住宅設備・建材・工法掲示板「ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)」についてご紹介しています。
  1. マンション
  2. 住宅設備・建材・工法掲示板
  3. ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

広告を掲載

  • 検討スレ
  • 住民スレ
  • 物件概要
  • 地図
  • 価格スレ
  • 価格表販売
  • 見学記
購入検討中さん [更新日時] 2024-09-22 20:55:47
【一般スレ】ホワイトウッド(一戸建て構造用集成材)| 全画像 関連スレ RSS

ホワイトウッドの良いところと悪いところを教えてください。

[スレ作成日時]2016-08-18 21:25:29

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スレの更新情報を受け取る

更新通知サービスMail-Wind

ホワイトウッドってどうなのよ?(建材スレ)

  1. 5101 匿名さん

    結論が出たぞ。
    ホワイトウッドの家も建てれない賃貸様だな。
    賃貸の掲示板でも行けば?

  2. 5102 通りがかりさん

    >>5099 匿名さん
    賃貸だったんだ。。
    そりゃ頑張って金貯めてホワイトウッドが選択肢になるわけだ。ごめんな。頑張れ。

  3. 5103 匿名さん

    >>5099 匿名さん
    ファイティン♪♪♪

  4. 5104 匿名さん

    ホワイトウッドは有毒な防蟻防腐剤を使用してる。
    薬害で多くの犠牲を出してる。
    危険性を減らそうと薬効を10年から5年に減らしてる。
    減らしても有毒性が有る事は変わらない。
    薬効が短ければ早く腐り危険性が増す。
    http://adsd.sblo.jp/
    こんな住宅が多い。

  5. 5105 匿名さん

    塗る農薬系タイプは核地雷!
    加圧注入でもプチ地雷!
    正しい防腐防蟻はホウ酸処理!
    プラスαであるものを使えば完璧になる!

  6. 5106 匿名さん

    >>5087 匿名さん

    通常、木材を24時間以上浸水させても、太陽の下では2日、壁の中でも4日程度で含水率がもとに戻ると検証されてたかと思います。

    ホワイトウッドはある程度耐水性があるとされており、集成材は10%以下の含水率であることが多いので、流れるような雨漏りでもなければ、問題ありません。

  7. 5107 戸建て検討中さん

    >>5105 匿名さん さん

    ホウ酸の安全性と効力はググって分かったのだけど、
    ではどうして日本で普及していないの?

  8. 5108 匿名さん

    >>5107 戸建て検討中さん
    そりゃ抵抗勢力の反発が原因!

  9. 5109 匿名さん

    防蟻処理についても、ホワイトウッドは必ずやりますが、桧などの特定樹種はやらなくても大丈夫です。ですが、防蟻能力にはバラツキがあり、そこのところをわかっている工務店は防蟻処理を提案してくれます。
    桧であっても白蟻にはやられます。白蟻にやられても桧だから被害が少なくすみました。と言われます。それは嘘ですね。防蟻処理をしてるかしてないかが問題なのであって、桧であることが大きな要因ではありません。
    ちなみに、ホワイトウッドは防蟻処理をすることで杉と同程度となっています。

  10. 5110 匿名さん

    >>5109 匿名さん
    今までの威勢はどうした?
    レスも相変わらずピントはずれだな!

  11. 5111 匿名さん

    つまり、ホワイトウッドは構造材として問題があるかといえば、問題はないでしょう。

  12. 5112 匿名さん

    結局のところ、ホワイトウッドが腐りやすいという検証は実験でしかわからないということです。実環境という部分の検証を重ね合わせると、構造材自体のリスクは、そこまで、大きくないと言えるでしょう。

    ですので、ホワイトウッドの不具合は報告されないのです。要は構造材はそんなに気にすることでもないということですね。

  13. 5113 匿名さん

    被害が有っても都合の悪い事は隠蔽される。
    ホワイトウッドは腐りやすいから劣る材料とされ、有毒な防蟻、防腐が必要、薬害は無くならない。

  14. 5114 匿名さん

    >>5112 匿名さん
    気にしないならお前だけ廃材ウッドハウス建てて住めば?お前以外は気にしてるから。気の毒に悪徳業者に騙されて廃材を買わされてるからな。

  15. 5115 匿名さん

    >>5113 匿名さん

    そんな噂みたいな話でホワイトウッド批判とか(笑)

