住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1321 匿名さん

    でもマンションって皆区分所有だから強制はできないかと。ベランダで吸っても誰も文句言えないよ。タバコ一つでここまで議論になるの見てるとミニ戸の方がいいね。

    マンションって大変だな・・・。

  2. 1322 匿名さん

    喫煙者で部屋の中で吸っているよ。
    世の中的には人に迷惑をかけない様に煙草を吸うのが基本でしょ。
    家族に煙たがれてるんだったら、禁煙するのがベストだね。
    人に迷惑がられてまで、ベランダで吸うものではない。

  3. 1323 反匿名

    発言番号No.1500まで進むのでしょうか…。
    議論は終わらない…。

  4. 1324 匿名さん

    >>1320
    「理事会による問題の程度確認」
    ◆理事会が「ベランダ喫煙禁止のお願い」の文書配布を決定する経緯に於いて、
     「当該問題の程度」=「迷惑だ!とされるベランダ喫煙の程度(影響)」を確認したのか?
     それとも確認していないのか?
     を確認すること!

  5. 1325 匿名さん

    >>1319
    >「来客者にはベランダ喫煙して貰っている」
    自分の部屋は、煙、臭いでさらしたく無いのに、他人の領域は、煙、臭いでさらしても構わない。
    そんな事、管理組合に言ったら、
    気にしないのならお客さんには部屋で10本以内で吸ってもらえばって一蹴されそうだね。

    以前からの前提でここの喫煙者は、
    ベランダ喫煙を楽しみ(当然、部屋の中でも吸っている)でおこなっていて、
    迷惑をかけているとは思っていないものだと思っていたよ。

    自分の部屋は煙にされされたく無いが、他人は構わない。
    規約云々以前に、人間性を疑われる話だな。

  6. 1326 匿名さん

    >自分の部屋は、煙、臭いでさらしたく無いのに、他人の領域は、煙、臭いでさらしても構わない。
    大袈裟なんだよ。まったく。

  7. 1327 匿名さん

    >>1326
    君のその軽い気持ちが、喫煙者の肩身をますます狭くしていく事に、気づかないか。

  8. 1328 匿名さん

    >>1324

    >「当該問題の程度」=「迷惑だ!とされるベランダ喫煙の程度(影響)

    だから、その「程度」ってやつを具体的に頼むよ。
    あなたのイメージしているのはどういうのなのか?何本とか数値で表されたものなのか、それとも「煙たい」とかでいいのか?
    例えばどういう回答だったらあなたは「程度の確認=有り」って判断するの?

  9. 1329 匿名さん

    >>1325
    >気にしないのならお客さんには部屋で10本以内で吸ってもらえばって一蹴されそうだね。
    「お隣のベランダ喫煙10本/日程度」ならば「気にならない」と言っているのだが?
    (大丈夫ですか?)

    >自分の部屋は煙にされされたく無いが、他人は構わない。
    >規約云々以前に、人間性を疑われる話だな。
    その通りですね。
    但し、他人の部屋で煙草吸ってるのならね!
    ココは『ベランダ喫煙』のスレですよ。
    『ベランダ喫煙の程度(影響)』の話になると、貴方も逃げるんでしょ?
    (程度の話をすれば、行き着くところは「規約変更」だもんね!)

    因みに
    「禁止されていないベランダ喫煙」を、「良識・配慮等」を以って「禁止を訴える人」
    ってのも、相当に人間性を疑われると思うけどね!
    (益してや、「ベランダ喫煙の程度」すら確認せずに、「一律禁止」なんてのは話にならない。)

    普通は、
    ◆「良識・配慮等」を以って「自粛を求める人」
    ではないでしょうか?

  10. 1330 匿名さん

    >但し、他人の部屋で煙草吸ってるのならね!
    >ココは『ベランダ喫煙』のスレですよ。

    つまりこういう事?
    「自分の部屋は煙にされされたく無いが、他人のベランダは構わない。」

    規約云々以前に、人間性を疑われる話ですね。

  11. 1331 匿名さん

    >気にしないのならお客さんには部屋で10本以内で吸ってもらえばって一蹴されそうだね。

    1325はこの一言でクレーマーに昇格しそうだな

  12. 1332 匿名さん

    >他人の領域は、煙、臭いでさらしても構わない。

    だから、程度の問題だと言われてるんだと、まだ理解できないんだ?

