いずれにしても、次の建設工事が始まるまでの間、安全対策はしっかりして欲しいです。
次って?
歩道橋の提案を投稿した者ですが
海浜幕張は道も広く 片側3車線がほとんどで、歩道橋も多いのが印象です。歩道の信号を作らないことにより渋滞の解消にもなり、歩行者の事故も無くせメリットがあると思う
けど、目と鼻の先に信号つき横断歩道あるんだよなぁ。
近道だからってだけで獣道を使ってるんだよね。
歩道橋がベストですが可能性は低くて、あそこは高速道路予定地なのでその工事が始まったら歩道橋を撤去しないといけなくなるのです
いつになるかわからない工事ではありますが撤去が前提だどなかなか予算が出ないみたいですね
一般道全線開通後に専用道の工事が始まるとすれば、暫くはあのまんまなので、獣道も今後も利用出来ると思います。
雑草が結構伸びてきたので、そろそろ草刈して欲しい。
あなたが通るたびに草を抜いていけばどうかな?
>>2674 匿名さん
不法侵入(そのような罪状はありませんので住居侵入罪だと思いますが)の要件を満たしてないので、犯罪ではありませんよ。軽犯罪法ですらあの獣道であれば適用外です。
また、50m以上横断歩道がない場合は、横断歩道付近ではないと裁判では判断されているので道路の横断についても過失割合には影響しません(左右を確認せずに渡る等の行為は当然影響します。)
あくまで止めるのであれば、子供が真似したら危険だからという理由くらいでしょう。
まあ、東埼玉道路の計画上、横断歩道又は歩道橋を作っても無駄になってしまう可能性があるため、期待しているような処置がされるとは思えませんし、何か具体的な動きがない限り、議論する意味自体、薄い気もします。
とりあえず、そんな状態のくせに営業が売り文句にしてきたら、契約条件に入れてくれるのか聞いてみて下さい。
完成して1年以上経ちますが、まだ50戸以上売れ残ってしまっているとの評判
このマンションの何が悪く、売れ残ってしまっているのでしょうか?
ちなみに浦和や大宮のマンションはここの2倍以上の価格ですが、みな竣工前に完売してます
きっと高い安いではないような気がしますが…
浦和や大宮は、利便性が違い過ぎて例にならないのでは?
何が悪くというか話に出てる通り通勤時間的にレイクタウンを選ぶ需要に対して住宅の供給が過多気味で、駅前の物件でも売れ残ってます。
逆にここは駅から離れてるのに、なんでこんなに売れてるの?って思うくらいですよ。
>>2692 評判気になるさん
駅前の物件に売れ残りなんてないよ・・・そもそも駅前売ってたのは何年も前の話ですし、その頃はレイクタウンバブルで高値でバカ売れでしたよ
逆にここはレイクタウン内ダントツの低価格で1年以上経つのに50どころか100以上売れ残ってるそうですし
なんで需要がなくなった後にこんなでかいの建てちゃったのって話題です
レイクタウンの需要はまだまだありそうですね。
予算考えて浦和美園あたりで検討してますが、レイクタウンでの買い物ついでに見学してきました。子育て中の人や結構年配の人が多かった。一緒に行った子育て中の夫婦はレイクタウンの授乳室?の数と設備、子供の凧揚げ遊ばせる施設に感動してた(アカチャンホンポやベビザラス?がないのはいただけないとも言ってた)。そういう人や定年後でのんびり過ごす人達にはすごく恵まれた環境みたい。子供のこと考えたらこのあたりでもいいのかなぁ、と思ってきました(まだ予定はありませんが)。
浦和美園は何もないのに、レイクタウンより相場が高いですよね〜
>>2695 匿名さん
100戸以上も売れ残ってるんですか!
1年以上経ってるのにそんなに売れ残ってるのは、買われて住んでる方は気の毒ですよね…
宣伝の仕方が下手なのでしょうか?