駐車場のみですが、抽選会に参加しました。
110台のうち半分程は80平米以上の物件への割り当てでした。
ジョイナステラスの駐車場に月極を作りグレーシアタワー二俣川の住民への優先枠を作っていただきたいですね。
駅近物件ですから、
車ばなれを検討してみたら
どうでしようか。
私は、駅徒歩3分のマンションを
購入しましたが、
1年で愛車を手放すことを決意しました。
二俣川って不便なんですか?
駅近であれば車の所有者は少なくなるでしょうね。但し、駅近であれ購入された方の行動範囲により活用の仕方が違うので、今活用されている方に即入居イコール手放すことは想像し難いと思います。経験としては仰せの一年間で愛車を手放したとのことで有れば、せめて一年間でも駐車場があれば、想像から現状便利だから不要と判断出来る様になるのでは無いでしょうか。
駐車場の抽選から二週間が過ぎようとしてますが、いまだに回答が送付されません❗
駐車場は全体像の25%なのに、今般の希望台数は約54%の申し込みと伺ってます。地権者の優先台数を引き、次に80㎡以上の優先を引きますと❗言うまでもなく80㎡以下の住居購入者は百人以上の方は、残念ながら半永久的に入庫は無理であると申し上げても過言ではない事態であります。私も購入申し込み時に駐車場希望アンケートもあり集約されたはずですので、販売のご担当にお伺いしました。その際は駅近であり、特に年配の申し込み者が多いので、申し込みは少ないと聞いていましたので、裏切られた感と今後の入居に対し、期待が半減しております。
私の期待として、二俣川ジョイナステラスの駐車場の一部を月極め借用出来る様に同相鉄不動産に検討いただいていることを、一住居として切にお願いしたいです。
>>125 住民板ユーザーさん6さん
ごもっともです。私も同意見です。
正直、そんな駐車場が厳しい状況だとは予想だにしてませんでした。販売の時に、営業マンの適当な予想による営業トークによって、私も駐車場はてっきり大丈夫だろうと思ってました。が、いざフタを開けてみるとそんなことはなかったですね。とはいえ、今の駐車場管理会社の方にその旨を伝えても、もう契約なども終わってますし、会社も違う営業マンの言ってることは知りませんと一蹴されるだけです。
ちらっと聞いてみましたが、ジョイナステラスは商業用なのでそこの駐車場をそのまま住居用の方向けに使わせてくれる可能性は低いようです。とはいえ、かなりの世帯数足りてないのですから、同じ相鉄関係ですしどうにかしてほしいものです。
マンションンのグレードと言い、駐車場の件と言い、うんざりすることばかりです。
やっぱりデベが弱いとこんなものなんでしょうか。
後悔ばかりです・・・
みなさん、駐車場の抽選結果にジリジリしているみたいですね。
うちは駐車場は申し込んでいないのですがトランクルームを申し込んだので電話で問い合わせたら22日に結果を発送すると言ってましたよ。なので多分月曜日には届くのではないでしょうか。
内覧会も近づきインテリアをどうするか悩む毎日です。この時期が一番楽しいのかもしれないけど…
>>127 マンション住民さん
デベはそれなりに一流だと思っていましたが、この直近の駐車場問題にきちんと対応してくるかが、一流かどうかの分かれ目ですね。
相鉄が、命運をかけている二俣川駅の再開発と謳っていたものの、どこまでうまく行くのやら。併設のジョイナステラスのホームページも延期して、未だに開設されてませんし、入ってくる店舗情報も少なく、黄色信号ですね。
ジョイナステラスのHPありますよ。
http://joinus-terrace.com/sp/
お店の詳細はまだみたいです。
何日も前から駐車場の結果をドキドキして待っているので、抽選に行っとけば良かったなと後悔しています。
129番さん
1・今、売り出し中の大手のタワマンの駐車場の台数見てみました
三井不動産ザタワー横浜北仲1176戸368台:31%:駅1分
三井不動産ミッドタワーグランド503戸162台:32%:駅2分
住友不動産シティタワー国分寺583戸229台:39%:駅1分
グレーシアタワー二俣川421戸数129台:31%:駅2分
以上物件概要から 二俣川は三井並ですね
相鉄不動産のように協力者住戸優先を表示してるところもあります
2・二俣川は、協力者且つ80㎡以上17戸、協力者で79㎡以下4戸、
協力者でない80㎡以上62戸 以上単純計83戸数
3・私は62戸の中に入りますが、運転免許あるものの、自動車は9年
前売却、駅も近いので申し込みは当然していません
広い部屋は家族数多い?が前提にしてるからでしょうか?