    ためしに、あなたが、一日のベランダで吸われる本数とかイメージする程度を示してみなよ。

    被害の程度も何も示さず、ただ「迷惑だーー」じゃ子供ジャン。

  13. 1333 匿名さん

    >「お隣のベランダ喫煙10本/日程度」ならば「気にならない」と言っているのだが?
    それは、客にはベランダ喫煙して貰っているので、建前上10本では無いの?
    11本から、何の程度が変わるか教えてくれ?

    >ベランダ喫煙の程度(影響)』の話になると、貴方も逃げるんでしょ?
    前から言っている通り。
    煙や臭いがベランダ、部屋に入ってくる。洗濯物に臭いが付く。
    JTも喫煙マナーで語っている。
    たばこの煙やにおいを好まない方にとってはたばこの煙は多大な迷惑となる事。
    が、程度だろ。
    まさか、本数の事、言っているのか?
    上記の程度で言えば、他人のベランダに、臭い、煙を入れた時点でアウトだろ。

  14. 1334 匿名さん

    前の話題に戻ってすまないが、非常に核心ついてると思うので書かせてね。

    >>1297さんの
    >たとえば、貴方が「遊びに行く」時に乗る車が道路にばら撒く排ガスの煙やにおいを好まない方が
    >止めろといえば、貴方は車で遊びに行けなくなるよ。

    コレに対するレスとして、ここのベランダ喫煙反対者さんは嘘でもいいから「そうだよ止めるよ」
    としか言えないね。

    だって、自分が被るタバコの煙はどんな程度でもダメだけど、自分が遊びに行く時にだす煙は
    それが嫌な人が「迷惑だ」と言っても対応しないんじゃ、
    自分の行為には優しく、他人の行為には厳しい「卑しい人間」と思われちゃうからね。

  15. 1335 匿名さん

    >>1334
    だから、ベランダが前提だって言ってるでしょ。
    自分がベランダで車持ち込んで、人のベランダに排気ガス流しているんだったら止めるって。

  16. 1336 匿名さん

    >>1333

    あんた、実際には周囲の部屋でベランダ喫煙されてないだろ?
    ちょっと考えれば、自分がなんてこっけいなことを言ってるかわかると思うぞ。
    イメージしてみたら?
    どういう条件がそろえば、隣にタバコの煙がいくか?
    洗濯物につくか?

    尚、ここはマンションサイトだから団地のような貧相な境版を想定しないようにな。

  17. 1337 匿名さん

    >>1335

    あんた、大丈夫?
    その人の心構えの話だろ?

    ディベートごっこは社会じゃ説得力ないぞ
    >自分がベランダで車持ち込んで、人のベランダに排気ガス流しているんだったら止めるって。
    ていうか、ディベートでもこんなマヌケなレスじゃ完敗だな。


    >>1333
    だから、一度神経科でみてもらえって。
    普通の人の嗅覚と神経を基準にしなきゃ、話がまとまるわけがない。

  18. 1338 匿名さん

    >>1327
    >君のその軽い気持ちが、喫煙者の肩身をますます狭くしていく事に、気づかないか。
    軽い気持?深刻には思わないだけだけど。
    ましてや・・・
    ベランダ喫煙者を「自分の部屋は、煙、臭いでさらしたく無いのに、他人の領域は、煙、臭いでさらしても構わない。」奴、なんて思わないな。
    勘違いしているようだが、自分は過去は喫煙者だったが、現在は非喫煙者だ。
    大袈裟なんだよ、あんた。