    隠蔽論などは都市伝説レベルですよ(笑)

  16. 5116 匿名さん

    >結局のところ、ホワイトウッドが腐りやすいという検証は実験でしかわからないということです。

    実験で分かれば十分ですw

  17. 5117 匿名さん

    >>5116 匿名さん

    十分ではないから、今でも使われてるんだよ(笑)

    あなたも含め、不具合が起こってるとは言えない。国は問題がないと言っている。

    全然十分じゃないでしょ(笑)

  18. 5118 匿名さん

    >>5117 匿名さん
    e戸建ての天然記念物
    これに半値変えてレスしなよ

  19. 5119 匿名さん

    >>5118 匿名さん さん

    あれ?結局ホワイトウッドで問題があったとは言えないんだね(笑)

    じゃあ、国も業者さんもホワイトウッドは使っても問題というわけだ。

  20. 5120 匿名さん

    >>5119 匿名さん
    ほら~早く半値変えろってば

  21. 5121 匿名さん

    ホワイトウッドは薬漬けにしてないと腐るからね、腐れば地震などで倒壊の危険性が増す。
    その前に黴臭くて住めなくなると思う。

  22. 5122 匿名さん

    >>5121 匿名さん

    そんな住宅の実例をお願いします。
    ちなみに、全壊の被害が少なかったと思われるSE工法とかドリフトピン工法はホワイトウッドが使われてたりしますが、危険性が増すというような見解ありましたか?
    あなたの発言は幼稚で偏見だらけの見解でしかないかもしれませんよ?(笑)

    まぁ、なに言ってもきちんとした報告ないとダメだと思いますがね(笑)

  23. 5123 匿名さん

    >>5120 匿名さん さん

    お昼過ぎましたよ!
    ほら、お仕事がんばって♪次の休憩は15時ですか?(笑)

  24. 5124 匿名さん

    >5122
    >少なかったと思われる
    ハッキリ言えないのね(笑)
    腐ればピンもガタガタになるね、金属部は冷えやすく湿気を呼ぶから木は他より腐りやすい、ゆえに金属を嫌う。
    金属周りだけ腐っても耐震性が無くなる。

  25. 5125 匿名さん

    ホワイトウッドは薬漬けにするから問題ないってのは事実
    争点は腐りやすさじゃなくて人体への影響
    薬使わない桧の方が腐りやすさは上

  26. 5126 匿名さん

    何を想定しての腐食を問題視しているのかよくわからん
    原因のほうがよほど問題なんだが

  27. 5127 匿名さん

    >5125
    薬は一部しか効いていない。
    鉄の熱伝導は木の400倍以上、釘周りは温度が下がりやすい、温度が下がれば結露しやすい。
    結露すれば木は腐りやすい、例え加圧でも表面近くしか防腐剤は効いていない。
    釘周りの木が腐れば耐力壁等が効かなくなり耐震性が落ちて危険になる。
    薬に頼らない木材の腐朽性は大事。

  28. 5128 匿名さん

    >>5122 匿名さん
    偏見の塊が何言ってんだ?
    レスがブレまくり!
    頼むからお前の家の仕様おしえて~!!



  29. 5129 匿名さん

    >>5127 匿名さん
    釘が冷えて木が腐るは流石にトンデモ理論

  30. 5130 匿名さん

    >5129
    昔から金物が嫌われてるのは常識。
    >5129が無知なだけ。
    伊達に木組みで家を建てていない、釘頼りで建てるツーバイとは違う。

  31. 5131 匿名さん

    >>5130
    金物を一切使わず建てている工務店の方、ということでしょうか?
    そんなこと可能なのでしょうか?それとも宮大工さん?

  32. 5132 匿名さん

    >>5131 匿名さん
    他人だからどーでもいいんだが木と金属は相性が悪いのはバ力でも知ってるがな。木だけで組み上げんのは匠の技がないと無理だがな。

  33. 5133 匿名さん

    [ 前向きな情報交換を阻害のため 、削除しました。管理担当]

  34. 5134 匿名さん

    >>5128 匿名さん さん
    ホワイトウッド担いでるのは
    どうせ飯田の建売だろ

  35. 5135 匿名さん

    ホワイトウッド信者のバ力は少しはローコスト以外の勉強しろよ!

