住宅コロセウム「ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 賃貸、家具、不要品譲渡、その他掲示板
  3. 住宅コロセウム
  4. ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

広告を掲載

  • 掲示板
反匿名 [更新日時] 2008-01-16 22:40:00

どうにも、マン質問板で延々平行線を辿るベランダ喫煙の問題ですが、向こうでLOGが1000を超えているのでここで激論して頂ければと思って板を立てました。
激論部屋としてもご利用頂ければ幸いです。
双方の理事の方や自治会役員も参加頂ければ…と。

[スレ作成日時]2007-10-10 19:50:00

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ベランダ(バルコニー)喫煙問題に関するスモーカー vs ノースモーカーのオンライン激論部屋

  1. 1085 匿名さん

    >>1082
    >それ以前においてマナー違反かと言う事。

    いらぬおせっかいはマナー違反だぞ。

  2. 1086 匿名さん

    >>1081
    自爆?

  3. 1087 匿名さん

    悪臭成分を多く含んだタバコを臭く無いと思う?
    タバコの灰、吸殻を汚く無いと思う?
    ニコチン依存者を格好が良いと思う?

    思う人の方が少なそうだけどね。

  4. 1088 匿名さん

    >>1085
    だから、平行線なだけと言っている。

    >いらぬおせっかいはマナー違反だぞ。
    別に君に対して言っているのでは無いよ。
    喫煙は病気でしょ。普通、病気だったら治すでしょって事。

  5. 1089 匿名さん

    >悪臭成分を多く含んだタバコを臭く無いと思う?
    思わない。
    >タバコの灰、吸殻を汚く無いと思う?
    煙草に限らず、使用済みのものは大抵は綺麗ではない。
    >ニコチン依存者を格好が良いと思う?
    格好で吸ってるわけじゃない。好きなだけ。

    >喫煙は病気でしょ。普通、病気だったら治すでしょって事。
    病気じゃない。そして止めるつもりもない。

  6. 1090 匿名さん

    >>1089

    >思わない。
    悪臭と言われるぐらいだから、普通の人は臭いと思うよ。

    >煙草に限らず、使用済みのものは大抵は綺麗ではない。
    汚いと言うことだね。

    >格好で吸ってるわけじゃない。好きなだけ。
    格好が良いとも思わない。どうでも良いって事だね。

    この答えだと、どれくらいの嫌煙度なの?

    >病気じゃない。そして止めるつもりもない。
    そう思う理由は何ですか?
    喫煙による健康への悪影響はあると思う?
    煙草の煙はあなたの周りの人たちの健康に悪影響があると思う?

  7. 1091 匿名さん

    >悪臭と言われるぐらいだから、普通の人は臭いと思うよ。
    普通の人って?ちなみに喫煙者も普通の人だが(笑。
    >汚いと言うことだね。
    だからどうしたの?煙草以外の役目を終えた廃棄物はどれも綺麗だといいたの?
    >格好が良いとも思わない。どうでも良いって事だね。
    あんたは格好つけて生きてるの?格好悪いね。

    >この答えだと、どれくらいの嫌煙度なの?
    重症だね。診てもらったほうがいいよ。

    >そう思う理由は何ですか?
    好きで吸ってるから。

    >喫煙による健康への悪影響はあると思う?
    >煙草の煙はあなたの周りの人たちの健康に悪影響があると思う?
    あるかもしれないし、ないかもしれない。諸説言われてるが、実際は分からないね。
    ステレオタイプは嫌だね。

  8. 1092 匿名さん

    >>1091
    >普通の人って?ちなみに喫煙者も普通の人だが(笑。
    外す人だね。
    なら、タバコの悪臭成分であるアンモニア、硫化水素、
    メチルメルカプタンを喫煙者が臭く思わない理由は何?

    >だからどうしたの?
    だから、汚いかどうかを聞きたいだけだよ。で、汚いんだよね。

    >あんたは格好つけて生きてるの?格好悪いね。
    わざと外してる?
    煙草吸っている人を格好が良いとは思わないよ。

    >重症だね。診てもらったほうがいいよ。
    タバコを臭く、汚く、格好が良いとも思わない人は重症って事。
    それとも、また外したの。
    嫌煙者というものにレベルがあるのであれば、
    どの程度、高い低いがあるのか知りたいだけなのだが。

    で、君は喫煙による健康への悪影響、周りの人たちの健康に
    悪影響があるかもしれないし、ないかもしれないけど
    臭くもないし、好きだから吸うんだね。

  9. 1093 匿名さん

    >外す人だね。
    >なら、タバコの悪臭成分であるアンモニア、硫化水素、
    >メチルメルカプタンを喫煙者が臭く思わない理由は何?
    外す?指摘しただけだけど。
    臭い?いい匂いだよ(笑。納豆のニオイは好きな人は臭くない、嫌いな人には臭い・・・「普通の人」はさてどっち?(笑

    >で、汚いんだよね。
    だから灰皿に捨ててますが?何か問題でも?

    >嫌煙者というものにレベルがあるのであれば、
    >どの程度、高い低いがあるのか知りたいだけなのだが。
    だから充分高レベルな嫌煙者だってあなたは。ここでそんな発言してるんだからさ。

  10. 1094 元喫煙者

    喫煙者は病気ですよ。禁煙を試みた時にあまりに壮絶な離脱症状で、自分が病気だったことを改めて理解しました。自分が思っていた以上に重症でした。

    煙草の臭いを納豆に例えるなんて、1093さんも相当重症ですね。煙草の臭いを不快に感じないのは、あなたがニコチン中毒患者だからです。

  11. 1095 匿名さん

    >>1093
    悪臭成分であるアンモニア、硫化水素、メチルメルカプタンを、
    君は良い臭いだと思っている。その事を普通だとも思っている。
    だから、君は、君以外の喫煙者もこの臭いが良い臭いと思うで
    あろうと思っている。

    煙草を臭い、汚い、格好悪いと思う人は高レベルな嫌煙者。
    煙草を臭い、汚い、格好が良いとは思わない人は高レベルな嫌煙者。
    煙草が良い臭い、汚い、格好が良いとは思わない人は、どのレベル?
    君がこのレベルにあると言う事だよね。
    その違いは、煙草を臭いか良い臭いかと思うだけだけど
    その中に、中、低、嫌煙者では無いが含まれるって事?