  19. 1339 匿名さん

    >たとえば、貴方が「遊びに行く」時に乗る車が道路にばら撒く排ガスの煙やにおいを好まない方が
    >止めろといえば、貴方は車で遊びに行けなくなるよ。

    >コレに対するレスとして、ここのベランダ喫煙反対者さんは嘘でもいいから「そうだよ止めるよ」
    >としか言えないね。

    そんな事はない。
    ベランダ喫煙反対派は、常識や良識に基づいてベランダ喫煙をやめろと言っている。
    そして、常識や良識にダブルスタンダードが存在しないなんて言っていない。
    だから、常識や良識というフィルターを通した結果、排ガスは問題ないがたばこは問題ということになることはありうる。実際、今の社会の常識や良識ではそうなっているよね。(例:禁排気ガス区域なんて看板はないけど、禁煙区域の看板はある。)

    ちなみにオレはベランダ喫煙反対派というわけではないです。
    (歩きタバコは絶対に反対だけどね。)
    ベランダ喫煙は常識・良識に反するかどうかは、議論の余地があるというか、現時点でコンセンサスを得てはいないと思っています。

    まあ要するに言いたかったのは、排ガスを例にとってやいのやいの言うのはただの詭弁にすぎませんよって事。

  20. 1340 匿名さん

    >>1336
    ググったら、幾らでも出てきますよ。
    では、マンションのベランダ喫煙によって洗濯物に臭いが付けばアウトと言う事だね。
    一歩前進だね。

  21. 1341 匿名さん

    嫌煙者がこのスレの住人レベルなら、当分の間ベランダ喫煙も大丈夫そうだな、良かったワイ。

  22. 1342 匿名さん

    >>1335
    >だから、ベランダが前提だって言ってるでしょ。

    だが、そこで禁止を求める理由として「臭いが嫌な人の迷惑」と一般論を持ち出してるんだから
    その「ベランダが前提」ってのは苦しい言い訳になりますよ。

    臭いが嫌な人に対して、自分のAと言う行為は許されて、他人のBという行為はダメと言うからには
    Bと言う行為は規約で禁止されるから、という一般論ではなく特定場所に限ったルール
    をもちだすのが一番説得力あると思わない?

    だから、がんばって規約改正しようよ。

  23. 1343 匿名さん

    >>1342
    いや、だから以前から、ベランダ喫煙によって、
    煙や臭いがベランダ、部屋に入ってくる。洗濯物に臭いが付く。
    上記、環境下ではと言っている。
    感じられない環境下のマンションでは何も苦情なんか出ないでしょ。
    苦情があるから問題になっているのだから
    JTも喫煙マナーで語っている。
    たばこの煙やにおいを好まない方にとってはたばこの煙は多大な迷惑となる事。
    これが、すべてだよ。
    人に迷惑がかかるよう様であれば、喫煙を控えるべき。

    >>1339
    歩き煙草も一緒でしょ。何故、歩き煙草が駄目なのか考えればわかる事。

  24. 1344 1334

    >>1339
    なぜ、わざわざ「遊びに行く時」の車の排ガスとされてるのが理解できない?

    >ベランダ喫煙反対派は、常識や良識に基づいてベランダ喫煙をやめろと言っている。
    そんなことはない。
    普ベランダ喫煙反対派は、通の人は気にしないことを、ただ「オレには迷惑」だから止めろと言ってるだけ。
    ベランダ喫煙反対は普通の感覚だということを客観的に示してみろといわれても
    誰も答えられない。

    視点を変えてみよう
    ベランダで布団干し(手すりじゃないよ)してバンバン布団タタキをするのを、
    埃に敏感な人が「迷惑だから一切止めろ」と言えば、ここのベランダ喫煙反対者の論調だと
    止めなきゃならないのはOKね?

  25. 1345 銀行関係者さん

    ベランダからのタバコの煙と、車が走ってるヨコの歩道の排ガス
    どっちが人体への害が高いか? さえ理解できてない嫌煙者がいるのは
    よくわかった。

  26. 1346 匿名さん

    うちのマンション(400戸)では、再三に亘りベランダ喫煙に対する苦情が出ても
    あくまでもお互いへの思いやりを、という方向で「ご配慮ください」程度の文書投函で対処し
    専用使用権の下での個人の自由を尊重してきたが、
    とうとう階下に火のついた灰を落とすベランダ喫煙者が現れたため、
    このほど理事会が全面禁止の規約改正を提議する模様。