  36. 5136 匿名さん

    >5131
    金属が冷えると湿気を呼ぶから構造的に関係有る所は避ける。
    断熱の内側なら金属でも冷えないから問題にならない。

  37. 5137 匿名さん

    鉄釘は外気に晒された頭だけが錆びて朽ちるわけではない、結露は釘全体で起こり錆び朽ちる。
    釘に接してる木部も腐ったり、木がふやけ締結力が弱くなり釘抜け等が起きる。

  38. 5138 匿名さん

    >>5137 匿名さん
    何百年後に問題が発生するかもしれないって話しなんだね。
    今の住宅にそこまで期待してる人なんていない。

  39. 5139 匿名さん

    だよね!だよね!
    そんで廃材ホワイト加圧注入材は金属腐食しやすいから怖いよね~!そんなんでツーバイとかしたらヤバいよね~!命の耐力壁がヤバいなんてクワバラ、クワバラ!

  40. 5140 匿名さん

    >>5138 匿名さん
    ここにいますけど?w

  41. 5141 匿名さん

    金属がやばいなら住林のビックフレームとかかなり危険だよね
    図太いボルトを欧州赤松集成材にぶっ刺してるからね
    D2材だよね

  42. 5142 匿名さん

    乾式加圧注入なら芯まで薬剤は浸透するし
    ニッサンクリーンCIを使うならほぼ無毒
    加圧注入の勉強ももう少ししよう

  43. 5143 匿名さん

    >>5142 匿名さん
    ネット検索してその程度かよ!
    ローコスト厨はこれだから、、、
    加圧注入なんかやめて素直にホウ酸処理すりゃあ解決だし安全なんだよ!

  44. 5144 匿名さん

    ホワイトウッドなどのD2材を構造材に使う場合は薬剤処理が義務付けられています
    この薬剤はいまだに万能の物はありません

    古くは発癌物資が主流で高い効果があったものの、大工さんの手が腫れ上がったり、雨漏りで屋内に発癌物資が流れ込む事故が多発しました
    数多くの新しい薬剤が万能/安全と言われ発売されましたが何年か後に危険性が発覚し使用禁止される事を繰り返しています
    最近では発癌性は無いものの今度は金属腐食性があり釘や金物を錆びさせるとのことで北米で使用禁止になった物もあります

    害の少ない物もありますが、耐年数が5年しかなく25年で5回も薬剤処理が必要になります
    現在、メンテナンスフリーで安心して使用できるような薬剤はありません

    桧などのD1材なら薬剤処理をするかしないかは施主の選択です
    木材の耐久性が高いため薬剤は義務化されてません
    桧の場合、薬剤を使わない人の方が多いです

    --------------------------------------
    クレオソート油(A)木材保存剤
    クロム・銅・ヒ素(CCA)系木材保存剤
    第四級アンモニウム化合物(AAC)系木材保存剤
    銅・第四級アンモニウム化合物(ACQ)系木材保存剤
    銅・アゾール化合物(CUAZ)系木材保存剤
    ホウ素・第四級アンモニウム化合物(BAAC)系木材保存剤
    第四級アンモニウム・非エステルピレスロイド化合物(SAAC)系木材保存剤
    アゾール・第四級アンモニウム・非エステルピレスロイド化合物(AZAAC)系木材保存剤
    脂肪酸金属塩(NCU-E、NZN-E、VZN-E)系木材保存剤
    ナフテン酸金属塩(NCU-O、NZN-O)系木材保存剤
    アゾール・ネオニコチノイド化合物(AZN)系木材保存剤

  45. 5145 匿名さん

    杉や桧はガラパゴス

  46. 5146 戸建て検討中さん

    構造材に桧を使い防腐防蟻処理にホウ酸を使い、
    q値1、c値0.5を切る高気密高断熱の家を建てる
    そんな工務店を誰か教えて下さい。

  47. 5147 匿名さん

    >>5146 戸建て検討中さん
    まずそれに近い方向性の工務店を探すのが良いと思います。その後、工務店さんと打ち合わせの中であなたの考えを伝え差額交渉しながら理想の高断熱、高気密の家にすれば良いでしょう。

  48. 5148 匿名さん

    >>5143 匿名さん さん

    ホウ酸は確かに一番良いけど
    ぶっかけるだけだから経年でとれるじゃん

  49. 5149 匿名さん

    >>5146 戸建て検討中さん

    桧だけでは不十分です
    桧の心材を使うメーカーを探しましょう

  50. 5150 匿名さん

    >>5148 匿名さん
    全くダメなホワイト厨だな!
    ホウ酸の特性を学んでこいや~!
    加圧注入なんかよりホウ酸が間違いないわ!


