
アホ!
>>48906 匿名さん
画像のF/A-18は、マーベリックが乗っていたスーパー・ホーネット略称『スパホ』であるかどうかは、インテークの形状でわかるのですが、この画像の画角だと丸型かイーグルと同様の角形なのか判別がつきません。角形が『スパホ』です。
そして、F/A-18は単座のE型と複座のF型があります。
https://ja.wikipedia.org/wiki/F/A-18E/F_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
ちなみにF/Aは戦闘攻撃機ですね。
トムキャットは、/Aがないので、単純に空戦の戦闘機ですね。
動画にはやはりスパホをライドする女性がいて、フライトGスーツを着用しているシーンがありますね。
もう合衆国では女性だから、、と男性からは舐められませんね。
でも彼女たちは軍のパイロットである父親の影響を受けたと思います。
それに今の世代の人たちはゲーム世代でメカには強いし。
今も現役か分かりませんが、10年以上前にMJに対地攻撃任務で子持ちの夫婦でF-16を飛ばすライダーがいたそうです。(航空雑誌の表紙にママが出ていた)
子供達はカッコいいママと見ていたそうですが、いざ家庭に入るとスコードロンの話はせず主婦になるそうです。
いやはや合衆国は凄いですね。
その子供たちも間違いなく将来はパイロットになるでしょう。
へぇ、そうなんだー( ´ー`)y-~~
>>48920 匿名さん
ナマポのお前にや、F-16でA、B、C、D、型どっちにママさんパイロットがライドしていたか分からないだろ。
マンション買えなければこの掲示板からされよ!
ナマポの中卒貧乏喫煙者には、航空機の操縦系統はどうなのかしら知らない。
基本的に操舵の機能は民航機から戦闘機までどれも同じ。
ナマポのお前にテスト。
旋回するためにどのカジをきるか?
昨晩はアホの匿名ちゃんが自画像をあっちこっちに貼りまわっていてオモロかったよ。
夜のバイトもクビになったのかな。
買えもしないマンション掲示板のことを一日中考えていたら仕事にも身が入らないだろうね。
カンカンアパート住民用の掲示板かスレが必要かも。
そのうちイカレポンチの匿名ちゃんが自分でたてるかもね。
>>48923 匿名さん
ガキ文体を投稿したかと言うと、殆ど幼稚園児が画像を作成したようなアホイラストを書いていましたね。
このされどナマポ、ナマポはどうにもならないアホ、IllustratorとPhotoshopを全く知らないっぽい。
色調変換、ペジェ曲線なんて使うのは無理だな!
髪の切り抜き加工も知らないっぽい。
アホがアホを通り越してさらに発狂して仕事して給与を貰う事すら頭から蒸発するかも。
ナマポの匿名ちゃんは航空機が旋回するのにどの舵を切るかやっぱり知らない無教養のナマポのアホ。
単車がコーナリングする時と非常によく似ている。
だからさ、多くのパイロットが単車の感覚に近いおと言ったり、マーベリックがGPZ900Rをライドしていたわけだ。
現在、T・クルーズは自家用パイロット免許にヘリの免許も持っている。
ナマポの匿名ちゃんには理解できないセレブの世界。
アンジーもパイロットの免許を持っている。
ナマポってナマコに失礼ですよね。アホの匿名ちゃんって、どこに生息しているのでしょうか?炊き出しを受けやすい新宿とかなんでしょうか?寒いのに気の毒というか自業自得。
匿名ちゃんって削除されるために投稿するのでしょうか?