    共用部は全面禁煙にするに越したことはなく、
    マナーに委ねるものではなくルール化すべきとの考えがアンケートでも
    大多数を占め、改正となる見込み。
    マナーを守っていた喫煙者には罪はないが、他人に我慢を強いてきたことを顧みず
    黙認されてきたことに甘えすぎたのだから仕方ないか。

  27. 1347 匿名さん

    >>1344
    布団タタキで、他人のベランダに塵、埃が飛ぶようであればNGでしょうね。
    その前に、たたくのは布団を傷めるだけなので、干した後、掃除機で埃を吸うのが宜しいかと。
    ↑布団タタキスレで語る内容では。

  28. 1348 匿名はん

    >>1346
    >とうとう階下に火のついた灰を落とすベランダ喫煙者が現れたため
    ソレは大変ですね。
    自業自得でしょうから、禁止の規約改正となってもしかたないでしょうね。


    ところで、嫌煙者の皆さん。
    規約改正は難しいだろうとしり込みして、モラルとかあやふやなことしか頼れなかったようですが
    いいヒントもらいましたね。
    階下に火のついた灰を落とすベランダ喫煙者がいた、と触れ回ればいいんですよ。
    嘘でもいいんですよ、あとから灰に火がついてたかどうかなんて証明なんてできませんから。
    ビデオを見せろ、とかにはならなでしょうから。

  29. 1349 匿名さん

    >>1347

    タバコの煙が左右・上下・斜め左右上下の部屋に向う風向きなら
    布団タタキのも向うでしょうな。

  30. 1350 匿名はん

    >>1349
    ベランダがの鉢への殺虫剤もね。
    いずれにしてもお互い様で許しあうべきでは?

    ベランダ喫煙ごときでギャーギャーいう特異な人は戸建てを選ぶべき。
    マンションのような集合住宅は「迷惑に関して自分勝手基準を主張しない」覚悟を持った
    人が住むべき。

  31. 1351 匿名さん

    >>1344
    >なぜ、わざわざ「遊びに行く時」の車の排ガスとされてるのが理解できない?

    じゃあ聞くけどね。スレ違いになるけど申し訳ないけど。
    あなたの論理ではね、レジャーで自家用車を使用する人は、公共の場である路上喫煙にも文句を言ってはおかしいことになるよね。そういう事で良いのかな?

    もしそうだ(路上喫煙にも文句は言えまい)というのなら、悪いけどそこまで道理の分からない人を相手にするつもりはないのでここで話はおしまい。一言多くいうなら現実社会であんまりそういうことを言ってると、個性的な人と思わますよ。

    もし違うというのなら、レジャーで自家用車を使用することによる排気ガスはOKだけど、タバコの煙はNGだっていうダブルスタンダードをあなたも認めてるよね。常識良識ってのはそういうもの。

    繰り返すけどオレは常識・良識で考えて、ベランダ喫煙はNGとは言ってないからね。
    布団たたきも常識・良識で考えてちょうだい。

  32. 1352 1329

    >>1328
    「程度を確認する」のではない!
    どんな程度であるかを「確認したか?否か?」の話だよ。

    >>1330
    詭弁ちゃんとは、議論にならないからスルー!
    相手にして欲しければ、ちゃんと後段に答えること。
    (自分の主張と揚げ足取りばっかりで、都合の悪いことは無視するので、相手に出来ません)

    >>1333
    >上記の程度で言えば、他人のベランダに、臭い、煙を入れた時点でアウトだろ。
    何故アウトなの?(貴方には『迷惑行為を認定出来る権限』があるのですか?)
    現時点では、貴方の主張(妄想)でしかないんですよ!それが『迷惑行為』に該当するということ自体。
    理由は『規約に明示がないから』です。
    だから、『規約改正』して主張(妄想)を実現するしかない!って言ってるのですが?
    (多くの方がご指摘されているのに、どうして理解出来ないの?)

  33. 1353 匿名さん

    だって、現実には『規約改正』なんて無理ぢぁないかよぅ〜
    なんで僕だけみんなでいじめるんだよぅ〜
    ベランダ喫煙者なんて、みんな○んでしまえ、ハゲ!