  51. 5151 匿名さん

    このスレ見てホワイトウッド使う気になった人いるんか?

  52. 5152 匿名さん

    いる訳がない(笑)

  53. 5153 匿名さん

    ホワイトウッドを施主はたくさんいるよ♪

  54. 5154 匿名さん

    >>5153 匿名さん

    ホワイトウッドを使う施主だったね(笑)

    何を言ったところで国が認めてたら使うでしょ(笑)

    これだけふざけてたら、注意喚起とも思われないだろうしね。ホワイトウッド批判はただのネタ(笑)

    ホワイトウッドで問題なんて起こりません。不安を煽るのは止めましょう。

  55. 5155 匿名さん

    >>5150 匿名さん さん

    ホウ酸は揮発しないが水には弱いよ
    つまりシロアリには強いが結露には弱い

  56. 5156 匿名さん

    ネタだと思うバ力な施主は廃材ホワイト加圧注入材を使えばオッケー牧場だろーが!廃材だと知らずに業者にダマされてる施主がほとんどだがな!知らぬが仏、チーン・・・

  57. 5157 匿名さん

    >>5155 匿名さん
    はい!残念賞、、、。
    もっと詳しく調べてみな!
    ホウ酸処理が加圧注入よりいいのが分かるから!

  58. 5158 匿名さん

    ホウ酸処理が最強ならホウ酸ホワイトウッドでいいよね
    まぁスウェーデンハウスがまさにそれでクソ高いのに毎年顧客満足度No.1なんだけどね

  59. 5159 住宅検討中さん

    ホワイトウッドを選択する理由がない

    先に言っとくけど、問題があるとかないとかやめてね

    そういう事言ってないから

  60. 5160 匿名さん

    >>5158 匿名さん
    顧客満足度とか真に受けちゃうとかどんだけだよ!しかも調べるのやめてホウ酸最強とか大丈夫かよ!ホウ酸処理だろうが何だろうが廃材なんか注文住宅には使わないだろ!建売なら廃材でいいんじゃね!構造材なんぞに気を使うレベル高い施主すくなそうだしな!


  61. 5161 匿名さん

    >>5157 匿名さん さん

    いつホウ酸ぶっかけるかによるんじゃないの
    ぶっかけた木材持ってきても建築途中で雨降ったら流れてアウト
    完成後だとどうしても塗れないところが出るからアウト
    加圧注入との合わせ技が正解

  62. 5162 匿名さん

    >>5159 住宅検討中さん
    激しく同意だわ!
    廃材は廃材程度の能力しかないからな。

  63. 5163 匿名さん

    >>5160 匿名さん さん

    ホウ酸ホワイトウッドが廃材なら
    それ以下の無垢桧はどうすんだよ(笑)

  64. 5164 匿名さん

    >>5163 匿名さん
    おい、おい、ついに頭逝ったか?w

  65. 5165 匿名さん

    だって桧の良さってヒノキチオールがちょっとだけ含まれてるってだけじゃん(笑)

  66. 5166 匿名さん

    防蟻防腐効果はホウ酸>>>ヒノキチオール
    この時点で桧の価値など皆無って普通分かるよねw
    だからほとんどのメーカーは構造材では強度と狂いがないことを重視するわけ
    防蟻防腐なんてなんとでもなるって話

  67. 5167 匿名さん

    >>5166 匿名さん
    ローコスト営業って相当レベル低いな、どんだけ木を知らないんだwこんなんに騙される施主はもうしゃあないレベル!価値ある廃材でバンバン家建てれば!そんな家買うのはバ力だけだから!