今は一戸建てに住んでますが、ガレージはあいたまま
この前は集合住宅、駅4分、希望した駐車場に当たらず、半年位
待って駐車できたのはいいのですが、駅も近く、自動車殆ど使わず
で売却しました
今回の中には、私のような人も優先対象の中にいるのでは?
4・そろそろ結果が判るとのスレがありました
申し込まれた方の幸運を祈ります
車を持たない住民として、駐車場を沢山用意すると、将来的に修繕費に影響するかもしれないから、むしろもっと少なくていいとか思ってますが 笑
子育て世帯がメインって訳でもないし、駅前ですぐに手放す人も多いでしょうし、その辺もデベロッパーは考えてるんじゃないですか。
抽選結果が届いたのですが、「ん?」でした。トランクルームの順位がフロアー世帯数をはるかに超えてるし、駐輪場まで100番超え?優先順位の見方、わかりますか?
優先順位:不親切なお知らせですね これでリビングサポート
できるのかな? 自分だけが判って訳の通じない通知を出す
なんて 明日電話で聞けば済みますが、何本も電話行くと思
いますよ 自転車は申込者総数の当選順位??? だけど、
優先順位と表現してるのも不思議 キャンセル出た場合の繰
り上げ順位? 複数の希望出しましたから
トランクルームこれは階毎のハズだから総数にしては、フ
ロア戸数の平均3倍位なら判るが、5倍近い順位:不思議な
順位の数です
駐車場は区画番号、該当種別***優先順位200オーバー
トランクルームは番号記載があるので当選と解釈で良い!?
もしかしたら、皆さん騙されていませんか?
エコカラットのことですが、皆さん内覧会で、エコカラットの入った瓶と入っていない瓶で、コーヒー豆のにおいをかがされたと思いますが、これは表面にある小さな穴がにおいの物質を吸着したためで、冷蔵庫の中に入れて使用しているキムコとかノンスメルとか活性炭とかと同じ原理で、ある意味当たり前のことだと思います。
問題はこの効果がいつまで持続するかということで、小さな穴ににおいの元の物質や有害物質が全部入った時点で効果がなくなります。冷蔵庫のキムコを定期的に交換するのはそのためです。
吸湿効果についてはある意味本当ですが、ある意味偽りがあります。梅雨時の空気中の水分の量はかなり大量で、鏡のわきのあいたスペースにエコカラットを張ったくらいでは、ほとんど効果がありません。床から壁から天井からすべての面に張って(実際には不可能ですが)少し効果があるかな?くらいだと思います。そしてこれも小さな穴に水滴がすべて入った段階で効果がなくなります。
加湿の時も変です。小さな穴に入っている水滴が蒸発することにより加湿になりますが、水1gが1gの水蒸気になるのに80カロリー必要です。加湿が必要な冬場にどこにそんなエネルギーがあるのでしょうか?
まあ壁のインテリアとしては素敵だと思いますが、そのためだけだったら高すぎます。
抽選結果は25日に届きました。
駐車場が外れ残念なクリスマスプレゼントでした。
今日、朝イチで、相鉄リビングサポートに電話しました。
区画番号の所に***の場合は落選です。
当選したものには数字が入ってます。
優先順位はキャンセル待ちの順番ではなくクジ(抽選)を引いた順番らしいです。
分かりづらかったですよね。
近隣の駐車場やジョイナステラスの駐車場の優先案内等は今のところ行わないらしいので、自分たちで探した方が早いかもしれませんという残念な回答でした。
同じく、抽選結果について問合せました。記載された「区画」、「種別」が、優先順位何番目に当選した、という意味らしいです。なので、番号が記載されていた方は、無事に対象物を確保することができた、ということみたいです。にしても、フロアの居住戸数に対して、何故トランクルームの倍率があそこまで高騰している??