  34. 1354 匿名さん

    >>1352
    >理由は『規約に明示がないから』です。
    明記してなければ何をやっても良いのか?
    バーベキューで、近隣のベランダに煙を入れても良いのか。
    クサヤを焼いて、近隣のベランダに臭いを入れても良いのか。

    喫煙は、一部の人間が個人の楽しむだけの嗜好品に過ぎない。
    社会的に必要では無い。
    喫煙者は病人と認定されている。
    煙草の煙には、有害な物質が多量に含まれている。
    煙草の煙には、多種の不快な臭い物質が含まれている。
    火災の大きな原因の一つになっている。

    以上からも、個人で楽しむ限り、最低限、人に迷惑をかけてはいけない。
    それが、大前提のマナーなど何故判らない?

  35. 1355 匿名さん

    >>1351

    まだ理解できないのね。

    >あなたの論理ではね、レジャーで自家用車を使用する人は、公共の場である路上喫煙にも文句を
    >言ってはおかしいことになるよね

    貴方も「おかしい」と感じるだろ?
    でも、これは、オレの論理ではなく「1人でも煙が迷惑だと言う人がいるからには、止めるのが当然だ」というここの嫌煙者の論理なんだよ。

    だから、「1人でも煙が迷惑だと言う人がいるからには、止めるのが当然だ」だなんて言わず
    迷惑だと感じるのは一般的な普通の感覚であることを示せ、とつなげたいのさ。
    また、一般的な普通の感覚ならば数の論理で規約改正も簡単だろ? と。

  36. 1356 匿名さん

    >>1354
    >バーベキューで、近隣のベランダに煙を入れても良いのか。
    >クサヤを焼いて、近隣のベランダに臭いを入れても良いのか。


    普通のマンションのベランダは火器厳禁と規約で決まってますからそれはできませんな。

    もっとオツムを使った反論を求む。

  37. 1357 匿名さん

    >>1356
    煙草に火を付ける、ライター、マッチも火器なのでは?

    ライターでクサヤを炙っていたらOKなのか?

  38. 1358 匿名さん

    たった一人の意見に全員が気を遣うのですか? 可笑しなこといいますね。 マンションの区分範囲なら自由ですよ。というよりベランダでタバコ吸っても隣まで煙行きますか? もしいくならかなり狭いベランダですよ。

    これから買う人は、ベランダやバルコニーが広いマンションを選んだ方がいいですね。結構、落とし穴かも。。。

  39. 1359 匿名さん

    >>1357

    あなたのレスは、じゃあ部屋で火をつけてベランダで吸おう というのと同レベルだよ 笑

    でも、実際は風が強い時は部屋で火をつけてベランダへ出ることはよくあるなー

  40. 1360 匿名さん

    >ベランダでタバコ吸っても隣まで煙行きますか?

    大気に拡散されてても麻薬犬並みの嗅覚を持つか、強迫神経症で隣が吸ってる気配だけで
    臭いまで感じる気がする人もいるからね。

    >ライターでクサヤを炙っていたらOKなのか?
    それはたぶん貴方に悪意を持つ人しかしないだろうね。
    隣人戦争勃発、受けて建つか、引っ越すか しかないな。

  41. 1361 匿名さん

    論点ずらすなよ。
    規約に明示がないなら、何をやろうが勝手なんでしょ。
    とりあえず、君らの規制でいけば
    ベランダ喫煙する時は、部屋で火をつけてからベランダに出ないと駄目と言う事だね。

    >悪意を持つ人しかしないだろうね。

    喫煙は、一部の人間が個人の楽しむだけの嗜好品に過ぎない。
    社会的に必要では無い。
    喫煙者は病人と認定されている。
    煙草の煙には、有害な物質が多量に含まれている。
    煙草の煙には、多種の不快な臭い物質が含まれている。
    火災の大きな原因の一つになっている。

    十分、悪意を持たなければ吸えないね。

  42. 1362 匿名さん

    >>1361

    それで、君は我慢しながら住み続けるわけだ。

    規約改正とか前向きな行動をしたほうが、いいぞ

  43. 1363 匿名さん

    >>1356
    ところで、火器厳禁では無く火気厳禁であれば、喫煙はNGなのか?