    >>1080
    >非喫煙者はそこまで思わない。
    3項目を見てあなたは、非喫煙者はそこまで思わないと思ったんだよね。
    なら、あなたはこの3項目をどう思ったの?

  12. 1096 別の非喫煙者

    >>1095
    >3項目を見てあなたは、非喫煙者はそこまで思わないと思ったんだよね。
    >なら、あなたはこの3項目をどう思ったの?

    別の者だが、どうも思わないってのが正解では?
    俺はどうも思わないし騒ぐことでもないレベル。

  13. 1097 匿名さん

    >>1092
    >煙草吸っている人を格好が良いとは思わないよ。

    君個人の感想なんて興味ないんだけどな。

    米国で
    ①映画の登場人物にタバコを吸わせたいタバコメーカー
    ②映画の登場人物にタバコを吸わせたくないノンスモーク運動団体

    ①②が存在する理由は、若者がかっこよく思って真似するからだ。

    君もそんな客観的な例を挙げて述べてくれ
    繰り返す
    君個人の感想なんて興味ないんだけどな

  14. 1098 匿名さん

    >>1095
    >煙草が良い臭い、汚い、格好が良いとは思わない人は、どのレベル?
    自分で答えを書いてますよ・・・。
    「煙」が「嫌」じゃないんだから、かなりの確立で「嫌煙者」じゃないでしょ。

    個人的に嫌いなニオイはあるけど、いちいち文句言ったりしないな。
    煙草に対して格好がどうのなんてことも別になんとも思わないし。
    あなたは自分が格好いいと思っているのかしらないが・・・。

  15. 1099 匿名さん

    >>1096
    それではあなたは
    煙草を臭さは気にならない。汚いのも気にならない。
    煙草を吸っている人は気にならない。
    と言う事だね。

    >>1084
    追加でこの人はどのレベル。

    >>1097
    はい、個人的意見ですよ。
    だから自分がどのレベルにあるか知りたかったのと
    他の人がどのレベルか、まぁそう言うよりか
    何処までの条件がそろえばここでほざいている喫煙者
    の言う嫌煙者にあたるか知りたいと言う事。

    >>1098
    あぁ、煙草の臭いは、火をつけてない時の臭いだったの?。
    他の人もそう思ったって事。だから嫌煙者のレベルが高いと1084
    は思ったって事かなぁ。
    私は、煙草に火をつけた煙から出る臭いの事と思っていたんだけど。
    そう思っていた私の嫌煙レベルはどれくらい?

    煙草の煙から出る臭いはくさい、煙草は汚い(吸殻、灰)、格好が悪い
    と思っていても嫌煙者では無く、そのことを、言ったり
    書き込んだ時点で、嫌煙者となると言う事なの?

  16. 1100 匿名さん

    >>1099
    既にかなりヤバイレベルの嫌煙者になってるぞ。
    特徴として自分以外の意見を素直に聞き入れない兆候がみえる。
    明確に回答している人への念押しなんてのはまさに....

  17. 1101 匿名さん

    それも「ヒステリック嫌煙者」のレベルになってっるぞ

  18. 1102 匿名さん

    まあでも、嫌煙は病気ではないが喫煙は病気というのがゆるぎない事実だということ。

  19. 1103 匿名さん

    ま、仮に病気なら治るが、性格は治らないから最上級に厄介と言う事か

  20. 1104 匿名さん

    そうですね。「病気ではなくて好きで喫煙〜」なんていうのは性格の問題かも。直らないし最上級に厄介だと私も思います。

  21. 1105 匿名さん

    ずばり、実生活では喫煙者よりも煙たがられていそうな人だね!
    まぁ、病気じゃ仕方ないけどさ・・・

  22. 1106 匿名さん

    >>1099
    煙草の煙が良いニオイと思っている人間に無駄みたいですね。
    何でこんなに良いニオイが、不快に感じる人がいるのか
    不思議でたまらないんでしょうね。
    だから、書き込みを見ると
    意味無く嫌煙者だとヒステリックに反応するんでしょうね。
    喫煙により、嗅覚も麻痺したのでしょう。

    可愛そうですね。喫煙と言う病気にかかっている人は。

  23. 1107 匿名さん

    なんて言ってしまう1104自身の性格が最も厄介なわけだが。

  24. 1108 匿名さん

    >>1106
    あらら、ここにも・・・。

  25. 1109 匿名さん

    煙草の煙は周囲の方々に、眼、鼻および喉への刺激や不快感などを
    生じさせることがあります。
    また、たばこの煙やにおいを好まない方や、
    乳幼児など煙を避けることができない方にとっては、
    たばこの煙は多大な迷惑となります。

    あ、書いちゃった。俺って嫌煙者になるの?

  26. 1110 匿名さん

    >>1106
    まず、人の文章をちゃんと読むことからはじめよう
    子供じゃないんだからさ

  27. 1111 反匿名

    いつまでやってんですか…。
    どんなにスモーカーが反論しようとも、時間は差し迫っています。
    スモークする立場ってのは不利な立場と素直に認めないと進みませんなぁ。

  28. 1112 匿名さん

    >>1106

    一箇所だけ反論します!

    >可愛そうですね。喫煙と言う病気にかかっている人は。

    自業自得です!

  29. 1113 匿名さん

    スレ主(=>>1111
    >どんなにスモーカーが反論しようとも、時間は差し迫っています。
    どれだけ時間が差し迫っていようとも、「規約による禁止」がなければ、
    「ベランダ喫煙を抑制する強制力」は得られない。
    それとも、貴方は「法律によるベランダ喫煙禁止が時間の問題である」
    とでも言いたいのか?

    >スモークする立場ってのは不利な立場と素直に認めないと進みませんなぁ。
    貴方こそ、ここで議論されていることが「ベランダ喫煙」であることに
    早く気付くべきだ!
    USAの話やJR東海の話等を持ち出して、「ベランダ喫煙を語ること」
    が如何に筋違いなことであるかを、いい加減に理解してほしい。

    尚、
    >いつまでやってんですか…。
    ↑には、個人的には賛同するが、この問題(=ベランダ喫煙問題)が
    新たにマンションを取得した者にとって、如何に大きな問題と成りえるか!
    また、如何に根深い問題であるか!が、同様スレが延々と続く理由である
    ことも理解できる為、不得巳とも思う。

  30. 1114 匿名さん

    >いつまでやってんですか…。

    そうだよね
    このサイトだけでも5年以上前から続いてる。

    ベランダ喫煙反対者は、反対するのは普通の人の感覚だ
    と、言い張るわりには規制されませんねー。
    普通=大多数なら規制は簡単なのにねー。

  31. 1115 銀行関係者さん

    >>1109
    >あ、書いちゃった。俺って嫌煙者になるの?