>>140 住民板ユーザーさん1さん
情報ありがとうございます。
そうですか。非常に残念です。
私も外れましたので、自分で探すしかないのですね。
リビングサポートと言っても、サポートしきれないんですね。
駐車場探しは地元の方ならいいですが、そこまで詳しくないので、引っ越し近くになったら頑張って探してみます。
今度の通信環境:
①電話はNTTを含め全て、これがKDDIに変わります
電話番号は継続もできるが、場合によっては変わる
②テレビは、YCVと何も契約しなければ、地上波のみです
現在、無料の衛星テレビも見られるのですが、それは
ここではYCVと契約しなければ見られません
自分で衛星アンテナつければ見れますが、太いケーブ
ル線の屋内引き込み工事が必要
③インターネットは、プロバイダーがYCVになります
YCVと契約しなければ、PCはメールや検索などは、で
きなくなります YCVとNET契約すれば、現在使用中の
メールアドレス(OCN、Biglobe、SO-NETなど)は継続
できます しかし、現在のプロバイダーにメール機能の
み継続使用という契約に変更する必要があります
これをしなければ、プロバイダー使っていないのに、
フル料金とられ今の倍位になります
④YCVの契約にタブレットがありますが、これはテレビ機
能付きのものを指してます タブレットでテレビ機能
不要な場合はタブレット契約は不要です
⑤その他、建物自体YCVのケーブルが入っていますので、
基本YCV独占企業となります
またNET環境のセキュリティにMacAfeeが無料になり
ますが、既に他のNortonやNTTセキュリティなどとの、
セキュリティバッティングが起こるので、1社に絞る
必要があります
以上、このあたりのコメントなかったので、書きました
YCVのパンフでは小さい字で注意事項で出ていました
訂正:
⑤のNTTセキュリティでなく、MSのWindows
デフェンダーのつもりでした:スミマセン
情報ありがとうございます。
現在、ネット回線はドコモ光なのですが使えなくなるって事ですかね?
(電話もそうかな?)
ネット関係はうとく、よく分からないのですが今度の説明会で詳しく教えてくれますかね?
ガスと電気もまとめるとお得みたいな感じに書いてありましたがどうなんでしょうか…。
YCVと契約しなければモバイルルーターのようなものも使えないということなのでしょうか。
通信環境についてよくわからないので、すごく初歩的な質問だとしたら申し訳ありません!
いろいろ通信絡みの話が出てますね。
子供の話聞きました、モバイルルーター使ってるとのこと、スマホでパソコン
もつないでる。二俣川もYCVと契約しなければ、今までどおり。
固定電話ナシ、テレビも地上波だけということです。
そこで、我が家(現在は一戸建て)の通信状況を二俣川で継続するならで、
費用比較してみました。(スマートお得プラン320HDR利用)
テレビ(衛星含む)、光・固定電話、インターネットで年間金額(税込み)
現在:¥86,448+NHK¥24,770=¥111,218
YCV:¥120,948+NHK¥22,920=143,868
年間¥32,650 の増加です。
この増加分:
通信速度:100M→320M になる
衛星テレビ:現在見られない無料の映画、ドラマ、アニメなどが見られるとい
うことでしょうか。見なくて済むものなのが付加されてる。
ということで、高くなりますね。
テレビの衛星放送は、建物自体に共用のBS・110°CSパラボラアンテナが設置されていますから
スカパーを契約するという選択肢もありますよね。
インターネットは、ファミリーネット・ジャパンと契約しているので、線をつなぐだけで
見れますよね。費用は管理費からでるはず。個人ではPC毎にセキュリティだけ施せばよいと思います。
私は、メールだけ今のプロバイダーを継続する予定です。
151さん
共用のBSアンテナ、施工上の理由での変更(YCV一本)ではないのですね。
では、各戸の各部屋にある情報コンセント(TVアウトレットも含む)から、
YCVと契約せずにNHK-BS1,3なども見られるということですか?
それに、このコンセントには、電話アウトレットとLANもついています。
電話は、NTTはダメで、KDDIしかないと相鉄不動産の窓口は言ってました。
インターネットもKDDIのモデム設置? それともLANソケットがあるという
ことは、既にモデムを通してから各戸に?