  44. 1364 匿名さん

    >>1361
    >喫煙は、一部の人間が個人の楽しむだけの嗜好品に過ぎない。

    ここが間違いの元
    思い込みのなせる業です

  45. 1365 匿名さん

    >>1364
    じゃぁ何なの?

  46. 1366 匿名さん

    横から

    >>1361
    >ベランダ喫煙する時は、部屋で火をつけてからベランダに出ないと駄目と言う事だね。
    残念ながらライターのような小火器はベランダで使用禁止となる火器には値しない。
    試しに管理組合に「火器使用禁止」による規約違反を訴えてごらん。

    >火災の大きな原因の一つになっている。
    ベランダ喫煙で火災になったとは聞いたことがないな。火災原因で訴えるんだったら
    専有部も禁煙にしなくちゃいけないよ。むしろ専有部を禁煙にしてベランダのみ喫煙可に
    したほうが火災のリスクは少なくなりそうに思う。

    >>1363
    >ところで、火器厳禁では無く火気厳禁であれば、喫煙はNGなのか?
    NGだろうね。火薬倉庫でタバコに火を点けるバカはいないだろう。ただ、火気厳禁だと
    ドライヤー・ドリル等電気機器使用や釘を打つことも禁止になるだろう。小学生の夏休みの
    工作の宿題で難儀する人も出るかもしれない。

  47. 1367 匿名さん

    >残念ながらライターのような小火器はベランダで使用禁止となる火器には値しない。
    小火器は火器ではないの?解釈の違い?
    こう言うのは管理組合が判断して良いの?
    では、なぜ、喫煙が迷惑行為と判断してはいけないの?

  48. 1368 匿名さん

    >>1365
    「喫煙は、個人が楽しむ嗜好品。」が正解だろう。
    非喫煙者の割合は多いものの、喫煙者もかなりの人数。

    吸ってるの人見るの久しぶり、なんて位にならなきゃ1361君みたいに事断言できないと思うが
    出来てしまう人は要注意だと思う。

  49. 1369 匿名さん

    >>1366
    >残念ながらライターのような小火器はベランダで使用禁止となる火器には値しない。
    大丈夫か?

  50. 1370 匿名さん

    すでに喫煙自体、迷惑行為であることは社会全体が認識していることだと思います。
    だからと言ってやみくもに禁煙にはせず、場所、時間等規制を設けながら
    認めてやってるだけでしょう。
    これらは煙草そのものの有害性のみならず、喫煙者のマナーの欠如がもたらした結果です。

    マンションのベランダも然り。
    共用部といえども専用使用権付部分であることを考慮し、
    規約には特段に盛り込むことなく、故に禁止と明文化されてはいないということです。
    これには今まで長年に亘って世の中が喫煙(喫煙者)に対して甘かったこと、
    集合住宅で生活する上でルール化する必要性を感じてこなかったことも背景にあると思います。

    使用者の良識に委ねられている行為というのは、自由と同時に責任が伴い、
    近隣に迷惑を及ぼす可能性を十分考慮し、実際の苦情に対しては真摯に受け止める姿勢が
    望まれます。ベランダの用法としては、細心の注意を払うべきなのです。

    現況、禁止事項にないからといって大手を振って喫煙できると思い込んでいる人は
    自身の行動如何で、それが規制されることにも繋がることにご注意ください。

    ここで排ガス云々の方々も、迷惑の程度がなんのかんのとぐだぐだ言ってる方々も
    他の迷惑物とは同レベルで語れない、煙草だけは超個人的な嗜好に基づく、
    社会にはなんの必要もない「悪」ですから、もっともっと謙虚にどうぞ。。。
    それだけが喫煙者の生き残る道だと思われます。

  51. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

ガーラ・レジデンス梅島ベルモント公園

東京都足立区梅島2丁目

3LDK

55.92㎡~63.18㎡

未定/総戸数 78戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