    嫌煙者かどうかは わからないが、
    前提条件(喫煙する場所、喫煙頻度、吸うタバコの種類(ニコチン・タール量))
    を示さないで、話してるところから、科学的・論理的な思考のできない人
    だということは わかった。

  32. 1116 匿名さん

    極わずかのタバコの臭いにも耐えられない方はいます。
    ある種の過敏症でしょうが、その旨を話せば、喫煙者の
    かたは気にしてくれるでしょう。
    極わずかなタバコの臭いにも攻撃したくなる方はいます。
    ある種のノイローゼでしょうから、その旨を話せば
    喫煙者の方は逃げてくれるはずです。

    「自分はいやだ、困る」といsて説得ず、世の中の流れ
    として人を動かそうとするのは・・・
    「私はタバコの臭いが我慢できません」と、素直に言えば
    こんなスレはいらないんですよね。

    わたしは、隣の人がタバコを吸っても我慢できる非喫煙者
    です。私はある種の不感症なのでしょうか。

  33. 1117 反匿名

    >>わたしは、隣の人がタバコを吸っても我慢できる非喫煙者
    >>です。私はある種の不感症なのでしょうか。

    私も同じ様な感じがしますが、例えばファミレスの陽に禁煙になって
    いない居酒屋やとか食堂などで、会社の同僚かまたは何年ぶりにか再
    会した同窓の人とかかがタバコを吸う人がいますしね。

    結局はノースモーカーが我慢しているのではありますが、私としては
    吸う本数を見て度が過ぎる人を見ると「貴方は吸いすぎる!」と注意
    しますね。ヘビースモーカーに限っては我慢できませんけど…。

    しかし、現在ではスモークハラスメントは許されない事が濃厚ですから。

  34. 1118 匿名さん

    マンションのベランダの専用使用権は、
    どの住戸にも平等に認められている。

    別に、ほたる族の喫煙権だけが優先して
    認められているわけでは、ない。

    しかし、ほたる族の排出する煙やにおいは
    他人の専用使用権を平気で侵している。

    これについて、
    「すこしは遠慮が必要だと思う」と言うならともかく、
    「文句を言うほうがクレーマー」
    などと言う人は、すなわち次のいずれかを主張していることになる。

    1 ほたる族の専用使用権は、他のそれに優越する。

    2 ほたる族は、他人の専用使用権を侵すことについて
      なんだかわからないが見逃してもらえる、あるいは
      責められることのない、いわば
      味 噌 っ か す である。

  35. 1119 銀行関係者さん

    >>1118

    それは、まず貴方が隣に、または管理会社に「止めてください、止めさせてください」と言ってからの話だね。

    まず言ってみ

  36. 1120 銀行関係者さん

    >>1118
    >他人の専用使用権を平気で侵している。

    程度の話だから、認められるかどうか?
    理事会へ提訴でもいいし、なんなら裁判に持ち込んで判例が出れば
    最高だね。
    ぜひ、がんばってみてくれ。

    >>1118の論理が認められれば
    道路からベランダへ漂う車の排気ガス(どんなに大気にかくさんされてても)
    も当然有罪となるので、助かる思いの人はたくさんいるはず。
    マジで、ぜひがんばってくれ。


    自分のベランダから他へ出て行くものはいろいろあるよな
    布団干しの埃・髪の毛
    ベランダでも物音(迷惑といったら勝つんだよね?)
    洗濯ものの臭い(洗剤の)
    ずいぶん窮屈な生活になりそう。

  37. 1121 匿名さん

    >これについて、
    >「すこしは遠慮が必要だと思う」と言うならともかく、
    >「文句を言うほうがクレーマー」
    >などと言う人は、すなわち次のいずれかを主張していることになる。

    よく読もうよ。
    対象者は限られてるよ、その言葉使う相手。

  38. 1122 匿名さん

    >>1115
    >科学的・論理的な思考のできない人だということは わかった。
    JTが言っている事だからね。
    病気になる煙草を販売しているぐらいだから、
    JTに科学的・論理的な思考が出来ていないのは
    当たっていると思うけどね。

  39. 1123 匿名さん

    >>1120
    ベランダへ漂う車の排気ガス問題。
    ベランダへ漂う布団干しの埃問題。
    ベランダへ漂う髪の毛問題。
    ベランダへ漂う洗濯ものの洗剤の臭い問題
    ベランダでの物音問題。

    上記のスレ立てれば良いだけでは?
    でも、そんな盛り上がりそうも無さそうだね。

  40. 1124 匿名さん

    >>1123

    オツム大丈夫ですか?
    ベランダでの行為について で同じ問題だけど?

    それとも喫煙だけ特別な線引きが必要なんですか?  

    物事を考える時、他の事例を参照するのは客観的な思考を助け
    有効なんだけどねー。
    そんな経験がないようなので、あまり考えなくてすむ お仕事のようで。

    >>1122
    ここベランダ喫煙スレなんだけど?
    そんなこともわからない人なのは わかった。

  41. 1125 匿名さん

    >>1121

    でも、クレイマーといわれても仕方がない対象者として
    次の事例に自分のベランダの専用使用権を侵されたと主張する人は該当するぞ。

    ベランダへ漂う車の排気ガス。
    ベランダへ漂う布団干しの埃。
    ベランダへ漂う髪の毛。
    ベランダへ漂う洗濯ものの洗剤の臭い
    ベランダでの物音。

  42. 1126 匿名さん

    >>1125
    喫煙は一般的な社会通念上、単なる「嗜好」。

    他のベランダでの行為に喩えるなら
    ベランダでトランペットを吹く、とか
    ベランダでカラオケをする
    ってとこ。

    どれも
    ・単なる趣味
    ・なぜわざわざベランダで?
    ・部屋の中ですれば?
    と思われても仕方がない行為。

  43. 1127 匿名さん

    >>1126
    >喫煙は一般的な社会通念上、単なる「嗜好」。
    >他のベランダでの行為に喩えるなら
    洗濯物を干すとか、蒲団を干すとかと同じ行為。
    これも
    ・なぜベランダで?
    ・部屋の中ですれば?
     → 今時、浴室乾燥機ぐらいあるでしょ。
     → 布団は布団乾燥機が一番良い。
    と思われても仕方のない行為。
    ベランダ喫煙とベランダでの楽器演奏を同じと
    考えるのは無理がある。

