住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 821 819

    >>820さん

    ごめんなさい。

    失礼しました。

  2. 822 匿名さん

    そうですよね。自分が「迷惑」と思えば「迷惑」なんですよね。
    どんな些細なことでも本人にしてみたら「迷惑」。
    些細なことを迷惑がる人もこれまた「迷惑」。

    迷惑・迷惑・・・

    世の中「迷惑」の大合唱。

  3. 823 匿名さん

    お好み屋の「のれん」を切って捕まったおばあさん、
    これから、どうするのか心配。
    古くから住んでるおばあちゃんと、1年前にオープンした店。
    コミュニケーション、取ろうとしなかったのね。双方とも。

    ごめんなさい。

    スレタイ違いで。

  4. 824 611

    >>818
    >貴方は>>611で、「金王金さん」についてレスされているではないですか?
    私が求めているのは、「同一規約中で、一つの言葉が、二つの意味を持っているケース」。

    >違います。
    >『文理解釈』と『論理解釈』をもう少し勉強して下さい。
    好意的にとってもこれだもんなあ。
    では、『文理解釈』と『論理解釈』をもう少し教えてください。

  5. 825 匿名さん

    神経質な人は集合住宅を買うべきではないな。

    戸建てにするか、いつでも引っ越せる賃貸し集合住宅にすべき。
    自分がわかってれば、それくらいの自己防御するよね?

    可哀想なのはここの嫌煙者のようにその自覚がなく分譲マンションを買ってしまったひと。
    自分の感覚が普通だと妄想するしかない。
    でも現実は我慢するしかない。
    自業自得だけどね。

  6. 826 匿名さん

    マンションには、様々な場所から移って来られた方がいますので、なかなか理解しがたい生活風習や習慣と言ったものがあるでしょう…
    神経質な人には向きませんね。

  7. 827 匿名さん(前スレの参加者)

    >>824 =611さん
    >私が求めているのは、「同一規約中で、一つの言葉が、二つの意味を持っているケース」。

    何故、↑の様な無茶なものを求めているのでしょうか?
    (見つかる訳ないと思います。当該事例は不備規約ですから)

    忘れたのでしょうか?私と貴方との対話は「仮定の話」です。
    また、実在はするが475さんのマンションの規約は「不備規約」です。
    (因みに、不備規約とする理由は、
    ◆規約は、文理解釈による「ひとつの解釈」しか出来ない様に作成されねばならない。
    との主張に因る。)←貴方も似たようなこと言ってませんでしたか?
    「不備規約」であるが故に「論理解釈」に入り込む余地を与えてしまい、その結果として、「同一規約中で、一つの言葉が、二つの意味を持っているケース」が生まれてしまったのです。

    通常、不備規約は是正されます。従って、貴方の求めるもの(不備が当然にして認められた規約)は見つからないと思います。

    >好意的にとってもこれだもんなあ。
    >では、『文理解釈』と『論理解釈』をもう少し教えてください。

    嫌です。
    「前述のケース」の事例を求めている限り、貴方には「論理解釈」は理解出来ないと思うからです。
    また、教わる気も無いくせに「教えてください」と言うのは、良くないと思いますよ!(←邪推ですかね・・・・。)

  8. 828 匿名さん

    ニコチンには依存性があることは承知している。

    今は止める気がないから吸っているが、その気になれば
    いつでも止められる。しかし、それは今ではない。

    自分は喫煙で他人に迷惑を掛けたことはない。

    自分は「ニコチン依存」ではない。

    ・・・依存症状の典型。

  9. 829 匿名さん

    クレームにも筋道があるということは知っている。

    今は自分自身のこの厄介な性格を分かってはいるが、
    やめる気はない。しかし、いつかはやめたい。

    自分は常に正しいと思うから文句を言う。
    正しいのだから相手に迷惑をかけてはいない。

    自分は「クレーマー」ではない。

    ・・・クレーマーの典型。

  10. 830 匿名さん

    「クレーマー」とは、
    なんでもかんでもクレームをつける人のことを
    言うんですよね?

    ベランダ喫煙にクレームをつける人は
    その他のあらゆる物事にもクレームをつける人だ
    という「根拠」を示してください。

  11. 831 匿名さん

    依存行為を妨害する人だから
    「クレーマー」なんでしょ。
    依存症の本人にとっては。

  12. 832 匿名さん

    >なんでもかんでもクレームをつける人のことを
    >言うんですよね?
    些細なことで大騒ぎする人。

  13. 833 匿名さん

    >>831
    と、今夜も右手が恋人な奴が申しております。

  14. 834 匿名さん

    830は関連スレを最初から読んだ方が言いと思う。
    このスレだけでなぜクレーマーという言葉が出てきたか理解できて
    ないみたいだから。。。

  15. 835 レジデンスB棟住民

    ここのレス見てて思うこと。

    ***は小難しい偏屈な奴ばっかだな(笑)

  16. 836 匿名さん

    >「クレーマー」とは、
    >なんでもかんでもクレームをつける人のことを
    >言うんですよね?

    違います。
    ここの嫌煙者のような人です。

  17. 837 匿名さん

    最近書き込みが減ったね
    寒くなってホタルが減ったからかな

    部屋では吸えないと妄想してた人もいたけどな

  18. 838 匿名さん

    そうだね。それと神経質なお宅も寒さで窓を閉めてるからだと思うよ。

  19. 839 匿名さん

    どの道、喫煙者の肩身が狭くなっていくことには変わりないな

  20. 840 匿名さん

    なぜベランダ喫煙を迷惑がる人は「クレーマー」と言えるのか?
     → ベランダ喫煙のような「些細なこと」を迷惑がるから。

    なぜベランダ喫煙が「些細なこと」と言えるのか?
     → 迷惑がるのは「クレーマー」だから。

    なぜベランダ喫煙を迷惑がる人は「クレーマー」と言えるのか?
     → ベランダ喫煙のような「些細なこと」を迷惑がるから。

    なぜベランダ喫煙が「些細なこと」と・・・・


    ・・・・・・合掌。

  21. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

カーサソサエティ本駒込

東京都文京区本駒込一丁目

2LDK+S・3LDK

74.71㎡~83.36㎡

未定/総戸数 5戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