  68. 5168 匿名さん

    >>5159 住宅検討中さん

    ホワイトウッド使って満足してるなら、別にいいじゃないか。

    それこそ、何か問題があるのか?不具合すら起きてないのに(笑)

  69. 5169 匿名さん

    >>5167 匿名さん さん

    寒い地域の方が丈夫で良い木が育つんですがね
    欠点は防蟻防腐だけなんですよ、でもホウ酸で全てカバーできたら欠点なんてなくなっちゃうのでw

  70. 5170 匿名さん

    >>5168 匿名さん
    おい、おっさん!俺は匿名さんだぞ!
    あちこちでくだらん書き込みしすぎじゃねーか?wあと、そのくだりのレスみんな飽きてるから、廃材は頼むから建売ぐらいにしてくれや!

  71. 5171 匿名さん

    >>5169 匿名さん
    そりゃあ単細胞の発想だw
    寝ながら考えな!

  72. 5172 匿名さん

    アンチホワイトウッドが煽りしか出来なくなって劣勢w
    ホウ酸とか持ち出すからこうなる

  73. 5173 匿名さん

    もうやめたら?そろそろ、逸脱しすぎだと思うが。

  74. 5174 匿名さん

    相変わらず荒れ果ててますね…。
    ホウ酸の防腐・防蟻に関してレスされておりますので私の分かる範囲内でレスさせて頂きます。

    私自身もホウ酸処理に関してはACQ加圧注入材よりも優秀だと考えております。しかしながらホウ酸処理にも弱点は当然あります。メリットは無機質である為、揮発せず半永久的に効果が持続する事です。デメリットは水により流されてしまう事です。しかし壁内結露程度の水滴で流される事はありません。酷い雨漏りで絶えず水が流れるような状態でない限りは大丈夫です。

    ホウ酸処理と言っても間違えたホウ酸処理をした場合は効果は望めないと言う点もありますのでそこは各ホウ酸処理会社のホームページ等を確認した方が良いでしょう。

    何れにせよ地震・災害等の不測の事態を考慮した場合、木造住宅における構造材はやはりD2よりD1樹種を選択する事が私は賢明だと考えます。参考までに。

  75. 5175 匿名さん

    ホワイトウッドの防蟻防腐処理の話だからとっても重要な議論ですよ

    争点はホウ酸処理で問題があるかないかです
    廃材連呼はただの荒らしなので無視で良いです

  76. 5176 匿名さん

    >>5174 匿名さん さん

    地震に関して重要なのは強度ですよ
    D1D2の耐朽性の話と強度は無関係です
    D2材だから必ず防蟻防腐処理をして下さいねというだけでホウ酸処理をすれば十分D1相当です
    逆に防蟻防腐処理をしないD1材の方がリスクが高いくらいです

  77. 5177 匿名さん

    >逆に防蟻防腐処理をしないD1材の方がリスクが高いくらいです

    リスクが高いと思うなら、D1材に防蟻防腐処理をすれば済むだけ。D2材を選ぶ理由にはならない。D2材はコストで選ぶローコストや建売向けだけで十分。

  78. 5178 匿名さん

    >>5176 匿名さん
    あなたとは散々議論はして平行線なので出来るだけ絡みたくありません…。前々からレスしてるように強度に関しては国土交通省資料を参考にすれば何が優れているか掲載されております。あなたの都合の悪いデータですが。

    そして>>5177さんのレスの通りだと思います。家作りは様々な不安要素を出来るだけ排除する事が大切です。例えて言うならサッシの防犯に似てます。2重3重の対策で侵入するまで時間がかかるようにする。大切な構造材も何重もの対策をして万が一の時に傷む速度を遅らせる事が大切です。

    外壁、透湿防水シート(より耐久性あるもの)、ホウ酸処理(カンザイ白蟻対策まで行う)、D1樹種(更にその中でも防腐防蟻に強い樹種にして乾燥方法まで厳選する)、屋内の納まりも不具合が容易に分かるようにする。家に愛着があり長く住みたい方には大切な事です。15年、20年で建て替える方はあまり気にしなくて良い事です。ただある程度は考えないと地震に対して不安な家となるでしょう。

  79. 5179 匿名さん

    http://www.mars.dti.ne.jp/~hibari/column/column5.html


    ホワイトウッドは3年でキノコが生えて
    4年で朽ち果ててます。

    桧、杉はもちろんの事、耐久性に劣る材とされるベイツガですら形を留めてます。

    ホワイトウッドは簡単に腐るゴミ材です。

    何を言っても物理的特性は変わりません。

  80. 5180 匿名さん

    5179さん、雨ざらしの画像を持ってきても意味ないですよ。
    普通のきちんと施工した家は、防水されているはずです。

  81. 5181 匿名さん

    >>5178 匿名さん さん

    強度と経年劣化の関係性、ホワイトウッド集成材の経年による状態調査などもたくさん出てますよ?また、剥離による強度の低下についての調査報告もあります。

    さて、どれも正しいかと思いますが、あなたには都合が悪いデータですかね(笑)