  44. 1128 匿名さん

    布団や洗濯物を干すのは、喫煙とは違って、生活上必要な行為です。
    必要な行為であるからこそ、ベランダにはそれを想定して
    布団や洗濯物を干すための設備があらかじめ
    設けられています。

    単なる嗜好に過ぎないベランダでの喫煙をたとえるのに、
    同じく嗜好に過ぎないベランダでの楽器演奏よりも
    社会一般的に生活上必要とされるベランダでの布団干しのほうが近い
    と言うのは、かなり無理がありますね。

    ま、ニコチンに依存している方は、喫煙なしでは
    生きていけないのかもしれませんが。

    社会一般的に、生活上必要な行為ならいざ知らず、
    単なる個人的な嗜好に過ぎない行為のために
    隣人に「多少」の迷惑を甘受せよ、と主張するのは
    あまりに身勝手だと思います。

    部屋の中で堂々と吸えばよいのです。

  45. 1129 匿名さん

    >>1122
    ここベランダ喫煙スレなんだけど?

    JTが言っているのと同様に、隣人のベランダ喫煙によって
    煙やにおいで多大な迷惑を感じている人がいるから
    スレ盛り上がるんじゃないの。

    他の行為が迷惑と感じているのであれば、おのずとスレ立つよ。
    そこで、その行為の議論をすれば良い。

  46. 1130 1129

    ↑1124に対するレスです。

  47. 1131 匿名さん

    >>1124
    そして君は、科学的・論理的な思考が出来ていない企業の
    煙草を買って、ベランダ喫煙を繰り返すと言う事だね。

  48. 1132 反匿名

    >>1122

    >>JTに科学的・論理的な思考が出来ていないのは
    >>当たっていると思うけどね。

    以前JTのHPのリンク先を挙げましたが、あのHPの言う事には
    「タバコの無害化は不可能」
    と言っているように思いますね。
    そして、飲料水業界に進出して多くの食品業界に進出していくのは
    時間の問題?

    ここでスモーカーが悪あがきしても、いずれは時間が解決するの
    でしょう…。

  49. 1133 匿名さん

    >>1128
    >布団や洗濯物を干すのは、喫煙とは違って、生活上必要な行為です。
    今や規約で明確にベランダで洗濯物を干す行為を禁止しているマンションも
    あるぐらいで、生活上必要な行為というのも言いすぎなのだと思われる。

    >同じく嗜好に過ぎないベランダでの楽器演奏よりも
    >社会一般的に生活上必要とされるベランダでの布団干しのほうが近い
    >と言うのは、かなり無理がありますね。
    ベランダでの楽器演奏は間違いなく近隣へ音が届きます。それに対して
    ベランダ喫煙は必ずしも近隣へ匂いは届きません。だからベランダ喫煙は
    ベランダでの洗濯物や布団を干す行為と同等であるといえます。

    >ま、ニコチンに依存している方は、喫煙なしでは
    >生きていけないのかもしれませんが。
    同じことがベランダでの洗濯物や布団干しに対しても言えてしまいます。
    ま、太陽信仰に依存している方は・・・

    >>1129
    >JTが言っているのと同様に、隣人のベランダ喫煙によって
    >煙やにおいで多大な迷惑を感じている人がいるから
    >スレ盛り上がるんじゃないの。
    このスレだけでも始めからもう一度読んでごらん。隣人のベランダ喫煙に
    よって煙やにおいで多大な迷惑を感じている人なんかいないよ。
    むしろ煙草に嫌悪感を持っている連中が騒いでいるだけ。

    >他の行為が迷惑と感じているのであれば、おのずとスレ立つよ。
    >そこで、その行為の議論をすれば良い。
    他の行為との比較を議論の中に入れるな。ってことかな? 
    このスレでは嫌煙者どもの一般喫煙の話が目立つよ。反匿名に際しては
    煙草の害を議論の対象にしている。こんなのはどうするよ?

  50. 1134 匿名さん

    >>1128
    >単なる嗜好に過ぎないベランダでの喫煙をたとえるのに、
    >同じく嗜好に過ぎないベランダでの楽器演奏よりも
    >社会一般的に生活上必要とされるベランダでの布団干しのほうが近い
    >と言うのは、かなり無理がありますね。

    はいはい。↑貴方の個人的意見なんて全く興味はありません。
    何の為に『規約があるのか!』を、真剣に考えてください。

    >社会一般的に、生活上必要な行為ならいざ知らず、
    >単なる個人的な嗜好に過ぎない行為のために
    >隣人に「多少」の迷惑を甘受せよ、と主張するのは
    >あまりに身勝手だと思います。

    自分では、自身が常識人と思っているのでしょうが、規約等で規制
    されていない事項を、↑の様な考えの下に「身勝手」と決め付け、
    「規制されていない行為自体を非難する」時点で、貴方は「クレーマー」
    と呼ばれても、仕方がありません。
    (「配慮等が不要」と言っている訳ではありませんよ!)

    反論があるのならば、貴方の主張を基に
    「ベランダ喫煙禁止を強制出来る理由」を述べてから反論して下さい。
    (倫理やモラルは、強制力を持っていませんから・・・)

  51. 1135 大手百貨店マネジャー

    「クレーマー」という言葉を使ってる諸君、

    能書きしか垂れられない小心者諸君、

    言葉の意味も知らずに**の一つ覚えみたいに使うは恥ずかしいですよ。

    あなた、現実に「クレーマー」の相手した事、あるの?

    ここのなんて、クレーマーなんていわない。

    素直ないい人たちです。

    屁みたいなものです。

  52. 1136 匿名さん

    >>1135
    >あなた、現実に「クレーマー」の相手した事、あるの?

    ないよ。
    実際スレ読んでも、ベランダ喫煙にクレームを言われた経験談や
    言った経験談はほとんど無いもの。
    つまり、嫌煙者がここで愚痴言うだけで、実際には発生しない問題なのだろう。

  53. 1137 匿名さん

    >>1135
    そういう主張は最低でも自分の体験したクレーマーのMinのケース
    (必要ならMaxも)をいわなきゃだめだろうよ。

    本当にマネージャー?
    実業務での問題解決も危うくないか?