151です
立派なアンテナがあるので、アンテナ線をつなげば、当然、BSの(NHKも含む)無料放送は観れるでしょう。
地上波だけはケーブルということです。(YCVはケーブルテレビ)
インターネットについては以下FNJのHPをご参照ください。
www.fnj.co.jp/
電話についてはまだ研究しておらず、わかりません。スミマセン。
各家庭の事情に合わせて、選択肢が色々あると思いますので、詳細は入居手続き会で
確認されるとよいのではないでしょうか。
151さん
ファミリネットジャパン(FNJ)に電話しました。
現在、パソコンなどでインターネットやってる人は、LANジャック
に接続するだけで、すぐインターネットができます、とのことでし
た。さらに入居者には、無線ルーターをプレゼントすることになっ
てますのでスマホも部屋で使えます。
電話もIP電話(050で始まる番号に変わる)なら、FNJでも受け付
ける。月額費用:基本料金、機器レンタル料、ユニバーサルサービ
ス料、消費税で700円弱。 KDDIの半分位。
そうすると、わざわざYCVと契約しないとダメなものはありません。
テレビもジャックに差し込むだけ。 インターネットもモデムが不要。
電話も安く利用できる。 現在、支払ってる料金よりはるかに安く
なる環境です。 以上なら、納得です。
148です。149住民板ユーザーさん8さん、ありがとうございました!
154 匿名さん
151さんではありませんが、私も大変参考になりました。
テレビ(BSではなく、地デジだけ)とネットだけしたいのであれば、YCVと契約しなくて大丈夫なんですね。
YCVと契約しないとならない?!想定外の出費!!とこれからのやりくりを考えて青ざめましたが、みなさんの投稿を読んで、ほっとしました。
ありがとうございます!
YCVとは管理組合で基本契約をするので地上波、BSの無料チャンネルはYCVへ個別契約せずにみれますね。インターネット環境もYCVとは契約不要。
ちなみにYCVが年1回ほどの各部屋にケーブルテレビの受信感度測定に来ます。
この際有料チャンネルやケーブル経由のインターネットの加入を進めてきます。
加入が必須の感じでセールスしてくるので年配の方等は騙されないようにして下さい。
YCVとの個別契約は任意であり、おそらくほとんど方には不要です。
スポーツ等のリアルタイム番組以外であれば有料チャンネルよりも、Netflix等のサービスを利用した方が安くて見たいものが見れます。
駐車場の話に戻ってしまいすみません。
このような記事を読み、将来のことを考えたら今の台数が妥当なのかなという考えも出てきました。
http://toyokeizai.net/articles/-/203602?display=b
157さん
駐車場外部(商業施設用)の使用の話まで出ていたくらい、
逼迫の状況のようですが、将来は不明ですね。
法定を少し上回る適切な駐車場の台数でヨカッタと、この
記事見て感じました。
駐車場の維持費用まで管理組合が関与する?受益者負担
では(将来問題含め)?駐車場所有者は住民全員?
独立の駐車場管理会計でウオッチされてる?いろいろ疑問
点が浮かんできました。
インターネットについては、
昨年の4月に横浜のヨドバシカメラで、
プロモーション中だった工事の必要ない auのホームルーター「Speed Wi-Fi HOME L01」に切り替えました。
引越し時にそのままコンセントから外してグレーシアに持っていこうと思ってます。※回線工事不要
3月末〜4月の各社の新規・乗り換えキャンペーンでソフトバンク光からのauへの乗り換えでしたが光も携帯もauが違約金も負担してくれて、更に加入特典でヨドバシやauのポイントも合計18万円分貰えました(*^^*)
実質的に通信料はほぼ無料になりましたし、回線スピードも最大440mbpsと動画ダウンロードも問題ありません。
余ったヨドバシポイントで新しい家電を揃えたいと思います。
現在の電話やインターネットの契約期間が心配な方は3月末頃に行ってみるとお得なプランが見つかるかも知れません。
※キャンペーン内容は毎年変わりますのでご注意下さい。
>>160 住民板ユーザーさん6さん
素敵な写真をアップしていただきありがとうございます。
年が明けていよいよ今月末には内覧会ですね。皆さんが書いています通り、色々考えなければならないことはありますが、このマンションに限ったことではないのかなと思います。
それよりも夢のタワーマンションライフを想像しながらワクワクしている昨今です。
内覧会本日(16日)から始まりましたね。
毎日25~26組があるそうです。
月末まで16日x26組=416組。
玄関ロビーに机が並んでました。
内覧会の様子を教えて戴けませんか?はじめてマンションの契約をしたのでドキドキです。
内覧会が月末なのでそわそわしています。私も内覧会を済まされた方からの情報をお待ちしております。
また、業者(プロ)の方に同行してもらった方、同行してもらう方はいらっしゃいますか?