    ホワイトウッド養護者って、複数人いるんですね~!嬉しいなぁ(笑)

  82. 5182 匿名さん

    ホワイトウッド批判される方も面白いですよね~
    同じことを言ってるとバカにするわりには同じことしか言わないんですよね~(笑)

    ホワイトウッドは問題ないと知ってるからですよね?(笑)

  83. 5183 匿名さん

    いまだに杉を使ってる人ってまだいるの?

  84. 5184 住宅検討中さん

    問題ない問題ないはもういいから、ホワイトウッドを使うメリットを教えておくれ

    これだけレスが伸びてるのにホワイトウッドを使うメリットが全く出ない

  85. 5185 通りがかりさん

    そしてホワイトウッドで建ててるのか教えてくれ。桧だったら爆笑だな。

  86. 5186 匿名さん

    >>5184 住宅検討中さん

    ホワイトウッドでどのような不具合が出てるのか教えておくれ

    これだけレスが伸びてるのにホワイトウッドによる不具合がひとつも紹介されてない

  87. 5187 匿名さん

    >>5177 匿名さん

    薬漬けにした時点でD1もD2も耐朽性のレベルは一緒ですよ
    D1材は無処理で微々たる耐朽性の成分を有してるに過ぎません
    ホウ酸や乾式加圧注入処理のように防蟻防腐効果が高いものに対しては誤差です

  88. 5188 匿名さん

    >>5184 住宅検討中さん

    ホワイトウッドのメリットは
    十分な強度があり狂いもなく安価な点ですね
    デメリットの防蟻防腐は既に解決済の課題です

  89. 5189 匿名さん

    ホワイトウッドの最大のメリットは技術の標準化に貢献した点でしょうね。
    ホワイトウッドが使われ始めたことにより、職人不足が解消され、同じ品質の家が建てられるようになった。結果として、ホワイトウッドが優秀だったということですね。

    もちろん、不得手な点があり、その点を無垢材を扱う方々から酷評を受けましたが、実際の調査では構造材として問題があるほどの劣化はしないことがわかってきています。

    つまり、ホワイトウッドは問題ないということですね。

  90. 5190 匿名さん

    国産無垢のメリットは安さだけじゃん

  91. 5191 匿名さん

    >薬剤の使用量と浸透率
    >現在、防蟻・防腐処理として一般的に行われているのは、ホウ酸なども含め「塗布処理」です。
    >塗布処理は表面に薬剤を塗りつけるだけなので、その浸透率は深さ1mmほどにしかなりません。使用する薬剤量は、作業液で約300ml/㎡(「日本しろあり対策協会 標準仕様書」より)程度です。
    >これに対して、加圧注入処理は木材の表面から10mm以上の深さまで薬剤が浸透します。
    これを土台120角×4mの柱1本で換算すると、塗布処理で用いる薬剤が牛乳パック約0.5本に対し、加圧注入処理は約11.5本にもなります。実に塗布処理の20倍にもなります。木材の深部に至る薬剤の浸透率と使用量の差が、加圧注入処理と塗布処理の効果の差に、そのままつながっているのです。
    大きな手間をかけても、少し深くまで入るだけ、所詮は表面近くだけ。
    加圧処理材はどの程度有るのかな?

  92. 5192 匿名さん

    >>5191

    浸潤度の適合基準はD2材は20mm以上だったような。

  93. 5193 匿名さん

    >5192
    加圧処理材は何軒分有るの?

  94. 5194 匿名さん

    >>5193

    どのくらいかは知りません。投稿者の5191は知っているのでは?

  95. 5195 匿名さん

    >5192
    加圧処理材は積算資料に記載されてませんから一般に流通してませんね?
    どの位利用されてるのでしょうか?