  54. 1138 匿名さん

    >>1136
    >ないよ。
    あるから、書いてるんだけど。
    問題が無ければ、こんなレスも立たないだろ。
    ベランダ喫煙でスレ立った当初も、隣人の煙草が迷惑や
    理事で、隣人の煙草が迷惑で訴えてきたとの実体験ではないか。

    自分のマンションは、ベランダ喫煙について、配慮するから
    遠慮するに変わったよ。
    で、迷惑と感じている人がマンション内にいるのであれば
    別にベランダで吸うことも無いと思うからね。
    逆に、迷惑だと言われてなんでベランダで吸い続ける必要があるの?
    ただの嗜好と、迷惑とどちらが優先されるかは
    客観的に見ても、迷惑が優先されると思うけどね。

  55. 1139 購入経験者さん

    >>1134
    >倫理やモラルは、強制力を持っていませんから・・・

    物事は正しく述べようね。
    倫理やモラルは君のような低次元の人には強制力を持たないのだと。

  56. 1140 匿名さん

    >>1138
    >問題が無ければ、こんなレスも立たないだろ。
    煙草に嫌悪感を持っているやつが微かな匂いに騒ぎたてたのが
    スタートじゃないか?

    >配慮するから遠慮するに変わったよ。
    配慮、遠慮? どのように違うんだ? 誰が変えたんだ?

    >>1139
    >倫理やモラルは君のような低次元の人には強制力を持たないのだと。
    強制力って対する人によって変わってもいいんだ。(大笑い)

  57. 1141 匿名さん

    >>1139
    >物事は正しく述べようね。
    >倫理やモラルは君のような低次元の人には強制力を持たないのだと。

    えっ!
    低次元でない人には、倫理やモラルって強制力を持つの???

    倫理やモラルとかって、共同生活が基本となるマンション生活に於いては
    「他者への配慮」という形で、自発的に抑制されるもの(ベランダ喫煙の
    場合は、喫煙者側が喫煙を控える等々)だと思ってたよ!!
    強制力を持っているとは知らなかった。

    次元の低くない貴方には↓
    >反論があるのならば、貴方の主張を基に
    >「ベランダ喫煙禁止を強制出来る理由」を述べてから反論して下さい。
    程度の日本語は読めますよね?

    是非とも、ご教授願いたい!!宜しくお願いします。

  58. 1142 匿名さん

    多分1139は生きていけないと思う。。。
    高次元がゆえに、やろうとしてるほとんどが強制力うけちゃうから。

  59. 1143 匿名さん

    >>1138

    私は、迷惑だ と言ったものが勝つ そんなマンションには
    住みたくないですね。
    理事会で決められたことなら従いますけど、個人勝手な基準に
    従う気はない。

    一度騒音スレ、ピアノスレを除いてみたら?
    いろんな人がいるのがわかるよ。

  60. 1144 匿名さん

    >>1140
    配慮 = 心をくばること。心づかい。
    遠慮 =言葉や行動を慎み控えること。

    >誰が変えたんだ?
    管理組合。迷惑行為(煙、灰、臭い、ポイ捨て)、
    防火の為と言うことでの回覧ベース。
    今のところ、了承してるんじゃない。

  61. 1145 匿名さん

    >自分では、自身が常識人と思っているのでしょうが、規約等で規制
    >されていない事項を、↑の様な考えの下に「身勝手」と決め付け、
    >「規制されていない行為自体を非難する」時点で、貴方は「クレーマー」
    >と呼ばれても、仕方がありません。

    路上喫煙禁止条例が施行される前に、路上喫煙に文句を言ってた人は「クレーマー」で、施行以降に文句は言うのは「クレーマー」じゃない、って事?
    変なの。

    路上喫煙禁止条例ができる前から、路上喫煙に文句を言う人がいたおかげで、今快適になってるんだけどなあ。

  62. 1146 匿名さん

    >えっ!
    >低次元でない人には、倫理やモラルって強制力を持つの???

    持つよ。当たり前じゃん。
    倫理やモラルは少なくとも規約以上の強制力を持つよ。
    良識をわきまえた人たちに対してはね。

  63. 1147 匿名さん

    >>1146

    規約以上って・・・
    とりあえず、小学校からやり直したほうがいることは
    よくわかった。

  64. 1148 匿名さん

    >とりあえず、小学校からやり直したほうがいることは

    やり直したほうが「いることは」って意味不明。
    あなたが小学校からやり直したほうがいるんじゃない?

  65. 1149 匿名さん

    >>1146
    >持つよ。当たり前じゃん。
    >倫理やモラルは少なくとも規約以上の強制力を持つよ。
    >良識をわきまえた人たちに対してはね。

    へぇ〜!知らなかったよ!
    高次元(四次元空間とかに住む人?)な人って、大変なんですね!

    あれっ?
    『良識をわきまえた人たち』に変わってる!

    倫理やモラルって「良識をわきまえる」以前に、民族や宗教とかで
    も大きく変わるし、日本国内だとしても地域差があるよね?
    また、同じマンションの住人同士でも、育成環境の違いとか、個々人の
    価値観の差でも違ってくる。

    そんな不確定なもの(倫理やモラル)に、規約以上の強制力を齎されて
    生きて行かなければならないなんて、『良識をわきまえた人たち』って
    本当に大変なんですね!

    私には到底無理なので、せめて規約を守ること、他者への配慮を意識する
    ことを以って、マンション生活をしたいと思います。

  66. 1150 匿名さん

    >>1144
    >>誰が変えたんだ?
    >管理組合。迷惑行為(煙、灰、臭い、ポイ捨て)、
    >防火の為と言うことでの回覧ベース。
    回覧ベースってことは、理事会で決めたってことかな?
    でもこれは理事会だけでは変えることはできないよな。
    管理組合が変えたという表現は間違っていると言わざるを得ない。
    #管理組合活動に関わろうとしない連中は理事会を管理組合と
    #表現してはばからないよな。

    >今のところ、了承してるんじゃない。
    また主語がないな。誰が今のところ了承しているんだ?