内覧会行ってきました。
流れとしては、
入居する階のゴミ置場、契約したトランクルームの見学
⬇︎
部屋の内覧
インターホン、床暖房、ブレーカー位置等の説明
ディスポーザー担当者が来て使い方の説明
⬇︎
玄関ロビーに戻り、大成建設担当者から変更箇所の説明
⬇︎
再度、部屋の内覧
業者さん来場、採寸
⬇︎
メールボックス、機械式駐車場、駐輪場の使い方の説明、見学 等
といった流れでした。
業者さんの来場時間は、最初に担当者にお伝えしておいた方がよろしいかと思います。
高層階ラウンジ等も見学希望でしたが、まだ出来上がってないそうで、見れませんでした…
下旬の見学の方は見れるのかな⁈
お部屋の床暖房は付けておいてくださったので、リビングは暖かかったです。
他のお部屋は寒かったです。
スリッパは貸し出し有りです。
窓の遮音性が思っていた以上に高かったです!
駅前マンションなら当然かもしれませんが。
エレベーターが思ってたより小さいなと思いました。
朝のラッシュ時はこの大きさで対応できるのか?
と思いました。
この後内覧行った方のご意見伺いたいです。
マンション購入初めての素人意見で申し訳ありませんが、少しでも参考になればと思い、投稿させていただきました。
私も エレベーターの狭さに 驚きました。
廊下は広いイメージです。
>>166 住民板ユーザーさん8さん
業者さんを呼ぶ時間はこちらで決めていたのですが、担当の方がちゃんと対応してくれました。
お時間かかるようでしたら早めに来てもらってもいいかもしれませんね。
みなさん、貴重な情報をありがとうございます。
ところで所要時間はだいたいどのくらいでしたか?
所要時間は、2.5〜3時間位でした。
業者さんが来ないようでしたらもう少し早く終わると思います。
皆さん、情報をありがとうございます!
傷等のチェックはいかがでしたか?
洗面ボウル、素材についてどこかに書いてありましたか?傷がたくさんついていて、ショックを受けました・・・。
内覧会に行って来ました。業者も呼んだので三時間以上掛かりました。大きな傷は見当たりませんでしたが、汚れや凹みなど、いくつか指摘しました。洗面ボウルの傷には気付きませんでした。チェックが甘かったですかね。
洗面ボールって、有償オプションで天然石にしない限りはみなさん同じでしょうか?
無償オプションの選ぶ項目にはなかったですよね?
内覧会で「ここは見よ」と言う事がありましたら教えて戴けませんか?
ネットで見るとビー玉とか(笑)
素人なのでメジャーぐらいでしょうか?持参するのは。
23,24日の内覧日の方へ
大雪のベランダの積雪具合はどうだったでしょうか?
もし見た方がおられたらベランダの方角もご教示ください。
内覧会のポイントを書かれているブログです。
宜しければご参考までに↓↓
http://blog.goo.ne.jp/procheck/e/aec1d0574971cea6388a7b57dbde43a5
内覧会は初めてですが、引渡し後の補修対応が難しくなるキズや汚れの確認を中心に行うのが一般的な考え方のようです。
これは、引渡し後にキズ等について指摘した場合、それが当初からのものかどうかがわからないため、原則として補修に応じてもらえないこと、補修する場合も家具移動が必要になってしまう可能性があることなどが理由です。
機能的な不具合が見つかれば当然指摘すべきですが、これは引渡し後でも対応してもらうことができます。
持参するものとしては、間取図のコピー、筆記用具、デジカメかスマホ、採寸用のメジャー、懐中電灯、キズか汚れかを確認するためのウェットティッシュ(ノンアルコール)、水平器あたりでしょうか。
また、内覧会用のチェックシートは検索すると色々ありますので、参考にされてはいかがでしょうか。
>>182 匿名さん
詳細な情報をありがとうございました。
ノンアルコールのウェットティッシュに納得しました。
水平器は迷ってましたが記念に購入します、見たこともないので取り扱いの練習が必要そうです。
チェックシートも探してみます。
緊張とワクワクですが、家族で楽しみしています。
>>184 住民板ユーザーさん8さん
水平器、ハンズで2,000円以上のものがAmazonで1,000円くらいでした。
どの程度役に立つのか、内覧会以外に使う場面があるのか疑問に思いつつ、とりあえず買ってしまいました。
23日に内覧会に参加しました。
線路側のベランダは、一部濡れてはいましたが、雪は残っていませんでしたよ。
本日内覧会に参加して来ました。数か所補修をする部分がありましたが、担当して頂いた大成建設の方が丁寧な対応をして下さり満足のいく内覧会となりました。ですので気になった部分は遠慮せずご相談された方が良いと思います。
188さん
ちなみに補修する部分とは具体的にどの部分でしょうか?