軒並み削除されてましたね。
はっきり言ってアホですね。
バイトした方が、よっぽど良いのにね。
ここの航空ネタを展開しているに辺り、臨海地下鉄・豊住線スレで、A350-900とDHC-8の衝突事故の原因をHNDの離着陸容量の不足、つまりEランが無いのが原因と書いて居たアホが居たが、そいつは恐らく匿名ちゃんなんだろう。
ランウェイには1機しか入れないとした大原則が守れなかった様な見落としが、あのような大事故に?がったと考える事が出来ない低能から来た物だろう。
昼間ならDHC-8の存在を確認できゴーアラウンドは出来ていた。それが出来なかったのは、HNDは沢山の誘導路があるしその灯火にDHC-8が埋もれてしまいA350-900のパイロットは直前まで視認できなかったとした証言もあるようで。
対策部隊長もこちらの隊員も国内線おろか国際線を利用していれば、メインギアのタイヤがドスンとタッチダウンしていれば、高空の航空路に乗る長距離巡航時の何かのアクシデントから解放されたと胸をなで下ろすと思います。
ドスンどころか、ガーンときたら何じゃ? と思うでしょうね。
バード・ストライクかもと思っていたらそうでも無い予想外の事が、、これは背筋が氷ります。
ティクオフ時も、スロットルを挙げ初めエンジン音が高まる時に後ろから衝突された物ならたまったもんじゃないと思い知らされました。
DHC-8の乗員が1名は命を取り留めたけど残りの乗員が全て亡くなられた事を思うと。
こうした、ゴーアラウンドをかける衝突寸前の重大アクシデントは世界の空港で発生していますしね。
ご無沙汰です。
色々と教えてくださってありがとうございます。
着陸の時ですが、アフリカの短距離国際線に乗っていた時に、別に危険でもないのに、着陸できると皆拍手していたようでした。多分飛行機に乗りなれない団体さんだったのでしょうか。
海外勤務が長かったことや沖縄と東京を年数度往復していることから、かれこれ数百回離着陸していますが、時々荒い着陸があって機体が揺れながら轟音をあげてスポイラー?とかブレーキ?を使って速度を落とすような経験は何度もしました。でも滑走路を外れそうとかの危険を感じたことはなかったですね。スムーズに着陸できるとさすがと思いますが、NHは概ねOKのように思います。
今日の一枚を添付しておきましょうね。あまり見かけない日章旗のような尾翼の模様です。Grumman C-2 Greyhoundでしょうか?
どうやらこれのようです。
C2輸送機2機 嘉手納基地に飛来 米海軍の空母艦載機
https://news.yahoo.co.jp/articles/3a0ed3a91bb5ac550466529b14526b40fd07...
【嘉手納】米軍嘉手納基地に11日午後2時45分ごろ、米海軍の空母艦載機C2輸送機が2機飛来した。飛来目的は分かっていない。
台湾有事に備え、嘉手納発着をできるかぎり多くのパイロットに経験させておこうということかも知れないと思います。
では、また。
>>48929
何の知識も教養もない匿名はんは、gal爺とか、鉄爺罵ってたのでナマポの中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんと言うしかないです。
つまりナマポを強調です。
さて、
>>海外勤務が長かったことや沖縄と東京を年数度往復していることから、かれこれ数百回離着陸していますが、時々荒い着陸があって機体が揺れながら轟音をあげてスポイラー?とかブレーキ?を使って速度を落とすような経験は何度もしました。でも滑走路を外れそうとかの危険を感じたことはなかったですね。スムーズに着陸できるとさすがと思いますが、NHは概ねOKのように思います。
アプローチしている時の空力音ですが、フラップの他にギアを下ろした時の空力音ではないかな? と。
フラップを下げる時の空力音って意外と大きいですね。
その時の緊迫感って、ティクオフ時のエンジンは轟音を上げしーとに押し付けられる爽快感とは別物とは思います。
A350-900の事故ですが、タイヤがタッチダウン直後の様でパイロットも乗員も乗客も何が起こったか分からない状態だったのでしょう。