  67. 1151 匿名さん

    >>1145
    >路上喫煙禁止条例が施行される前に、路上喫煙に文句を言ってた人は
    >「クレーマー」で、施行以降に文句は言うのは「クレーマー」じゃない
    >って事?
    >変なの。
    何が変なの?
    何故に、路上喫煙とベランダ喫煙を一緒にするのか?
    勝手な妄想で話を進めないでね。

    >路上喫煙禁止条例ができる前から、路上喫煙に文句を言う人がいた
    >おかげで、今快適になってるんだけどなあ。
    じゃあ、ココの嫌煙者さん達に期待して待つのですか?
    それより、規約改正の行動に出た方が早いと思いますが・・・。

  68. 1152 匿名さん

    >>1148
    程度が知れるようなことはやめようよ

  69. 1153 匿名さん

    >>1150
    君は規約に詳細な規定が無ければ従わないだけ。
    自分のマンションは、喫煙を迷惑行為、
    防火上吸ってはいけないと判断しただけ。

  70. 1154 匿名さん

    >自分では、自身が常識人と思っているのでしょうが、規約等で規制
    >されていない事項を、↑の様な考えの下に「身勝手」と決め付け、
    >「規制されていない行為自体を非難する」時点で、貴方は「クレーマー」
    >と呼ばれても、仕方がありません。

    このとおりに解釈すれば、

    路上喫煙禁止条例施行前に路上喫煙に文句を言っていた人は「クレーマー」ですよね。

    セクハラ防止法(?)以前、職場等に卑猥なカレンダーをはらないでと言っていた人は「クレーマー」ですよね。

    工場の排水が原因と思われる病気のため、治療費を払ってほしいと要望をあげた人は「クレーマー」ですよね。

    だから、変な考えだなと言っているのですよ。

  71. 1155 匿名さん

    >>1152

    だって小学校に戻れとか言ってる奴がひらがな書けないんだよ。
    そりゃいじりたくなるって。

  72. 1156 匿名さん

    まるで小学生のケンカだな

  73. 1157 匿名さん

    >>1153
    >君は規約に詳細な規定が無ければ従わないだけ。
    それは正解だが・・・、

    >自分のマンションは、喫煙を迷惑行為、
    >防火上吸ってはいけないと判断しただけ。
    いい加減、ちゃんと主語を入れて話をしてくれよ。

    誰がそう判断したんだ? 
    理事会か? 管理会社か? 管理組合か?
    その判断は、全住民が従う義務を負うべきものなのか?
    その根拠は?

  74. 1158 匿名さん

    1139さんの言葉
    『倫理やモラルは君のような低次元の人には強制力を持たない』

    ・・・これ読んだとき、そうなんだよね、と思うと同時に
    わからない人にはまったくわからない言葉なんだろうなと
    思っていたら、案の定でしたね。

    1139さんの言っている「強制力」とは
    自分の行いを律する、自分の中の力のことでしょ。
    言い換えれば、まさしく「モラル」だよね。

    で、その「モラル」の源は、1141さんの言うとおり
    『「他者への配慮」という形で、自発的に抑制されるもの
    (ベランダ喫煙の場合は、喫煙者側が喫煙を控える等々)』
    だよね。

    ところが、この「他者への配慮」や、それに由来する
    自分を律する、おのれの中に持つ「強制力」という概念が
    そもそも理解できない人にとっては、
    「強制力」=他者から(外から)の外形力
    でしかないから、1139さんの発言はちんぷんかんぷん
    になるんでしょう。

    ま、これはもう当人の理性と知性の問題だから
    こんなところでいくら言ったって、どうにもならないんでしょうがね。

    「他者への配慮は必要」
    「しかしその『配慮』は規約で決められなければならない」
    ・・・でもね、
    規約で「禁煙」や「配慮」が定められた瞬間から、
    それはもう
    「配慮」でも「モラル」でもなんでもなくて、まさに
    他者からの「強制力」によって強制されるって事なんだよ。

    自分を律することのできない一部の喫煙者のおかげで、
    大多数の喫煙者が自分の「モラル」を発揮する機会を
    次々に失ってきたのは、ご案内のとおり。

    喫煙者のみなさんも、怒りの矛先を見誤らないように
    お願いしますよ。

  75. 1159 匿名さん

    >>1153
    >防火上吸ってはいけないと判断しただけ。

    家の中のほうが燃えるものはたくさん有り防火上格段に危ないが?
    おツム大丈夫か?

  76. 1160 匿名さん

    >>1158

    で、ベランダ喫煙に関してはあなたはどうするの?
    それを書かなくちゃ、あなたの愚痴はいらんよ。

    >喫煙者のみなさんも、怒りの矛先を見誤らないようにお願いしますよ。
    君のほうが矛先をまちがえてる。
    他のレスをちゃんと読んでごらん。
    ベランダ喫煙において喫煙者が自ら「モラル」を発揮しようにも
    換気扇下から出る煙さえダメとか言ってる嫌煙者が、まぜかえしてるんだよ。

  77. 1161 匿名さん

    1158は一切の気配を消して生きてるからいいんじゃね?

    他人への配慮は必要なことだが「どこまで?」ってところがかみ合って
    無いが故に続いてる内容ってことすら理解できてない様子。

    モラルは様々な理解の上に成り立つものかと。

    度を越えたと思われるが故の規約による規制案ということも忘れてるし。

  78. 1162 匿名さん

    >>1158
    >ところが、この「他者への配慮」や、それに由来する
    >自分を律する、おのれの中に持つ「強制力」という概念が
    >そもそも理解できない人にとっては、
    >「強制力」=他者から(外から)の外形力
    >でしかないから、1139さんの発言はちんぷんかんぷん
    >になるんでしょう。
    モラル(マナー)に強制されるってことが理解できない。
    モラルに従って生活しているだけ。
    常にモラルに強制されているという強迫観念を持った人の
    生活はさぞ大変なことなんでしょうな。

    なお、オレの中ではベランダ喫煙はマナー違反になっていない。

  79. 1163 匿名さん

    >常にモラルに強制されているという強迫観念を持った人の
    >生活はさぞ大変なことなんでしょうな。

    この表現で1158はノックアウトだな
    モラル=自らを律する強制力とかこじつけたけど・・・

    でも、
    ま、これはもう1158当人の理性と知性の問題だから
    こんなところでいくら言ったって、どうにもならないんでしょうがね。

  80. 1164 匿名さん

    >>1157
    アンケート調査にて理事会が判断。
    君はベランダ喫煙を、迷惑行為と思わないだけ。
    うちのマンションは、ベランダ喫煙を迷惑行為としただけの事。

  81. 1165 匿名さん

    1158じゃないけど。

    規約には強制力がある。だからといって常に規約に強制されているという強迫観念は持ちませんよね。

    同じように考えると、
    モラルには強制力がある。だからといって常にモラルに強制されているという強迫観念は持ちませんよね。

    だから別に生活は大変じゃないと思いますよ。

  82. 1166 匿名さん

    不倫と一緒でやめろと言われるほどやめられなくなっちゃうんだなっと。

  83. 1167 匿名さん

    >>1164
    >うちのマンションは、ベランダ喫煙を迷惑行為としただけの事。
    理事会が「喫煙行為を迷惑行為」と認定し、「迷惑行為の禁止」等の
    包括禁止規定の対象行為と認定したのならば、理事会は越権行為をした。
    ↑これは、変えられない事実。

    但し、マンションの住民がその越権行為を咎めなければ、問題はない。
    (というか、問題が表面化しないだけ。)
    貴方のマンションに金王金さんの様な方が居なくて良かったですね!