壁紙
糊の厚みか、光の加減で1ヶ所、5センチくらいの小さな模様が浮き出ていました。正面からは気付かないし、家具で隠れる場所だったので見送ってしまいましたが、張り替えみたいな指摘ってありましたか?
>>189: 匿名
主な補修箇所は
①壁紙・サッシ・窓ガラス・フローリングのキズ。
②洋室の床なり。
③巾木の剥がれ。
④サッシの戸当たり・指詰め防止のズレ。
特に②床なりは隣接している住戸にもご迷惑をおかけする事になるので発見出来て良かったです。
④に関しては全てのサッシの同じ部分で発見しましたので、これから内覧される方は注意して見てみて下さい。
全ての事項に関して担当者は分かりやすく対処方法を説明して頂きました。
ですので満足のいく内覧会となりました。
ご参考になれば幸いです。
内覧会は私は行けず、主人に行ってもらいましたが結構細かく言っても対応してもらえるようです。
傷、凹みはもちろん、クロスのはり方も隙間がある等も言ったそうです。
窓にも飛び石なのか傷がついてたようです。
後は洗面ボールと浴槽に接着剤?のようなものがついてたみたいです。
他にも何ヵ所か指摘していましたが担当の方が全て修繕箇所を書き、コピーした紙を頂きました。
細かすぎるかな?位でも気になる点は言った方がいいと思います。
内覧会行って来ました。
共用スペースである内廊下が、自分の家の前のあたりの廊下は足音が響きやすい場所でした。同じ階の中でも他の場所の廊下は大丈夫でしたが。
こういう所は共用部だから、補修依頼しても無理なんでしょうか?
もしどなたか分かる方いらっしゃったらお願いします。
共用廊下で床が若干きしむような感じですので、部屋の中にいるほど聞こえるような音ではもちろんありませんが、こういう場所は劣化が激しいのかなと思ったもので。
担当者さんには、ちらっと伝えてみましたが、特に関せずと言った状況でした。
対応されたのは施工側ですか?販売側ですか?いずれにせよ、気になるところは「ちらっ」とではなく、「きちっ」と指摘しないと聞き流されてしまう場合もあるのかも。次回の補修確認会で改めて相談してみては?
>>165 契約者ですさん
エレベーター、想定外に狭くてびっくりししました。
ベビーカーとか乗せたらぎゅうぎゅうですよね。盲点でした。
ベランダにも、衝撃を受けました。
コンクリートもっての柵ではないですよね。強化ガラス一枚なので、低いしとても不安です。
私も同じくエレベーターの狭さにびっくりしました。大人6人で乗ったので、エレベーターの中がとても居心地悪く感じました。また、エレベーターが開いて降りた時の廊下の広さにもびっくりしました。その廊下の余計な広さの分を、エレベーターの広さに持っていけなかったのかと疑問に思いました。朝の通学通勤時間が怖いです。エレベーター待ちの渋滞にならないといいですが。残念ですね。
>>198 住民板ユーザーさん8さん
エレベーターは確かに狭く感じましたね。でも図面通りですよね?
柵は低いと思わなかったので高さを計らなかったのですが、何センチでしたか?また、普通は何センチぐらいあるものなのでしょうか?