スポイラーも逆噴射のスラストリザーバーも稼働しておらず、停止直後ライトエンジンが火花を散らしながら稼働していたのを見ると。ノーズギアも折損している様でステアリングも効かなかったのでしょう。
しかしこれが数秒違ってたら、メインギアをDHC-8に引っ掛け損傷する所だった。
そうなるとテネフェリの747同士の大惨事になるところだったかも。メインギアが損傷していれば機体はランウェイに叩きつけられ爆発炎上するところだったか、、と。非常に幸運な状況とも言えますね。これは新幹線が巨大地震に襲われた時に、何度も乗客が救われた(特に兵庫県南部地震時に高架桁落下で軌道が宙ぶらりん。始発前だったため助かった。)日本独特の幸運な事例かも知れません。
元旦の令和6年のと地震で日本国民の誰もが心を揺さぶられ落ち着いていない状態だったのは、管制官もJALや海保のパイロットもそうだったのかも、そこから見落としを誘引したのか? とも。
続きは後で書きます。
>>48930
C2輸送機ですが、JASDFの川崎のC-2輸送機か? と思いました。
このNavyの艦載機は知りませんでした。
要員輸送機かも知れませんね。
台湾有事想定ですが、台湾空軍は西側のF-16を配備しており、対して中国空軍はロシアのデッドコピー機でしょう。
https://hbol.jp/56775
SU-35を丸ごとコピーしてロシアに怒られた様な。
今日はちょっと曇っていて今ひとつですが、今日も外来機日和です。
USAFのF-35Aでしょうか。テールコードがHLなので、ユタ州ヒル空軍基地所属機のようです。
https://holylandtokyo.com/2023/11/24/5271/
昨年の11月から駐在している割には飛行が荒っぽくて、市街地上空を平気で轟音で飛び回っています。
ヘリは海兵隊 Sikorsky CH-53E、普天間から嘉手納か金武への連絡便でしょうか?以前はオスプレイがよく飛んでいましたが、まだ飛行停止のようで、独特の音は聞こえず静かです。米軍のヘリは、通常二機で飛んでトラブルに備えるような感じです。
E-3はテールコード等からは、Boeing E-3G Sentry OK 77-0352でしょうか。天気が良くてラッキーだと
https://flyteam.jp/photo/3414643
くらいに撮影できれば嬉しいのですが、嘉手納周辺に行かないとちょっと無理です。
ということで、今日も賑やかな沖縄からでした。
ベランダ喫煙が自由だと言うイカレポンチが逃亡して静かで良い日が続きますね。
ではでは。
お教えいただいた通りF35Bは海兵隊所属なので、普天間基地を使っているようですね。
「子どもが怖がって泣いています」と苦情 米軍F35Bステルス戦闘機が夜間離陸 沖縄・宜野湾市で「聴覚機能に異常を来すレベル」111デシベル測定
2024年1月30日 7:50
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/1299680
【宜野湾】米軍普天間飛行場で26日午後7時ごろ、山口県の岩国基地から25日に飛来していたF35Bステルス戦闘機2機が離陸した。
同時刻ごろ、宜野湾市野嵩では「聴覚機能に異常を来すレベル」の111・5デシベルを測定。「子どもが怖がって泣いています」との苦情が市に寄せられた。市は外来機の飛来禁止を訴えている。
嘉手納基地にF35Bステルス戦闘機が飛来 岩国基地から2機
1/26(金) 18:33配信
https://news.yahoo.co.jp/articles/7b033129411e53f9019a0b4e3343bf813e29...
【嘉手納】米軍嘉手納基地に25日午前10時25分ごろ、山口県の岩国基地からF35Bステルス戦闘機2機が飛来した。
24日にも4機が飛来しており、嘉手納での駐留は計6機になった。
25日午後0時半ごろには普天間飛行場に2機が着陸した。宜野湾市上大謝名では同時刻ごろ、「聴覚機能に異常を来すレベル」の116・7デシベルに達した。
なんとなくF-35が沖縄に結集している感じです。大規模訓練でもあるのでしょうかね?