  84. 1168 匿名さん

    >>1158
    >・・・これ読んだとき、そうなんだよね、と思うと同時に
    >わからない人にはまったくわからない言葉なんだろうなと
    >思っていたら、案の定でしたね。

    >>1139氏は、>>1134に書かれた
    >倫理やモラルは、強制力を持っていませんから・・・
    を読んで、『強制力=己への強制力』と読み取った。
    上記発言は、貴方もそう読み取ったと言う証拠だ。

    貴方は『強制力』は『己への強制力』と『他者への強制力』との
    2種類があると主張し、>>1158の言う『強制力』が『己への強制力』
    と読み取れなかった者を蔑む発言をしているが、スタートである>>1134
    に書かれた『強制力』が『他者への強制力』を意味することは文脈より明白。
    この時点で文章読解能力に乏しいのは、貴方達の方ではないのか?

    また、
    >「他者への配慮は必要」
    >「しかしその『配慮』は規約で決められなければならない」
    >・・・でもね、
    >規約で「禁煙」や「配慮」が定められた瞬間から、
    >それはもう
    >「配慮」でも「モラル」でもなんでもなくて、まさに
    >他者からの「強制力」によって強制されるって事なんだよ。
    と、のたまっていらっしゃるが、貴方自身がその意味を全く理解して
    いないことを露呈していに過ぎない。

    その意味するところは↓の通り!

    ◇他者への配慮は必要
    ◇しかし『配慮(やモラル)』は、個々人により「程度の差異」がある。
    ◇従って、当該問題が『(個々人の)配慮』では解決しない場合、
    ◇その『配慮(の程度)』を規約で決め、「他者からの強制力」を以って
     問題解決を図るしかない。

    最後に、
    『自分基準の配慮の程度』を他者に要求するからこそ、『クレマーと
    言われても仕方が無い』ってことが、何故理解出来ないのかが不思議だが、
    >ま、これはもう当人の理性と知性の問題だから
    >こんなところでいくら言ったって、どうにもならないんでしょうがね。
    と言う貴方の言葉を借りて、納得することにします。

  85. 1169 匿名さん

    >>1167
    ハイ、だから君が越権行為と思っただけ。
    うちのマンションは、越権行為では無いとしただけ。

    >貴方のマンションに金王金さんの様な方が居なくて良かったですね!
    散々言ってきた割には、他人を出してくるのね。
    せめて、俺がそのマンションに居なくて良かったですね!
    ぐらい、言ってくれよ。
    それとも現実世界では、影で思っていても何も主張出来ないタイプ。

  86. 1170 匿名さん

    >>1169
    >ハイ、だから君が越権行為と思っただけ。
    >うちのマンションは、越権行為では無いとしただけ。
    だから、総会の決議を経ずに理事会の決定のみで規約変更(ベランダ喫煙を迷惑行為として認定)を行ったのだから、区分所有法に違反してるでしょ?

    民度の高い方が多いマンションにお住まいの方かとも思いましたが、単に知識レベルの低い方が多くお住まいのマンションの様ですね。

    建物の区分所有等に関する法律
    第31条 
    規約の設定、変更又は廃止は、区分所有者及び議決権の各4分の3以上の多数による集会の決議によつてする。

    あっ!私はX○Z氏ではありませんからね。

    >散々言ってきた割には、他人を出してくるのね。
    >せめて、俺がそのマンションに居なくて良かったですね!
    >ぐらい、言ってくれよ。
    >それとも現実世界では、影で思っていても何も主張出来ないタイプ。

    私が貴方のマンションに住んでいたのならば、「理事会の越権行為」を指摘し、理事会の暴走を止められなかった管理会社の担当者を吊るし上げると共に、理事会の暴走原因が「理事個々人の意向」にあるのか「組合員の要請」にあるのかを確認した上で、必要と思われる態度を執るでしょうね!

    でも『訴訟は行わない』
    だから、
    >貴方のマンションに金王金さんの様な方が居なくて良かったですね!
    と書いたのですが?

  87. 1171 匿名さん

    >最後に、
    >『自分基準の配慮の程度』を他者に要求するからこそ、『クレマーと
    >言われても仕方が無い』ってことが、何故理解出来ないのかが不思議だ>が、
    >>ま、これはもう当人の理性と知性の問題だから
    >>こんなところでいくら言ったって、どうにもならないんでしょうがね。
    >と言う貴方の言葉を借りて、納得することにします。

    結局、環境型セクハラの被害を受けてた人が改善を要望したらクレーマー呼ばわりって事だね。

    こりゃおっしゃるとおり理性と知性の問題ですわ。

  88. 1172 匿名さん

    1171

    失礼!
    クレーマー呼ばわりじゃなくて「クレマー」呼ばわりね!

  89. 1173 匿名さん

    >>1170
    ハイ、だから規約変更までも無く
    アンケートからも迷惑行為としただけ。
    で、君の様にはっきり明記が必要な人が現れるのであれば
    集会で議決し変更するでしょうね。

  90. 1174 匿名さん

    >>1169
    >ハイ、だから君が越権行為と思っただけ。
    >うちのマンションは、越権行為では無いとしただけ。
    >>1173
    >ハイ、だから規約変更までも無く
    アンケートからも迷惑行為としただけ。

    こいつの文章は「うちのマンション」を主語にするからおかしなことになっている。
    これは「理事会」を主語にするのが正解。どんな立派なアンケートをとろうが
    総会を通していないのだから住民総意でないことは明らかである。

    理事会全員が無学であることは考えられないので、理事会からの掲示や回覧では
    お願い事項としてベランダ喫煙の遠慮が出てきていると推測される。それを
    こいつのような理事会・管理組合活動に無学な奴が、管理組合が決定した事項と
    信じただけだな。

    >で、君の様にはっきり明記が必要な人が現れるのであれば
    >集会で議決し変更するでしょうね。
    集会って・・・・、自治会かい!
    こいつの発言は全てが妄想のような気がしてきた。

  91. 1175 匿名さん

    >>1174
    それで、あなたはそのお願いは聞かないと言う事ですか?