>>199 住民板ユーザーさん8さん
残念ポイントは色々ありますが、私は概ね満足していますけど。
モデルルームや図面などから検討段階ではわからなかったグレードの低さって具体的にはどのあたりでしょうか?窓のサイズや外観はわかってましたよね?
あくまで私見です。
エレベーター、確かに狭かったですが、速度もあり、ストレスは感じませんでした。待ち時間についてはタワマンに限らずどこの公共施設でも同じこと。開かずの踏切ではないのですから、譲り合いの精神で上手に利用すればいい話。過剰な設備はいりません。あえて言うなら、ボタンのデザインがいまいちでしたね。
エレベーター狭いですか?
マンションをたくさん見てきた業者の方がエレベーター広い方だとおっしゃっていましたが。
奥行きがあり引っ越しの際の荷物の搬入もしやすいそうです。
内覧会に行ってきました。
エントランスから始まりお部屋までグレードの高い仕上がりに大変満足致しました。
グレードが低いと書き込みをされている方がおりましたが、具体的にどの辺りでしょうか?
同行業者の方も排気口など細部に渡りいいものを使われていると感心しておりました。
内覧会、わたしはよい印象でした。車庫と自転車置き場のセキュリティーだけキチンと聞けなかったので次回確かめたいと思っています。
通信関係ですこししらべましたので、ご報告です。
今の戸建てでは、テレビ、電話、ネットいずれもフレッツ光を使っていて、できれば今後も使い続けたかったのですが、無理筋だとわかりました。
YCVさん、FNJさん、NTTさんともていねいに検討してくれましたが、マンションの通信はがすでにNTT以外で構築されている中で、あらたにNTTを導入するのは物理的にはなんとかできそう、しかし、工事の複雑さ、それにともなう工事費や工事ミス、運用の複雑さを考えるとハイリスクであるようです。NTTさんも乗り気ではありませんでした。
電話番号、メールアドレスの変更、気に入っていたNTTの
ウィルスソフト、リモートサポートなどあきらめる決断ができました。
御参考になることがありましたら幸いです。
今日、内覧会に行ってきました。
生憎のお天気でしたが見張らしも良く転居が楽しみです。
担当の方も親切で、何よりも皆さまのお陰で満足できる時間でした。
ありがとうございました。
これからも宜しくお願いします。
211投稿の住民板ユーザー8さん
199投稿の住民板ユーザー8さんとは違う人ですよね。
”レベルが低い”(199)と言った方は内覧日1/31。
211の方は内覧日2/2。
199の投稿者は202、204、205、207へのコメントも
ありませんでした。 211投稿者さん、8を使うと誤解
します。 満足とレベル低いと裏腹ですので。
レベル低いと言った方、希望住戸に抽選漏れのやっか
み投稿と推定、なら、安心です。
先日、内覧会を済ませました。
指摘箇所は、クロス合わせ(隙間)やフローリングの傷など、10項目程度でした。
これが多いのかどうかはわかりませんが、きちんと補修していただき、気持ちよく入居できることを願っています。
引越日の連絡も届きました。
契約した頃は「まだまだ先だな~」と思っていましたが、過ぎてみると早かったように感じています。
>>212 匿名さん
ご指摘通り別人です。
ここの掲示板で内覧会のポイントなど教えて頂いてますが「投稿する」を押すといつも名前に「住民板ユーザーさん8」と表示されるので他人が同じユーザー名で投稿すると思ってもいなかったので驚きました。
エレベーターはコンパクトですが13名定員となってました。
早めに支度して外出すれば問題ないと思ってます。
212さんはただの上げ足取りです。気にしなくて良いですよ。
215です。
揚げ足を取られる前に、上げ足取りの誤字を訂正します(^-^ゞ
すみません。勝手にユーザー番号1番になってしまいました。1番さんとは別人ですので。
タワマンのエレベーターの数や輸送力についてのサイトの統計を読むと、
標準は100戸に対して1機なので、高層階用2機・低層階用2機・非常用エレベーター2機を合わせるとグレーシアタワーは標準以上の台数の様です。
http://www.nli-research.co.jp/report/detail/id=55401?mobileapp=1&more=...
予想としては、年配の方も多いかと思いますしそんなに不住しないかと思いますが、
朝の通勤時はオフィスも含めどこも混むので多少の混雑は致し方ないですね。