イカレポンチには全く訳分からないネタですね。
隊長もかなりの知識をつけていると思いました。
さて、海兵隊のF-35の前機種はAV-8Bシーハリアーでした。
それが退役してどんどんF-35Bに置き換わって行きます。
シーハリアーの元は、英国のホーカー・シドレー・ハリアーですね。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%9B%E3%83%BC%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%...
ただし。ABは無いのでマッハは出せませんでした。
AV-8BもF-35Bもそのジェットサウンドを聞いたことがないので、どっちがうるさいかわかりません。
ただ、F-35BのF135エンジンの方が推力が大きいので恐らく音がでかいんじゃないのでしょうか?
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%97%E3%83%A9%E3%83%83%E3%83%88%E3%...
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/%e3%83%8f%e3%83%aa%e3%82%a2%e3%83%bc_i...(%e8%88%aa%e7%a9%ba%e6%a9%9f)
これも参照。
ウイキのリンク外れでもう一度。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8F%E3%83%AA%E3%82%A2%E3%83%BC_II_(%E8%88%AA%E7%A9%BA%E6%A9%9F)
意味ぷー
>>48937
ナマポの失業中の中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの無教養には何にも学習できない。
何が鉄爺かよ? お前の頭では、鉄道=プラレール
何がgal爺かよ? お前の頭では、地震は小学生でもわかる震度スケール
航空となると何故機体が宙に浮いているのか理解できないアホ
異常、無理もない。
そして、中卒貧乏喫煙者匿名ちゃんの迷惑ベランダ喫煙の正当化は完全に敗北。このネタは完全終了。
匿名ちゃん対策部隊隊員の趣味的部屋となった。
昨晩の内廊下スレでの匿名ちゃんのなりすまし投稿酷かったね。マンション内見者のふりをして、スミフを褒めたりけなしたり。例によって支離滅裂な投稿で、中卒貧乏喫煙者や次長に対抗するふりをした投稿。最近、自分=中卒貧乏喫煙者を蔑む自虐投稿が投稿が多いので要注意。
自分は中卒貧乏喫煙者じゃないと言いたいのでしょうね。
矛盾をつかれると、ずっとスレ流し。ここやマン質でいつもやっている通り。後出しジャンケンと永久ループのアホまるだし。
>>48940 匿名さん
それ私です。
マン質から。
↓
私は定年退職して年金暮らしの傍ら投資家として収入を得ていますが、それが何か?後出しジャンケンであなたもそうなんですよね。
↓
私は違います。
あなたの子供くらいの年齢で主婦です。
マンコミュ歴は1年未満。
投稿すると攻撃されます。
マン質ではハラスメントじじいに。
検討版では次長に。
攻撃しないでレスをくれるのは、
浦安新町さんだけです。
>>48942 口コミ知りたいさん
これは次長ですよね。
ハラスメントじじいは次長とそっくりですね。
天王洲アイルとか言ってるし。
ネチネチネチネチ嫌がらせするし。
あのハラスメントじじいは次長とは違うんですか?
次長よりハラスメントじじいの方が嫌な奴です。
次長がハラスメントじじいじゃないなら、
ハラスメントじじいやっつけてください。
あいつ最低ですよ。
次長かもですが。
あちこちで迷惑行為をしている、
マンコミュの問題人物は、
ハラスメントじじいかもですね。
ネチネチネチネチネチネチ嫌がらせ。
マンコミュの嫌がらせ問題人物は、
匿名ちゃん対策部隊長です。
ずっと変だと思っていました。
次長が対策部隊長に見えるし。
対策部隊長として、
あちこちで嫌がらせしていたんですね。
匿名ちゃんは別の人かもですよね。
「ねえねえ」って人。
山手線スレでも見るので次長かと思っていましたが。
ハラスメントじじい=高級住宅街戸建てさん(周辺住民さん)
変な削除依頼の仕方しましたね。
笑えます。
内廊下スレ、きれいになってましたね。
オモロイ。