  92. 1176 匿名さん

    >>1171
    >結局、環境型セクハラの被害を受けてた人が改善を要望したらクレーマー呼ばわりって事だね。

    結局、「ベランダ喫煙」という本スレでの議論では歯が立たないから、
    話を変換(環境型セクハラ)して屁理屈こねるしかないんだね。

    「ベランダ喫煙=環境型セクハラ」だと主張されるのならば、
    政界進出して「ベランダ喫煙を規制する法律」でも作れば良いのでは?

    そんなこと(政界進出)しなくても、「規約で規制すればよい」って話
    を実行せずに、何故ここで屁理屈こねてるのか不思議!

    あっ!もしかして脳内マンション住人さんかな?
    そうなら、現実にマンションを所有出来てから来てね!

  93. 1177 匿名さん

    >>1171
    実社会で改善を要望してから言ってくれ。
    で、その結果理不尽な事になったら状況含めてここに書けばよい。
    それが出来なきゃクレーマー(空想的クレーマー?)と呼ばれてもしかたがない。

  94. 1178 匿名さん

    >結局、環境型セクハラの被害を受けてた人が改善を要望したらクレーマー呼ばわりって事だね。

    補足するならば

    普通の人は気にしない程度のことで、改善を要望したらクレーマー呼ばわりって事だね。

    が正しい。

    わざと一般論のように言って捻じ曲げないように。

  95. 1179 匿名さん

    例えれば
    マンションのべランダでのウンチする事を
    習慣にしている人がいるとする。
    彼は、ベランダでウンチする事が好きで、
    そこから発生する臭いも好きである。
    ある時、彼はいつもの様にベランダでウンチをしていたら隣人から、
    ウンチの臭いが迷惑だからウンチをするのをやめてくれと
    言われた彼は、そんな事を過去言われた事もないし、
    迷惑行為と思っていないので当然、
    ベランダでウンチするのは自由だと言った。
    困った隣人は理事会に相談し理事会から、
    ベランダでウンチするのは迷惑なのでやめてほしいと言ったが、
    彼はその行為自体、禁止されていないので、
    譲歩として1日4回する所、3回に減らすと言ったが、隣人は
    その行為自体やめてくれとの事だったので、理事会は、
    住民に対してアンケート調査を行った。
    同様な行為をおこなっていた人や、
    臭いさえ無ければ行為自体は良いんじゃないとの意見もあったが、
    概ね(4分3以上の人)禁止すべきだとの意見だったので、
    アンケートの結果の概要を添付し、お願いとして、
    ベランダでウンチする事はご遠慮下さい。と住民に冊子を配った。
    彼はその冊子を読み、ベランダでウンチをする事で、ウンチの臭いが
    多数の人に迷惑がかかる行為だったのかを初めて認識し、
    今後ベランダでウンチはしないと心に誓うのであった。
    しかし、同様にベランダでウンチをしていた人が猛反発した為、
    理事会が審議の上、総会の議題にのせ、
    決議(組合員総数及び議決権総数の4分の3以上)を経て管理規約で、
    ベランダでウンチをするのは禁止と定めた。

  96. 1180 匿名さん

    永延と続いているけれど
    うちのマンションはベランダ喫煙禁止だと言って
    本当に規約で禁止されてる人はいないな〜

    どれも張り紙だったり回覧での配慮止まり。

    それを禁止だと勘違い・・・

    >1179
    ベランダでの排泄行為は猥褻物陳列罪に
    なる可能性が高いので規約以前に違法行為。

  97. 1181 匿名さん

    >>1173
    >ハイ、だから規約変更までも無く
    >アンケートからも迷惑行為としただけ。

    凄いよ!貴方は。
    自身の主張を論理破綻に追い込まれ、これだけ叩き潰されても
    平然と「訳の判らん言い訳」を言い放つことが出来るんだから。

    政治家向きだと思うよ!
    貴方なら「ベランダ喫煙禁止の法律」が作れるかもしれない!
    頑張れ!

  98. 1182 匿名さん

    >>1181
    もうやめとけば?
    既に逆ギレクレーマーになってるよ。

    アンケートの結果大半の住人が禁止の要求意思があれば(そういう住人の集まりなら)
    規約云々以前に共同生活者として考えると思うよ、普通の人は。

    近隣との交流あろうと無かろうと、孤立するのは得策じゃないから、
    マンションでの生活において。

    どちらの意思を持つ住人がどんだけいるかで対応は変わるしアンケート
    で立証するか規約で立証するかはマンション管理に依存する話ってだけだと思う。
    (強制力は間違いなく規約だがワンクッションおいても別に良いんじゃない?
     よっぽど変な人が住んでなければこの件が問題になる事はなかろう)

  99. 1183 匿名さん

    結局マンションは、やった物勝ち。
    規約で禁止されない限り、ベランダ喫煙者の勝ちだね。
    規約改正できない人はここでストレス解消しましょう。

  100. 1184 匿名さん

    アンケートは「質問のしかた(表現)で、回答がかわるからなー

  101. by 管理担当
    こちらは閉鎖されました。

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
スムログ 最新情報
スムラボ 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

サンウッドフラッツ新宿四谷三丁目

東京都新宿区信濃町11-2

1LDK~2LDK

33.22m2~63.42m2

未定/総戸数 37戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

ルジェンテ上野松が谷

東京都台東区松が谷2-58-2

6690万円

2LDK

55.06m2

総戸数 32戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

ヴェレーナ パレ・ド・クラッセ

東京都足立区西保木間2-1630-1ほか

3890万円~5568万円

3LDK

57.1m2~73.67m2

総戸数 75戸

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

サンクレイドル南葛西

東京都江戸川区南葛西4-6-17

3900万円台~5900万円台(予定)

2LDK・3LDK

58.01m2~72.68m2

総戸数 39戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