  96. 5196 匿名さん

    一条のアイスマ等も土台程度しか加圧処理材を使用してないようです。

  97. 5197 匿名さん

    >>5195

    5191にお聞きください(笑)

  98. 5198 匿名さん

    乾式加圧注入は内部までしっかり薬剤が浸透する上に基本的に無毒です
    ホウ酸処理は表面だけでも揮発性がないので半永久的な効果があり無毒です

    両方処理すればホワイトウッドでも100年持ちますね

  99. 5199 匿名さん

    >100年持ちますね
    お笑いが好きですか?
    金物等釘を使用すれば処理層が破壊される。
    湿気を呼んで木部が腐れば釘の締結力が衰え耐力壁が効かなくなる、地震で倒壊するリスクが生じる。

  100. 5200 匿名さん

    基本ツーバイは全滅ですね

スポンサードリンク

スポンサードリンク

スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載
コダテル最新情報
Nokoto 最新情報
スポンサードリンク広告を掲載
スポンサードリンク広告を掲載

[PR] 周辺の物件

ヴェレーナ西新井

東京都足立区栗原一丁目

3LDK~4LDK

66.72㎡~93.35㎡

未定/総戸数 62戸

グレーシアタワー南千住

東京都荒川区南千住6-223-1

5870万円~8340万円

2LDK~3LDK

55.49m2~68.25m2

総戸数 76戸

レ・ジェイド葛西イーストアベニュー

東京都江戸川区東葛西6丁目

未定

1LDK~4LDK

45.18m²~123.58m²

総戸数 78戸

クラッシィタワー新宿御苑

東京都新宿区四谷4丁目

1億1000万円~10億円

1LDK~3LDK

43.9m2~157.08m2

総戸数 280戸

リビオ亀有ステーションプレミア

東京都葛飾区亀有三丁目

未定

1LDK~3LDK

35.34m²~65.43m²

総戸数 42戸

イニシア池上パークサイドレジデンス

東京都大田区池上8-406-1他7筆

5998万円・6648万円

3LDK

57.54m2

総戸数 36戸

バウス板橋大山

東京都板橋区中丸町30-1ほか

3990万円~9230万円

1DK~4LDK

26.25m2~73.69m2

総戸数 70戸

プレディア小岩

東京都江戸川区西小岩2丁目

3LDK~4LDK

65.96㎡~84.76㎡

未定/総戸数 56戸

イニシア東京尾久

東京都荒川区西尾久7-142-2

4600万円台~6300万円台(予定)

2LDK・3LDK

43.42m2~53.6m2

総戸数 49戸

サンクレイドル西日暮里II・III

東京都荒川区西日暮里6-45-5(II)

3890万円~7940万円

1DK・2LDK

30.02m2~52.63m2

オーベルアーバンツ秋葉原

東京都台東区浅草橋4丁目

1LDK~3LDK

34.63㎡~65.51㎡

未定/総戸数 87戸

サンウッド西荻窪

東京都杉並区西荻北二丁目

1億2,480万円

3LDK

70.20m²

総戸数 19戸

バウス一之江

東京都江戸川区春江町3丁目

未定

3LDK・4LDK

64.90㎡~84.47㎡

総戸数 88戸

バウス氷川台

東京都練馬区桜台3-9-7

未定

2LDK~3LDK

52.27m2~70.96m2

総戸数 93戸

サンクレイドル浅草III

東京都台東区橋場1丁目

4800万円台・6600万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

45.14m2・56.43m2

総戸数 72戸

ジオ練馬富士見台

東京都練馬区富士見台1丁目

6090万円~9590万円

2LDK~3LDK

54.27m2~72.79m2

総戸数 36戸

リーフィアレジデンス練馬中村橋

東京都練馬区中村南3-3-1

7188万円~8628万円

3LDK

67.2m2~74.08m2

総戸数 67戸

オーベル練馬春日町ヒルズ

東京都練馬区春日町3-2016-1

7400万円台~8500万円台(予定)

3LDK

68.4m2~73.26m2

総戸数 31戸

イニシア日暮里

東京都荒川区西日暮里2-422-1

6900万円台・7900万円台(予定)

1LDK+S(納戸)・2LDK

50.11m2・62.04m2

総戸数 65戸

ヴェレーナ大泉学園

東京都練馬区大泉学園町2-2297-1他

5700万円台~7200万円台(予定)

3LDK

55.04m2~72.3m2

総戸数 42戸